The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
集会中?
2016-06-18 Sat 12:00
一昨日でようやく鷹丸の発作WEEKが終了^^

昨日は、久しぶりに
夕方散歩にちょびっと出掛けました

家の近くの遊歩道を抜けて第一関門突破
赤信号を待って横断歩道を渡って第二関門突破
その次の信号も赤信号で止まって
横断歩道を渡って第三関門突破

信号待ちで止まっても
パニくることなく
家から10分くらいの公園に無事到着出来ました~
やっぱり発作前はダメダメだけど
発作が終わると大丈夫になるんだよなぁ~(=ω=)ナゼ?

でも、歩くことに集中してたので
写真は無しです(笑)

なので、またちょっと前の散歩写真ww
散歩の途中
こちらに気付いて身を潜める猫さん
DSC_0147-20160513-124447.jpg
1匹と思いきや、、、

実は、もう1匹隠れてるんです(笑)
DSC_0149-20160513-124447.jpg
こっち来たらどうしよう・・って
ヒヤヒヤドキドキの猫さんをよそに

相変わらず全く気付かない鷹丸(笑)
DSC_0150-20160513-124448.jpg

で、ちょっと歩いたら
空き地の草むらに猫さんいっぱいww
DSC_0151-20160513-124448.jpg
見えてるだけで7匹~

今日は集会日か?(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7歳になったり病院行ったりetc
2016-06-07 Tue 16:00
6月もあっという間に1週間が過ぎ、、、
またもやブログを放置気味(汗)

その間、鷹丸は無事に7歳を迎え、、、
ついにシニアと呼ばれる年齢に突入
無事に7歳を迎えたことに感謝
嬉しくもあり、ちょっと寂しいような気持ちもあり
ゆっくりゆっくり歳を取っていってほしいな

それから、先月の終わり頃
フィラリアの薬をもらいに
動物病院にも行って来ました~

車の中でも、病院の待合室でも
診察台でもパニくって大変でしたが・・・( ̄▽ ̄;)

昨年までは、15kgくらいだったので
15kgまでのお薬でギリギリ間に合ってたのに
今年は、運動不足なおかげで
びっくり17kgに
・・・で、ついに22kgまでの薬にアップ
当然、お値段もアップwww

血液検査もしてもらって、結果は
まぁボチボチ。
基準値より若干オーバーしてる部分もあったけど
特にどうこうという問題は無しv
毎日、薬を飲んでるので多少のことはしょうがない

とりあえず無事に病院が終わってホッ
診察台から飛び降りようとするので
体重測るだけでも一苦労orz
足短くて運動神経ニブチンのくせに~~

待合室と車の中では
ずっとマズルをごしごし
パニくると何故か前足でマズルをごしごし掻き毟る鷹丸(=_=;)
最初のうちは口の中に異変でもあるのかと思ってたのですが
先生に口の中を見てもらっても
これといって原因が分からず
口回りの毛が口の中に入って気持ち悪いのかもと
口回りの毛を短く切っても変化は特になく。。。
で、だんだん気付いた。
どうも、興奮したり緊張したりストレスを感じると
前足でマズルをごしごし掻き毟るよう。
これが鷹丸的ストレスサインのようです。
散歩中、パニくった時にも出るので要注意なのだ
前足両方を使ってごしごしするので
どうしても顔が地面に付くような形になってしまうし
鼻とか擦りむかないか心配
止めないと毛が毟れるほどごしごしするし
時には後ろ足で立ち上がってごしごしして
そのまま背中からひっくり返りそうになったりする
危ないからマジ、ヤメレ。

日曜日、散歩にチラッと出かけてはみたものの
5分くらい歩いたとこで、うっかり弛んだリードが
鷹丸の前足に引っかかってしまって
パニくってパニくって・・・
もう家に帰る。ってダッシュで戻ろうとするから
結局、10分くらいで散歩終了
で、10分くらいしか外にいなかったのに
鷹丸は興奮とか緊張とかでめっちゃ息切れ&ヨダレ
もうしばらくこんな状態が続くんだろな~

ってなわけで、またもや
ちょっと前のお散歩写真ww

春から夏にかけて
散歩中、土手を歩いていると
キジを見かけることが何気に多いww
DSC05642-20160514-101040.jpg
この時、ホントは雌のキジもいたんだけど
さっさと草むらの中に消えて行ってしまった

そして何故か烏骨鶏ww
DSC05643-20160514-101040.jpg
この近くに烏骨鶏を飼ってる小屋があるんだけど
ちょいちょい逃げ出してるのを見かける(笑)
大丈夫なのか?逃げ出して( ̄▽ ̄;)

あ、首伸びたww
DSC05644-20160514-101041.jpg
白くてモフっとしてて結構可愛い

鷹丸は、もちろん全然気付かないで通り過ぎましたとさww
DSC05651-20160514-101041.jpg
いいけどねw別に( ̄▽ ̄;)

早くまたこんな風にまったりお散歩したいなぁ~(´=ε=`)


別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
あの時、元気をもらったから。
2016-04-21 Thu 11:00
5年前の震災の後
このCM見た時、すごくイイなって思った^^
心が温かくなって元気が出る素敵なCMです♪
またこんな笑顔になれる日が早く来てほしいです。。。

是非、音と一緒に見て頂きたいです^^

東日本大震災の翌日に全線開通になった九州新幹線

全線開通前日に震災が起きてしまい
せっかくの全線開通だったのに
当日のセレモニーもCMの放送も中止になってしまったらしい

大人から子供まで
みんなの心がひとつになるってイイね♪
九州ってイイねv
とっても大好きなCMです^^

震災の時、暗いニュースが多かったけど
日本人の真面目さとか
思いやりとか優しさとか強さとか
たくさんの人の善意とか
人間、まだまだ捨てたもんじゃないなって
気付かされることもすごく多かった。

このCMにも元気をもらったv

祝!ってのは今は違う気もするけど
でも、このCMには人を元気にする力があると思うから。
こんな時だからこそ。
見たいし、見て欲しい。

頑張れ熊本!頑張れ九州!





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
追加製作☆
2015-10-16 Fri 12:00
こちらも追加製作です
DSC04887-20151014-000854.jpg

以前紹介した
マルチボーダーのタンクトップ
DSC04888-20151014-000855.jpg

それから汽車柄のパーカー
DSC04889-20151014-000857.jpg

小さいサイズで製作してお届けです

寒くなってくると、ワンコ服も大いに活躍する季節
秋冬服のほうが私も俄然、やる気出ます(笑)
なんてったって、鷹丸用に夏服として作ったタンクトップ
結局、1~2回しか着なかったし(爆)
やっぱ、鷹丸に夏服は必要ないかな

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
デッカイね
2015-09-26 Sat 22:43
でっかい葉っぱ
散歩の途中で、蓮を発見^^


鷹丸と比べても、、、
デカっ(笑)
DSC04820-20150926-000534.jpg
小型犬なら葉っぱに乗れそうだよね(*´艸`*)

花も咲いてました^^
DSC04821-20150926-000536.jpg
こんな所に蓮が咲いてたなんて~
初めて知った(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
プチバセですか?
2015-08-07 Fri 15:19
鷹丸と暮らして早6年。

先日、初めて

散歩中に「プチバセットですか?」って声を掛けられた

DSC_0056-20150805-124513.jpg

「スゴイですね~珍しいですよね~」って言われたけど
私的には、プチバセ知ってるあなたこそ珍しいわぁ~・・
って内心思ったけどねΣ(゜ω゜*)

DSC_0052-20150805-124512.jpg

プチバセを知ってる人に散歩中出会ったのは初めて~~www
今まで、プチバセを知ってた人って
動物病院とトリミングサロンのスタッフさん以外いなかったから(爆)

DSC_0053-20150805-124512.jpg

散歩中、出会った人に犬種を聞かれて
「プチバセットです」って答えても
「・・・え???なに?プ・・?・・プチバケット????」ってな感じの
反応がほとんどで、、、(笑)

プチバセですか?って、まさか知ってると思わなかったから
ちょっとビックリして
目が1.5倍くらいになりましたともww

犬種を知ってる人に会うと
ちょっと嬉しいww

分かっちゃいるけど
プチバセってマイナーだよねww

私、結構マイナー好き(笑)

DSC_0055-20150805-124513.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
黄金色
2015-07-31 Fri 12:52
ダメだ・・・
暑くてやる気が全く出ない・・・

そういう時は、こういう景色に癒されたいw

ちょっと前の夕散歩の空
黄昏時の迫る空
DSC04574-20150527-232747.jpg
久しぶりにキレイな夕暮れの空v

でも、今はこんな夕日が見たくても
太陽が出てる時間帯には散歩に行かない(笑)

この時期はもう
たいてい8時過ぎてから散歩に出発することが多いです

夕日に照らされて
鷹丸も金色に輝いてる(´艸`*)
DSC04568-20150527-232916.jpg

早く秋にならないかな~
DSC04569-20150527-232917.jpg

白毛が夕日に染まって
鷹丸の輪郭がうっすら輝いて
DSC04570-20150527-232917.jpg

辺りが黄金色に包まれていく

日が沈む前後の僅かな時間
空の色が刻々と変化していく
DSC04571-20150527-232747.jpg
この時間帯がとても好きだ

明日からは8月・・・
まだまだ暑い日が続くなぁ~・・

もう夏ヤダ~~・・・
涼しい日が恋しいよぅ

って、なにかにつけて
暑いことに対する愚痴しか出てこない今日この頃。。。(-_-)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
日陰を求める
2015-06-20 Sat 12:12
青々とした空と木々。
DSC04542-20150523-102648.jpg

こんな日は、、、
結構暑い(笑)
DSC04546-20150523-102649.jpg

こんな日は、日影が恋しいww
DSC04547-20150523-102649.jpg

日影は気持ちイイね
DSC04549-20150523-102650.jpg
生き返るぅ~~^^

猫さんも木陰でまったり
DSC04550-20150523-102650.jpg

でも、日影から出ると、、、
DSC04551-20150523-102651.jpg
あっぢぃ~~・・

暑いと、ヨダレで口のまわりと耳の先がペショっとします
DSC04544-20150523-102648.jpg
お散歩は、早朝か夕方か夜にお願いしますm(_ _)m

は~~い。
寝過ごしちゃってお散歩行くの遅くなっちゃったのさ。ゴメンよ( ̄▽ ̄;)ゞ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
よく見かけるw
2015-06-17 Wed 12:54
飛行機雲発見
DSC04534-20150523-103014.jpg

キジ発見
DSC04536-20150523-103015.jpg

意外と、散歩コースにキジさんよくいますww
近くに巣とかあるのかな??
DSC04535-20150523-103014.jpg
見かけるのはオスばっかりww
メスはあんまり見かけないww
なんでだろ??

気が付けば
鷹丸、後光が差してるではないですか(笑)
DSC04538-20150523-103015.jpg

空がキレイだ
DSC04541-20150523-103016.jpg

空がキレイだと
少し、得した気分になるw
今日はイイ日だなって思える


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
パソコンが、、、
2015-06-09 Tue 12:20
最近、私のスマホがポンコツになってきてて
勝手に再起動になったり、なかなか電源が入らなかったり、、、

2年過ぎたし、そろそろ替え時か~?と思っていたら

先日、うっかりアスファルトで落してしまい
画面に見事なヒビが、、、、

とりあえず、中身は無事だったみたいで
動いてくれているので、近いうちに時間をみて
替えようと思っていたのですが、、、

昨日、ブログを更新しようと
パソコンを使っていたら
いきなりブツンッと音を立てて電源が切れたと思ったら
その後、ウンともスンとも言わなくなった。。。。

電源を入れてもつかないし
起動する気配すら皆無で
シーーーーンと静まり返ってます。。。
買ってからまだ1年チョイくらいなのに、、、

何故、こう立て続けに
あっちもこっちも壊れるのか、、、

ちなみに現在、会社のパソコンで
ブログ更新なう(爆)

せめてもの救いは
パソコンにはたいしたデータが入ってないってことくらいかな?
データが重くて、動きが遅くなるのが嫌だったので
データは、ほとんど外付けのハードディスクに保存してたので
パソコン内のデータに未練はない(笑)

今日も、変化なかったら
明日、修理に出そう・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
