The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱりショールカラーカーディガンは可愛い♪
2016-06-15 Wed 12:30
前回の記事から
またもやちょっと間が開いてしまいました(^_^;)

もうちょっと早くUPするつもりだったのですが
鷹丸が発作WEEKに入ってしまい
なかなか落ち着いた時間が取れず(汗)

昨日は、1時間くらいの間に
4回も発作があって
鷹丸もさすがに疲れMAXで
発作の後は、死んだように寝てました

今回は、前回の発作から約1ヵ月半。
前回は2ヵ月弱の間があったから
それに比べるとちょっと短いなぁ~
今回は2ヵ月イケるかなぁと思ってたんだけど
そう上手くはいかないらしい
でも、たぶん今日あたり発作も終わるはず。。。

そしたらまた散歩に出れるかなぁ~
でも、梅雨なんだよねぇ~・・
今日も雨だったし、明日も明後日も
天気予報に雨マーク付いてるんだよね~

はぁ~ぁ・・ヤダヤダ
梅雨は嫌いだーーー雨は嫌いだーーー
ジメジメシトシト
散歩にも出れないし、洗濯物も乾かないし


さてさて、前回のお洋服に続いて
またまたショールカラーカーディガンv
DSC05701-20160606-095425.jpg
slowboatさんのリトルブルックナー柄ww

前立ては同じくslowboatさんの
クレヨンボーダーww
前立てもリトルブルックナーにしようかと思ってたのですが
このクレヨンボーダーの色合いが
丁度イイ感じだったのでこちらを使用v
DSC05702-20160606-095426.jpg
ボタンは明るく黄色
アクセントになって可愛いww
ちなみに身頃の生地は
画像だとほぼ生成に見えるんですけど
実際は微妙~にカラフルケンピの生地なんですよ(笑)

もちろんこちらも内側はプラスナップ(笑)
DSC05703-20160606-095428.jpg

背中には、端切れとタグを
DSC05700-20160606-095424.jpg
リブもリトルブルックナーでまとめましたv

全体はこんな感じ
DSC05699-20160606-095418.jpg
こちらも出番が来るのはまだ先ですね(笑)
ちょっと薄手の裏毛なので
秋頃から活躍できるかな??(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
シーズンオフな製作♪
2016-06-10 Fri 12:30
もうすぐ夏がやって来るっていうのに、、、

モフッとなww
DSC05707-20160606-095430.jpg
襟にボア付きのガッツリ冬服完成しました(笑)

大きいドット柄の厚手の裏毛で
ショールカラーカーディガン
DSC05704-20160606-095429.jpg
画像だと水色っぽく見えますが
実際はもっと濃いブルーグリーンのターコイズww

ボタンはドットに合わせて黒いボタン
一番上だけ木製のトグルボタン
DSC05709-20160606-095432.jpg

ちなみに中はプラボタンww
DSC05711-20160606-095434.jpg
ボタンホール開ける機械欲しいなぁ~・・
ボタンホール開けるやつがあれば
プラスナップ手縫いしなくて済むんだけどなぁ~(笑)

後ろはポケット付きww
ポケットにもボアを付けてアクセントv
DSC05710-20160606-095433.jpg
インパクトのある大きなドット柄なので
こういうシンプルな感じの方が可愛い

ショールカラーは可愛いし
意外と作りやすくて好きなパターンです^^
DSC05705-20160606-095430.jpg
出番が来る冬までは
まだちょっとありますが、、、(笑)

厚手だけど柔らかくてお気に入りの生地
気に入り過ぎて、もう5色も色違いで買ってる(笑)
DSC05708-20160606-095431.jpg

ショールカラーカーディガン、あと2着作ったので
それはまた今度紹介しまするw

次はようやく夏物に取り掛かります(*`・ω・´*)ゞ




別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
ちっちゃいパーカーワンピ完成品販売ですv
2016-05-16 Mon 17:00
カラフルPOPパーカーも結構作ったので
身頃の赤い生地が残りわずかに、、、

ということで、、、

ちっちゃいサイズのワンピを作って使い切りました
DSC05687-20160514-095257.jpg

3SとSSくらいの2サイズ
なんとかギリギリ取れました(笑)
DSC05684-20160514-095302.jpg
普通のサイズのパーカーに
スカートをくっ付けたので
通常のサイズより、やや着丈が長めです(^_^;)

今回はプリーツスカートじゃなくて
ストライプのタイトなデニスカww
同じのばっかりじゃ飽きるんで(笑)
DSC05683-20160514-095302.jpg
分かり辛いけど、ステッチは赤v
プリーツも女の子らしくて可愛かったけど
こっちの方は元気っ子っぽいww

これはこれで可愛い
DSC05679-20160514-095301.jpg

小さい服は、余った生地使い切るのに
重宝するんだけど
小さいから縫いにくいのが難点(=_=;)
DSC05681-20160514-095302.jpg
袖口とか縫う時、もう、キィーーーッ(=皿=)ってなる(笑)

やっぱ私は大きい服の方が性に合ってるな~ww
Lサイズくらいがベスト(笑)
大き過ぎず小さ過ぎず縫いやすくて好きなサイズww

こちらのお洋服は
完成品のこの2着のみとなりますm(_ _)m
再販、オーダー製作はありませんのでご了承ください。

3Sサイズ : 首回り20cm、胴回り30cm、着丈24cm

SSサイズ : 首回り24cm、胴回り35cm、着丈28.5cm

サイズが合って気になった方は
是非覗いてみてくださいね~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
カラフルも意外と人気w
2016-05-12 Thu 13:00
意外と人気なカラフルPOPパーカー
DSC05552-20160427-104750.jpg
私が作るのって、いつも地味色のものが多いですが
たまには、、、と思って作ったら
カラフルなのも結構人気で嬉しいですw

・・・あれ?もしかして
みんなホントはカラフルな方が好きなのかな(^_^;)?

今回のは
袖無しバージョンと袖有りバージョンのオソロ
DSC05554-20160427-104751.jpg

袖の切り替えが無いと
ちょっとインパクト薄めかな??(笑)
DSC05551-20160427-104749.jpg
でも、リブがチェックだから救われてるww

こちらもタグは違うのを使用ww
DSC05553-20160427-104750.jpg
だんだん、オソロで使えるタグが無くなってきた・・・( ̄▽ ̄;)
やはり早めにタグ仕入れねば、、、(笑)

このお洋服で、メインの赤い生地が
ほぼ無くなったので
端切れでちっちゃいサイズのワンピ作りました~
だいたい3SとSSくらいの2着v
近々、tetoteで販売予定です^^
それはまた次回紹介します~


別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
季節外れに完成したお洋服
2016-05-11 Wed 14:00
モッフモフーーン。。。
DSC05567-20160427-104757.jpg
まさかのボアww

暑くなってきた今日この頃。
半袖で歩いてる人も見かける今日この頃。。。
DSC05566-20160427-104756.jpg
が、しかし。
モッフモフのお洋服をお届けしました( ̄▽ ̄;)エヘ

季節外れ感が半端ないですが
来シーズン用ということで、、、ww
DSC05561-20160427-104753.jpg
モイフーディにスカートを付けたワンピタイプ

身頃は、よく見ると
可愛いカラフルケンピのベージュ杢の裏毛^^
DSC05564-20160427-104755.jpg
可愛い生地なので
シンプルなパーカーとかにしても可愛いかな~
色違いでグレー杢もあるので
色違いのオソロ服とかもイイな~

スカートはslowboatさんの大人気柄のハイジ
チェックや花柄のパッチワーク柄でめちゃ可愛いです
DSC05563-20160427-104755.jpg
巻きロックでフリフリに
身頃が無地なので、スカートは可愛くしてみましたv

スカート付きのモイフーディーもイイねw
DSC05565-20160427-104756.jpg

それから、以前紹介したことのある
カラフルPOPパーカーのワンピも
オソロで一緒にお届けv
DSC05556-20160427-104752.jpg

タグだけ違うの使用ww
DSC05557-20160427-104752.jpg
前回使ったのは、もう在庫が無かった( ̄▽ ̄;)
そろそろタグも仕入れないとな。。。

まだ、他にもお届けしたお洋服があるので
そちらはまた次回紹介しますww

ようやく頼まれていた分のお洋服が
全てお届け完了して
ホッと一安心(笑)

次のオーダーが入るまでは
テキトーに完成品販売のお洋服でも作ろうかなぁ。。。

ちなみに、夏用の冷感素材や防蚊素材は
取り扱っていないのであしからずm(_ _)m

・・・今のうちに
来シーズンの秋冬用とかのお洋服を
フライングで作っちゃうのも有りですね(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
ファンシーツィードがいっぱいww
2016-03-27 Sun 23:50
3日程前、家に帰ったら
いきなり大量の生地がバーーンと、、、( ̄△ ̄;)
DSC05473-20160324-220421.jpg

うちの母上様。
縫製関係の会社で働いてて
倉庫の片付けで出てきたサンプル生地を
持ち帰って来たらしい・・・
DSC05475-20160324-220424.jpg
サンプルなのでどれも少量ずつだけどw

反物も持ってく?って聞かれたらしいけど
さすがに反物は断ったって(爆)
私も25mもある丸太みたいな生地貰ったって困るわwww

カジュアルなお洋服じゃなくて
お高いブランド物のお洋服を扱ってる会社なので
ジャケットとかパンツ、スカート、ブラウスなんかに使う
伸びない生地ばかりなのが残念なところφ(´・ω・`)
DSC05470-20160324-220418.jpg
この派手柄を私にどうしろと、、、( ̄▽ ̄;)

伸びない生地だと使い道悩む。。。
動き辛いのとか着せ辛いのとかはヤダしなぁ~・・
部分使いとかかなぁ~・・??
DSC05474-20160324-220423.jpg
そしてファンシーツィード率高しww
可愛いんだけどなぁ~
どう使おう
DSC05469-20160324-220417.jpg
DSC05471-20160324-220419.jpg
こういうの使ってコートみたいなアウター系とか
女の子用のワンピとかスカートとか作ったら
絶対可愛いだろうなぁ~

男の子用には???

う~~~~・・ん・・・・

ま、今はオーダー分製作中だし
どうせすぐには使えないから
じっくり考えるか・・・(笑)

にしても、これだけあると結構邪魔ww

使わなさそうなのは早いとこ片付けないとww






別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
ショールカラーカーディガンの着画頂きました♪
2016-03-25 Fri 12:00
先日ご紹介した
スノー柄のショールカラーカーディガンを
素敵に着こなしてくれたのは、、、

カカオのお気に入りのトイプーのカカオくん
ca.jpg
スタイルの良いイケワンくんはモデルもバッチリ
シッポ可愛い(´艸`*)♪萌え

とってもよく似合ってます^^
カッコ良く着こなしてくれました

ありがとうございましたm(_ _)m




別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
スノー柄のショールカラーカーディガン
2016-03-23 Wed 17:30
またまたショールカラー
DSC05437-20160315-231132.jpg
以前、袖無しのベストを製作したのと同じ生地で
袖有りのカーディガンを製作しました~w

ネイビーに白のスノーフレーク柄
DSC05435-20160315-231129.jpg
背中に大きめのタグでアクセント

一番上の木製のトグルボタンが可愛いです
DSC05434-20160315-231128.jpg
ちなみにリブはカラフルネップ

襟と前立てはネイビーw
白のネップがイイ味出してて、ナチュ可愛ww
DSC05433-20160315-231126.jpg
ちなみに前に付いてるウッドボタンは飾りで
ホントはプラスナップ(笑)

冬にピッタリの1着ですww
DSC05432-20160315-231126.jpg
・・・・って、だからもう春なんだけどね

オーダー分の製作あと6着!!!!
頑張れ自分!!!!
ファイトだ自分!!!!


別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
ハリネズミジャガードでショールカラートップス♪
2016-03-19 Sat 15:30
世間は春めいてきましたが、、、

まだせっせと冬服作ってます(笑)
春服への道のりが遠い・・・orz

人気のショールカラー
DSC05422-20160309-100942.jpg
ダイナソー柄の袖有りとハリネズミ柄の袖無しv

ダイナソー柄の方は以前紹介したのとほぼ同じw
DSC05423-20160309-100942.jpg

今回初お目見えのハリネズミ柄ww
タンクトップバージョンで製作ですv
DSC05425-20160309-100943.jpg
襟とリブはブラウンで

ちなみにこちらもやっぱりcoco me‘reさんのジャガードニット
ハリネズミがめちゃ可愛い
DSC05427-20160309-100944.jpg
タグはナチュラルなコットンタグ

可愛い柄の時は、やっぱりシンプルが一番
DSC05426-20160309-100943.jpg

ハリネズミ、男の子でも女の子でも
どちらでも可愛いかな


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
人気の肉球パーカー♪
2016-03-17 Thu 11:00
昨年からのオーダーをせっせと消化中ww

またまた製作しましたv
肉球パーカー&タンクトップ
DSC05413-20160309-100938.jpg
今回のは、色の組み合わせが前回と逆バージョンです(*^m^*)

チャコール杢×マルチカラー
DSC05414-20160309-100938.jpg
この色の組み合わせも結構イイですね(*^m^*)

袖付きのパーカータイプ
DSC05420-20160309-100941.jpg

袖にASHIATOYAさんのレザー調タグ
DSC05419-20160309-100940.jpg

マルチカラーのチェックは
使う部分によって色の出方が違うので
雰囲気も使う部分によって結構変わるww
DSC05421-20160309-100941.jpg

オートミール×ターコイズ
DSC05415-20160309-100939.jpg

こちらは袖無しのタンクトップタイプ
DSC05416-20160309-100939.jpg

袖無しなのでタグはフードにww
DSC05417-20160309-100939.jpg

オートミールはどんな色を合わせても合うよね~
DSC05418-20160309-100940.jpg

普段は裸族の鷹丸。
天気がイマイチな時と冬の夜散歩の時くらいしか
服を着せないw

今年に入って、あまり夜散歩に行けてないので
ぶっちゃけほとんど服を着なかった鷹丸・・・( ̄▽ ̄;)

気付けば今年、鷹丸用の服、秋服までで
冬服、一着も作ってないや(爆)


別窓 | 犬服 | コメント:3 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
