The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しょぼん(´・ω・`)
2016-02-03 Wed 15:30
最近、夜散歩が家から5mくらいで終了な鷹丸

先日の日曜日、ようやく昼間の散歩に行けるーーー
って、はりきって出かけたけど
そろそろ発作が近いせいか
昼間だけどパニくりまくりで結局30分で帰って来ちゃった
発作が終わったら、また落ち着いてくれると思うんだけど。。。

なので、またいつぞやのお散歩写真
白鳥を見にLet’s GO→→→
DSC05116-20151224-000632.jpg

天気も良くて
DSC05115-20151224-000631.jpg

風も程よく
DSC05114-20151224-000629.jpg

ちなみに白鳥が集まる川は
両側の土手に道があるのですが
片方の土手は白鳥の近くまで下りることが出来るのですが
もう片方の土手は下りる所が無いので近くまで行けません。

で、白鳥の近くまで行ける土手の道には
道の両側にビッッシリこの厄介なチクチクが、、、
DSC05103-20151224-000619.jpg
なので、たいてい私は白鳥の近くまでは下りれないけど
チクチクのない方の土手の道を散歩コースに選びます(笑)

が、しかし。この日はちょっとチャレンジww
チクチクの巣窟へいざww

枯草っぽい茶色い部分が全部チクチクww
DSC05104-20151224-000619.jpg
しかも車道と歩道の区別が無くて
道幅も狭いので、車が来ると
どうしてもチクチクに寄らざるを得ない

この日は、なんとか車とすれ違わずに
白鳥に辿り着けました
DSC05105-20151224-000621.jpg
なのに。

白鳥、全部で5羽しかいなかった
DSC05107-20151224-000622.jpg
これで全員集合(笑)

ガーーーーン
DSC05109-20151224-000623.jpg
マヂか

ガッカリ。。。。
DSC05111-20151224-000625.jpg
しょぼぼーーーん

って、気分だった私(笑)
もちろん、鷹丸は白鳥に興味無しなので
白鳥、居ても居なくても関係無しですがww

DSC05113-20151224-000627.jpg
じゃ、もう帰ろ

DSC05110-20151224-000624.jpg
そういう日もあるよ

時間帯とかによって白鳥も
居たり居なかったりww
タイミングが悪かったようです



別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
飛行
2016-01-18 Mon 13:00
あちこちで雪が降ってるみたいですが、、、
東京でも雪が降ったとか、、、

そんな中、東北であるにもかかわらず
1mmの積雪もないいわき市です(爆)

昨日の夜から、降り出した雨は
その後も雨のまま雪にはならず
朝から土砂降りです

今日は朝散歩はもちろん
夜も散歩に行けなさそうです

ってなわけで、ちょっと前のお散歩写真ww
昼間の散歩は、嫌がることなく
せっせと歩きます
DSC05219-20160104-213102.jpg

リードもゆるーんと
落ち着いてイイ具合に歩いてます
DSC05218-20160104-213101.jpg

ちなみにこの道、先日の記事で
鷹丸がハーネスから抜け出して
猛ダッシュ逃げ帰った道です
DSC05220-20160104-213102.jpg
昼間だとこんなに普通www

そのままこの時期定番のコースへ
DSC05210-20160104-213056.jpg

やっぱり冬はココに来たくなるw
いるいるww白鳥
DSC05208-20160104-213054.jpg

この日は飛んでる白鳥も撮れました
向こうの方から飛んで来た白鳥は、、、
DSC05213-20160104-213057.jpg

キレイに並んで飛びながら、、、
DSC05214-20160104-213059.jpg

空を大きく旋回して、、、
DSC05215-20160104-213100.jpg

着水します
DSC05207-20160104-213052.jpg

って、白鳥撮るのに空見上げてたら
飛行機雲も発見
DSC05217-20160104-213100.jpg
白鳥も飛行機雲もキレイ



別窓 | 季節・冬 | コメント:3 | トラックバック:0
新年☆彡
2016-01-05 Tue 00:30
遅ればせながら(;´▽`A``

明けましておめでとうございますm(_ _)m

いつもダラけている私ですが
いつも以上にダラけきった連休を過ごしてしまいました(汗)

年末年始は忙しくてブログを更新する暇もなく、、、
というのは言い訳で、ただ単に
ここぞとばかりにサボってただけです。
スミマセン(_ _;)

連休中は、天気にも恵まれて、、、
というか、1月とは思えないような暖かさで
日中は、上着無しで散歩に出れちゃうくらいな感じでした

鳥小屋。
年末が近くなると現れる
竹やら笹やら藁やらで出来た奇妙な小屋ww
DSC05147-20160104-211541.jpg
よく見るとちゃんとドアも付いてるよww
正月送りの時に
正月飾りとかお札とかを入れて一緒に燃やすww
けど、地元でもやるとことやらないとこがあって
今じゃ鳥小屋で燃やすところは結構少ない。
ちなみに我が家の地区は鳥小屋は作らないww

近所でもいろいろですねww

あんまり暖かいから
いつもなら2月頃に咲く梅も
さっさと咲き出してしまいました
DSC05149-20160104-211542.jpg
ホントに今年は暖かいね~
いいのかこんなに暖かくて

鷹丸も、昼間の散歩でご機嫌ww
DSC05154-20160104-211545.jpg
連休中は明るい時間の散歩を堪能しました^^

白鳥もだいぶ増えました
DSC05151-20160104-211543.jpg

暖かくて風も穏やかで
散歩日和です
DSC05161-20160104-211547.jpg
鷹丸もまったり落ち着いてます(´∀`*)

やっぱり天気がイイと気持ちイイ^^
DSC05162-20160104-211547.jpg

今年もマイペース更新で
鷹丸との日々を綴っていこうと思いますので

こんなダラけきった飼い主共々
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
DSC05158-20160104-211546.jpg
・・・浮いてるのか?浮いてないのか??どっち??


別窓 | 季節・冬 | コメント:10 | トラックバック:0
ちょっと増えたね♪
2015-12-16 Wed 15:00
やっぱりこの時期の休日散歩は
ここに足が向かう(笑)
DSC05057-20151207-002031.jpg
いたいた~ww
白鳥、先週よりもちょっと増えてました

まだまだもっと増えるけどww
DSC05056-20151207-002029.jpg
カモも混じってるww

キレイだなぁ~白鳥
DSC05059-20151207-002034.jpg

グレーのコがいる(゜∀゜*)
DSC05063-20151207-002039.jpg
大きさあんまり変わらないけどww
まだ若いのかな^^?

・・・誰??(笑)
DSC05068-20151207-002048.jpg

この日は、飛んでる白鳥も見れたけど
残念ながら写真には撮れなかった~><
DSC05062-20151207-002038.jpg

そんな頃、、、
足元でめっちゃ暇そうな鷹丸ww
DSC05064-20151207-002041.jpg
・・・・・。

落ち着いてる時は
私が写真撮影に夢中になっていても
大人しく待っててくれる(笑)
DSC05070-20151207-002050.jpg
ボーーーーー・・・。

草ボーボーで鷹丸の高さじゃ白鳥見えないね
DSC05071-20151207-002052.jpg

正面から撮ろうと思ったら
変なデッカイ葉っぱに阻まれましたww
DSC05073-20151207-002054.jpg

来週はどのくらい増えてるかなぁ~白鳥^^





別窓 | 季節・冬 | コメント:7 | トラックバック:0
今年も来たね♪
2015-12-07 Mon 15:00
キレイだった紅葉の秋から
落ち葉カッサカサの冬になりましたww
DSC05013-20151203-102112.jpg
足元カサカサ落ち葉だらけ

鷹丸は落ち葉があっても無くても
いつもと変わらず入念な匂いチェック
DSC05017-20151203-102113.jpg
クンクンフンフンスンスン、、、、

毛モジャなせいで
ボーっとしてるようにしか見えないけど
本犬、超真剣
DSC05018-20151203-102113.jpg
・・・・・。

下の段が終わったら上の段も
しっかりチェックww
DSC05019-20151203-102114.jpg
・・・・・。

ねぇ、そろそろもうイイんじゃね?

そして、終わると
当然こうなるww
DSC05020-20151203-102114.jpg
足とオチリに枯葉付いとるww

公園を出て
いつもの川の土手沿いの道へ

冬といったらやっぱり白鳥
今年も冬の使者の到来です
DSC05021-20151203-102115.jpg
まだ数は少ないけど
これからどんどん増えるはず^^

白鳥が来ると
冬なんだなぁ~って思います
DSC05022-20151203-102115.jpg
ってか、みんな寝てて
奇妙な丸い物体になってるww

あ、起きてるのいた
DSC05025-20151203-125536.jpg

これから暫くは
休日は白鳥ウォッチング散歩が楽しめそう

別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
そろそろ見納めかな・・?
2015-03-06 Fri 23:00
昨日も今日もとってもイイ天気です^^

・・・なのに。

なんで、日曜日には雨マーク出てるかな~(´Д`||||)
今日のこの天気と日曜日の天気を交換してほしい><

平日、仕事してると
休日に雨ってのは、ホント切ない。

お日様の下を散歩したいよ~
平日は、いっつも夜だからな~・・
朝も行くけど、行く時間はまだあんまりお日様照ってない時間帯だし。
DSC03885-20141224-003512.jpg

そろそろ白鳥も見納めですね
DSC03890-20141224-003516.jpg

暖かくなるのは嬉しいけど
白鳥が見れなくなっちゃうのはちょっと寂しいφ(.. )
DSC03891-20141224-003517.jpg
でも、また冬になれば会えるもんね^^

キラキラの水面
DSC03892-20141224-003519.jpg

飛んでる姿も好き
DSC03894-20141224-003522.jpg

飛んでる姿もキレイだよね~^^
DSC03893-20141224-003521.jpg

今年もたっぷり白鳥さんを目に焼き付けて
DSC03897-20141224-003524.jpg

また次の冬に会えるのを楽しみにしてるよ~(^ー^)/~
DSC03898-20141224-003525.jpg

で、その頃鷹丸は、、、
DSC03907-20141224-003533.jpg

めっちゃ暇そう(笑)
DSC03906-20141224-003532.jpg

飛んで行く白鳥を見送りながら
帰路につく
DSC03909-20141224-003537.jpg

で、帰ってきてみれば、、、
DSC03920-20141224-003540.jpg

口のまわりに
また、お土産付いてますけど~~(笑)
DSC03917-20141224-003537.jpg

やっぱりお土産収集はやめられないっσ(≧ω≦*)
DSC03918-20141224-003539.jpg

・・頼むからやめちゃってよ(´д`|||)



別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
金色の川と白鳥
2014-12-26 Fri 10:22
鷹丸との夕方散歩
沈みかけの太陽と空がキレイでした^^
DSC03956-20141224-002051.jpg

またまた白鳥のいる川へ
誰かエサをあげてる人がいます^^
DSC03958-20141224-002052.jpg

今年もだいぶ集まって来ました
白い点々は白鳥です(笑)
DSC03963-20141224-002056.jpg

夕陽で川が金色
DSC03964-20141224-002057.jpg

白鳥たち、なにか騒いでます(^m^*)
DSC03959-20141224-002054.jpg

DSC03968-20141224-002102.jpg

金色の水面がキラキラ
白鳥たちも金色に染まります
DSC03967-20141224-002100.jpg

DSC03965-20141224-002059.jpg

羽広げると、ますます大きい
DSC03969-20141224-002104.jpg

DSC03971-20141224-002105.jpg

久しぶりにキレイな夕空
DSC03975-20141224-002108.jpg

この後はもう、あっという間に暗くなっちゃうんだよね
まぁ、暗くなったら暗くなったで
星空も好きだけどww
冬は星がキレイに見えるww
って言っても、オリオン座と北斗七星くらいしか知らんけど(爆)
DSC03976-20141224-002110.jpg

DSC03977-20141224-002111.jpg

この日は、なんだかたくさん飛行機雲を見ました^^
DSC03978-20141224-002111.jpg


別窓 | 季節・冬 | コメント:2 | トラックバック:0
冬の使者上陸ww
2014-12-09 Tue 10:19
日曜日のお散歩
DSC03766-20141201-004147.jpg
天気も良くてお散歩日和・・・と、言いたいところですが
風が冷たくて寒い

でも、昼間は鷹丸は相変わらず裸族(笑)
DSC03768-20141201-004149.jpg
犬服作ってるくせに愛犬は裸族(爆)
ちなみに服着るの嫌がったりとかは全然しませんww
私が着せないだけ(笑)

やっぱりこの時期定番の、、、
DSC03767-20141201-004147.jpg

白鳥さん
DSC03775-20141201-004159.jpg

なんだか端っこに集まってきた、、、
DSC03769-20141201-004150.jpg

そして川岸に上陸(*^m^*)
DSC03770-20141201-004151.jpg

なにやら次々と上陸ww
DSC03771-20141201-004153.jpg

狭い所にみんなで上陸(笑)
DSC03772-20141201-004154.jpg

なにか食べてる??
DSC03773-20141201-004156.jpg

そういえば白鳥って普段、何食べるの?(笑)
DSC03774-20141201-004157.jpg

今年は集まるのが遅い気がするなぁ~・・(゜_゜ )

DSC03776-20141201-004200.jpg

白鳥ウォッチングしてて
ふと鷹丸を見たら、、、

出てるよ(^m^)
DSC03780-20141201-004205.jpg
しかもなんか変顔(笑)

で、帰ってきたら
やっぱりお土産はかかせないらしい(^▽^;)
DSC03782-20141201-004207.jpg


別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
ちょっと増えてるww
2014-12-03 Wed 14:25
もう、12月ですね~

今年も残り1ヵ月をきってしまいましたね~(^_^;)

先月のお散歩写真なのですが、、、
DSC03693-20141201-002912.jpg
イチョウが見事に黄色

天気も良くてキレイな空
DSC03697-20141201-002915.jpg

鷹丸と、この時期の定番の道をお散歩
DSC03698-20141201-002917.jpg

目指すは~・・・
DSC03703-20141201-002922.jpg
いたいた~ww白鳥さん

この前よりチョビッとだけ増えてました
DSC03705-20141201-002923.jpg

もうそろそろ集まってきてもいい頃だよね~
DSC03708-20141201-002924.jpg

DSC03702-20141201-002920.jpg

薄らグレーのコもいますね~

DSC03710-20141201-002927.jpg

大きさはそんなに変わらないけどね( ̄m ̄*)
でも、まだちょっと小さいかな?
DSC03701-20141201-002919.jpg

そんな白鳥ウォッチングに付き合わされる鷹丸(笑)
DSC03711-20141201-002928.jpg
ね~もう行こうよ~~~

やっぱ、歩いてる方が楽しいねよww
DSC03714-20141201-002930.jpg

それにしても正面から見ると
ますます足短く見えるね( ̄m ̄*)ププッ
DSC03715-20141201-002932.jpg

帰りがけに見たら、、、
白鳥にエサあげてる親子連れがいたよ
DSC03709-20141201-002926.jpg



別窓 | 季節・冬 | コメント:2 | トラックバック:0
来てたよww
2014-11-06 Thu 10:19
先日の連休の日曜日。
いつもの土手沿いの道をお散歩ww
朝はとってもお天気良かったのに
午後からはどんより曇り空
DSC03644-20141103-162125.jpg

少しずつ、色付いてきた木々
DSC03642-20141103-162123.jpg

曇り空なので、あんまりキレイに撮れないなぁ~
DSC03643-20141103-162125.jpg

テクテクテクテク歩いて行ったら
向こう側に、、、
DSC03639-20141103-162119.jpg

キターーーー(゜▽゜)
DSC03640-20141103-162120.jpg
まだ、4羽くらいしか見当たらなかったけど
白鳥がついにやって来ましたよv

なんか、暖かかったり寒かったり
微妙な感じですけど
冬は、確実に近付いて来てるんだね( ̄▽ ̄*)

そして、鷹丸は、、、、
DSC03646-20141103-162128.jpg
大きなお土産ゲット(爆)

チクチクの親玉付けて歩いてたよww

別窓 | 季節・冬 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
