The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
絵画みたいな空
2016-08-31 Wed 12:00
またもやだいぶサボってしまった。。。

危うく、8月中、1度も更新することなく
終わっちゃうとこだった・・・ww

あぁ~・・一度サボると癖になってしまう・・・
ダメダメだな私。
DSC05756-20160718-192829.jpg
鷹丸も私も相変わらずな感じで過ごしておりますv

鷹丸は昨日、ようやく発作WEEKが終わったところ
前回の発作から約2ヵ月ww
だいぶもったほうかなw

毎日暑くてグッタリでしたが
ここ数日は台風の影響で雨やら風があって
結構過ごしやすかった^^
DSC05754-20160718-192828.jpg
もうあんまり暑い日ないとイイんだけどなぁ

こういう空好き
DSC05761-20160718-193101.jpg

絵画みたいだw
DSC05760-20160718-193100.jpg

塗り重ねた油絵を見てるみたい
DSC05759-20160718-193100.jpg

発作も終わったからまた散歩再開出来るかな?
DSC05762-20160718-192830.jpg


別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
紫陽花いろいろ♪
2016-07-28 Thu 16:00
今回もまた6月頃の写真です~(^_^;)
DSC05733-20160718-192609.jpg
この日は、暑過ぎない曇り空

あ。泡ヨダレww
DSC05734-20160718-192611.jpg

菖蒲は時期を逃してしまったけど
紫陽花は堪能できました~
DSC05736-20160718-192431.jpg
散歩コースに咲いてる紫陽花

同じ紫陽花でも
ホントいろいろww
DSC05737-20160718-192436.jpg
色もいろいろだけど

形もいろいろだよね~
DSC05738-20160718-192438.jpg

淡いピンクも可愛い
DSC05739-20160718-192439.jpg

青系もイイよね~
DSC05740-20160718-192440.jpg

紫とか
DSC05741-20160718-192441.jpg

濃いピンク
DSC05743-20160718-192441.jpg

同じ濃いピンクでも
花弁が八重と一重とか
DSC05746-20160718-192443.jpg

花弁がナミナミになってたりww
DSC05747-20160718-192445.jpg
紫陽花っていつからこんなに種類あったんだ??
私が子供の頃は
こんなに種類なかった気がするんだけどwww

ねぇ?鷹丸w
DSC05751-20160718-192447.jpg
紫陽花とパチリ



別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
雨上がり散歩♪
2015-09-14 Mon 17:00
ようやく天気が回復した先週末ww

今回の雨はホントに長かったなぁ~~~><

久しぶりにまともに朝夕きっちり散歩した~って感じです(笑)
DSC04725-20150812-001432.jpg

暑さもだいぶ落ち着いてきて
日が沈む前にお散歩に出られるようになって
気持ち良く歩ける季節になって来ました

最近では日が沈むのが早くなって
夕方、うっかりしてるとあっという間に暗くなっちゃいます
DSC04722-20150805-125655.jpg

大きな雲の隙間から射す光がキレイ
DSC04716-20150805-125654.jpg

もうそろそろ真っ赤な夕焼けが見られる季節かな^^
DSC04717-20150805-125655.jpg
四季折々、空は見ていて飽きないね

って、写真撮ってるうちに
5箇所くらい蚊に刺されたよ、、、
ちょっと涼しくなってきたからって
虫よけスプレーするのうっかり忘れてたよ、、、

鷹丸はフンフン匂い嗅ぎww
DSC04723-20150812-001431.jpg

おい、コラ。
そんなに顔を突っ込むな( ̄▽ ̄;)
DSC04720-20150812-001434.jpg
変な虫とか付くからマヂやめてΣ( ̄Д ̄||||)

満足気ww
DSC04726-20150812-001433.jpg
ちょっとブレてるな~・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず、木曜日くらいまでは天気も心配なさそう
DSC04718-20150805-125655.jpg

もう、しばらく雨は遠慮したいな・・・


別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
ピンクの絨毯
2015-09-02 Wed 12:15
連日、微妙な天気が続いています
もう2週間くらい??
降ったり止んだり降ったり止んだり・・・
グズグズといつまでも雨雲が退いてくれません(´д`||||)

毎日ジメジメ湿っぽくて家の中にキノコとか生えちゃいそうだよ

すっきりとした青空が恋しいです

散歩も行けないことが多くて
せっかく出かけても、途中で雨に降られて帰ってきたり(_ _;)
もうホント、この天気にはウンザリ

先週の日曜日。
雨の合間にササッと散歩に出かけ、、、、
まぁ、途中でやっぱり雨に降られて
それでも粘ってなんとか1時間くらい散歩してきましたが(笑)

途中でちょっとイイもの見ましたv

土手沿いの道を歩いていたら
視界にピンク色がチラリと見えたので

ちょっと寄り道
ピンクの正体はコレでした^^
DSC04798-20150824-002450.jpg
神社のサルスベリ~

散った花でそこだけ見事にピンクの絨毯になってました
キレイ~
DSC04807-20150824-002504.jpg

鷹丸もピンクの絨毯にIN
DSC04800-20150824-002454.jpg

やっぱり匂いチェック
DSC04803-20150824-002459.jpg

咲いてるのと落ちてるのと
ちょうど半々くらいかなぁ~?
DSC04804-20150824-002501.jpg

とかなんとかやってるうちに
ポツリポツリと雨が、、、、Σ( ̄◇ ̄;)
DSC04801-20150824-002456.jpg

ちょっと名残惜しいような気もしますが
急いで帰らないとっ
DSC04799-20150824-002452.jpg
ザァーーーっとは降られなかったものの
帰る頃には全体的にしっとり潤いました

とりあえず、ちょこっとでも散歩に出られて良かったね^^
DSC04806-20150824-002503.jpg

今週末には、この天気も回復するかなぁ~・・??


別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
日陰の道♪
2015-08-22 Sat 07:00
お盆を過ぎて、少し暑さが落ち着いてきたようなきてないような、、、(=_=)?

夜になると、ちょっと秋の空気になったような
涼しさを感じたり
このまま、秋に向かって涼しくなって欲しい(切実)

残暑とか心底いらないから。。。

それでもやっぱり天気がイイ日は暑い
そんな朝散歩は日陰の多い道を選んでww
近所の遊歩道~
DSC_0072-20150805-125029.jpg
道の両脇に木があるので
木陰が出来ててちょっと助かるww

木の間から射す光はちょびっと柔らか
DSC_0078-20150805-125031.jpg

鷹丸も暑いながらも元気に歩いて
DSC_0073-20150805-125029.jpg
あっちこっち匂い嗅ぎww

結構大きな木があったり
DSC_0075-20150805-125030.jpg

暑いとすぐにやる気のなくなる鷹丸ですが
この道は結構はりきって歩いてます(^m^)
DSC_0074-20150805-125029.jpg

日陰で地面もひんやり
DSC_0077-20150805-125030.jpg

早くお散歩に最適な季節になってほしいね~^^
涼しくなるまでまだもうちょっとww
DSC_0079-20150805-125031.jpg
涼しい日が待ち遠しい


別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
虫よけ~
2015-07-25 Sat 14:07
ちょっとお久しぶりになってしまいましたが
鷹丸も菊千代も私も元気にダラけきっておりますw

暑い日が続いていますね~
まだ始まったばかりの夏に、もうだいぶウンザリ感ハンパないです

ワタクシ、普段から決してやる気に満ち溢れた人間ではありませんが
夏はMAXにやる気が急降下です

おかげで、ブログも1週間以上放置ww

そんな私と違い、この時期元気いっぱいなのが
やっかいな虫たち
すっかり暑くなって
蚊もノミもマダニも元気いっぱい本領発揮

ってなわけで夏散歩の必需品
虫よけスプレーをせっせと作って
せっせと鷹丸にふりかけてます(笑)
DSC04686-20150712-223323.jpg
100均のスプレーボトルにエタノールと精油と精製水を入れて
ガシガシ振ってよく混ぜて
毎年恒例虫よけスプレー完成です

ちなみに入れてる精油は
私の場合は、レモングラスとティートゥリーとハッカ油の3種類
DSC04688-20150712-223323.jpg
虫除けに効くのは他にも何種類かありますが
まぁ、あとは好みの問題ですね(笑)

ちなみにこの3種類を混ぜると
一番香りが強いのはレモングラスですかね~
ほぼレモンっぽい香りがしますww

爽やかで結構好きですw

別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
紫陽花の季節♪
2015-06-29 Mon 16:17
梅雨ですね~・・(=_=)
このところ、お天気がいまいちで
なかなか思うようにお散歩に出られません

散歩に出てはみたものの、途中で雨に降られて
走って帰ってくるはめになって
走ってきて暑いのに、更にドライヤーで鷹丸を乾かして
汗ダラダラになったりとか、、、(泣)

そんな憂鬱な梅雨の
ちょっとした楽しみww
紫陽花
DSC04675-20150628-224932.jpg
こういう色好き~

ピンクは花が八重で可愛かった
DSC04677-20150628-224934.jpg

紫陽花って結構いろんな種類が咲いてて楽しい^^
DSC04679-20150628-224936.jpg

紫陽花って、結構デカく育つよねww
DSC04681-20150628-224936.jpg
この紫陽花、私の身長より高かった(笑)

鷹丸の後にも青い紫陽花咲いてる
DSC04682-20150628-224937.jpg

ホントはもっと紫陽花探しする予定だったんだけど
残念ながら、またもや雨に降られて
走って帰りましたとさ。。。

別窓 | 季節・夏 | コメント:1 | トラックバック:0
足元にいるそいつはもしや、、、
2014-09-19 Fri 15:00
この前の連休中のお散歩でのこと

DSC03464-20140916-001222.jpg

夕方、日が沈む前に
お散歩に出かけましたv

よく行く土手沿いの道

・・・足元に、、、
なんかいるよ。
DSC03472-20140916-001228.jpg
・・・。

おやおや?
そいつはもしや、、、

・・・ゴキじゃないよ!(笑)

クワガタムシ~~・・・しつこいようだけどゴキじゃないよ(笑)
DSC03468-20140916-001225.jpg

カメラを近付けたら威嚇されました( ̄▽ ̄;)
DSC03470-20140916-001226.jpg
ヤル気満々ww

・・・( ̄ー ̄;)
ヤル気満々のとこ申し訳ないですが
道のド真ん中なので、小枝によじ登らせて
ペイっと雑木林にお帰り頂きました(笑)

ちなみに今回、鷹丸には
フンフン匂い嗅ぎをご遠慮頂きましたよ
カブトムシと違って、クワガタさんは
挟むからね~( ̄▽ ̄;)
鼻挟まれたら大変(笑)
DSC03466-20140916-001223.jpg

さ~帰ろうww



別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
夏の夜散歩でついに遭遇
2014-09-07 Sun 15:15
8月の夜散歩でのこと。。。

鷹丸が何かの匂いを嗅いでますw
スマホでの撮影なので画像が悪いですが、、、
DSC_0254-20140902-233243.jpg

上空をブインブイン飛んでたと思ったら
いきなり降ってきたコイツ(○_○)!!
DSC_0256-20140902-233243.jpg

それは、、、
DSC_0262-20140902-233245.jpg
カブトムシ~~Σ(´□`;)!!

立派なオスのカブトムシがボトッて
降ってきました

いや~・・ビックリ
DSC_0259-20140902-233244.jpg

今まで、クワガタムシと
カブトムシのメスには
遭遇したことありましたが
カブトムシのオスは初~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
DSC_0252-20140902-233241.jpg
いや~まさか、こんなところで
カブトムシに遭遇するとはww

でも、この後
とんでもないハプニングが、、、(|| ゜Д゜)

それは、、、
DSC_0266-20140902-233247.jpg
何故かこんなことにΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

ちなみに言っておきますが
私、カブトムシ触れません( ̄□ ̄;)

虫は嫌い!!!
でも、カブトムシとかは見てるぶんには平気ww
害がなくて動きがスローで
足も多くないからww

でも触るのは無理!!!

それで何故こんなことになったかと言うと、、、

匂いを嗅ぎに鼻を近付けた鷹丸。

そしたらカブトムシ
鷹丸の鼻にガッツリ掴まって
マズルをよじ登り、、、

こうなりました。。。(´д`|||)

変なヤツに鼻を掴まれ
よじ登られ、、、
ビックリしてブルブル頭を振る鷹丸。
DSC_0269-20140902-233248.jpg
が、しかし。

全然離れませぬ
毛にしっかりしがみ付いて離れる気配ゼロ

カブトムシを掴めない飼い主と
カブトムシによじ登られる犬と
離れないカブトムシ。

夜道でオロオロワタワタ

プチパニックww

DSC_0271-20140902-233249.jpg
仕方なく、私が木の枝を差し出し
木の枝によじ登ったところで
植込みの木に移しました。。。

カブトムシから解放され
ホッと一息ついたら、、、

今度は、カブトムシのメスが降ってきたw
DSC_0272-20140902-233250.jpg
夜道で一人
ヒィッ∑(´д`;)!!?って言いましたとも。
心臓止まるかとオモタw

しかもその後、別な道で、、、

今度はカブトムシの若いオスとも遭遇ww
DSC_0274-20140902-233251.jpg
何故だかやたらとカブトムシに遭遇する夜散歩でした

カブトムシ日和?ww




別窓 | 季節・夏 | コメント:12 | トラックバック:0
ひまわり
2014-08-20 Wed 23:43
今日は暑かったです。。。
体感温度は私の中では今年最高気温でした(笑)
なのに、夜は雨っていう、、、
また散歩行けないパターン

ちなみに、、、お盆休み中は
結構涼しかった

どうせなら仕事の日に涼しい方がありがたいんですけど。。。

さてさて
お盆休み中の散歩風景
相変わらず、鷹丸は見るからに暑そうですが、、、(=_=;)
DSC03412-20140816-233652.jpg

でも、この日は曇りで歩きやすかったんですけどね

土手のひまわりを見に行きました
DSC03411-20140816-233652.jpg

咲いてる咲いてる~ww

DSC03407-20140816-233646.jpg
とっても背が高いひまわりさんww
私の身長を軽く超えてますww

DSC03406-20140816-233645.jpg

DSC03414-20140816-233654.jpg

ミツバチさんがお仕事中ですね(*^艸^)
DSC03410-20140816-233651.jpg

鷹丸は、ひまわりには全く興味が無さそうですww(分かってはいたけどww)
DSC03409-20140816-233649.jpg
鷹丸からは、『暑い』しか伝わってきませんww
ヨダレで耳までビショビショww

クマバチさんも、せっせとお仕事に励んでいます
DSC03418-20140816-233657.jpg

ひまわりも堪能したしv
帰ろうか^^

DSC03419-20140816-233643.jpg
帰りましょ


別窓 | 季節・夏 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life | NEXT
