The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっちまったΣ( ̄□ ̄;)!!
2011-06-30 Thu 00:03
犬も猫も関係ない話。。。

私は毎朝、水筒にレモンティーを作って会社に持って行きますv
今日の朝、いつものようにレモンティーを作って最後の仕上げにレモン果汁(ポッカレモン)を
入れた。。。と、思ったら・・・

ポン酢入れちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)!!!

何やってるんだ私!?

・・・暑さのせいでちょっと頭やられたかな・・・?

ちなみに、試しにちょっと飲んでみたらめっちゃポン酢のかほりでした・・・

IMG_1267_convert_20110630000719.jpg
あ~ぁ・・アホやなぁ・・・(-_-)
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
雨続き・・・
2011-06-27 Mon 23:50
昨日はせっかくの日曜日だったのにあいにくの雨でした。。。
そして、今日も雨。。。

まぁ、梅雨だから雨が多いのはしょうがないんですけどね~・・
雨だと散歩にも行けないし、、、困っちゃいますね~
雨続きで家に引きこもってたら体にキノコ生えちゃいますよ?
え、、、生えない・・・?
・・・ですよね、生えないですよね~~?

そんな雨の日でも気にせず外に出たがる菊千代・・・
猫って濡れるの嫌いなんじゃ・・・?
ちなみに雪でも外に出たがります。
雨でも雪でも気にしません。
多少濡れてもあんまり気にならないみたいですね。。。変な猫。。。

鷹丸は・・さすがに散歩ナシ2日目にもなると
家の中で暴れるかなぁ~・・と、思いきや
意外とそうでもない♪
ずいぶんと落ち着いてきたよね~(゚_゚

少し前までは散歩行った後でも暴れてたのにね

っていうか、ケージの外で寝るってこと自体しなかったんですよね~

110626_215315_convert_20110628001226.jpg
・・・あの~・・鷹丸さん、その頭の下の枕にしてるやつ・・私のバッグなんですけど・・・

明日は散歩行けるかなぁ~・・??
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
我が家の姫君
2011-06-26 Sun 02:05
我が家の菊千代。菊千代なんて名前だけど、♀ですよ

出会いは4年ほど前の5月のこと。

会社の人に「猫飼わない?」と聞かれたのが始まり

菊千代は、捨てられっ子でした。
会社の人の娘さんが、アパートの駐輪場に小さな箱に入れられ捨てられていた
2匹の子猫を拾ってきたのです。

そのうちの1匹が菊千代。。。

070515_0747~00012513979055
拾われた当初の写メ

「1匹でもいいから貰って~」と言われ、その可愛さにメロメロ、、、引き受けることに。

ちょうどその9ヵ月ほど前に、一緒に暮らしていた祖母が亡くなって
なんだかポッカリと広くなってしまった家の中、、、
家族の間でも「犬か猫でも飼おうかぁ~・・?」なんて話題が出ていた頃でした。

そんなわけで
子猫を貰う話はトントン拍子に進み、
我が家の一員として迎え入れることになったのです。
両てのひらに乗るほどの小さな子猫。。。

私の兄上考案の「菊千代」という名前が
菊のように丈夫に千代に長生きするようにということで採用され
子猫はこの日、菊千代となったのでございます。
07-05-18_21-01.jpg

我が家に来た当初、生後約1ヵ月半くらいということでしたが、
体重は450gくらいしかなく、栄養失調で背骨のデコボコが分かるくらい
ガリガリの痩せっポチでした。
下痢と目ヤニがひどく、寝て起きると目ヤニで目が開かないこともしばしば、、、
クシャミもしょっちゅうしていました。

我が家にやって来てから数日後の夜・・・
菊千代は嘔吐を繰り返し、ヨロヨロと水を飲んでも吐いてしまい、
夜なので動物病院も閉まっているし、
このまま、死んでしまうのではないかと心配しました。。。
その後なんとか嘔吐は治まり、次の日には食欲も回復、、、
下痢と目ヤニとクシャミが治るのには結構時間がかかりましたが
その後、元気にスクスク成長し、、、

07-06-13_21-38.jpg
変な格好で寝る菊千代(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい眠って、いっぱい食べて
外の世界を知って

07-07-16_18-51.jpg

逕サ蜒・020_convert_20110626010145

スクスクスクスク・・・スックスク成長してあっという間に大きくなり・・・
いつの間にやら体重約5kgにΣ( ̄□ ̄;)!!育ちすぎ!!!

どうりで最近、後姿が丸いと思った!!!

あんなに小さかったのに今や獲物を捕ってくるほどに、すっかり成長し
縄張りに入ってきた他所の猫を威嚇するほどたくましくなりました(笑)

IMG_0483_convert_20110626011846.jpg
子スズメを生け捕りにして持ち帰ってきた日のこと。。。

IMG_0486_convert_20110626011916.jpg
その後和解(笑)・・・興味をなくしただけ。

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ☆
110124_071048_convert_20110626013609.jpg
ん~~・・さすがに足冷たいかも~・・

我がまま気まま。気の強い我が家の姫君は
今日も無敵な愛想を振り撒いております

IMG_1265_convert_20110626010805.jpg
へぇ~?私は知らにゃ~い
別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
ベッドシェア
2011-06-23 Thu 12:22
NEWベッドを購入♪

今まで使ってたものが、だいぶ薄汚れてしまって
洗濯しても、どーにもならなくなってきたので・・・
ついに買い替えることに。。。

鷹丸サイズを探すのって結構大変・・・
近所のペットショップやホームセンターにはまず売ってナイ・・・
小型犬用だと結構イロイロ売ってるんですけどね

で、今回はこんなのを購入~♪

IMG_1271_convert_20110623231419.jpg
ん?なにか?

菊ちゃん、君にはでかいでしょうよ・・まぁ、いいけどさ
IMG_1273_convert_20110623231612.jpg
意外とイイ感じですよ?アゴ乗せるのもちょうどいいわぁ~・・

まぁ、気に入ったんならそれはそれでイイけどねん♪

で、こんなかんじに、、、

IMG_1281_convert_20110623232300.jpg
貴重映像(笑)

この2匹、別に仲良しではありません。
鷹丸が一方的に好意を寄せています(笑)完全な片思いです(笑)
なので、いつも微妙な距離感の2匹

以前は、菊千代を見るなり尻尾をブインブイン振りながら
猛突進しては逃げられて、クーンクーンと鼻を鳴らしていました

最近は、我慢や遠慮というものを知ったようで、控え目にアタック(笑)
ユル~く尻尾を振りながら、そ~・・っと近付いてフンフン匂い嗅ぎ、、、
でも、たいてい匂いを嗅ぎ過ぎて「しつこい」と菊千代に怒られます
ちなみに、正面から近付くと一発アウト
「いきなりデカい顔近付けないでよ」と高速猫パンチをお見舞いされます

そう、しつこい男、無礼な男、KYな男は嫌われるんだよ?

でも気になるんだもん・・ちょっとならイイかな・・
Image003_convert_20110623232715.jpg
フンフンフンフン・・・

その辺にしとけよ~?猫パンチされても知らないよ~






別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
梅雨です
2011-06-22 Wed 12:32
昨日、東北全域がようやく梅雨入りしたそうです。

・・・まだ、梅雨入りしてなかったんだ・・・
てっきりもう梅雨かと・・・
最近、雨も多くて、空もどんよりしてたから。。。
・・・梅雨入り遅くない??

梅雨入りした昨日は、午後からとんでもないどしゃ降りになりました
雷は鳴るし、会社の小さな事務所内では声も聞こえなくなるほどの大雨。。。
もう、ここまで降るとむしろ笑えるってくらいダバダバ降ってました・・・

久しぶりに見事な稲妻を見ました
キレイですよね~・・アレ写真に撮れたらイイのになぁ~・・っていつも思うんですけど
思った時にはもう遅いんですよね
いつどこが光るか分からないし・・・

幼い頃は、あの大きな音がちょっと怖かったり
落ちるんじゃないかとちょっとドキドキしたりした時代もありました。
傘をさしていると傘に落ちるんじゃないかと思い、傘をささずに走って帰る、、、なんて
可愛らしい時代(?)もあったりとか(笑)
あ、でも、小学生の頃にはいつの間にか結構平気になってましたね・・・
むしろ、あの稲妻にうっとり・・・(なんか変な人みたいかも・汗)
雷が鳴るとクラスの女子がキャーキャー言う中、窓の外をガン見してうっとりしてたりとか・・・
稲妻・・・見逃すのもったいなくないですか???

そういえば、中学の頃、
雷が校舎に落ちて校舎の角が欠けたことがあったっけ・・・
ものスゴイ音がしたけどちょっとウケました(笑)不謹慎なヤツだなぁ私。。。
校舎に落ちるって・・・
貴重な体験でしたね、アレは。。。

まぁ、それはいいとして、、、

白くて毛の長い短足な鷹丸×雨&泥=

しかも、雨の中を歩くと何故かいつも以上にテンションアゲー♪な鷹丸

なので、雨の日は散歩はお休みなのです

でも、今日は雨の予定はナシ♪
今週は昨日も含めて、今日以外は全部雨の予定・・・
今日が今週唯一の晴れ
ということで、はりきって散歩に出かけたわけですが。。。

あと5分で家に辿り着くという所で雨に降られてしまいました~

ほんのちょっとの距離だったのに結構濡れてしまい
鷹丸の毛もしっとり潤いタップリに・・・(笑)

IMG_1274_convert_20110622234728.jpg
ドライヤーをかけるはめに・・・

IMG_1278_convert_20110622234852.jpg
ぶほぉ~

はぁ~~
途中で天気が変わってくれることを祈ります
さすがに一週間も雨なんて無~~理~~~



別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
黄昏時
2011-06-19 Sun 23:04
久しぶりの夕方散歩。
平日だと、散歩は夜になってしまうので
いつもはすっかり沈んでしまっている夕焼けが見られてちょっと嬉しい今日の散歩。
空って見てて飽きません。。。

110619_190528_convert_20110619224300.jpg
黄金色の空。。。

110619_190902_convert_20110619224348.jpg
少し朱色がかってきて。。。

110619_191217_convert_20110619224612.jpg
そして、あっという間に日が沈んでいきます。。。

夕焼け空を見れる時間ってホントに短いんですよね・・・

110619_190934_convert_20110619224511.jpg
男は黙って背中で語るもんさ

たそがれ鷹丸。
鷹丸も夕焼けに染まって半分だけうっすらオレンジ
別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
箱入り娘。
2011-06-19 Sun 22:33
うちの箱入り娘(笑)

なにもそんなギュウギュウに・・・

110619_110602_convert_20110619221550.jpg
なんかちょっと箱歪んでるんですけど・・・

なぜに猫って狭い所が好きなんでしょうか??

数年前は小さかったからどこでも入れたのにね~・・
だいぶムチっとしたよね・・・
箱、壊れちゃいますよ??
箱や袋が空くと必ず入りたがる菊千代です。
別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
迷子札
2011-06-17 Fri 17:54
皆さんは、ワンコやニャンコに迷子札って付けてますか?
ちなみに家の中では付けてますか?寝る時や留守番の時は?

我が家では、家の中では付けてませんでした。
首輪&迷子札は散歩時やお出かけ時にのみ装着していたわけです。

別窓 | 鷹丸 | コメント:3 | トラックバック:0
変な頭になりましたv
2011-06-15 Wed 23:44
今日はトリミングDay☆

ホントは日曜日に行きたかったんだけど、、、予約が取れなかったので
今日行って来ました~
・・・で、迎えに行ったらこんな頭になってました(笑)
ウケる(笑)

110615_180520_convert_20110615232509.jpg
鷹丸さん、触角生えてますよ?(笑)
へぇ~、そうですか??

ちなみに、横から見るとこんな感じ・・・
110615_180800_convert_20110615232604.jpg
お!横からだと目が見えるね☆
なんだか視界がスッキリしました。

だいぶ、前髪伸びてたからね~・・・
ほぼ前見えてなさ気だったもんね

次に来る時には、人生初のサマーカットしてみようか???
でも、君どんな感じになるん?毛が短くなると・・・

110615_181129_convert_20110615232629.jpg
寝てると、なんかもう犬なのかどうかも疑わしい感じですね。。。
ほぼモップじゃないですか?
一体何の動物ですか?

別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
散歩コース
2011-06-13 Mon 16:49
最近、だいぶ暑くなってきました・・・

散歩も日中は厳しい季節になりつつあります。。。
毛がモッサモッサしている鷹丸はグダグダになる季節です(笑)

そんな時は、車で15分くらいの所にある
遊歩道のある公園に行くのが定番の散歩コースですv(^-^)
遊歩道の周りには、木がワッサぁーっと生い茂っているので
日陰になっていて暑い日には丁度良い散歩コースなのです。

そろそろ暑くなってきたし・・・ということで
昨日、行ってきました。

ところが・・・!!!
遊歩道の入口にロープが張ってあり

「立入禁止」にΣ( ̄□ ̄;)!!??

地震の影響で崖崩れ、地面陥没の為立入禁止になっていました
んん~意外なところにまで震災の影響が・・・

しかたがないので公園の外周を回ってみたものの
日陰がない!!!
暑い・・・
いつもと気分は変わっても、涼しくはなかったね・・・

涼しい散歩コースは無くなっちゃったけど
・・・頑張って夏を乗り切ろうね・・・(笑)

100613_140641_convert_20110613224845.jpg
「ムリかも~・・暑いです~・・」

はふぅん・・・休日も、早起きしないとダメかぁ・・・

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
あれから3ヶ月。。。
2011-06-11 Sat 13:57
3月11日の東日本大震災からジャスト3ヶ月ですね(-_-)

私の住む福島では4月11日にも震度6の大きな余震が来たり
9.11にテロ事件があったりということで
11日は何かあるのではなかろうか・・・?とささやかれております。。。

さてさて、、ブログ開設2日目にして
いきなりの重苦しい記事いきたいと思います。。。(笑)
あ、ちなみにたぶん長くなると思います(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
出~来た、出来た♪ブログ開設!!
2011-06-10 Fri 17:50
生まれて初めて犬を飼って、もうすぐ2年。。。
我が家のやんちゃ坊主な末っ子プチバセの「鷹丸」

犬を飼うのは初めてで、わからないことだらけで、上手くいかないことだらけで
てんてこまいだった日々からようやく何となく落ち着き始めた今日この頃。。。
そろそろブログでも書いてみようかと・・・
機械音痴でめんどくさがりで飽きっぽいくせに
無謀な挑戦をしてみました
・・・これって、ちゃんと出来てる??いまいち不安・・・

震災あり~の、原発事故あり~の、政権揉め~ので
世の中混沌としておりますが、
そんなことは完全無視して前向きにいこうと思う福島っ子です
going my way(笑)

せっかくなので、ぬいぐるみみたいだった
鷹丸の子犬の頃の写真を・・・
まぁ、ぬいぐるみのような見た目とは裏腹に
とんでもない暴れん坊将軍でしたけどね(汗)

別窓 | ごあいさつ | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
