The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪やこんこん♪
2012-02-29 Wed 23:19
ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♪

ついにキタ~~~っ\(^o^)/

雪、積もりました!!!
いわき市にも雪が積もってます!!!

CIMG0808_convert_20120229234006.jpg

東北にもかかわらず、雪の少ないこの地域
雪が積もると、私のテンション俄然上がりますっっ(爆)

朝起きると、外はすでに雪景色Σ(゜_゜)
その後も、着々と降り積もり、、、
午後になっても、止まずに降っていましたっ
こんなに降ってるのスゴク珍しい(笑)

この冬一番の積雪
思わず、ミニ雪だるまを作ってみたり(笑)
120229_104047_convert_20120301003514.jpg

こんなのが年に2回もあれば、今年は雪が多いねぇという話になります(笑)

除雪車なんて当然走らないし、雪が積もるとてんてこ舞い

CIMG0812_convert_20120229234452.jpg

あっという間に道路は渋滞

ノーマルタイヤのままで、坂道を登れず立ち往生になる車や
事故る車も。。。

あ、ちなみに私はちゃんとスタッドレスタイヤですよ~

会社なんか行かずに、鷹丸と雪散歩がしたかった~(>д<)

3時頃には雪から雨に・・・Σ( ̄д ̄;)!!!

NO~~~~

溶けちゃうじゃ~ん

その後も、雪になったり、雨のなったり、みぞれになったり、、、

結局、帰る頃にはすっかり止んでいましたが
雪は残ってたv

でも、雨で水分いっぱいになってしまった雪は
ビシャビシャ泥々で、ちょっと残念な感じに。。。

んん~~朝のフワフワな状態の雪の中を散歩したかったなぁ~
でも、朝は鷹丸洗ってる時間ないから散歩はお休み~(=_=)

♬犬はよろこび庭かけ回る♪猫はコタツで丸くなる♫

いえいえ。猫だって駆け回りますよ(爆)

CIMG0820_convert_20120229234621.jpg

CIMG0816_convert_20120229234828.jpg

菊千代は雪の中でも、元気に走り回ってました(笑)

CIMG0839_convert_20120229235026.jpg
フンフンスンスン。。。

CIMG0849_convert_20120229235756.jpg

どうせなら、やっぱりキレイな白い雪がイイなぁ~~
ちょっと残念な状態の雪ばかり。。。

CIMG0852_convert_20120301000006.jpg

まぁ、でも足あとも付けたし(笑)

CIMG0872_convert_20120301000222.jpg

鷹丸はベシャベシャになったし(笑)

CIMG0878_convert_20120301000110.jpg

そして、待ち構えるは帰宅後の鷹丸洗い
こうして短い雪散歩は終わったのでした。。。

どうせなら休日に降ってくれないかな・・・


別窓 | 季節・冬 | コメント:10 | トラックバック:0
かじるかじるかじる
2012-02-26 Sun 23:23
今日は新しいヒヅメをあげたv

CIMG0782.jpg
新しい

新しいのは、やっぱり食いつきがイイ(´∀`)*

昨日、鷹丸は、あげて二日目のヒヅメを完食したっ。。。

過去最短記録です。。。二日で完食って。。。

以前は、バラ売りのやつを2~3個ずつ買ってきていたけれど
最近は、10個入り1袋のやつを買ってくる(笑)

CIMG0783.jpg
奥歯でもカジカジ、、、

CIMG0800.jpg
手でおさえて、、、

堪能
CIMG0803.jpg

CIMG0805.jpg

今日1日で、まただいぶ減った・・・

そして、ヒヅメをかじった後は
手と口のまわりと、鷹丸ベッドがヨダレでベショベショになる・・・

まぁ、しょうがない(=_=)

以前は、かじっている時に手を出すと唸っていた
うっかりすると噛んできた
ご飯を食べている時もそう。
食べている時に手を出すと怒る鷹丸

でも、最近、唸らない

ヒヅメをかじっている時、ご飯を食べている時、、、
手を出しても唸らない。。。

食べこぼしたフードを、食べている最中にフードボールに戻してやる。
そんな簡単なことも出来なかったのにね。

ヒヅメをかじるのを終了させるのも、一苦労だったし、、、
水飲みしてる間に、すかさず取り上げたりね(笑)

今は、強制終了させられる
だって、手を出しても唸らないって分かってるから

下克上。まだまだひっくり返してやる


別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
散歩前の一幕
2012-02-22 Wed 22:18
散歩に出かけようとした鷹丸と私。

その足元を、スルリと追い越して
先に外へ出た菊千代

待ち伏せして、鷹丸に先制猫パンチ

そんな散歩前の一幕です。。。

菊千代の猫パンチが
一番最初にチラっとしか映ってないのが残念ですが・・・
実際は猫パンチを数発かましています(笑)

ちなみに引っ掻いているわけではありませんよ
肉球で叩いてます(笑)
時々、クリーンヒットするともの凄くイイ音が出ます(爆)
『ポコッッ』って(笑)

[広告] VPS


自分から手を出しておきながら
近付かれるのは嫌な菊千代・・

わがままね~~^^

ところで、デジカメを替えたら、動画のファイル形式が変わってしまい
アップするのに、数日間も悪戦苦闘してしまいました・・・
こういうの苦手わけわからんわぁ~

無事にアップできてヨカッタ~~
別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
噛まれた
2012-02-20 Mon 12:58
更新が遅れましたが18日の土曜日のこと。

土曜日、私は仕事だったのですが
私の母上様が、散歩がてら動物病院へ連れて行こうと
鷹丸と出かけたらしいのです。

・・で、動物病院へ行く途中
散歩中のビーグルに鷹丸が噛まれたって(=_=;)゛
まぁ、流血したらしいですがたいしたことは無かったんで
ヨカッタですけど

鷹丸は他の犬に会うと、ズンズン挨拶したがるタイプ。

「あ!アンタ誰!?ちょっと匂い嗅がせてよ!!ねぇねぇ、遊ばない?」

って、感じでテンションアゲ

この時も、やっぱり
正面からグイグイ鼻面を近付けて行ったとか・・・

で、、、その結果、鼻の上あたり
マズルを噛まれたってさ(汗)

ビーグルさんは唸ったり吠えたりはしてなくて、いきなり噛んだって。

鷹丸は「キャン」って後ずさったけど
懲りずに、まだお近付きなりたがってたって・・・

状況把握しようよ・・鷹丸。

今、怒られたばっかりなんだから、
ちょっとは空気読もうよ・・・

噛まれたと言っても、薄皮がむけたくらいで
傷はよく見ないと分からない程度。
うっすらピンクにハゲてるくらいのモノなので
ビーグルさんも威嚇程度で本気ではなかったようです。。。

無礼な若造に対する牽制でしょうね~

正面からグイグイ突っ込んだらダメだよ~

まぁ、大事にならなくてよかったです~~~・・

相手の飼い主の方も謝っていたし
鷹丸もむやみやたらに顔近付けるから悪いんだし。

それにちょうど今から動物病院に連れて行くとこだったし・・(笑)

動物病院で、先生に笑われたってさ
そりゃそうだ。病院に連れて行くのにケガしてたら世話ないね

鼻じゃなくてヨカッタですね。だってさ(苦笑)
鼻は、血が止まりづらいそうです(=_=;)知らなかった~

噛まれてもまったく懲りない鷹丸。。。

日曜日の散歩でも相変わらず
犬を見ると、「ヘ~イ彼女~♪」と言わんばかりのアゲアゲ具合。

はい。もちろん私にガッツリ止められましたけどね~(笑)
それでも、何匹かのワンコとつつがなく挨拶をさせてもらい・・・

・・・それにしても、鷹丸にはトラウマという言葉はないのか?
鈍いのか??



別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
日曜日の散歩
2012-02-14 Tue 09:25
日曜日、天気は良かったのですが
エライ強風が吹いてました

うっかりしてると飛ばされてしまいそうで
足取りもヨレヨレするような強風でした

こんな日は、家にこもってのんびりまったり・・・

・・したいと思いつつも、そうもいかない現実(笑)

ビュービューゴウゴウ吹き荒れる風の中、せっせと散歩に行ってきましたv

いつもとはコースを変えて
久しぶりの公園へ。

以前行ったときは、震災の影響で立入禁止になっていたのですが
今回は入れましたww

CIMG0741_convert_20120212233529.jpg
入れたv

階段をズンズン。。。
CIMG0743_convert_20120212233612.jpg
チラ見

CIMG0745_convert_20120212233935.jpg
早く行くよ~

しかし、風が強いです・・・
CIMG0749_convert_20120212234123.jpg
うう・・

どのくらい風が吹いてるのかというと・・・

鷹丸の毛が、こんな感じになるくらい(笑)
CIMG0751_convert_20120212235815.jpg
ボハァッ

リードもなびいてます

耳も尻尾も風に流されています(笑)
CIMG0753_convert_20120212235939.jpg
風強いです・・・

階段を登り切ると、見なれないモノが・・・
以前はこんなの設置されてなかった。。。

コレ。
CIMG0755_convert_20120213000042.jpg

なんだかわかります???

放射能を測定するためのモノのようです
こんな感じで、数字が表示されてます。
CIMG0756_convert_20120213000119.jpg
0.17マイクロシーベルト。

たいしたことないな。

公園だし、子供を連れて来るのには
やっぱり気になる人もいるのでしょうね~

ま、私は気にしてないけどね~子供じゃないし。

特別に数値が高いようなら気になりますけど、、、

そうでないのなら、気にしません。
たいしたことないのに
そんなんいちいち気にしてたら、やってられません(¬_¬)
地元の野菜だって平気で食べてるし
水道水だって気にしません。
マスクもなしで平気で外を散歩しています。

放射能なんか浴びなくたって、病気になるときはなるし。
そんなことより交通事故にあう確率の方が高いんじゃ・・・???

こんなわずかな放射能に怯えてたら、原発で働いてる人達に顔向けできんわ~

空気に食べ物に飲み物に
住まい?

子供もいないし、私は先の心配より今を楽しむww
20年後、発病するかもしれない??
でも、しないかもしれない。
なにもなくても、病気になるかも。
明日、交通事故で急に死ぬかも?

気にしてたら、生きてなんていけません。
ずっと家に引きこもって窓も開けずに
何も食べずに飲まずに・・・って、無理だしΣ( ̄□ ̄;)!!

フクシマ=原発=放射能=危険

って考え、どうにかならんもんですかね??

CIMG0761_convert_20120213000355.jpg
ボクはもともと何にも気にしてませんよ?

そうだね~キミには人間の都合は関係ないね~
そんなふうに生きられたらイイのにね~

CIMG0763_convert_20120213000503.jpg
誰もいませんね~

そう。公園貸切状態でしたww

春は桜。桜が終わるとツツジがキレイなこの公園。
でも、こんな木枯らしの吹き荒れる寒い日じゃ誰も来てないね~(=_=)

CIMG0760_convert_20120213000248.jpg
みんなツツジの木。奥の背の高い木は桜。

誰もいないのなら・・
そんな時は、走るに限る!!(笑)
CIMG0764_convert_20120213000559.jpg
ダッシュ

・・・ウサギ?
CIMG0765_convert_20120213000637.jpg

CIMG0766_convert_20120213000733.jpg
ヒャッホーーーッ

たいして広いわけでもないけど
犬1匹走り回るくらいのスペースならあるもんねv

CIMG0767_convert_20120213000909.jpg

人もいないし、犬もいないし、車も来ないし

CIMG0769_convert_20120213001011.jpg
顔に枯葉付いてますけど?

公園満喫貸切って素晴らしい~(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
土曜日の散歩
2012-02-12 Sun 23:44
土曜日は祝日だったので、昼間のお散歩

金曜日の夜に降った雪が、日陰の土の上に薄っすらと残っていましたv
でも、天気はとっても良くて風もほどよく澄んだ青空でした
寒かったけど(笑)
CIMG0727.jpg

これじゃぁ、雪遊びなんて出来ないね~

川の土手の斜面。
CIMG0728.jpg
クンクンクンクン・・・

鷹丸は雪が気になるようです

CIMG0729.jpg

CIMG0732.jpg

鷹丸、雪を食べてました

CIMG0734.jpg
斜面で腰が引けてる鷹丸(笑)
CIMG0733.jpg
ペロリ。

鷹丸~雪はうまいですか~?





別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
雪と初ロンパース
2012-02-11 Sat 02:03
昨日の夜散歩は雪がチラついてました

CIMG0706.jpg

CIMG0710.jpg

まぁ、相変わらず積もらないんですけど(-_-)

せいぜい、こんなもん

CIMG0712.jpg

あっという間に、雪は止んでしまいました・・・
でも、やっぱり寒いのは寒いです

さて。
先日、レインコートデビューを果たし、脱☆裸族☆を遂げた鷹丸。

今度は初の後ろ足付きv
レインロンパースに挑戦してもらいました(笑)

CIMG0682.jpg

CIMG0697.jpg

この前の、赤いレインコートから一転。
鮮やかな青ですww

防水ではなく撥水。
まぁ、長時間とか大雨じゃないので特に問題無しです(笑)

この前のレインコートよりずっと歩きやすそうv
足取りも軽快(笑)
CIMG0708.jpg

ジャージっぽい生地で、伸縮性があって動きやすそうですv
柔らかくて、カサカサしませんv

CIMG0688.jpg
背中の星は、光を反射夜散歩にもってこいです

CIMG0716.jpg

・・・ちなみに、足の裾は捲くってます(爆)
体のサイズに合わせると、足が余ります(^-^;)
さすが胴長短足(笑)

なかなかサイズ選びが難しいです。
中途半端な大きさです。。。

そして、やはりフードは被せると前が見えなくなってました(笑)
フードは意味無しでした。。。

CIMG0720.jpg

服を着るのには、抵抗は無いみたいですが
フードは断固反対のようです

CIMG0723.jpg

今度は、スヌードでもつけてみる~???

抵抗無く着てくれると判明したら、次々と着せてみたくなってしまう飼い主心(笑)
あぁ~~ちょっとハマってしまいそう、わんこ服。。。
でも、イイと思うのが意外と無い鷹丸サイズ(爆)

やっぱり自前の毛皮に勝るものは無かろう

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
寝坊
2012-02-09 Thu 00:05
今日は、盛大に寝坊してしまった・・・(爆)

仕事開始が8時半。
家から会社まで、車で約30分。頑張っても25分(笑)
いつも家を出るのが7時55分頃。

で、今日は起きたのが・・・

・・・・8時5分
うっそーーーっっΣ( ̄□ ̄;)!!??

どう頑張ってもアウト(爆)

目覚ましは毎朝かけてるのですが、無意識に止めて二度寝したようです(笑)
寝過ごすことはわりとよく有ります(笑)
・・が、ここまで寝過ごすのはさすがにね。。。

ビックリですよ

もう、ここまでガッツリ寝過ごせば焦りも消えます(=_=)
どうやっても間に合わないなら
腹決めて遅刻しようぜ

開き直りです(笑)

そうと決まれば、早速会社に電話

ということで、まったりと鷹丸の散歩に行き
結局、会社に着いたのは10時半(爆)

まぁ、こんな日があってもいいでしょう?

たまには息抜き。

234414.jpg

ね。鷹丸。

234446.jpg

最近、寒くて布団からなかなか抜け出せません

234651.jpg

234913.jpg

234558.jpg

あ~ぁ。困った飼い主だね。
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
会話
2012-02-05 Sun 23:35
鷹丸と菊千代は犬と猫。

特別、仲良しなわけでもない

むしろ菊千代は、デカくてやたら匂いを嗅ぎに来る鷹丸がうっとうしい(笑)

でも、鷹丸がまったり落ち着いている時や
私がそばにいて、大丈夫だと思っているときは
わざわざ鷹丸の目の前を通ったり、近くでくつろいだり
こっそり鷹丸の匂いを嗅いだり(笑)
ちょっと挑発的な態度をとってみたり(笑)

・・なんで、わざわざそこでまったりしてるの?
ケージの扉、開いてるよ?
CIMG0109.jpg

鷹丸がケージの中にいる時は、
ケージの前でゴロンゴロンしたり、、、
鷹丸が、手出し出来ないってことを知っててやってる(笑)

小悪魔的な態度

そんな2匹。

鷹丸が、なにかで「ワン。」と吠えると、、、

何故だか、菊千代も必ず鳴く

CIMG0112.jpg

「ニャ、ンニャニャニャ」

なにか喋ってるみたい(笑)

この二人、犬と猫だけど
違う種類の動物だけど
猫語と犬語だけど、、、

通じるのかな???

果たして二人は会話が成立するのかな???

謎。

ねぇ。キミらは、言葉通じてるの???
CIMG0118.jpg
知らない。

CIMG0130.jpg
知らない。


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
