The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうちょっと
2016-02-10 Wed 12:30
鷹丸が気持ち良さそうに寝ています
DSC05202-20160104-212741.jpg

菊千代も気持ち良さそうに寝ています
DSC05195-20160104-212735.jpg

ちょっと引きで見てみると、、、
DSC05200-20160104-212740.jpg

おやおやww
DSC05201-20160104-212741.jpg
珍しく並んで寝てる??

オシリ合い・・・?(笑)
DSC05196-20160104-212737.jpg
こんなに近くで一緒に寝てるの珍しいね~~

オシリ合い・・かと思いきや・・・
DSC05205-20160104-212743.jpg
微妙にくっ付いてない(笑)
あともうちょっとなのになぁ~・・(笑)

別に仲良しでもない2匹なので
たまにこんな姿を見ると
大いにほっこりする飼い主でしたww

気持ち良く寝てるので、、、
DSC05204-20160104-212742.jpg

起こさないよう、そっとしておきましょう^^
DSC05199-20160104-212740.jpg

あぁ~~和むわぁ~~~(*´∀`*)



別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
はっちゃけ猫と踏まれる犬
2015-05-23 Sat 13:08
鷹丸がベッドでスヨスヨ寝てたので
DSC04553-20150523-102435.jpg
DSC04554-20150523-102435.jpg

菊千代をじゃらして遊んでいたら、、、

テンション上がって勢いよく走り回る菊千代。

そして、、、、

菊千代嬢、勢い余って

寝ていた鷹丸を思いっきり踏んで跳んだとです(爆)

日頃のウザさをここぞとばかりに返したのか?(笑)

気持ち良く寝てたところを
思いっきり踏まれた鷹丸は
そりゃもうビックリして飛び起きましたともww

で、何が起こったのか分からずめっちゃキョロッキョロしてました
かわいそうと思いつつ笑っちゃったよ、ゴメンよ鷹丸www

DSC04555-20150523-102435.jpg
知らんがな。

いやいや犯人はあなたでしょうが。


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
共有、、、ww
2015-02-26 Thu 20:06
最近、菊千代が気に入ってる
鷹丸のベッド、、、
ごく稀に2ぴきで共有ww
DSC04204-20150222-151925.jpg

お互い、イイ感じ~(´▽`*)♪・・・に見えるかもしれない

けれど、お気付きでしょうか・・・?
菊千代の耳がイカ耳にゃりww
DSC04203-20150222-151923.jpg
鷹丸もホントにここに寝てていいのか
いまいちリラックスしきれていない(笑)

そして、この後すぐに
結局、鷹丸がベッドの上でウロウロして菊千代を踏みそうになり
踏まれそうになった菊千代は
怒って猫パンチをお見舞いして、コタツの中に去って行きました(´・ω・`)

微妙な距離が埋まることはない2ぴきなのでしたw


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
ひなたぼっこ
2015-01-13 Tue 22:53
祝日だった昨日。

まだ本調子じゃないようで
一日中ほぼ寝ていた鷹丸くん。

まぁ、食欲もあるし
よく食べて、よく寝ればそのうち回復するやろ。って
ちょっと冷たい飼い主(笑)

そんな中、一応散歩にも出かけてみました
いつもより短く1時間くらいだけどw

天気は良いけど、めっちゃ風が強かった
鷹丸も飛ばされそうでした(*^m^*)
私も飛ばされそうでしたww大嘘wそんな軽いわけない( ̄m ̄*)爆

まだ、パニくりやすいから
十分注意しつつ、広くて人通り車通りの少ない道を選んで、、、
ちなみに、どういう時にパニくるかって
ホント些細なこと。
例えば、信号待ちで立ち止まるとか
車が来たから道の端に寄るとか
段差に躓いたとか、弛んだリードが絡まったとかそんなこと
いったんパニックのスイッチが入ると
なかなか落ち着けなくて大変

散歩中はマジでヒヤヒヤだけど

家ではまったり
DSC04033-20150111-114018.jpg
スピーーー

・・・というか、あんまり目見えてないから
外歩くと余計に疲れるのかな?(^_^;)

ひなたぼっこしつつスヤスヤ眠る鷹丸に、、、
忍び寄る菊千代ww
そしてこっそりクンカクンカ( ̄m ̄*)プ
DSC04032-20150111-114016.jpg
足のニオイをチェックww

微妙な距離にて一緒にひなたぼっこww
DSC04031-20150111-114016.jpg

みんな暖かい場所が好き
DSC04035-20150111-114019.jpg
ぬ~~ん。

あ~・・ピンクのお鼻かわええ~


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:9 | トラックバック:0
ねじれ寝U・ω・U
2014-04-06 Sun 23:20
鷹丸が気持ち良さ気に寝ていました
DSC02396-20140405-104741.jpg
スピーーースピーーー・・

でも、、、
気持ち良さ気な寝顔とは裏腹に、、、

体勢は可笑しなことになってます(≧m≦)
DSC02397-20140405-104742.jpg

スッゲーねじれてるね(笑)
人間だったら、間違いなく
起きた時、体痛くなってるよね(爆)
DSC02399-20140405-104743.jpg

しかも、右手がベッドからはみ出してるし(>m<)
なんでそんな寝相なの?(笑)

DSC02392-20140405-104737.jpg

変な寝相でも気持ち良さそうに寝てるねww
脇腹とか背中とか伸びて気持ちイイのか・・?(笑)

DSC02398-20140405-104743.jpg

そして、もうちょっと引いて見ると、、、
実は、菊千代がいたりする(^m^)
DSC02401-20140405-104745.jpg
菊千代、丸いね~(笑)
ムッチリだね~(笑)

ストーブにあたり中
DSC02403-20140405-104747.jpg
丸いとかムッチリとか・・
さっきから失敬なことばっかり言ってます

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
邪魔しないで。
2013-05-24 Fri 23:19
家の前の駐車場で、、、

菊千代、至福の時。

ゴロンゴロ~ン

立派なお腹ね・・・

せっかく洗って真っ白フカフカ良い匂いなのも束の間。。。
もちろん、この後、彼女は薄汚れさんに変身いたします(笑)

そんな気持ちのイイごろんごろん中に
忍び寄るKYなコイツ。。。
DSC00206.jpg
ちょっとお尻の匂い嗅がせてもらってもいいですか??

や~~ん。ウザ~~い

邪魔されたくない菊千代と、お近付きになりたい鷹丸。




そうそう、、、ボーーー・・っとしている間に
我が家のボタンが咲きました

DSC00190.jpg

DSC00193.jpg

そして、さらにボーー・・っとしている間に散りました。。。

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
お近付きになりたいのに。。。
2013-03-05 Tue 13:51
3月になってから、すっかり暖かい日が続いていますね~
ついこないだまでの凍て付く寒さは何だったのか。。。

菊千代も、寒さが和らいできたので日向ぼっこを始めました
家の玄関先にて。散歩へ出かける時の1コマ
CIMG3666.jpg
お散歩に行く前に、ちょっとご挨拶・・・

ちょっと、あんまり近付かないでくれる~?
CIMG3665.jpg
ウザがられる鷹丸。

お近付きになりたいのにね~鷹丸は(笑)

猫パンチ、準備OKです(爆)
CIMG3668.jpg
前足、スタンバってます(爆)

やるわよ?
CIMG3667.jpg

猫パンチくらう前に大人しく散歩に行こうね~~

さ。春の気配を探しに行こう~

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
マイペース
2012-09-29 Sat 23:52
相変わらず菊千代のサンドバックになっている鷹丸のベッドww
CIMG2527.jpg

鷹丸が寝ていてもとくに気にせず、、、

お互い、それぞれ毛づくろい
それにしても・・・
菊千代、寝っ転がってると、中型犬の鷹丸と
なかなかイイ勝負の大きさに見えるのは気のせい・・・
CIMG2526.jpg
ペロペロ。。。

菊ちゃんは体勢を立て直し、、、
CIMG2529.jpg

てやぁ~~っ
CIMG2530.jpg
ぼへ~~・・っとする鷹丸(笑)

何故かこの角が気に入っている菊千代
CIMG2531.jpg

ガッチリ掴んでますww
CIMG2532.jpg

とくに気にしない鷹丸。
CIMG2533.jpg
なんだかベッドが蹴られています。。。

満足した菊千代ww
CIMG2534.jpg
ふぅ~。やるだけやった
ポテポテのお腹は気にしないでやってください

ベッドを蹴られていても気にしない鷹丸と
鷹丸が寝ていても気にせずベッドをサンドバックににする菊千代ww

マイペースな二人ww

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
病院へレッツゴー☆彡
2012-05-17 Thu 23:00
先日、鷹丸と菊千代を連れて動物病院へ行ってきました~ww

鷹丸は、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を貰いに☆
菊千代は、お腹を下し気味だったので診察へ☆
ま、食欲はあるからダイジョブだろうけど一応ね^^

キャリーに入れられ、文句タラタラの菊千代
120502_100236.jpg
移動中もずぅっと鳴いてました

車の後部座席には鷹丸。
120502_100311.jpg
どこ行くんですか??

鷹丸は病院が嫌い。。。
でも、獣医さんは好き。。。(笑)

病院の前では、「イヤだ!入りたくない!!」と逃げ帰ろうとするけど
診察室には喜んで入って行く(爆)
いつも病院では、出入口と診察室の間で、ただならぬ葛藤をしています(爆)

待っている間、ずぅっと帰りたいアピール
120502_101738.jpg
尻尾ダダ下がりで、落ち着き無くワサワサしっぱなし
120502_101804.jpg
イヤだ~いやだ~嫌だ~帰りたい~~

菊千代も不満顔。
120502_101604.jpg
何故こんなところに連れてくるんですか?

昨年は、注射が痛かったらしく「キャン」と鳴いて
いきなり動いて、注射器を吹っ飛ばした鷹丸。

今年は、何事もなくあっという間に終わりましたv

で、菊千代も下痢止めの注射
注射されそうになったら、先生に向かって「シャーッ!!!」と威嚇

菊千代は気が強い割に臆病さん。

私になだめられながら、これまたあっという間に終了。
下痢止めのお薬を貰って帰ってきましたv

その後は、お腹の調子も落ち着いてすっかり良くなり、、、

ちなみに菊千代は薬を飲ませるのが一苦労。。。
二人がかりで、一人が押さえて一人が口を開けて薬を放り込む、、、
フードに混ぜても絶対残して食べない
粉状にして混ぜても食べない
肉も魚も食べない菊千代・・・
猫用オヤツも食べない・・
だからと言って高いフードならイイってわけでもなく、、、
極めてめんどくさいグルメな菊千代さん。。。

なので薬を出されると、一苦労な菊千代・・・

対して鷹丸は、な~んの問題もなくペロリ(笑)

菊千代と鷹丸、、足して2で割れたらイイのに。。。

ちなみに、鷹丸14.5キロ。
菊千代4.8キロでした。。。菊千代、腹肉がヤバイよ

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
散歩前の一幕
2012-02-22 Wed 22:18
散歩に出かけようとした鷹丸と私。

その足元を、スルリと追い越して
先に外へ出た菊千代

待ち伏せして、鷹丸に先制猫パンチ

そんな散歩前の一幕です。。。

菊千代の猫パンチが
一番最初にチラっとしか映ってないのが残念ですが・・・
実際は猫パンチを数発かましています(笑)

ちなみに引っ掻いているわけではありませんよ
肉球で叩いてます(笑)
時々、クリーンヒットするともの凄くイイ音が出ます(爆)
『ポコッッ』って(笑)

[広告] VPS


自分から手を出しておきながら
近付かれるのは嫌な菊千代・・

わがままね~~^^

ところで、デジカメを替えたら、動画のファイル形式が変わってしまい
アップするのに、数日間も悪戦苦闘してしまいました・・・
こういうの苦手わけわからんわぁ~

無事にアップできてヨカッタ~~
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
