The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白鳥と・・・
2011-11-27 Sun 23:35
今日も白鳥を見に、川の土手沿いを散歩して来ました

いました、いました。。。
20111127235253.jpg
この前いた場所から、ちょっと移動して来てましたww

数も若干、増えたような・・・?そうでもないような?
なんだか広範囲に広がっていてよく分かりません(_ _;)

ちょっと近付いてみようか。。。
20111127233838.jpg
白鳥さん、こちらの動きを気にしています。。。

鷹丸がいるしね(笑)
20111127233801.jpg
鷹丸は、よそ見です(笑)

あんまり近付いて驚かせるのもなんですから。。。この辺で止まりましょう(=_=)*
鷹丸にダッシュされても困るし(笑)

白鳥さん、ほぼ動きません・・・

こちらを静観しています。
一定の距離を保って、それ以上川岸に近付いてきません。

そのせいか、鷹丸、白鳥さんアウトオブ眼中です(笑)
動かないものは、風景ぐらいにしか思ってないのだろうか・・・??

おっΣ(゜ー゜)やっと気付いたようです
20111127233955.jpg
あっ!なんかいる・・・。

気付くの遅っっΣ( ̄□ ̄;)!!

20111127233714.jpg
でも、白鳥さんが相変わらず動かないので、、、

飽きた・・・(爆)
20111127234028.jpg
つまんない。動かないし。

ああっΣ( ̄д ̄;)!!そんな砂地で寝ないでよ
砂まみれになるよ~(泣)

20111127233908.jpg
何もないから、帰ろ。

はいはい。

まぁ、動いたとしてもキミの獲物にはならんよ。デカ過ぎる(笑)
っていうか、羽ばたいたらキミたぶんビビるだろうね(笑)

今度は、パンでも持って来ようか~
でも、ちぎって投げる前にキミに食われるのがオチか~?(笑)


別窓 | 鷹丸 | コメント:18 | トラックバック:0
それなりに
2011-11-26 Sat 23:16
鷹丸と菊千代がコタツのまわりで寝ています。。。
それぞれコタツの違う場所。。。
微妙な距離感があります(笑)

仲良しというわけではないので、この距離がお互いにベストなんですv

鷹丸は菊千代が気になる
菊千代は鷹丸がウザイ
なので、これ以上接近すると、鷹丸が菊千代の匂いを嗅ぎたがる
そうすると、菊千代は逃げる。もしくは、猫パンチをお見舞いする
ということになるわけです(笑)

一緒に寝ているようで実はそうでもない(笑)
20111126211803.jpg


添い寝したり、遊んだりするような仲良しにはならなかったけど
コレはコレで有りだと思う

お互いのスペースを侵さないって大事だよね

鷹丸は、菊千代と距離を取れるようになった。
菊千代も、毛を逆立てて威嚇しなくなった。

20111126211911.jpg

20111126211836.jpg
ん~~あと数センチ(笑)

仲良しにはならなかったけど、喧嘩もしないしね
お互い、それなりにそれなりに。。。
私はそれで十分満足です

まぁ、たまに鷹丸のテンションが上がってると
菊千代めがけて突進するけど・・・

そんなときは大概、私にタックルで阻止されて終わるのです(笑)
「かかって来いやぁっ(`□´)!!」って感じです。
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
冬の使者
2011-11-21 Mon 22:00
今日は、福島の会津地方では天気予報で雪マークが付いてました
夜散歩では、ついに薄手のダウンを着込んでしまいました(笑)
寒さがどんどん増していきますね。。。
皆さんも風邪などひかぬよう、お気を付け下さいませ(_ _)

さて、昨日の日曜日は、
午前中、散歩に出かけてすぐに
にわか雨が降ってきてしまってダッシュで家に戻るはめに・・・

わずか15分か20分で午前中の散歩終了(笑)

雨はすぐに止んだものの、地面が濡れてしまったので、乾くのを待って
午後からまた気を取り直して出かけました

川の土手沿いを散歩♪

ついに、この辺りにも冬の使者が来ましたww

20111120222738.jpg
冬の使者、白鳥です。

まだ数は少ないですが、今シーズン白鳥を見たのは初v

20111120222808.jpg

だんだん冬の気配が濃くなっていますね~

散歩の帰り際、空がイイ感じだなぁ~・・と思いながら
携帯で写メを撮りました。
20111120222942.jpg

20111120222843.jpg

雲の間から光が差している空がスゴイ好き
風景だと逆光の写真もなかなかイイものですww
人物の写真で逆光だと、残念なかんじですけどね(笑)

・・・とか、思いながら、何気なく反対の空を見たら
清々しい青空が広がっていて・・・

20111120223011.jpg
な、な、なんと!!虹が出てましたっ!!!

ビックリです
虹なんて見たの、いつ以来だったかな~???

こんなふうに虹を見れるなら
にわか雨も悪くないな・・と、思った昨日の散歩でしたww
別窓 | 季節・冬 | コメント:16 | トラックバック:0
千葉まで遠征☆おまけ
2011-11-20 Sun 01:39
出しきれなかった写真も含めてムービーにしてみましたww

※音有りです。音量にご注意下さい。

キラキラ星の音楽にのせてお届けいたします♪

[広告] VPS
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
千葉まで遠征☆後編
2011-11-19 Sat 23:16
さてさて、前回の続きです☆

前回の記事はこちら千葉まで遠征☆前編

ホントは、平日なので仕事だったんですけど
でも、たまにはそんなこと気にせず思いっきり遊ばないとね~
人生は楽しまなきゃ損、損♪気楽に気楽に♪

前回会ったのは、、、軽く一年前(笑)

ウィーちゃんとジェーくんは、ママさんお手製のお洋服でした

ジェーくん。後ろはヒナちゃん。
IMG_1473.jpg
ジェーくんのこのお洋服、私、かなり好き(笑)
フードが付いてて、しかもフードには耳まで付いてて超可愛いんです(>ω<)*
こんなん自分で作れるなんて、、、スゴイ・・・(驚)
ただ心残りなのは、、、
フードをかぶった姿を見せてもらえばヨカッタ・・・ってことでしょうか(笑)

ウィーちゃん
IMG_1494.jpg
IMG_1544.jpg
ウィーちゃん、抱き犬になってます・・・お耳がめくれてますね(笑)
私も抱っこさせてもらいましたけど、温かくて小さくて軽くて(笑)鷹丸はデカくて重いから・・・
ラヴリィー

IMG_1481.jpg
舌がペロッと出てます(笑)

楽しそうです♪

ヨナさんとユウくん
IMG_1489.jpg
IMG_1472.jpg
ヨナさん、立ってます(笑)

ヨナさんとユウくん、頭の毛がフワフワホワホワで超気持ちイイんです(笑)
綿毛のようで私の心を鷲掴みなにかと頭を触っていた私です(笑)

IMG_1505.jpg
チョコちゃんも立ってます(笑)

IMG_1474.jpg
ヒナちゃん、腰が引けてる?(笑)

みんな大好きおやつタイム♪
IMG_1501.jpg
ヨナさんとユウくんのお尻がキュートです(笑)

皆、おやつに夢中です

IMG_1499_convert_20111119205521.jpg
ヨナさんがクンクンしてます

ちょっと慣れたかな?
IMG_1541.jpg
IMG_1542.jpg
キイちゃんもクンクンしに、こっそり近付いて来てくれました♪

真剣な眼差しが可愛いです♪
IMG_1507.jpg
チョコちゃんもおやつ効果でかなり積極的に

IMG_1509.jpg
ヨナさん、チョコをチラ見(笑)

IMG_1511.jpg
IMG_1512.jpg
ヨナさんとユウくんも真剣な眼差しです

食べ物の力はいつだって偉大です(=ω=)

IMG_15182.jpg
ジェー&ウィーのママさんと走る鷹丸

楽しそうね~(笑)

ジェーくんもご一緒に♪
IMG_1522_convert_20111119210624.jpg
IMG_1525_.jpg

疾走するジェーくん
IMG_1519_convert_20111119210450.jpg
とてもヘルニアを患ったとは思えない走りっぷりですv

IMG_1547.jpg
いっぱい遊んでもらいましたv

イイ笑顔いただきましたww
IMG_1535.jpg
いっぱい楽しんだね

もちろん帰りは、、、
IMG_1552.jpg
おねむです(笑)

鷹丸が大人しく寝ていてくれたので
一気に休憩なしで高速をバビューンと帰って参りましたv

またそのうち遊びに行こうね~鷹丸♪
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
千葉まで遠征☆前編
2011-11-17 Thu 22:37
本日は、千葉県まで遠征に行ってきましたv

片道約2時間半~
柏の葉公園~☆とっっても広くて素敵な公園です
IMG_1524.jpg
芝生が広々~☆

自然も多くてかなりイイ感じですv
IMG_1523.jpg
近くにこんな公園があったらイイなぁ~~(´д`)

大きな池もありましたww
IMG_1549.jpg
池には鯉とかカモもいましたよww

紅葉もしてました
IMG_1551.jpg
歩くと、足元で落ち葉がカサカサとイイ音出してました♪楽しい~♪

天気も良くて絶好のお散歩日和公園日和です

今日集まったのは・・・
IMG_1471.jpg
トイプーのヨナさん&ユウくん
奥にいるのがヨナさん。手前にいるのがユウくん。

こっちにはM.ダックスのジェーくんとウィーちゃん
IMG_1485.jpg
奥がジェーくんで、手前がウィーちゃん。
切れてるお顔は・・・
ヨナ&ユウ、さてどっちでしょう???どっちですか~?

それからチワワ'sファミリー♪
IMG_1503.jpg
向かって左からヒナちゃん、チョコちゃん、キイちゃん

そして我が家の鷹丸~
後ろにはチョコちゃん~v
IMG_1516.jpg
カイカイッ

計7ワンズが集合しました~☆

長くなりそうなので、後編はまた後ほど・・・(笑)



別窓 | お出かけ | コメント:11 | トラックバック:0
アンテナ
2011-11-14 Mon 23:12
昨日は、私も鷹丸もお疲れだったので、、、
今日、シャンプーしましたv
今日は雨で散歩に行けなかったので、時間もあったし♪
鷹丸はものすごく不満だろうけど・・・(笑)

本日は自宅でシャンプー
1時間半かけてシャンプー&ブローww

シャンプー嫌いの鷹丸は、ワタワタ逃げ出したがっておりました(=ω=)

多少、白くなりましたv
やっぱりプロシャンほどはキレイにならないね~~・・
まぁ、当たり前か・・・
でも、手触りも良くなったし、上出来上出来。
111114_215129_convert_20111114224410.jpg

そんな鷹丸さん、、、サマーカットで短くした毛が
だいぶ伸びてきたんですけど、なんか以前より毛がウェービーになったような・・・???
気のせいかな?

そんな癖毛の鷹丸で遊んでみる飼い主(笑)

頭の毛を・・・
キュピーン
111114_215437_convert_20111114224520.jpg
アンテナ立ってます(笑)

何か感じ取っているんでしょうか?このアンテナ。。。
111114_215403_convert_20111114224454.jpg
「父さん、妖気です!」by鬼太郎

なーんてね





別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
リベンジ失敗↓↓↓
2011-11-13 Sun 23:56
先週、雨が降る中、裏磐梯の五色沼へ行ったものの、、、
鷹丸はお留守番。
それに雨で結局、散策出来ずに沼も1つしか見れずに残念な結果(・・というか、当然の結果?)で
スゴスゴ帰ってきました。。。
なので、、、
近いうちに鷹丸を連れて五色沼の散策に行くぞーーーっ!!!

と、心に決めて、本日、約束通り鷹丸を連れて張り切って裏磐梯へ繰り出しましたww

ところが・・・

高速を走っていると、猪苗代に入る前からすでに霧雨が・・・

『・・・・・・・・。いや、まさか。(¬ω¬;)ウン。まだ行ける。霧雨くらいなら・・・

もしかしたら、会津のほうに入ったら降ってないかもしれないじゃん!?

しかし、世の中そんなに甘くなかった。。。
目的のインターを降りる頃には、霧雨はしっかり本格的な雨に変わっていました・・・

いやいや、そりゃないよ~~~

せっかくここまで来たのに雨って・・・
山の方へ行けば行くほど雨足は強まり、鷹丸と外を散歩出来る気配は皆無。
当然、散策は雨と共に流れて消え去ったのでした。。。

何の収穫もないままUターンして帰路に着きました。。。

車が苦手な鷹丸も、朝ご飯抜きで頑張ったのにイイこと無し

ただただガソリンを減らしにドライブしただけの結果となり
鷹丸のテンションも私のテンションもダダ下がりな帰り道

地元で普通に散歩してた方が良かったね~~~
(地元は雨降ってませんでした

私、、、もしや雨女Σ( ̄□ ̄;)!?

ガッカリ感で疲労も倍増ですゎ~。。。
鷹丸的にも私的にも、ただただガッカリなドライブで終了となった本日でした。

でもまだ諦めないぞーーーっリベンジはまだまだ続く(笑)
でも、来週末も雨の予報・・・さてさてリベンジはいつになるやら
雪が降ったら春までは無理だしなぁ~・・果たして、今年中にリベンジ出来るだろうか・・・?

帰ってきてグッタリな鷹丸。
20111113233816.jpg
なんのために行ったのか、さっぱりわかりませんでした。。。

はい。すみませんでした。。。お疲れ様です。。。

20111113233743.jpg
眠いです。。。

20111113233520.jpg


20111113234632.jpg
撃沈。

そんなこんなで、こうしてブログを書いてるうちに
鷹丸は、自らノソノソとケージに入って就寝しました(笑)
本気で寝る体勢に入るとケージINする鷹丸。
よっぽど疲れたようです。
ドンマイ鷹丸ドンマイ私

ホントはシャンプーしたかったけど、気の毒なので今日はヤメテおきました(笑)
アンタは鬼かーーーーーっっ!!!?って言われるからね。(誰に?笑)

別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
ベッドの使用方法
2011-11-09 Wed 00:36
鷹丸のベッド・・・
20111109000037.jpg
端っこに何かいます(゜ー゜)

何故か、ベッドの角に菊千代がくっ付いています(笑)
20111109000126.jpg
菊千代がベッドの新しい使用方法を見つけましたv

それは、、、

こうして、、、
20111109000215.jpg

こうするのですっ・・!!!
20111109000321.jpg
てやぁっ!!!(`ω´)*

何故か、ベッドの角をガッツリ摑まえて華麗に技を繰り出す菊千代。。。

菊千代のキック&パンチ&寝技のサンドバックにちょうどよかったらしいです・・・(=_=;)
うん。。まぁ、、別にいいけどね・・・(=_=;)
好きに使いなよ・・・(=ω=;)

臨戦態勢の菊千代
20111109000253.jpg
まだまだやったるゎ~o(`ω´)o

・・・そんな中、菊千代の意味不明な行動を完全スルーして
夢中でヒヅメをかじる鷹丸(笑)

どこまでもマイペースなやつ・・・
20111109000346.jpg
ガジガジガジガジ・・・

ひたすら
20111109000447.jpg
ガジガジ・・・

奥歯でも
20111109000413.jpg
とにかくガジガジ・・・

お互いにマイペースだよね、キミら・・・(・_・;)

とりあえず、、、鷹丸のベッドはいろんな意味で有効活用されているようです(笑)
サンドバックにも使えます
使い方、、無限大∞(爆)
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:12 | トラックバック:0
雨の中の毘沙門沼
2011-11-06 Sun 23:29
今日は、紅葉を見に行こうと決めていたのに。。。
あいにくの雨・・・
朝から雨。今日は一日雨の予報
そんなぁ~っ
ガッカリもいいとこです・・・

裏磐梯の五色沼のトレッキングコースを散歩しつつ、紅葉を見ようと思っていたのに
雨じゃ散歩出来ないじゃ~ん

でも、紅葉は見たい(>_<)

ってなわけで、、、

ヨシ!鷹丸!ゴメンよ!!!
お留守番ヨロシク
20111106235223.jpg
そんなぁっ!!??

だって、季節は待ってくれないもの(=_=)
もう、紅葉シーズンも終わりの時期だし。
っていうか、正直もう見頃は過ぎた。と、思う(汗)
来週まで待ったら紅葉見れないかもしれないし

雨だから、キミは行っても車から降りれないし。
キミ、車苦手だから家でお留守番の方がマシでしょう~?

20111106235142.jpg
そりゃ、そうだけど。。。

20111106235109.jpg
でも、ヤダァ~っ!納得いかない!!

今度、連れて行ってあげるからさ~

そんなこんなで、ガッカリな結果になった鷹丸。

五色沼まで車で約2時間くらいでしょうかね~?

五色沼のうちのひとつ。
毘沙門沼に到着~ww
20111106234707.jpg
雨はしっかり降ってましたが、それでもやはりキレイですww
モミジが見事なほど真っ赤になってました

20111106234758.jpg
紅葉はギリギリセーフってところでしたね

来週ではやはりちょっと間に合わなかったかも(’-’)?

毘沙門沼はボートもあるんですが、さすがにこの天気では
ボートを漕ぎ出す人は皆無(笑)
20111106234735.jpg
ボートは岸に勢揃いでした(笑)

そしてこの沼、、、鯉がいるんですけど・・・
デカイっΣ( ̄□ ̄;)!!マジで!!!
20111106234638.jpg
手を伸ばして指を入れる子供。
指をエサと勘違いするコイ。

勇気のある子供達です(汗)
私には無理です(=_=;)コワイコワイ
ぶっちゃけ、鯉ってちょっと苦手です。。。
凄い勢いで大きく口を開けてエサに群がる姿を見てると
なんか食われそうでイヤです。。。

20111106234601.jpg
カモより圧倒的にデカイのです。
カモもたじたじです。。。

五色沼は、他にもいくつかの沼が点在していて、それらを総称して五色沼というのですが
残念ながら足元がぬかるみ過ぎていて
進むのは断念しました。。。
他の沼も見たかった・・・(泣)

せっかくここまで来て、これだけではあんまりなので、
すぐ近くの美術館に立ち寄りました(笑)
20111107004218.jpg
なんだかイイ感じの造りですww

ちょうど、ダリの彫刻や絵画の展示、
シャガール、ピカソ、ルノワールなどの絵画の展示をやっていましたvラッキーv

今度は、紅葉の季節は関係無しに、鷹丸を連れて五色沼めぐりするぞーーーっ!!!!
別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
スマイリーPart2
2011-11-05 Sat 23:26
プロシャンをしてもらった鷹丸。
耳に何か付けてもらったらしい

黄色のボンボン・・・
20111105233100.jpg

黄色のボンボン・・・ん?前にも、こんなパターンあったな?

ああ!これだ!→スマイリー!?

チョイ悪なスマイリーだったよね、前は。。。

今回は・・・?
20111105233028.jpg
・・・。

Σ( ̄□ ̄;)!!
20111105232717.jpg

ネムネムな本人をよそに満面の笑みを浮かべるスマイリー(笑)

ウインクしてる~(笑)

パチリ
20111105232523.jpg
ウインクしてるスマイリーだぁ~

キミ、かわうぃーねー

・・・でも、私的には前のチョイ悪スマイリーの方が好みだゎ(笑)

20111105233001.jpg
ふぅ~ん。

わぁ~・・なんか顔がブサイクになってるよ、鷹丸(笑)

20111106000238.jpg
なんですと!?

それにしても、、、いったい何種類あるんでしょうね~?このスマイリー
別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
