The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜めぐり
2014-04-22 Tue 15:23
御無沙汰しておりますm(_ _)m
ぼーー・・っとしてたら10日も更新してなかった(笑)


一昨日の日曜日。

お花見に出かけてきました
東北の桜は、まだまだ楽しめますよ~v

日本三大桜の一つ『滝桜』で有名な
三春町へ行ってきました

・・・が、しかし
目的地は滝桜ではなく(爆)

さくらの公園~(笑)
・・だって滝桜、激混みだし。。。

でも混んでても一見の価値はありますよ
あの圧倒的な存在感の枝垂桜の巨木は
見事としか言いようがありません
枝ぶりも素晴らしく、長く垂れた枝に無数の花がほころぶ様は
まさに滝のようww

でも、滝桜は何度か見に来たことがあるので
今回は、気になってはいたものの
まだ行ったことがなかったさくらの公園へ~ww

行く途中、ちょっと寄り道して
地蔵桜へ

紅枝垂地蔵桜~
DSC02688-20140421-125722.jpg
滝桜の娘とも言われていて樹齢約400年
根元に地蔵堂があることから地蔵桜と呼ばれています。

が、しかし
まさかのまだほとんど咲いてない(爆)
DSC02687-20140421-125721.jpg
写真では、一見咲いてるように見えるかもしれませんが
このピンクいの。。。ほぼ蕾です

来週末あたりは丁度いいかもしれません(笑)

でも、蕾の方が色が濃くて
コレはコレでキレイですけどね

そして、この辺り
ホントに他にも桜やらハナモモやらがたくさんで
時期になるととってもキレイなんですよ~
って、今回はまだ全然咲いてませんでしたが(爆)

そこから三春までの道中
とにかく町中の至る所に
ソメイヨシノや枝垂桜、梅やら桃やらが
見事に咲いていて
ドライブ中も、かなりお花見気分を味わえます(*^艸^*)♪
普通の民家とか道端に、めちゃ立派な枝垂桜があったり
とにかく、見事な桜が多い

DSC02691-20140421-125724.jpg

DSC02692-20140421-125725.jpg

DSC02694-20140421-125727.jpg

DSC02696-20140421-125729.jpg

DSC02695-20140421-125728.jpg
ホント、桜の多い素敵な町です

三春ダム~ww
DSC02697-20140421-125730.jpg

そして
やって来ました、さくらの公園
DSC02703-20140421-125737.jpg

このさくらの公園には約3000本もの桜があるそうで、、、
DSC02702-20140421-125736.jpg
でも、残念なことにまだあんmり咲いてなかった

なかなかイイ感じww
DSC02724-20140421-125801.jpg

しかも、ソメイヨシノだけじゃなくて
いろいろな種類の桜があるので
濃淡のあるピンクの景色を楽しめます
DSC02704-20140421-125738.jpg

DSC02719-20140421-125754.jpg

DSC02706-20140421-125741.jpg

濃いピンクは枝垂桜
DSC02705-20140421-125739.jpg

母上様と歩く鷹丸ww
DSC02720-20140421-125757.jpg

DSC02721-20140421-125758.jpg

珍しいものを見つけました
木にま~るい穴が開いてますよ
DSC02712-20140421-125747.jpg
キツツキかな~
こんなの初めて見た~~ww

DSC02710-20140421-125745.jpg

ダムの湖が見えます^^
DSC02708-20140421-125743.jpg

DSC02716-20140421-125751.jpg

キレイな景色です
本当に見事v
DSC02715-20140421-125750.jpg
でも、まだ全然満開じゃないんですよ~
まだ蕾の木がた~くさんあって
5分咲きくらいかな~・・?って程度でした
満開になったらさぞや見事なことでしょうね~^^

DSC02718-20140421-125753.jpg

やっぱり桜は可愛くてキレイですね
DSC02725-20140421-125803.jpg

さくらの公園、満喫しましたv
DSC02726-20140421-125804.jpg

で、帰りがけに、、、
不動桜へ寄り道(*^艸^*)♪
DSC02730-20140421-125808.jpg
不動明王を祀るお堂の境内にあるので
不動桜と呼ばれてますv
こちらも滝桜の子孫らしいです(^m^)

こちらも前から気になってはいたものの
見たことはなかったので、見れてヨカッタww
DSC02734-20140421-125811.jpg

・・・にしても、ホントに桜が多いww
DSC02737-20140421-125713.jpg

滝桜の周辺には
他にも桜の名所がたくさんあるので
お越しの際には
是非、合わせて楽しんでもらえればと思います(^m^)


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
青森と秋田の景色
2013-06-25 Tue 12:44
世界遺産以外にも移動中の車や列車から
たくさんの素敵な景色に出会えました^^

青森県の弘前市で見た岩木山
SC00439 (43)
上の方が雲に隠れてしまってますが、、、

日本海。
曇り空でしたが、これはこれでイイ感じ
SC00439 (55)

私も浜っ子ですが、こっちは太平洋なので日本海は初めて見ました~

千畳敷海岸
SC00439 (46)

奇岩群
SC00439 (56)

SC00439 (57)

秋田から見た日本海
SC00439 (113)

秋田の広大な田園風景
SC00439.jpg

見渡す限り続く青々とした田んぼ
SC00439 (114)
さすが秋田ですね~
地平線まで青田が続いています

見事です

他にも、カモシカが現れたり(笑)
野生のカモシカって初めて見ましたよ
青い鳥を発見したり
夕暮れの空がキレイだったり、、、
そんなわけで、、、紹介しきれてない写真があるので、動画にまとめてみました~

[広告] VPS



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
白神山地 ~青い池に釘付け☆~
2013-06-24 Mon 12:12
さてさて、暗門の滝コースは
結局、滝を見れないという残念な結果に終わりましたが、、、

次は十二湖コースを散策です^^

十二湖コース一番の見所はやっぱりココでしょ
青池
DSC_0037.jpg
緑とかじゃなくて、ホントに青

私の一番好きな色

深くて澄んだ何とも言えない青です。

こんなに青いのに水は澄んでいて、透き通り
沈んだ倒木も、はっきりと見えます。
青い水ではなく、透明な水なのです。

SC00439 (79)
水の中に沈んだ倒木がなんとも風情があります

見る位置によっていろんな表情を見せてくれる素敵な池でした
SC00439 (75)

DSC_0035.jpg

ホントに感動的な美しさです
いつまでも見ていたいね~~
SC00439 (82)

もちろんまわりの緑もイイ感じですv
SC00439 (86)

見事な木ですね~
SC00439 (88)

折れて苔むしたり、新芽が出ていたりするのもイイ感じv
SC00439 (90)

沸壺の池
SC00439 (92)
青池ほど濃い青ではありませんが、こちらの池も青くてキレイ

ホントに美しい自然が盛り沢山^^
SC00439 (95)

何ていう植物かは分かりませんが(笑)
同じ葉っぱで先の色が違います^^
先の方は新しい葉っぱかな?^^
触った感じも黄緑色の部分の方が柔らかかったです
SC00439 (99)
なんか可愛いww

苔むした岩、、、
SC00439 (100)

木の根っこ、、、
SC00439 (101)

こんなところにも凄く魅力を感じます

SC00439 (102)

向こうに藤の花が咲いていました
SC00439 (106)

ちょうど見頃かな?^^
SC00439 (109)

苔むしたコンクリートの壁と、そこに射す光、、、
SC00439 (111)

そんなところも魅力的

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
世界遺産めぐり ~白神山地~
2013-06-22 Sat 10:12
さてさて、平泉を早々に引きあげ
新幹線に乗り、次に向かうは青森県

暗門の滝コースを巡って滝を見る☆・・・はずが、行ってみると思わぬ事態に

・・・なんと、残雪によりまだ立ち入り禁止のままでした

マジかΣ( ̄□ ̄;)!!?

でも、ブナ林散策はOKだったので
大人しく滝は諦め、ブナ林散策だけしてきました~

SC00439 (1)

残念なお知らせ。。。
まぁ、連れてきてはいないんだけどさ。。。
でも、やっぱりなんだかガッカリな気分になりますよね
SC00439 (4)
飼い主のマナーがもっともっと向上すれば
いつかこういう看板も目にしなくなるのかな~・・

何の花だか分かりませんが、可愛い花が咲いていました
SC00439 (5)
何ていう花かな~??

SC00439 (7)
ブナは水を貯え、洪水や渇水を防ぐ天然のダムのような木
貯えた水は浄化されキレイな水となって森へ帰ります。

SC00439 (9)

SC00439 (12)

SC00439 (16)

倒木。
倒木や、木の根っこに凄く魅力を感じます
変わってるかな?(笑)
SC00439 (20)
ジブリの映画の、もののけ姫に出てくる『こだま』が乗っていそうです(^m^)

SC00439 (23)

SC00439 (21)

分かりずらいけどカエルさん
SC00439 (28)
枯葉色に擬態しています^^

SC00439 (24)

帰りがけに出会った蛇さん
ヤマカガシっていう毒蛇
超強力な出血毒の持ち主さんです
SC00439 (30)

ちなみに、二日間で三回もヤマカガシさんに出会いました

あ、ちなみに私、蛇とかトカゲとかは見てる分には結構平気です(笑)
噛んだり、毒が無ければ触るのもわりと平気かな?(笑)

滝は見れなくて残念でしたが、毒蛇に遭遇したり(笑)楽しい散策でした

やっぱり自然はイイですね~ww

次回も白神山地の記事引っ張ります(^m^)♪

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
世界遺産巡り ~平泉~
2013-06-20 Thu 22:29
15~17日に2泊3日で数年ぶりに家族旅行に行ってまいりました~ww

行先は岩手県の平泉&青森県の白神山地

東北の世界遺産巡り

その間、残念ながら鷹丸&菊千代は長くて切ないお泊り留守番となりました~

ちなみに、鷹丸が我が家に来てから、、、
私と鷹丸、初めて離れ離れ。。。(涙)
去勢手術の時ですら、日帰りだったのでこんなに離れていたのは初めて
もう預ける前日から、私は寂しくて寂しくて鷹丸とイチャイチャイチャイチャしておりました(笑)

鷹丸は、癲癇の心配があるので掛かり付けの動物病院のペットホテルにお泊り
で、菊千代も一緒のペットホテルにお泊り
箱入り娘で、人見知りな菊千代・・お泊り中、ガッツリ断食を決め込んでくれました
なんとなく予想はしてたけど。。。
隅っこで丸くなって固まっていたらしい

そしてやっぱり鷹丸も発作を起こしたらしく・・・
まぁ、これも予想はしてたけどね。。。

そんなこんなでお疲れなお二人様。
鷹丸は、発作後なのでワサワサガチャガチャと落ち着きが無く
菊千代は帰宅後、ガツガツモリモリご飯を食べ、
珍しく甘えん坊になって寝ていました

ごめんよ~~~




とりあえず、、、それでは、旅行記いってみましょう

まずは平泉~
平泉では毛越寺と中尊寺へ。
ホントはもっといろいろ見たい所があったけど、時間の都合上断念

今度はもっとゆっくり岩手巡りしてみたいな~

まずは毛越寺。

SC00302 (1)

中で、どなたかの結婚式が行われていました
SC00302 (3)
イイですね、こういうところでの結婚式もv

SC00302 (4)

菖蒲
まだ咲き始めたばかりでポツリポツリとしか咲いていませんでした
見頃になったら、見事だろうなぁ~
SC00302 (5)

SC00302 (6)

小鳥さんを見つけました
朝ごはんをGETしたようです(笑)
SC00302 (7)

SC00302 (8)

SC00302 (9)

SC00302 (10)

SC00302 (11)

SC00302 (12)

SC00302 (14)

さて、次は中尊寺のほうへ、、、

SC00302 (15)

坂が結構キツかった、、、(笑)
意外に長くて急な坂道でした。。。
SC00302 (16)

SC00302 (17)

SC00302 (18)

SC00302 (19)

SC00302 (20)

SC00302 (21)

SC00302 (22)

SC00302 (23)

SC00302 (24)

SC00302 (25)

途中で出会った猫さん。
我が家の菊千代を思い出してはションボリな気分になりました
SC00302 (27)

SC00302 (28)

SC00302 (30)

SC00302 (31)

SC00302 (33)

SC00302 (34)

SC00302 (35)

SC00302 (36)


ちなみに、金色堂はホントに見事な金色に、細かな螺鈿細工。
キラキラと輝いて見応え有りでした
あと、天井とかも見てみたかったなぁ~・・

お寺の天井が結構好きです

でも中尊寺のほうは金色堂含め結構撮影禁止も多くて
写真に納められなかったのは残念でした

白神山地の方はまた後日。。。

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
雪解け
2013-05-02 Thu 00:20
ご無沙汰ですm(_ _)m
ちょっとサボリすぎてしまいました

ボーーっとしている間に気が付けばもう5月Σ(◎д◎;)

5月になる前から5月病状態(笑)
というか私の場合は1年中五月病状態ですけど(爆)

4月の連休中にちょっぴりお出かけいたしましたv

猪苗代湖ww
DSC00085.jpg

遠くにぼんやり見えるのは磐梯山ww
DSC00082.jpg

雨の予定はありませんでしたが、めっちゃ曇ってました
しかもかなり肌寒い。。。

というか、ここ最近ずぅーーっと寒いです。。。
桜の開花は早かったですが、その後めっきり寒くて
とても5月とは思えません(=_=;)

何度も行ったけど、ことごとく天気に恵まれず
なかなか写真に納められなかった磐梯山
DSC00091.jpg

まだ薄ら雪が残っています。。。
というか、1週間くらい前に私の地元では雨が降っていた頃、、、
こちらは雪が降ってたらしいです
この時期に雪って・・・
DSC00092.jpg

裏磐梯にある五色沼のひとつ、毘沙門沼。
4度目のトライです(爆)
SC00094.jpg
相変わらずキレイな色です

その向こうに、チラッと磐梯山が顔を出しています^^
SC00104.jpg

SC00101.jpg

SC00110.jpg

吸い込まれそうな深いブルーグリーン
SC00111.jpg

雨も降っていないし、ちょっと進んでみましょう(^m^)♪
いっつも来る度に雨で一つ目の沼より先に進めなかったので
ここから先は未知の領域(笑)

雪のトンネルが出来ています
SC00099.jpg

SC00098.jpg

熊注意ですΣ( ̄□ ̄;)!!
SC00109.jpg

水芭蕉が咲いていましたww
SC00100.jpg
可愛いww

まだあちこちに雪が残っていました
SC00115.jpg

これが予想外でした。。。
雪解けで足場が悪い悪い。。。

沼にはデッカイ鯉もいますww
SC00106.jpg
ちなみに私、鯉って苦手です。。。
とくにデッカイ鯉がわんさかいると、、、食われそうで、、、

雪の上はまだイイんですが、、、
SC00112.jpg

雪が溶けて、水になってドロドロぐしゃぐしゃで
足が埋まる埋まる。。。

水たまりで鷹丸を抱えて通過にも限界が、、、
服、着せて来るんだった。。。

二つ目の沼、赤沼です。
名前は赤沼ですが思いっきり緑色の沼です(爆)
SC00113.jpg

まさかまだ雪が残ってるなんて~~~・・
足場がずぅっとドロドロで、敢え無く断念して引き返してしまいました。。。
意気地なしっっ

まぁ、こちらの方は、そんなことどーでも良さ気ですが。。。(笑)
SC00116.jpg

SC00119.jpg
僕は、泥んこでも構いませんけど?

帰りがけに、すぐ近くにある
諸橋近代美術館に立ち寄りました。
SC00123.jpg
綺麗な美術館です^^

SC00122.jpg

まぁ、もちろんこの方は美術館には入れませんが(^m^)
SC00125.jpg
鷹丸のオケツww

SC00126.jpg
さぁ、行きましょう!^^

いやいや、キミは入れませんから(-_-;)

私と鷹丸は、美術館の周辺を散策です^^

美術館の周りをぐる~っとまわっていると、、、
SC00130.jpg
足元に、、、

やややっ
SC00128.jpg
ふきのとう発見(笑)

あちこちにフキノトウが出てました~v
SC00129.jpg
探せ探せ~~♪

と言っても、鷹丸はフキノトウには全く興味が無いので
探してるフリだけ(^m^)

ちなみに、この美術館からも、、、
SC00127.jpg
やっぱり見える磐梯山ww

帰りに、また猪苗代湖に寄ってジェラートアイスを購入(笑)
寒くても、アイスは美味しいのさv

そこでこんなものを発見ww
SC00138.jpg
なにか祀られていますよ

ズゥゥ~~ン
SC00137.jpg
大きな山くじらが祀ってありましたv

ちなみに山くじらってイノシシのことですww
SC00139.jpg

帰り道。
磐梯山だけじゃなくて安達太良山もみえましたよv
SC00133.jpg
たぶん、、安達太良山なはず、、、(笑)
まわりがみんな山に囲まれてるので、定かじゃないの、、、(汗)

そんなこんなで、帰宅すると、、、

鷹丸は、疲れたと見えて
ぐっすりんこ
DC00143.jpg

さらに寄ってみると、、、
DC00142.jpg
舌がチロっとはみ出てます(^m^)

なにもかもが半開き状態ですが
寝てます(笑)
DC00144.jpg
スピーーーー・・

また行こうね~^^
次こそは五色沼制覇するぞーーーーっっ(爆)


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
初めましてと三度目の・・・
2012-10-28 Sun 23:27
あれれ??
おやおや??
CIMG2950.jpg
・・・!!

まさかまさかの、、、

プチバセ2頭
CIMG2952.jpg
さ~、鷹丸はどっちだ?(笑)

鷹丸と、異母兄弟のニコラくんv

もうすぐ2歳のニコラくんww
鷹丸はもうすぐ3歳半ってとこだから~・・1歳半くらい違うのかな^^
弟くんです
鷹丸よりちょっと小柄で可愛い~~
・・ちなみに鷹丸、最近、ずっしり感が増したな・・と思っていたら
案の定、1キロ増えてました・・・
これ以上、大きくならないでください~~~。。。

ニコラくん、ナデナデしたらペロペロしてくれました(^m^)
懐こい
かぁわいぃなぁ、もう~~

ってか、お顔がとってもよく似てる^^
ちなみに上の写真、青いのを着てるのが鷹丸です
さぁ、正解出来たかな~~??(^m^)

ちなみに、、、
CIMG2956.jpg
ババーーーン

福島県の裏磐梯の五色沼~
毘沙門沼でございますww

昨年来た時、雨で散策できなかったので
リベンジに今日あたり行こうかな~と予定をしていたところに
ニコラ家も裏磐梯方面へ来る予定だと、、、
もうこれは会うしかないっしょ

ってなわけで、初のご対面を果たしました~
はうぁ~感激~~

裏磐梯は、紅葉見頃ですww
CIMG2961.jpg

が、しかし

・・・はい。

雨でした。。。
めっちゃ雨でした。。。
思いっきり雨でした。。。

分かってはいましたが(爆)

天気予報も雨だと言ってましたから(笑)
でも、紅葉の見頃は待ってくれないのですよ

昨年、二度行って、二度とも雨で散策出来ずに帰って来ましたが、、、
今回も、、、
やっぱり二度あることは、、、三度あるんだね

今回も雨で散歩もままならず、、、
もっとゆっくりしたかった~
ま、五色沼の散策はいつでもイイさね。
鷹丸には紅葉も関係ないし(笑)
また来よう
ニコラくんに一目会えただけで大収穫だぜ~

それにしても・・・相変わらず、鷹丸にプチ要素を見い出せない・・・
デカイよね・・なんか・・・
CIMG2953.jpg

ちなみに地元もガッツリ雨でした。。。

家に帰ってから、お土産に頂いたアキレスを
夢中でガジガジする鷹丸
CIMG2963.jpg
恍惚の表情・・目がヤバイです(爆)

さらにヤバイ表情です(爆)
CIMG2964.jpg
鷹丸は大満足です

さ~~て、、来週の天気はどうなのかのぅ

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:1
あだたら渓谷
2012-10-15 Mon 15:34
昨日の日曜日はとってもイイ天気でした

こんな日はさぁ~・・出かけないともったいないよね

ってことで、やって来ました
高速をビューンと走って2時間弱。
福島県二本松市へ~~ww

ところが、、、目的地手前1キロくらいから渋滞・・・
『ええ!?こんな混んじゃうの!?』って思ったら、
安達太良山の登山道があるので結構混むんですね。。。

でも、私の目当てはこちら↓

あだたら渓谷自然遊歩道~~
CIMG2819.jpg

安達太良山の登山道から逸れた所にある遊歩道ww

もちろん天気もこの通り絶好の散歩日和じゃないですかぁ~~
CIMG2818.jpg
青空~~ww

さて、では行きますか
CIMG2820.jpg

最初の足元はウッドチップ^^
CIMG2821.jpg
イイ感じですv

CIMG2823.jpg

ああ~~癒される~~~
CIMG2824.jpg

たまに振り返る鷹丸
CIMG2827.jpg
ちゃんと付いて来てる?

滝がありました
あまり大きな滝ではありませんが
CIMG2828.jpg
この遊歩道での私の一番のお気に入りポイントはココでしたね
CIMG2829.jpg
滝もイイんですけど、その滝が落ちた先の水の色が凄く綺麗
青くてなんとも言えず神秘的です。

CIMG2832.jpg
なかなかイイ感じ
CIMG2835.jpg

CIMG2836.jpg

所々、微妙に紅葉しています
まぁ、まだほとんど緑ですけど(笑)
CIMG2837.jpg
来週あたりは紅葉も見頃になるかな?^^

水が青いです
CIMG2841.jpg
綺麗~~

橋ですね~~^^
CIMG2843.jpg
これを渡るんですか・・?

途中、いくつか小さな滝があります
CIMG2846.jpg

CIMG2849.jpg

覗き込む鷹丸。。。
CIMG2852.jpg


やめれっ落ちるからっ・・・

匂い嗅ぎも怠りません
CIMG2859.jpg
クンクンスンスン・・・

途中、ぬかるんでいる箇所がいくつかあって
見事におみ足が真っ黒けですよ。。。
泥んこ鷹丸です
CIMG2863.jpg
えへへへへ~~v

CIMG2871.jpg

とにかく水が綺麗でした
CIMG2892.jpg

そんなに頭突っ込まないでください。。。
CIMG2874.jpg
ガサガサ、、、

CIMG2876.jpg

紅葉してました
緑の木々の中に、紅葉してる木が時々顔を出します
CIMG2879.jpg

CIMG2881.jpg

CIMG2883.jpg
見頃の頃には、さぞ綺麗なことでしょう

写真を撮る私の足元で、何か期待の眼差しで見てくる鷹丸。
CIMG2889.jpg


・・・。
何も出ませんよ?
オヤツとかオヤツとかオヤツなんて期待しないで下さい

CIMG2891.jpg
あっそ。ならもういいです

CIMG2893.jpg

階段です。
CIMG2895.jpg
この階段下りるんですか?

下りるんですよ。

CIMG2894.jpg
・・・。

こういう階段は、鷹丸、自分で上り下り出来るんでいいんですけど・・・
CIMG2860.jpg

今回、一番泣かされたのはコレ。
CIMG2897.jpg
板で出来た梯子みたいな感じの向こう側が見える階段。

足元の板の幅が狭くて、向こう側が空洞だから
踏み外したりすると厄介なことに。。。

鷹丸は腰が引けて、無理ですとオロオロ・・・

はい。私、抱えて上り下りですよ。。。
体重15kgの鷹丸を抱えて、階段の上り下り。。。

しかも何箇所かこういう階段があって・・・

足元の板も幅が狭いし、古いからたまにグラッとしたり
ちょっと傾いてたり、、、鷹丸抱えてるから手すりも掴めないし・・・

バランス取りながら慎重に一段一段下りました。。。
もう腕も足もプルプルいってましたよ。。。

おかげで今日は筋肉痛です(笑)

そしてもちろん、泥んこの鷹丸を抱えたわけですから、、、
当然、私も泥んこになりました(爆)
服もジーンズもどろどろ~~(笑)

きっと、すれ違った人達には
『あの人、コケたのかな・・・』って思われたに違いない

CIMG2900.jpg
まぁ気にすんなよ

で、この遊歩道を抜けると安達太良山の登山道に
そのまま合流するので、ちょっとだけ登山道を登って
時間を見計らってUターン
往復で2時間ほど歩いてきましたv

ところで、最近困ったことがひとつ
私、8月に車を変えたんですが
どうも新しい車が鷹丸のお気に召さないようで、、、
車の中でずっと吠えっぱなし
酔ってるってわけでもないみたいですが
とにかく行きも帰りも何か抗議して吠えっぱなし。。。
前の車では、吠えなかったのに~~
帰りなんか寝てたのに~~・・

・・・誰か乗ってる・・・とかじゃないよね!??


別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
キャンプ☆IN小野川湖
2012-08-25 Sat 13:44
皆さま、お久しぶりでございますm(_ _)m

気付けば、ブログの更新の滞りが最長記録を更新していましたょ・・・

暑くてやる気が出なくて、ダラダラとブログをサボってるうちに
いろいろ書くことばかりが溜まってしまって
さらに手の着けようがなくなるという悪循環に陥っています・・・

もう、、一体何から手をつければいいやら・・・

とりあえず順不同でボチボチ出していこうと思います

まずは、先週末。
17日~19日、2泊3日で鷹丸とお出掛けに繰り出しました

ワタクシ、人生初のキャンプを体験してまいりましたよ~~ww

もちろん鷹丸と一緒に
キャンプも初めてですが、鷹丸とお泊りするのも初めて

かなり写真が多いですが、めげずにお付き合い下さいませm(_ _)m

場所は、福島県の小野川湖
先月、下見に来たとこです^^
CIMG2711.jpg
良い景色でしょ?^^
CIMG2666.jpg
夏らしい入道雲

静かでイイ場所です^^
ちょっと雨が降ったり雷が鳴ったりと、
お天気が残念な感じでしたが、それでも晴れ間も多く
たっぷり満喫できましたv

CIMG2649.jpg

CIMG2651.jpg

集まったのは、キャンプ初心者からベテランまで
人間10人、ワンコ16匹(笑)

まずは初めましてのワンコ達ww
上で寝そべってるのがトイプーのアシュくん
下でお座りしてるのが向かって左から
トイプーのスズちゃん、ヴィヴィアンちゃん・・合ってる?、ココアしゃま
それとフレブルのサスケどん
CIMG2684.jpg
ニューファンのリクくん
CIMG2683.jpg

6ワンとキャンカーを操るパワフルでアクティブな素敵なママさん
CIMG2686.jpg

こちらも初めましての
ニューファンの太郎くん
CIMG2639.jpg

トイプーのコタさまこと小太郎くん
CIMG2637.jpg

大きさの全然違う太郎くんと小太郎くん^^
パパさんとコタさまが一緒だと太郎くんの大きさがよくわかる~~
CIMG2687.jpg

2ニューファンたちは、とっても大きくてモッフモフで
とっても大人しくてお利口さんなコたちでしたよ
やっぱ大きいワンコはイイなぁ~~
欲しくなっちゃうよね~~・・とてもうちじゃ飼えないけどさφ(。。)

鷹丸と太郎くん。モフモフ2ショット(笑)
親子みたいな大きさの違い(笑)
CIMG2689.jpg

2年ぶり?くらいの2度目ましてのワイマラナーのグーフィーくん
CIMG2657.jpg

同じく2年ぶり?くらいの2度目ましてのアメコカ&トイプーMIXの
オっちゃんことオックスフォード氏
CIMG2647.jpg

Mダックスのジェーくんv
何度も会ってるのに、本名はジェジェくんだということが今回判明(爆)
CIMG2662.jpg

Mダックスのウィーちゃん
CIMG2632.jpg

トイプーの宙ちん
CIMG2645.jpg

トイプーのヨナさん
小脇に抱えられてます(^m^)
CIMG2656.jpg

スタンプーのこおちゃん。イイ表情ですね(^m^)
CIMG2661.jpg

そして、我が家の鷹丸
CIMG2654.jpg

小型犬から超大型犬まで犬種もさまざま

プードルまみれ(笑)
CIMG2643.jpg

ご挨拶
CIMG2682.jpg
CIMG2636.jpg
CIMG2642.jpg

CIMG2629.jpg
CIMG2627.jpg
CIMG2644.jpg
CIMG2653.jpg
CIMG2678.jpg
CIMG2680.jpg
CIMG2679.jpg

クールな見た目とは裏腹にママ一筋。甘えん坊なグーくん
CIMG2667.jpg

湖で思いっきり遊んで楽しむコ達
CIMG2708.jpg
CIMG2707.jpg
CIMG2704.jpg
CIMG2697.jpg
CIMG2694.jpg

泳ぐ練習をしたり
5616851_1746047311_189large[1]

逃げ帰ろうとしたり(笑)
45280711_1749422832_225large[1]

体を冷やしたり(笑)
CIMG2699.jpg
CIMG2691.jpg
CIMG2700.jpg

水を飲んだり(笑)
CIMG2693.jpg

カヤックに乗せてもらったりww
5616851_1746047131_125large[1]
45280711_1749422753_103large[1]
人生初カヤック
すっっごく気持ち良かったです(^m^)

CIMG2706.jpg

CIMG2665.jpg
CIMG2702.jpg

お尻合せww
CIMG2709.jpg

CIMG2685.jpg

死んだように眠る鷹丸(^m^)
CIMG2712.jpg

カレーにバーベキューに手作りのソーセージに、、、
美味しいものをいっぱい食べて、楽しくお酒を飲んで、笑って笑って笑って、、、
ちょっとホロリとしたり、、、

鷹丸、もうどうにでもして状態(^m^)
オッちゃんのママさんに抱っこされてウトウト・・・
CIMG2676.jpg

至福の時って表情のヨナさん
CIMG2671.jpg

夜は、キャンプ初心者メンバーはバンガローにお泊りv
ベテランメンバーはキャンカーやテント☆

ちなみに二日目は、思い立って車中泊(笑)
ちょっとやってみたかったんだよね~~ww車中泊ww
シートを倒して、鷹丸と一緒にゴローン
意外とイケるもんです
鷹丸は普段、ケージで寝るので一緒に寝るのも初めて
窓の外には、木々と満天の星

夜は、とにかく星がキレイでした
よく見ると天の川まで見えるほど

とにかくイロイロと初めて尽くしで、とっても新鮮で
とっても楽しくて、イイ経験でした

こんなに犬種もさまざまで、もちろん初めましてのワンコもいる中
とくにトラブルも無く、みんながみんな楽しく過ごせたことは
よく考えてみると、スゴイことだと思う・・・

おんぶに抱っこでキャンプに参加しましたが
スッッゴク楽しかった3日間でしたv

また是非みんなで集まりましょう~~~

26839534_1745688061_182large[1]

別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
小野川湖へ!!
2012-07-16 Mon 23:25
今日は、福島県の北塩原村にある小野川湖へ行ってきました^^

片道、だいたい2時間半くらい?

2日前の天気予報では、今日もマークが出ていたので
予定していなかったのですが。。。
昨日、天気予報を見たら晴れ時々曇りの予報に変わってました

ということで、急遽小野川湖行きを決め(笑)

いざ!!!小野川湖へ☆彡

途中で、トイプーのヨナさん、ユウくん、スタンプーのこおちゃんと合流^^

高速の途中で、見事な磐梯山もキレイに見えましたww

思った以上に天気も良くて、暑くて水遊び日和♪

CIMG2483.jpg
小野川湖~~ww

こおちゃん、前に会った時は子犬~☆って感じだったのに
すっかり凛々しいイケワンになって、、、でもまだ1歳にもなってないんだけどね(^m^)
CIMG2491.jpg

ヨナさん、水辺で立ってます^^
何か見えますか
CIMG2485.jpg

ちなみにその横で・・・
腹を冷やす鷹丸(爆)
CIMG2486.jpg

暑かったらしく、着いて早々、水をガブ飲みしてました(笑)

夢中な視線・・・
CIMG2493.jpg

それはもちろん、、、みんな大好きオヤツタイム☆
CIMG2494.jpg

そしてそして~~

なんとなんと~~

ババ~ン
CIMG2488.jpg
ニューファンの鈴ちゃん

CIMG2489.jpg
同じくニューファンのガクくん

感激
私の地元では滅多にお目にかからない超大型犬

CIMG2487.jpg
鈴ちゃんとガクくんに匂いを嗅がれる鷹丸。

CIMG2495.jpg
鈴ちゃんと鷹丸

こちら大黒くん
CIMG2517.jpg
とっても大きいの

ちゅらちゃんと大黒くん
CIMG2518.jpg

みんな、名前・・合ってる・・かな?(^_^;)

カヤックに乗ってニューファンが次々とやって来ました~

ニューファン軍団に遭遇です~~
総勢9ニューファン???くらい???
チャウチャウさんもいましたよww

CIMG2516.jpg

CIMG2524.jpg

カヌー、カヤック、釣り、子供たちは湖水浴ww
でも、そんなに人も多くなくてなかなかイイ感じでしたv

右からこおちゃんが飛んで来てますよ(^m^)
CIMG2497.jpg

CIMG2500.jpg

水の中で硬直する鷹丸(笑)
CIMG2501.jpg
これ以上進むと、僕は足がつきません・・・

飼い主の無茶ぶりにより、犬生初の本格的に泳がされた鷹丸(笑)
CIMG2502.jpg
もはや、なんの生物かよくわかりません(爆)

ずぶ濡れ鷹丸
CIMG2505.jpg
あ。足がつく。。。足がつくってイイです

私に水の中から呼ばれては、シブシブ泳いで来て
すぐにUターンして岸に戻って行く。の繰り返し(笑)

鷹丸~~!!おいで~~こっちこっち☆
CIMG2507.jpg

アップアップ。。。
CIMG2508.jpg

で、来たと思ったら。。。
CIMG2506.jpg
もう帰る~・・

行っちゃうのかよΣ( ̄□ ̄;)!!
飼い主をおいて行くなよっ!!

CIMG2510.jpg

そんな中・・・
CIMG2511.jpg
岸でたたずむユウくん。。。

水に入れられた後、ちょっとションボリな気分になってしまったみたいです(^m^)
CIMG2513.jpg

ちなみに今回の目的~☆
来月、ここでキャンプをするのでその下見(^m^)

バンガロー外観
CIMG2521.jpg

・・・意外と狭いかも・・・?

窓から覗いた(笑)中の様子
CIMG2519.jpg
畳でしたよ

シャワー&トイレ
CIMG2522.jpg

水道
CIMG2523.jpg

とりあえず、必要最低限は揃ってるって感じでした☆

ちなみに車で約10分くらいのところにセブンイレブン有り

キャンプ場の人は、親切でとても良さそうな方でした^^

やっぱりこういう場所では、濡れても良いサンダルと
上下とも汚れても、濡れてもOKな格好が最適ですね



別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
