The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かけて寝ます、、、
2012-01-28 Sat 23:31
あちこちで大雪になってますね~(=_=;)

こちらも毎日、寒いです。。。

今日は夜散歩の途中、雪が降ってきました
まぁ、30分くらいで止んじゃいましたけど。。。
ホッとしたような、つまらないような。。。

最近、足の指がしもやけになってしまい、痛痒いです
まぁ、そんなことは置いといて、、、(笑)

そんな寒い今日この頃。

夜寝るとき、鷹丸に、、、

かけてみました
CIMG0078.jpg

最近、寝るときはこのスタイル(笑)
意外と大人しく、かけられたまま寝てるところを見ると
まんざらでもない様子(^m^)

まぁ、寝返りうったらそれまでなんですけどね~(^-^;)
朝には、たいていモジャッと丸まって下に敷かれてます(笑)

CIMG0084.jpg

下も上もモッコモコ~でヌックヌク~♪

ほ~ら、あなたはだんだん眠くなぁ~るww
眠くなぁ~~る♪
CIMG0086.jpg
ふはぁ~~~・・

ははは。ほら、眠くなった(笑)

CIMG0087.jpg
寝ます。。。

おやすみぃ~v
別窓 | 鷹丸 | コメント:16 | トラックバック:0
脱☆裸族☆
2012-01-24 Tue 23:13
関東でも、ついに雪が積もったようですね~~

それなのに、、、
全然、雪がない東北☆いわきです。
こんなに東北で雪が降らない地域が他にあるなら教えて下さい・・・

昨日も雨でした。。。
ちなみに、その前の日も、、、その前の日も、、、
昨日で4日連続の雨

あ、今日はスッキリ晴れた空でしたよv

基本的に、雨の日は散歩をお休みしているのですが
・・・さすがに4日は・・・

キっツイわぁ~~

って、ことで昨日の仕事帰りに
思い立って急遽ペットショップへGOGO→

レインコートを購入(笑)

と言っても、今まで裸族を貫き通していた鷹丸。

過去に一度、やはりレインコートを着せようとしたことがあるのですが
激しい抵抗を受け断念・・・

裸族決定となったのでした。。。

なので、買って行っても着てくれるかどうか謎・・・
しかも、洋服着せたことがないからサイズも謎(笑)

なるべく汚れるのが少ないように
後ろ足付きがイイなぁ・・と、思ったのですが
初めてで、しかもサイズも測ってないのに
それは無謀かと思ってヤメました・・・(笑)

なんとなく着れそうだな~・・と思うサイズもあったのですが
胴長短足の鷹丸。
体のサイズに合わせると、足が・・・
服の足の部分が長いような気がして・・・

結局、後ろ足無しのモノに決定☆

・・・それにしても、、、小型犬サイズの服は
イロイロあるのに、中型犬・大型犬サイズって少ないですね~~

赤のレインコート。
CIMG0613.jpg

ちなみに、これも他に黄色と水色があったのですが
鷹丸が着れそうなサイズは赤のこれ1着のみでした

まぁ、赤好きだからイイけど♪

意外とすんなり着てくれましたww

成長したんやねぇ~~~
・・というより、散歩に行きたい気持ちがいっぱいで
服なんかどうでもイイ的な感じでした(笑)
CIMG0606.jpg
早く行こう

久しぶりの散歩だからか、雨が降っているからか
初めて服を着ているからなのか、いつもに増してテンション上げな歩き
CIMG0624.jpg

ちなみにサイズは6号
・・・結構ピッタリv

CIMG0640.jpg

伸縮性はないので歩き辛そうでしたが。。。
まぁ、でも初めてのレインコート
こんなもんで上出来でしょう(笑)

でも、やはり鷹丸、足が短いらしく
時々、裾を踏んでました(笑)

そしてやっぱり後ろ足は濡れちゃいましたね~

ちなみにフードを被せると、、、
CIMG0630.jpg
前が見えません

完全にシャットアウト(爆)

後ろから見ると、、、
CIMG0635.jpg
ぷふぅーーっイチゴ(爆)

歩きも挙動不審です(笑)
CIMG0636.jpg
前が見えませんっ

CIMG0629.jpg
はぁ~。やっと見えるようになった。。。

次は、もっと歩きやすそうな
後ろ足付きのレインコート見つけるからね~v

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
何故そこに??
2012-01-21 Sat 23:39
パソコンを開いて置いておくと、、、

ああっ
14.jpg
よいしょ・・っと・・。

いつの間にかやって来た菊千代が
おもむろにキーボードの上に・・・Σ(´□`;)!!

ノ~~~~ン

そして、しっかり腰を下ろして
キーボードの上に鎮座する菊千代嬢。。。
13.jpg
・・・。

何がイイのか、キーボードの上が好き

やめて欲しい・・・

キーボードのカチャカチャ感がイイのだろうか?
デコボコ感がイイのだろうか??

12.jpg

しっかり乗っかって、降ろした後には
なんだかイロイロ画面に出てる

インターネットが20個くらい開いてあったりとか
わけの分からないものが、たくさん開いてあったりする

そんな慌てふためく飼い主をよそに
しっかりまったりキーボードの上でくつろぐ菊千代・・・
11.jpg

ああ、でも許す~
菊千代に甘甘な私

・・・でも!!
頼むから、キーボードを掘る(!?)のはヤ~メ~テ~~~

別窓 | 菊千代 | コメント:16 | トラックバック:0
イルミネーション
2012-01-19 Thu 23:14
我が家の近辺は、クリスマスシーズンでも
イルミネーションが少ない。。。
震災があったから・・というわけではなくて、毎年のこと。

まぁ、田舎だしね~
どこも不景気だろうし、、、

お店や、家でちょこちょこと飾っているところもあるけれど
通りの木を全部とか公園で大々的にとか
大きなクリスマスツリーをライトアップなんてのもない。。。

だから、歩いて行けるところで
キレイにライトアップされているところは貴重(笑)

歩いて30~40分のところにある公園。
公園と言っても何もないけど、、、
ここの真ん中辺りに、3本の木があって

それを、まとめてライトアップして、大きな1本の木みたいに
青と白のライトで
派手でもないし、華やかというほどでもないけど、、、

シンプルなイルミネーションだけど、、、

私は、結構好きだった

でも、

昨年12月になっても、クリスマスが近付いても
クリスマス当日になっても

ライトアップされなかった。。。

だから、もう今シーズンはライトアップしないんだ~・・
思ってた。

昨年3月には震災があって、この公園に隣接する市民会館も
震災後はずっと避難所になっていた。

外のブロックの歩道もガタガタになってしまっていて
ようやく、舗装し直したばかりだし

そんな余裕なかったのだろう・・とか
考えたりしていたのですが、、、

先週、ちょっと久しぶりに行ってみたら、、、

なんと、ライトアップされてましたーーーっ

CIMG0545.jpg

大きな木みたいに見えるけど・・・

CIMG0571.jpg

実は、3本の木が密集してる(笑)

そして、なにより、、、誰もいないってのがイイですね

いつからライトアップされてたんだろう~~~???

なんて思いながら、写真を撮っていたら
ミニシュナの5ヵ月のパピーしゃんにお会いしましたww

自分より大きな鷹丸を前に、完全に腰が引けてました(笑)
そしてパパさんの後ろに隠れてました(笑)
可愛いのう~(=ω=)

鷹丸も木を見てます
CIMG0554.jpg
・・・ウソです。(笑)

鷹丸はイルミネーションなんてどうでもよさ気です(笑)
CIMG0561.jpg
耳が地面についてるよ~?

ねぇねぇ、鷹丸~
CIMG0564.jpg

・・・なんかさぁ、イロイロ体にくっ付いてない?キミ・・・
CIMG0565.jpg

頭にも・・・
CIMG0566.jpg

相変わらず、イロイロくっ付けまくりの鷹丸。

それはさて置き、
イルミネーションを見られて、ちょっと嬉しかったお散歩でした

別窓 | 季節・冬 | コメント:6 | トラックバック:0
ぬいぐるみ
2012-01-15 Sun 23:45
散歩中、よく「ぬいぐるみみたい」と言われる鷹丸
そんな鷹丸が、ぬいぐるみと寝てました

デッカイ犬の抱き枕のぬいぐるみv
CIMG0521.jpg
なにか?

ちょっと鷹丸と似てる・・??

長い垂れ耳に胴長短足(笑)耳とお尻に色が付いてて・・・
CIMG0526.jpg

ぬいぐるみのお尻部分で丸くなる鷹丸。
CIMG0532.jpg
スヤスヤ・・・

別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
NEWデジカメで白鳥三昧♪後編
2012-01-11 Wed 23:45
さて、前回の続きですv

この日は、いつもの場所に、白鳥が少なかったのですが
貸し切り状態だったので、せっせと写真を撮っていたら、、、

後ろから1人のおばあさん登場
レジ袋には、たっぷり鳥のエサらしきものが。。。
どうやら白鳥にエサをあげに来たようですww

「こんにちは~」なんてのん気に挨拶していたら
まさかの鷹丸突進
おばあさんの持つエサが気になったのか、
ィヤッフゥーーっっとテンション上げ~で飛んで行きました

写真を撮るために、鷹丸のリードは足で踏んでいたのですが
下が砂地だった為、ズルッと抜けてビューンと走って行ってしまいました。。。
おばあさんの脇でビョンビョンする鷹丸を引きずり戻して

わ゛ぁぁ~~~っスミマセン、ドウモスミマセン~~

いいよいいよ。と笑ってくれるおばあさん。

・・・何事も無くてヨカッタ・・・

エサを豪快に撒くおばあさん
CIMG0401.jpg
私と鷹丸の様子を、遠巻きに見ていた白鳥達も岸へ近付いてきましたv

少し離れた所にいた白鳥達も飛んできましたww
CIMG0417.jpg
CIMG0405.jpg
皆、続々とやって来ますv

連写機能も使ってみたら
イイ感じに、飛んでくる白鳥の姿を撮れましたv

あっとういう間におばあさんの周りに集まって来た白鳥達
CIMG0440.jpg

エサに群がっています(笑)
CIMG0491.jpg

連写機能でこんなふうに飛んでいる白鳥や、、、
CIMG0467.jpg

こちらに向かって来る様子や、、、
CIMG0486.jpg

こんなキレイな瞬間も、、、
CIMG0484.jpg

逃しません

ちなみに、、、
実はこのくらいの距離感・・・
CIMG0492.jpg
遠っΣ( ̄□ ̄;)!!

でも、ズームを使って、、、
CIMG0493.jpg
こんなにはっきり

そして鷹丸と白鳥の距離は、、、
こんな感じ(笑)
CIMG0505.jpg

さらに、、、
鷹丸の変顔も激写(笑)
CIMG0507.jpg
CIMG0508.jpg
川沿いって結構、風があるんだよね・・・

なので、寒いし変顔も炸裂(笑)

でも、寒いって分かってても、やっぱり足が向かってしまうんだよね・・・

別窓 | 季節・冬 | コメント:8 | トラックバック:0
NEWデジカメで白鳥三昧♪前編
2012-01-09 Mon 23:42
この度、デジカメを、、、

新調いたしました~~~っ

今まで使っていたのは、数年前に買った安物のデジカメ。
撮れればいっか☆くらいにしか思っていなかったんですけど
最近イロイロと欲が出てきまして、、、(笑)

もうちょっと画像がキレイに写るのがイイなぁ。。。とか
ズームがもっと利くやつがイイなぁ。。。とか
動画ももっとキレイに、、、とか
そしてなにより、電池の減りが激早っ(´д`;)
単三電池式のやつなので、全然もちません。。。
あと気になるのはシャッターを押してから
実際に撮影されるまでのスピードが遅い!
シャッターを押してからタイムラグがあると、撮りたい瞬間を撮れないっ

なので、思い切って買っちゃいました(>ω<)*

でも、全く詳しくないので、どれがイイのかさっぱり。。。
まぁ、今使ってるやつと比べたら
どれだって高性能なんでしょうけど(笑)

初売り・・では、なくて(笑)
年末に買い替えました(笑)

また、いまさら昨年の話。。。(爆)

ここにもタイムラグがありますね

やっぱり新しいのはイイですね
イロイロと高性能、、、でも使いこなせるかどうかは謎・・・(爆)
ちなみに購入したのは、カシオのEXILIM。

というわけで、日曜日の散歩。
昨日は、風はちょっと強くて冷たかったけど
とっても良い天気だったので、白鳥を見にGO→!!!

毎度、飽きもせずに白鳥ネタ(笑)
だって、、、この時期しか見れないから・・つい足が向かってしまうんだものφ(_ _ )

普通に撮るとこんな感じの距離。
CIMG0387.jpg
ちっちゃ・・・

ズーム。
CIMG0388.jpg
なかなかイイですv

さらに、、、
CIMG0389.jpg
羽を広げた瞬間も撮り逃さずに写真に収められました

さらにさらに、、、
CIMG0396.jpg
白鳥の寝姿激写(笑)

ここまでズームにすると、さすがにブレと画像の荒さが目立ちます。

ただ、三脚とか使って固定して撮れば、かなりキレイに撮れる感じ。
手持ちだと、どうしても高倍率にすればするほどブレる(_ _;)

まぁ、私は別にそこまで求めてないのでノープロブレム(笑)
これだけズームが利けば上出来v

いつもの場所に、白鳥が少なめだったので、もうちょっと先へ進んだら、、、

いました☆
CIMG0378.jpg
遠っ!!ちっちゃ!!・・白い点にしか見えない

ってことでズーム(^m^)
CIMG0380.jpg
ちゃんと白鳥だってわかる(笑)

さらにさらにぃ~~☆
CIMG0385.jpg
おお~~ww

もうちょっとこのネタで引っ張ろうかと思います(笑)
乞うご期待!!!(笑)
別窓 | 季節・冬 | コメント:12 | トラックバック:0
ゴロ寝
2012-01-07 Sat 23:17
我が家のコタツは掘り炬燵。
コタツ布団をめくったら、、、

オッサンのようにゴロ寝しているお方が、、、(笑)
おっと、失敬(笑)
セクシーポーズで寝そべっているお方が


・・・

寒くなると、コタツの中でゴロゴロするのが定番の菊千代。

気持ち良さそうだねぇ~

生まれ変わったら猫になりたい。。。

それにしても・・立派なボディですね~~
枕にしたいゎぁww
なんか、、最近また太ったんじゃ・・・

別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
寒い散歩
2012-01-06 Fri 23:55
5日が仕事始めでございました~~↓↓↓

あ~~ぁ~~ぁ・・テンションダダ下がり

4日の正月休み最終日。

とくにどこに行くという予定もなく、、、

寒いとどうしても動きが鈍りがちになってしまいますね~・・

ということで、いつもと変わらず近場を散歩

白鳥のいる川の土手沿いをテクテク・・・

ちゃんと白鳥もいましたよv
20120107002643.jpg

20120107002753.jpg

昨日は親子連れが車で来ていました

なので、白鳥のそばまでは行かずに
土手の上から傍観・・・
鷹丸連れて、白鳥逃げちゃったら悪いしね~・・
近くで写真撮りたかったんだけど、また今度

しかし、この家族、
どうやら車で砂地まで乗り付けてしまった為に
タイヤが砂にハマって動けなくなってたみたいです
車の後ろを押して頑張ってました

車は、もうちょっと上の方の地面がしっかりしたところに
止めておかなきゃダメだよ~~~

その後、なにやら「ありがとうございました~」と頭を下げる家族の姿。

どこかの誰かに、なにやら手伝ってもらって
無事脱出できたのらしいです。

ヨカッタね~ww

この場所は、たまに白鳥を見に人が来ていますww
でも、ここは白鳥が結構来てるわりには、なかなかの穴場な気がします
人が来てても、せいぜい家族やカップル1~2組くらい。
観光地とは違ってイイ感じに白鳥を見られます(笑)

しばらく歩いて、、、

さぁて、、1時間くらい歩いたし、、、
そろそろ折り返して帰るか~・・と、思ったら

なにか降ってきた

20120107001617.jpg

ゲッΣ( ̄□ ̄;)!!雨!?
ここから1時間かけて歩いて帰らなきゃならないのに!?
しかも鷹丸連れで

ん?んん~?

よく見たら、なんだか白い・・・

20120107002052.jpg

雪~~!???・・というより
みぞれかな

まぁ、どっちにしろ寒いっっ

空を見たら、微妙に雪雲が出てる

鷹丸も、ややしっとりしてきた(笑)
20120107002449.jpg

20120107002906.jpg

わぁ~~っと急いで帰る為
早歩き

ビッショリになる前に、すぐにみぞれは止みました

陽射しも出てきましたv
20120107003632.jpg

ヨカッタ~~

20120107003357.jpg

20120107003124.jpg
あんまりよくない。。。

まぁ・・こんな日も、あるよね~~~
散歩中に、みぞれに降られて最悪~って、思うより
こんな真冬にビッショリで歩くはめにならずに済んで
ヨカッタって思うほうが

人生は楽しい
別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
大晦日恒例
2012-01-04 Wed 22:11
今更ですが、大晦日のお話です(笑)

書きたい事と整理されないままの写真ばかりが
増えて。。。
時間が足りません(_ _;)
1日が48時間あったらイイのに・・・

我が家では、数年前から大晦日の夜には寺に行って
午前0時から始まる護摩祈祷の読経を聞き、護摩札を貰って帰ってくる
というのが定番です。

ちなみに鷹丸と菊千代はお留守番☆

今回ももちろん行ってきました。閼伽井嶽薬師さんへ。

CIMG0003.jpg

午後10時半~11時頃に到着。
0時の祈祷が始まるまで、お茶を飲んだり持参したオヤツを食べたり、、、
ダラダラと過ごしてます。
もうすっかり慣れたもので、準備万端(笑)
靴を入れる袋や、暇潰しの本やオヤツ、、、

待っている間の座敷では、すっかりお馴染みの人は
リラックスし過ぎで、ゴロ寝で待っているオジサンの姿なんかも。。。(笑)

CIMG0004.jpg

祈祷中、本堂の中は激寒なので、しっかり厚着をして
ヒザ掛けまで持参(笑)
読経が始まると、途中で太鼓やホラ貝なんかも出てきます。
和太鼓の音が好きですww
腹に響く空気を揺らす和太鼓の音ww
ちなみにホラ貝は・・・
吹く人によってかなり差が出ます(笑)
今回は・・ちょっと・・微妙でした

CIMG0008.jpg

CIMG0007.jpg

CIMG0005.jpg

CIMG0006.jpg

CIMG0009.jpg

山の上なので、いつもはすっかり雪が積もっているのに
今年は全然積もってませんでした

雪があるのとないのでは寒さが全然違う気がします。

人も例年より少なかったなぁ~・・

鐘をつく兄上様(笑)
CIMG0018_convert_20120104222006.jpg

護摩札を貰った後、鐘をついて
おみくじを引いて、お守りを買って帰るのです

ちなみにおみくじを引いたら吉でした

微妙っ!!!

普通っ!!!

・・・ところで、、、
今回の写真・・なんだかあちこちに
大小さまざまな白っぽい丸いモノが写ってます

雪とか雨とかは降ってなかったんですけどね?
オーブってやつですか???

別窓 | 季節・冬 | コメント:10 | トラックバック:0
新年☆
2012-01-01 Sun 21:42
皆様、あけましておめでとうございます

002.jpg

昨年は、本当にイロイロあった一年でした。。。
無くていいことばかりあったような気がします。。。
絶対に忘れられない、、、忘れてはいけない年です。

いろんなことに気付かされた年でした。
日々の生活のありがたさ、日本人の素晴らしい精神の在り方。
たくさんの人達の優しさや温かさや勇気、人間の強さ、、、
その一方で、うんざりすること腹立たしいことも。。。
呆れるほどにありました。
たくさんのことを学んだ年でした。
ただ、その勉強代はあまりに高く。。。

もちろん、イイこともありましたけどね

まだまだ、これからです。

この先、どうなっていくのか分かりませんが

とりあえず、家族揃って無事に新年を迎えられたことに
心から感謝です

このブログをいつも見に来てくださる方々にも、
はじめましての方々にも感謝です

皆様にとって良い一年になりますように
平穏無事に過ごせますように

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます

ちなみに龍は今年の年賀状用に描いたイラスト(笑)
色は水彩でww

111231.jpg

なんとか、年賀状も完成させることが出来ました(汗)
ギリッギリで。。。(滝汗)

休みなのに休んでる感が無いのが年末というものなのか。。。
まぁ、ぶっちゃけ、30日が仕事納めだったので
全然、休めてません(爆)
30日に掃除のためだけに会社に行く虚しさったら、、、
空気の読めない社長です

鷹丸は今日も元気いっぱいですv
CIMG0038.jpg
今年もヨロシク


別窓 | ごあいさつ | コメント:10 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
