The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
tetoteへ出品完了しました~
2015-03-28 Sat 20:54
冬物ハイネックラグラン3着とバルーンワンピ5着
tetoteにUPしました~♪

DSC04338-20150322-154057.jpg

気になった方は是非、覗いてみてください♪


クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
ショールカラーカーディガン1点出品しました~
2015-03-22 Sun 17:00
1点だけでなんだか申し訳ないのですが、、、(^_^;)
前回の記事で紹介したショールカラーカーディガンのLサイズ(胴回り51cm)
tetoteにUPしました~ww

気になった方は覗いてみてください♪

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
ロンドンブルートパーズのピアスいろいろ♪
2014-07-18 Fri 12:16
私の大好きな石のひとつ
ロンドンブルートパーズ
上品で大人っぽい
深みのあるダークブルーがとってもツボww

今回はそんなロンドンブルートパーズを使ったピアス3点ですv

まずは、コチラ
DSC02995-20140511-221127.jpg
マーキスカットのロンドンブルートパーズと
ブルーの輝きを放つラブラドライト^^

次は、以前紹介したものと同じタイプv
使っているピアス金具が違いますが再販になります
DSC02983-20140511-221109.jpg
ドロップカットのロンドンブルートパーズとクリスタル^^

それからもう1点
私的にお気に入り
DSC03153-20140605-231040.jpg
淡水パールとクリスタルをたわわにぶら下げて
一番上にはラブラドライト


こちらは全てtetoteで販売中ですv

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | tetote | コメント:2 | トラックバック:0
モノトーンのピアス♪
2014-06-27 Fri 12:54
こんなピアスをつくってみましたv

モノトーンのシックなピアス
DSC03023-20140511-221157.jpg
淡水パールとスモーキークォーツとブラックスピネルww
金具部分もブラックカラー(笑)

ブラックフォーマルにも合わせられるかな?と。。。

ピアスだとか、あまりオシャレに着飾って行く場ではないけれど、、、
でも、多少はオシャレしたいって気持ち、、、
やっぱりあるじゃないですか
人も集まるし、、、どうしたって身だしなみは気になります。。。

淡水パールと黒系の石でモノトーンにまとめて
金具も黒系なら目立たないだろうし
このくらいならいいかな~?って(笑)

もちろん、普段使いにも

いかがでしょうか~?

こちらは、淡~いキレイな色合いでまとめたピアスです
梅雨の季節をイメージしながら
フローライトにブルークォーツとレインボームーンストーンの
雫をぶら下げましたv
DSC03016-20140511-221150.jpg


こちらは全てtetoteで販売中ですv

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
本珊瑚の薔薇と淡水パールのピアス♪
2014-06-07 Sat 17:16
薔薇の形の本珊瑚と淡水パールのピアスです
サーモンピンクとホワイトのマーブルが可愛い色合いww
珊瑚もピンクの淡水パールも天然色です
DSC03096-20140526-232504.jpg

キャッチ部分に、細いチェーンで
ホワイトとピンクの淡水パールとローズクォーツをぶら下げてみました
可愛いけれど上品な、フォーマルなシーンにも活躍してくれそうな
ピアスが出来ましたv

ピアス金具は、今回も14KGFを使用しています^^

DSC03084-20140526-232458.jpg

こちらはtetoteに出品中です~

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
木の実っぽいピアス
2014-05-29 Thu 23:18
お気に入りの形ですww
たわわな天然石とリーフ形のゴシェナイトで
木の実っぽい感じが可愛い
DSC02964-20140511-221041.jpg
ローズクォーツとプレナイトのパステルカラー

お次はピンクトルマリンww
濃いピンクがラズベリーみたい
DSC02971-20140511-221053.jpg

それからアマゾナイトww
ホワイト~ブルーグリーンの色ムラのある石
この色ムラが瑞々しい感じで可愛いくて大好き(笑)
DSC02960-20140511-221037.jpg

最後は、ラピスラズリww
私の一番のお気に入りです(笑)
この濃い青がめっちゃツボ
DSC02945-20140511-221022.jpg

こちらは全てtetoteに出品中です(*´∀`)♪

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:2 | トラックバック:0
新作ピアスとピアス金具のこと
2014-05-22 Thu 12:34
いや~~
すごい久しぶりに新作ピアスのご紹介です

というか、作るだけ作って全然アップしてないっていう・・・
いつものパターンでホントすみませんm(_ _;)m

今回は、14kgfのピアス金具を使用していますv
tetoteで販売していたゴールドカラーのフックタイプのピアスが
全てsold outになったのを機に
14kgfのピアスを仕入れてみましたww

上品な色でイイ感じです
形も気に入ってるし
今後はこちらに切り替えていこうかなぁと思ってます

まずは、これからの季節にピッタリな
爽やかカラーのピアス
DSC03009-20140511-221140.jpg
ドロップカットのアパタイトとミルキークォーツww
ゴールドカラーと爽やかなブルーのアパタイトが
よく似合ってます^^
ミルキークォーツの優しい雰囲気がお気に入りです

それから、やっぱり
ゴールドカラーにはロードライトガーネットを合わせたくなるww
DSC02936-20140511-221011.jpg
淡水パールをたわわにぶら下げて、、、

こういう風に、たわわにぶら下げて
コロンとさせるのが結構お気に入りです(笑)

細いチェーンのユラユラ感も好きで
結構こういうパターン多いですね(*=艸=)

あと、ロードライトガーネットでもう一品ww
DSC02935-20140511-221009.jpg
こちらは以前紹介したものと同じデザインです
でも、天然石なので
石のサイズや色味に若干違いがあります

まだまだ作ったものがあるので
追々紹介していきたいと思います・・・

こちらは全てtetoteで販売中ですv

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
レインボークリスタルのピアス
2014-03-17 Mon 16:10
今回のピアスはレインボークリスタル
アイリスクォーツとも呼ばれたりします
ちょっと画像では分かりにくいかもしれないのですが
水晶の中にキラリとレインボーの輝きが見られます
なんとも神秘的な魅力のある石ですv
DSC02201-20140305-105711.jpg

レインボークリスタルは自然にできたクラック(亀裂)が
虹色に見えるというちょっと珍しい水晶です^^
クラック水晶というものもありますが
そちらは人工的にクラックを入れたもの。

落ち着いた色合いのアイオライトと組み合わせてみましたv
DSC02203-20140305-105712.jpg

アイオライトもかなり好きな石です
落ち着いた色合いで、しかも
見る角度によって淡いグレーから
濃い青紫に変化して見えるっていうのが
何とも不思議で魅力的です

そんなアイオライトでもう1品ww
DSC01901-20140113-142133.jpg
クロスのパーツww

クロス好きです
今回はキャッチのほうにもぶら下げてみました
なかなかカッコイイですww

やっぱりアイオライト、素敵な色合いです
DSC01899-20140113-142130.jpg

同じくキャッチも使ったバージョンでもう1品
こちらは星のパーツでww
シャンパンカラークォーツを一粒添えて
DSC02217-20140305-105710.jpg



こちらは全てtetoteに出品中です~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
ブルーグリーンのアフリカ産カイヤナイト
2014-03-05 Wed 14:15
突然ですが
私は青系の色が好きですえ?誰も聞いてないって?

今回のお品はカイヤナイト
カイヤナイトというと深い海のようなブルーが一般的ですが
こちらはアフリカ産のブルーグリーンのカイヤナイトです
DSC02209-20140305-105716.jpg
宝石質のキレイなアパタイトと
レインボームーンストーンと淡水パールww

ブルー系×ホワイト系の爽やかで上品な色合いで
まとめてみましたv

ブルーのカイヤナイトも大好きですが
こちらもとっても素敵な色です^^
落ち着いたブルーグリーンが魅力的ww
透明感もある良い石です
DSC02208-20140305-105716.jpg


こちらはtetoteに出品中です~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
白蝶貝の花咲くピアス
2014-02-25 Tue 12:51
まだまだ寒い日が続いていますが
ちょっとずつ春の訪れを感じるようになってきました

ぽつりぽつりと梅や水仙が咲き始め
木蓮もたくさん蕾をつけ
だんだんと花のほころぶ季節がやって来ますね~

そんな季節を思いながら、春めいたピアスを作りましたv

艶やかな照りのある高品質な白蝶貝
可愛いお花の形をしています

DSC02197-20140224-004103.jpg

クネクネとした可愛いチェーンに
シェルの花と蕾のイメージで
白とピンクの淡水パールと
ルビー、ローズクォーツをぶら下げました
DSC02185-20140224-004048.jpg
アシンメトリーにして作ってみました^^

ピンク×ホワイトで可愛い色合いです^^
淡水パールが上品な雰囲気を出してくれています
DSC02196-20140224-004100.jpg

その他にも
白×ピンクでまとめたピアス
ピンクアメジストと淡水パール、ルビーのピアス
DSC02170-20140224-004033.jpg

マルチカラーのトルマリンが可愛い
ミルキークォーツとトルマリンのアシンメトリーなピアス
DSC02181-20140224-004045.jpg

久しぶりの新作ピアスでした~(笑)

・・・実はまだ他にも作ったのあるんですが、、、
例の如く写真撮影がまだ・・・

ピアスの写真撮影、苦手です(滝汗)
上手く撮れないんだよーーーー
どうしたらもっと上手く撮れるのか。。。


こちらは全てtetoteに出品中です~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
