The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
脱走ワンコ
2011-07-12 Tue 23:47
昨日は震災からジャスト4ヵ月。そして、ついに東北も梅雨明けとになりました~

昨日の夜散歩でのこと。

散歩練習をしつつ、ノラリクラリと歩いていたら
いつの間にやら目の前に犬が・・・

いつの間にΣ( ̄□ ̄;)!?全然気付かんかった~(笑)

そしてよく見るとノーリード。辺りに人の影も無しというか首輪もついてない
おやおや。。。迷子?脱走?放牧?野良?
茶色の雑種らしき中型~大型くらいのワンコ・・・

一瞬ビックリしましたが、慌てず騒がず、とりあえず相手を観察

敵意は無さそう、、、尻尾も落ち着いていて唸ったり興奮も無し。
ズンズン近付いて来ることもなく、向こうもこっちの様子をうかがって近付こうかどうしようか考え中の様子。
たぶん、ダイジョブそう。。。

むしろ問題なのは、鷹丸(笑)

犬を見て尻尾ブンブンテンションアゲアゲで正面からガンガン向かって行こうとします
鷹丸の押しの強さに相手はちょっと引き気味(笑)

攻撃的な犬では無さそうですが、こちらが無礼を働けば
ガウッと攻撃に転じるコもいます。
そして鷹丸は無礼を働くタイプ(笑)
尻尾振って正面から顔を近付けて匂い嗅ぎ・・・って、懐っこいように見えますが
犬社会では、実は意外と無礼な行為だったりするんですよね(汗)
だから正面から顔を近付けられるのを嫌がるコもいますよね?

それに相手はノーリード。ノー飼い主。
むやみに近付いて、いらぬ争いを招いてもナンですから・・・

ここは鷹丸に折れてもらいましょう。
ってことで、有無を言わさず鷹丸を伏せさせて、、、

はいはい。鷹丸、キミもうちょっと控え目な態度で相手と接した方がイイよ?

『こちらに敵意はありやせん、ここはひとつ穏便に済ませましょうや。』という態度。

すると迷子ワンコが近付いて来て、鷹丸のお尻をクンクンそー・・っと匂い嗅ぎ。
挨拶はお尻の匂い嗅ぎが正解

迷子ワンコは近付いたり離れたりとウロウロ。。。

さてさて、、、挨拶は済んだものの、
首輪も付いてないし、どうしたもんかなぁ~・・と思っていたら
向こうの方からなにやら名前を呼ぶ声
男性が一人近付いて来ました。

どうやら、飼い主さん登場

「すみません、大丈夫でしたか?」と申し訳なさそうな飼い主さん。

「散歩から帰ってきたとこだったんですけど、いなくなっちゃって・・・」

迷子じゃなくて脱走ワンコでした(笑)
何はともあれ、飼い主さんが現れてヨカッタヨカッタ

脱走ワンコは無事に飼い主さんとテコテコ帰って行きました(笑)

鷹丸は、我慢してモジモジしながら座ってましたが遊びたいオーラが全身から出てました(笑)

110711_235727_convert_20110713000001.jpg
ぷふぅー
もっとハードに遊びたかったんだけどなぁ・・・
あぁ眠い

ドンマイ鷹丸キミにはいろいろと学んでもらわなきゃならないことがたくさんあるんだよ







別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
