The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何の花?
2011-10-31 Mon 00:09
今日の午前中はとっても暖かくなりました
ここ数日は寒さが増したなぁ~・・と思っていたのに

まぁ、午後からはちょっと曇り気味になって
だんだん寒くなり
夕方には、雨もパラパラ降ってきちゃいましたが・・・

今日も、鷹丸と川の土手沿いの道をお散歩してきました。
あまりの暖かさに、途中で着ていたカーディガンを脱ぎ、、、
それでも汗をかくくらい暖かかったです

20111030232420.jpg

20111030232348.jpg
水面がキラキラ

そんな中、、、
歩いていたら、、、

ふと、目に留まったものが・・・

土手の下の誰かのお家の庭の隅。

・・・なにやら、綺麗に咲いております
20111030232450.jpg

え!?・・・
ま、まさか、、桜!?・・じゃないよね?まさかね。。。


こんな時期に、こんな花咲いてたことあったっけ???

すごく、桜っぽい気が・・・。
いや、そんなまさか。
秋だよ!?今、秋だよ!?秋・・だよねぇ・・???
20111030233608.jpg
・・・。

その場で、しばらくガン見しておりました(笑)

どうも、花びらが桜よりも多く見える・・・それにちょっと桜より花が小さい?かな?

20111030232513.jpg

んん~~~気になる
ナニコレ~

意を決して、土手の斜面をちょっとだけ降りてみることに・・・(笑)

20111030232540.jpg

近付いてもよく分からず

花をひとつ拝借致しましたスミマセン。。。

20111030232643.jpg
やはり桜とは違うようです・・・

20111030232709.jpg
花びらが細長くていっぱいです。

家に帰って調べてみました。
シデコブシという花ともちょっと似ている気が・・・
でも、シデコブシの実物見たこと無いし
やはり季節が違うことに変わりは無く・・・
結局、なんだかよく分からず・・・(=_=;)

何の花でしょうか~???狂い咲きなのかなぁ~???
この季節にこんな花咲くのなんてありましたっけか???
別窓 | 季節・秋 | コメント:14 | トラックバック:0
inコタツ
2011-10-30 Sun 01:25
ここ数日、また寒さが増してきた感があります。

菊千代も最近は布団の中で寝るようになりました
うっかり布団の上で寝た時は、夜中や朝方に寒くなって
私の布団をガリガリ掘り返して、中に入れろと催促して
私の眠りを妨げたりしてくれます・・・(=_=)

菊千代の寝る場所によって季節を感じる我が家です

コタツも大人気です、主に菊千代に(笑)
20111030005618.jpg
誰かさんのシッポと足がチョロっと出ていますww

覗いてみましょう(^m^)
20111030005648.jpg
もの凄くうっとうしそうな顔をされました

コタツを堪能中です
20111030005716.jpg
早く閉めてよ・・・

気持ち良さそうですね~
20111030005743.jpg
・・・

鷹丸は・・・
我が家のコタツは掘り炬燵なので、中に入れない鷹丸。。。
コタツの横で小さく丸まってました(笑)
20111030010014.jpg
・・・。

なのでコタツ布団をかけてやりましたv
20111030005906.jpg
・・・。

無反応もいいとこです

20111030005839.jpg
・・・
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:12 | トラックバック:0
ロザリオ
2011-10-26 Wed 00:20
本日は趣味のお話~☆
以前、箱を作ったという記事を書きましたが

その記事はこちら箱製作

今日は、以前ハマって作りまくった物の一つをご紹介~☆

熱しやすく冷めやすいので、ハマるとトコトン。
で、急に飽きてそのままパッタリ。。。
なんてモノが、過去に数多くありまして、、、
作るのが好きなので、作るだけ作って後は放置されることが多いのです(笑)

そんなわけで(どんなわけだよΣ( ̄□ ̄;)!!)
放置されていた過去の遺物(笑)のうちの一つが、ロザリオです

ちなみに私、キリスト教ではありません。
仏教です(笑)

こちらはブルーサンドストーン(紫金石)という人工石で作りましたww
111025_193412_convert_20111025224206.jpg
写真だとかなり分かりづらいですが、深い青にラメがキラキラと砂金のように入っていて
とってもキレイなんですww

こちらがブルーアベンチュリン・・だったかな?
111025_192529_convert_20111025224055.jpg

で、こっちがソーダライト・・だったかな・・?
111025_193612_convert_20111025224313.jpg

・・・いっぱいありすぎてもうウロ覚えです

これはセラフィナイト。
111025_193501_convert_20111025224236.jpg
深いグリーンにシルバーの模様が入っていて、なかなか魅力的な石ですww

ブルーラブラドライト。
111025_193228_convert_20111025224128.jpg
一見、グレーっぽいパッとしない色なのですが、
見る角度によって、ブルーのオーロラのような光を放ちます。

などなど。。。他にもイロイロあります
だいたいは天然石のビーズを使って製作しました。
あとは人工石だったり、普通のビーズとか、ウッドビーズとか。
取り憑かれたように毎日、せっせとビーズをつなぎ合わせて、
気付けば、作った数はゆうに30を超えていました・・・

111025_194525_convert_20111025224622.jpg
全部、作ったロザリオ
この他にも、まだちょっとあります

111025_194213_convert_20111025224528.jpg
十字架の種類もいろいろとあって、なかなか楽しめました。
十字架と一緒にぶら下がってるのは、メダイ。
天使が描いてあったり、マリア様やキリストやその他の聖人が描いてあったりします・・が、誰が誰やら(-_-;)
まぁ、キリスト教じゃないし、その辺は特別興味が無いので
さっぱり分かりませんけど(笑)

別窓 | 趣味 | コメント:14 | トラックバック:0
定位置
2011-10-25 Tue 12:29
菊千代の定位置はここ。

111023_113850_convert_20111024001145.jpg

玄関脇の軒下の植え込みのところ。
ツツジの木の横か後ろがお気に入り♪

時々、伸びきった芝草や雑草をカジってみたり・・・

111023_113923_convert_20111024001056.jpg
フンフン

111023_113928_convert_20111024001024.jpg
ア~ン

・・・と、写メを撮っていたら
ウザイ近いと、猫パンチをお見舞いされました
ツレナイなぁ~
でも、そんなところもイイ(親バカ全開・笑)

111023_114004_convert_20111024000954.jpg
なんなのさ

111023_114012_convert_20111024000919.jpg
もう一発いきますか?

いいえ。結構です。。。失礼しました~(=ω=)

別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
秋色♪
2011-10-24 Mon 15:20
昨日は朝方雨が降ったのか、朝のうちは地面が濡れていました
でも、すぐにお日様が出てきてイイ天気に
なので早速、散歩へGOGO

まずは近くの公園へ~♪

111023_100704_convert_20111024001222.jpg
夜になるとこの芝の上をカモが歩いてることがあります(笑)

ちなみに、公園内に池とかはまるでないんですけどね。。。
何でいるのか、何処から来るのか・・・??
なんか鳥が歩いてるな~・・とは、前々から思っていましたが
夜しかいないので、暗くて何の鳥かよく分からなかったんです・・・
でもある日、群れでいっぱいいた時があって、、、(いつもは、2~3羽くらい)
思わず、近付いて追いかけてしまいました(=ω=)
その時カモだって気付きました(爆)

111023_100852_convert_20111024001257.jpg
公園の緑も徐々に紅く色付いてきましたww
秋色ですね~

111023_101145_convert_20111024001332.jpg

昨日は、なんだかずいぶんと暖かくなり
鷹丸もちょっと暑そうです

111023_101235_convert_20111024001509.jpg
ここ、何か気になる匂いがする

私は別に気にならないよ。。。もう行こうよ~(-_-)

111023_101243_convert_20111024001553.jpg
まだ。もうちょっと!

111023_101202_convert_20111024001428.jpg
満足

公園の次は川の土手の方へ行ってみよう~☆

竹藪~
111023_102933_convert_20111024001707.jpg

前方にカラスを発見しました~
111023_103417_convert_20111024001811.jpg
興味津々♪

興味津々なのは知ってるよ~(-_-)
突進したいんだよね~それも知ってる~(笑)
でも、ダメ~
走り出したら止まらないぜ~♪な、キミは大人しく座ってなよ(-ω-)

そんなこんなで歩いていたら、、、
100%天然素材の超ロングエクステをボディに付けちゃった鷹丸(=ε=)

111023_104221_convert_20111024002023.jpg

ゲゲッまた何かくっ付けたよ~
取るの大変なのに~~・・と、思ってエクステ(?)を取ってみたら
意外と付いてないww

おおっ!よかった~と、思ったのもつかの間。。。

・・・顔にいっぱい付いてました~~~↓↓↓

111023_104136_convert_20111024001946.jpg

顔は一番取りにくいのにぃ~↓↓↓

やっぱり昨日も付けちゃいました~
やっぱりそうなっちゃうんだ・・・?

だよね~・・そうなっちゃうよね~・・
しょうがないよね~

しょうがないのは分かってるんだけどさぁ・・・

道端でチマチマチマチマ取ってたら
自転車で通り過ぎたおじさんに笑われました(=_=;)||||

111023_104042_convert_20111024001916.jpg
気にするなよ☆ドンマイ

キミのせいだよΣ( ̄□ ̄;)!!



別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
消えたひよこ
2011-10-20 Thu 23:12
今日、会社からひよこを一個もらってきた

あっ、生きてるやつじゃないですよ
東京のお土産の定番のお菓子。
中に黄味餡の入った「ひよ子」

会社で貰ったので、カバンに入れて持ち帰り、
家のテーブルの上のお菓子の入ったカゴに入れた。

・・・これが失敗だった

お風呂に入って出てきたら、、、カゴの中のひよ子だけがなくなっていた。。。
辺りを見ても、どこにも見当たらない。ゴミ箱に包み紙も見当たらない。
『アレ???ひよ子消えた???』

「誰か、ここにあったひよ子食べた?」
家人に聞いても、誰も食べてないと言う・・・

じゃぁ、、、Σ( ̄□ ̄;)!!

他に思い当たることと言えば・・・コイツや~ん

20111020235216.jpg
グゥ・・・。

そういえば、さっきから何度も水飲んでたっけ
甘いもの食べるとノド渇くよね・・・しかも餡子系だしね。

20111020235541.jpg
・・・

っていうか、包み紙はΣ( ̄□ ̄;)!?
まるっきり跡形も無いんですけど!!?

あああ~~絶対食べたよね?紙ごと全部食べたんだろ?キミ・・・。
あああ~~油断してた~~~すっかり油断してた~~~

20111020235856.jpg
ひよ子なんて知らない。。。

嘘だ~!!絶対、食べたでしょ~
キミのベッドに何かをアムアムしてたヨダレの形跡が残ってますけど!?

20111020235917.jpg
・・・・・・もう時効だよ。現行犯じゃないと。。。
証拠隠滅も完璧だしねん

だよね。今さら遅いゎ。。。

・・・でも!!!明日になれば証拠がキミのブツから出てくるかもねん
ひよ子は消化できても、紙は消化できんだろ???

久しぶりにやってくれました。。。

犬にも大好評☆紙まで美味しくいただきました☆東京のひよ子でした~(笑)

って、違うか。
良い子は絶対マネしないで下さい(_ _;)
紙は食べれませんので御注意下さい。←みんな知ってるΣ( ̄Д ̄;)!!


別窓 | 鷹丸 | コメント:20 | トラックバック:0
仮設住宅part2
2011-10-19 Wed 12:12
今日は、なんだか一気に寒くなりました

さて、、、
以前、我が家の近くに仮設住宅を建設中という記事を書きました
途中経過を書くと言いつつ、放置状態でしたが
今日はやっとその続きです(笑)

残念ながら9月中には完成ならず・・・
それでも、作業員の人達が
日曜日も祝日も関係なく作業にあたってくれていたので
いつの間にか完成間近という感じです

撮り貯めた写真を公開しまっす☆
もうちょっとしてから・・と思っているうちに、随分経ってしまいました(笑)

窓とかのサッシも入りましたよww
骨組だけだったのが側面にも板が・・・
110917.jpg
110925.jpg
110925_102308_convert_20111019001714.jpg

だんだん出来上がってきて・・・
111002_164050_convert_20111019001954.jpg
随分それらしくなってきましたww

他の仮設住宅とは違う感じの建物がひとつだけありますよ
111002.jpg
どうやら集会所らしいです

そんなところまであるんですね~

アンテナも付きましたよ
111009.jpg
これでテレビも見れますね

入口もちゃんと出来てきましたww
111017.jpg
階段もついてますね~
ガスも設置されましたv

ちなみに後側はこんな感じです(◎ω◎)*
111019.jpg
一応、カーテンが備え付けられているようです。
見えますかねぇ??
エアコンか何かの室外機らしき物も取付られているところを見ると
冷暖房付きなんでしょうか??

これから寒さが厳しい季節になりますので
暖房は必要不可欠ですからね~

もうほとんど完成なんでしょうか??
いつもは、朝ラジオ体操をしている作業員たちが今日はいませんでした(笑)
作業終了なのかなぁ~・・?

いつから人が入ってくるのか謎です(・_・)?

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-16 Sun 23:28
昨日は一日中、雨で散歩に行けず・・・
退屈な鷹丸・・・
20111016223738.jpg
ヒマ・・・。

20111016223828.jpg
ヒマすぎです・・・。

今日は午後には地面もすっかり乾いて、ちょっと暑いくらいでした
ここ数日、またモヤッと暖かい日が続いています。
寒くもなく、暑くもなく、春と秋が一番過ごしやすいです(-_-)
これで虫さえ出なければ、お散歩も万々歳なのに(>Д<、)

午後はとっても良い天気で青空が広がってました
青空はイイですね~
見てると清々しい気持ちになって、心が軽くなるような感じがしますww
でも、青空も好きだけど
雲も好きww
その雲の間から光が差してたりするとなおGood
曇り空もなかなか乙なもんです

今日も散歩中、こんな空に出会いました
20111016223910.jpg

20111016224003.jpg

20111016224041.jpg

空は見ていて飽きません
星空も、雷雲もかなり好き

鷹丸と散歩に出るといろんな景色に気付きます。いろんなものを発見します
それが私にはとっても楽しい~(笑)

そういえば、、余談ですが
今日、散歩中にバッタが鷹丸の脇腹にタックルを決めました(笑)
鷹丸、ビビッてキョロキョロしてました(=ω=)クス
あぁ~愉快。散歩おもしろっ。

散歩から帰って爆睡する鷹丸
20111016224138.jpg
脇腹になんかペチンって当たった・・ビビった・・グゥ・・


別窓 | 季節・秋 | コメント:5 | トラックバック:0
昨日の収穫
2011-10-13 Thu 12:43
最近、散歩に出ると必ずなにかしら毛にくっ付ける鷹丸。

草の実とか種とか、枯れ葉とか
まぁ、それならまだイイんですが・・・(¬_¬;)
いや、取るのはホントめんどいんですけどね・・・(=_=)

でも!!!

昨日、夜の散歩から帰ってきて足を拭いていたら、、、
なにやら、鷹丸の毛をかき分けてモジモジと進む細長い緑色の物体・・・

ヒィッΣ(◎д◎;)ノノ!!!?

イ~~モ~~ム~~シ~~~っっΣ(◎д◎;)!!!!

に゛ゃ゛~~~~~~っっ!!!!

何故に!?どうしてこんなものを付けてるのさ!?

さすがにイモムシは初めての収穫でした・・・
今までアリを付けてきたこととかはあったけど・・・

あ゛~~もうホント勘弁してください。。。

それはないでしょ、鷹丸さん。。。それはないよ。。。
ホント無理だよ。
変な汗かいたよ。

ティッシュを何枚も重ねて、潰さないようにそっと摘まんで
外の草むらへポイっと捨てました・・・
潰すのもイヤなんですよ・・
あのプチって感触が鳥肌もんで耐えられません(汗)

今回はわりと細くて小さめのソフト(?)なかんじのイモムシでしたが
これが変な模様とかのムチムチした大きいハード(?)なかんじのやつだったら・・・

ああ~イヤだ~~

無理だよ。無理無理。もうホント無理。
虫はホント無理。

鷹丸、、、付けるのは頼むから植物までにしといてください。。。

イモムシの写真は撮る余裕なかったので(笑)
先週の散歩の写真でも・・・

またもや川の土手沿い♪
111009_152625_convert_20111009234406.jpg111009_152508_convert_20111009234331.jpg

道草をくってみたり、、、
111009_152202_convert_20111009233903.jpg
ホントに食ったり(笑)

なぜかリードを舐めてみたり(笑)
111009_152355_convert_20111009234045.jpg
ペロリ。

急に砂浜。と、思いきやまだ川の土手沿いです。
111009_152944_convert_20111009234728.jpg
111009_152839_convert_20111009234543.jpg

どうやら台風で増水したときに、道が水没して砂が上がったようです
111009_153208_convert_20111009234800.jpg

所々、砂だらけになってました









別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
雨から一転☆
2011-10-10 Mon 23:43
連休もついに終わり。。。
今日は、車で30分くらいの所にある
行ったことのない公園へ行ってみようと
企んでいたのに・・・
張り切って、朝起きてきたら、、、

朝からガッツリが降っていました~

な~ぜ~に~Σ(´Д`;)!?

ガッカリもイイとこです。。。
すっかり心が折れたので二度寝しました(爆)

でも午前中に雨は止んで、
午後からは、朝の雨が嘘のようにスッキリとした青空になりました♪
雨上がりの公園もどうかと思ったので、今日は普通にお散歩☆

昨日とは別の川の土手沿いを歩いてきましたww
20111011000009.jpg
すっかり良い天気です

川の土手沿いの道は、この時期とにかく虫が多い・・・
なので夜は歩く勇気が出ません(笑)
バッタとかコオロギとか・・・
ピョンピョン系の虫を筆頭に、いろんな虫が出現するので
足元に気を付けないと、うっかり踏んでしまいます
それだけは避けたい(汗)

20111011000144.jpg
お散歩♪お散歩♪

20111011000217.jpg

今日は、歩いているとちょっと暑いくらいでした

20111011000257.jpg

ここは冬になると白鳥が飛来します。
さすがにまだいませんけど、、、(笑)
でも、見かけない水鳥を見ましたなんだったのか?
キジやタヌキも何度か見かけたことがあります
あ、あと蛇とか

20111011000334.jpg
暑いです。水ください。

20111011000058.jpg
ちょっと休憩しましょう。

♪行きはよいよい帰りはこわい♪

水待ち中の鷹丸
20111011000420.jpg
水。まだですか?

悪そうな顔です。。。
20111011000355.jpg
へへん。さっさと水出せよ

はいはい。まぁ待ちたまえ。そう焦るなよ

必死に水飲み中
20111011000446.jpg
水分補給。水分補給。

そんな鷹丸。
家に帰ったら行き倒れてました。
20111011000539.jpg

20111011000513.jpg
なにか?・・ほっといてください。
別窓 | 鷹丸 | コメント:11 | トラックバック:0
秋晴れ
2011-10-09 Sun 23:52
今日は爽やかな秋晴れでした~
やっぱり休日は良い天気なのがイイですね♪雨だとガッカリしちゃいます

徐々に秋が深まってきている感がありますね~
20111009233355.jpg

お散歩にも丁度良い気温ですww
今日は川の土手沿いの道を歩いてきました。

20111009233139.jpg
・・・ちょっと・・暑いかも・・?

20111009233037.jpg
頭デカイなぁ・・と、いつも思います(笑)
置物みたいだ。。。

途中で鳩を発見

20111009233238.jpg
鳩しゃん・・・

そして、「いわきアリオス」
なんじゃそりゃ?って感じですが、ぶっちゃけ市民会館です(笑)
20111009233559.jpg

20111009234004.jpg
キレイに手入れのされた芝生がイイ感じですv
今日は、ギター片手に歌の練習をする人がいました

震災の爪跡が残っていたりもします・・・
ここは震災後、避難所としても使われてました><
20111009233432.jpg

鷹丸も芝生を堪能中
20111009233507.jpg

なにやってるんでしょう?

そして、どうも毛皮のコートは暑いらしく・・・
帰り道で、やっぱりこの有り様・・・
20111009233737.jpg
ちょっと休みませんか?

日陰のコンクリートの上を通ったらつぶれました。。。
コンクリートのひんやり感が心地よかったようです(´μ`)

鷹丸の意気地ナシ~(>Д<、)
別窓 | 鷹丸 | コメント:0 | トラックバック:0
さとり
2011-10-08 Sat 23:54
日向ぼっこが心地良い季節になってきました
菊千代も玄関先で気持ち良さ気

猫って、、目を瞑った顔が

111008_075841.jpg

なんだか、お地蔵様っぽい・・・Σ(´д ` ;)!!笑

菊ちゃん、なんだか丸いから余計に、、、(笑)
111008_075746.jpg

心を無に。

なにか悟りをひらいていそう、、、

お供えものして、拝んだらなにか御利益あるかな・・・??

111008_075820.jpg
なんですと?

欲にまみれること勿れ(-_-)
別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
こたつ☆
2011-10-04 Tue 23:45
最近めっきり寒くなってきました。。。

そんな時にはやっぱりコタツでしょう☆

こたつが恋しい季節の到来です。。。
『さすがにまだちょっと早いでしょう、、、』と、思っていたものの
日曜日の夜、耐えられずついにこたつ出現(笑)

20111005001715.jpg
誰かさんも早速入ってます。。。
でもしっぽが出てます(笑)頭隠して尻隠さず。。。

さすがにまだ、中に入るほどの寒さじゃないようです

いや~しかし、コタツぬくいです(笑)
ささやかな幸せを感じます(笑)
シ・ア・ワ・セ~~~

ちなみに鷹丸は・・・

20111005001645.jpg
微妙な使い方をしています

ベッドにアゴを乗せつつ、、、

ちなみにうちのコタツは掘りごたつなので、鷹丸は中に入れません
落ちたことなら何度かありますが・・・(爆)

冬になると菊千代は中に入って、これでもかってくらいにくつろいぎます(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
