The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑い・・&こいのぼり
2012-04-29 Sun 23:50
今日はとってもイイ天気でした( ´∀`)v

青い空にポカポカ陽気

CIMG1830.jpg
青空と飛行機雲

午前中のお散歩に出かけたら、暖かいをやや通り越して暑かった。。。
半袖でもいいんじゃなかろうかと思うくらい。。。

鷹丸も最初の30分くらいは、はりきって歩いてたくせに
後半は、ダラダラ歩きでした(爆)

CIMG1832.jpg

鷹丸の舌も出っぱなしです(笑)

桜はすっかり散っていました
途中、ヒラヒラと桜の花びらが舞い落ちてきて
なんともキレイでしたww
桜は散るその時も、キレイですね

CIMG1833.jpg

CIMG1834.jpg
暑そうな鷹丸

そして、、、

ギブ。

CIMG1844.jpg
もう、イヤです。。。

まだ5月にもなってないのに、、、

先が思いやられます。。。

CIMG1845.jpg
しかも、なんだかいろんなものがくっ付いてます。。。

それでも頑張って、タラタラと歩いて行くと、、、

CIMG1850.jpg

こいのぼり~~ww

CIMG1849.jpg

風もほどよく吹いていたので、ちゃんと泳いでました(笑)

もちろん、帰り道は、、、

CIMG1853.jpg
ダラダラ・・・



別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
にょきっ。
2012-04-25 Wed 18:00
キャットタワーの箱から菊千代がはみ出てました(^m^)

CIMG1730.jpg
ブラーン。。。

何なんでしょう?この片手?(笑)
ニョキっと伸びてますよ

CIMG1731.jpg

下には何もないんですけどねぇ・・・

ちょっとはみ出過ぎでしょう。。。菊千代(=_=;)

別窓 | 菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
そろそろ、、、
2012-04-22 Sun 23:20
今週もやっぱり桜の道を散歩ですv

桜の見頃も過ぎてきたので、今のうちにしっかり楽しまないとww
明日は、雨の予報だったから、、、そろそろ見納めかな

川の土手沿いにずぅっと桜が続きますv
川の両岸は、菜の花の黄色がとっても鮮やか
CIMG1736.jpg

なんとか、雨も降らずに午前と午後の散歩も済ませることが出来ました

この辺の桜は、だいぶ葉っぱが出てきて、花も散り始めてます

でも、まだまだ十分楽しめますww
明日の雨で、かなり散ってしまいそうですけど・・・

うう・・まだ散らないで欲しい・・

川の右側は普通の桜
CIMG1733.jpg

左側は、、、
八重桜???何だかよく分からないけどキレイ(笑)
CIMG1738.jpg

CIMG1739.jpg

土手の上の道は桜。下の道は菜の花
CIMG1744.jpg

ギュンギュン伸びて、鷹丸よりはるかに高く伸びてます(笑)

CIMG1745.jpg

カイッカイカイ・・
CIMG1752.jpg
耳の後ろが痒いらしいです(笑)

ちなみにこの道、夏頃には草が伸びすぎて通れません(爆)
道が草で埋もれて無くなります

スズランと鷹丸。
CIMG1756.jpg
スズランって可愛くて好きです

元・市民会館の横v
こちらも何だかキレイに咲いています
CIMG1757.jpg

CIMG1758.jpg
何だかよく分かりませんが、赤い花が枝垂れていてとっても可愛いです
CIMG1759.jpg
梅かな?桃かな??

ここから先が、桜道本番
CIMG1762.jpg

CIMG1771.jpg
あちこち葉っぱが目立ってきてますが、まだまだキレイ

桜が両脇に並んでて、桜のトンネルになってます
CIMG1764.jpg
ここを通るのは、とっても気持がイイですww

CIMG1769.jpg

CIMG1774.jpg
ちなみに、鷹丸は、、、もちろん桜には全く興味無しです(笑)

CIMG1777.jpg

こんなにキレイなのにね~

CIMG1783.jpg

CIMG1795.jpg

こうして見ると、なかなか地元の桜もイイ線いってるよね?
CIMG1798.jpg

私は、いわきが好きだ~~

CIMG1799.jpg

帰りは別の道。。。
遊歩道にもあちこち桜が
CIMG1810.jpg

桜の花びらの絨毯
CIMG1806.jpg
桜は散ってもキレイだね

で、散ってる桜を見ると、、、
ついつい無意味に鷹丸の頭の上に、桜の花を乗せてみたり、、、(笑)
CIMG1818.jpg

白毛だからいまいちよく分からん。。。

CIMG1813.jpg

さらに、それでは飽き足らず、、、(爆)
CIMG1825.jpg
鼻の上に乗せてみたりして
CIMG1821.jpg

飼い主の無意味な遊びに付き合ってくれてありがとね、鷹丸

別窓 | 季節・春 | コメント:14 | トラックバック:0
夜桜
2012-04-18 Wed 13:49
前の記事で載せた、近場の神社の桜

夜はライトアップされます
小さな神社だし、屋台も何も出ませんが

でも、桜を楽しむだけならかなり穴場v
混まないし、静かに桜を眺めていられますww

昼間とは、また違った雰囲気が漂っています
CIMG1671.jpg

提灯の灯りがなんとも言えず、イイ雰囲気v

こんなのぼりが出てました
CIMG1663.jpg

平らかに 安らかに 豊かな故郷・・・身に沁みますね~。。。(=_=)

CIMG1662.jpg

CIMG1667.jpg

狛犬と撮影してみましたv
CIMG1659.jpg

・・・どこ見てるんでしょう?(笑)

夜桜もなかなかイイですよね~(^ー^)
昼間とはまた違った桜を楽しめます♪




別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
桜道散歩♪
2012-04-16 Mon 23:35
先日、一気に開花した桜

日曜日には、もうすっかり一気に見頃になりました
見頃になったのは嬉しいんだけど、、、
早々に散ってしまいそうで、、、もうちょっとのんびり咲いてもいいのに、、、

咲くまでは、早く咲かないかなぁ~と思うのにね~(笑)
散ってしまうと思うと、もっとゆっくり咲けばイイのにとか思ってしまう

ワガママだね~(笑)

儚い桜・・・
雨や風であっという間に散ってしまう・・・

『世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし:by在原業平』ってのを思い出す

そうなればこの時期は、とーぜんお花見散歩でしょv

まずはよく行く近場の公園から。。。

CIMG1672.jpg
グラウンドの周りをぐるっと取り囲む桜v

キレイに咲いてます

CIMG1676.jpg

でも、鷹丸はどーでもよさ気です。。。(笑)
CIMG1673.jpg

鷹丸は、桜が咲いててても咲いてなくても変わらないね~(笑)

次は、近場の神社へ、、、
CIMG1698.jpg

ここは小さな神社で桜の数も少ないのだけれど、枝垂れ桜がとってもキレイ

CIMG1687.jpg

CIMG1694.jpg

CIMG1697.jpg

桜と鷹丸、、、と思ったら、桜ほとんど入らなかった

CIMG1695.jpg

ここは夜にはライトアップされて、また一味違った姿を楽しめます♪

その次は、よく行く川の土手沿い
CIMG1677.jpg

こちらもキレイに咲いてますv

CIMG1679.jpg

CIMG1681.jpg

今度は、桜と一緒に撮れましたv
CIMG1683.jpg

午前中の散歩はここまで

午後の散歩も、もちろん桜の咲く道を目指しますww

午前中とは別の川の土手沿い

CIMG1706.jpg
桜の木のトンネルww

CIMG1711.jpg

こちらも見事に咲いています

CIMG1713.jpg
クンクン、、、

桜って、花びらがヒラヒラと散るのが多い中
花の形のままクルクルと散っている桜がありました

CIMG1715.jpg
わかりますかね??

CIMG1716.jpg
見た感じは、他の桜と何ら変わりないように見えるんですけど、、、

CIMG1717.jpg

さてさて、、、いつまで楽しめるかな?

昨年の分まで、しっかりと桜の季節を穏やかに楽しみたいですねww

別窓 | 季節・春 | コメント:4 | トラックバック:0
学習しない飼い主
2012-04-14 Sat 12:26
昨日の夜散歩でのこと、、、

鷹丸と住宅街の道を歩いて、、、
アパートの前を通ったら、どこからともなく小型犬らしき吠え声。

なんか、声がやたら近いような・・・

どこにいるのかなぁ?と辺りを見ると
暗がりの中、なんだか動く小さな影が・・・

道路を縦横無尽にピョコピョコ走りながら吠えまくるM.ダックスが2匹(驚)

飼い主不在。
ノーリド。

・・・呆れるわぁ~・・(-_-)

実は前にも、一度あった。。。
今回2度目↓↓↓

ってことは、絶対、他にもあるはず。

このワンズが脱走してるのは、1度や2度じゃないはず。

アパートで飼われている2ワンらしく
玄関前に、柵が置いてあって、ドアを開け放して
柵の所までは出られるようにしてあるみたい。

でも、なんだか知らないけどちょいちょい脱走してるってわけ。

攻撃的なわけではなく、ただのビビリ吠えで
こちらが近付くと吠えながらも、逃げて行くので
こちらに被害はないですし、問題は吠えることではないんですよね(-_-)

そう。
問題は飼い主、、、いいかげん学習しろよ
脱走できないように考えろよ脱走してんぞ
車にひかれたり、他のワンコとケンカになったりしてもいいのかよ!!?
って、腹立たしくなります

自分ちのワンズ野放し状態で道路で爆吠えしてんのに
気付かないのでしょうかね~?

脱走してることにはよ気付や

車にひかれるんじゃないかと、ヒヤヒヤです。。。

暗い夜道で小さな影に気付くのが遅れたら・・・

車が来るたびに
「あ、違う方に曲った」とちょっとホっとしたりで
なかなかその場を離れられない(苦笑)

車通りや人通りの少ない道ではあるのですが
いつか事故にでもなるのでは、、、と心配です。。。

一つしかない命です。
迎え入れたからには、大切にして頂きたい。
可愛がることだけが大切にしているということではないと思うんです。
なにかあってからでは遅いのに・・・

ちゃんと守ってあげることを考えて欲しいです。。。

そんなことを思った散歩でした。。。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ついに開花!!
2012-04-12 Thu 23:06
昨日は少し寒さが復活して、雨模様のお天気

でも、今日は朝からスッキリと晴れた気持ちのイイ青空
一段と暖かさも増して、今日は絶対桜も咲くはず・・・!!!

ずぅっと蕾のままくすぶっていた桜

ついに・・・!!!

ついに咲きました

CIMG1627.jpg

しかも、急に暖かくなったので、、、

CIMG1637.jpg

一気に咲き出しました(笑)
あちこちで咲いていましたww

中には、すっかり見事に咲いてる枝も・・

今日はホントに暖かかったv
いつも通り、上着を着て朝散歩に出かけたら
ちょっと暑いくらいでした

CIMG1634.jpg

CIMG1642.jpg

いや~・・まさか、こんなに急に咲き出すとは・・・
なるべく長く咲いててほしいですねww

週末はあちこちでお花見ムードになりそうな感じです(^m^)

ようやく桜の季節到来です!!

さぁ春本番だ~っ!!!☆

それにしても、、、
何故にこんなに桜が待ち遠しいのでしょうね~
花が咲いたり散ったりすることに、こんな風に一喜一憂して
お祭り騒ぎするなんて、他の国でもあるのかな~?(笑)




別窓 | 季節・春 | コメント:8 | トラックバック:0
咲きそうで・・・
2012-04-10 Tue 23:27
昨日、今日とずいぶんと暖かかったので
もしや咲いてるかなぁ~?って、ちょっと期待してたのですが、、、

ふっくら蕾のまま、、、

・・・咲きそうで・・・

咲きません

CIMG1607.jpg

蕾ばっかりです。。。

もうちょっとって感じなのに、、、

早く咲かないかな~・・

CIMG1609.jpg
ぷっくり。

だいぶ蕾も膨らんできていますv
あともうちょっとww

隣では一足先に違う種類の桜???みたいな花が咲いています

なんでしょうこの花?
花の形は桜っぽいですけど、下向きに房状に咲いてて色も濃いピンク

CIMG1601.jpg

CIMG1602.jpg

ソメイヨシノより早く咲いて、ソメイヨシノが咲く頃に散っていきます・・・

ちなみに木蓮も満開です
数日前までは蕾だったのに

CIMG1598.jpg

CIMG1597.jpg

で、その後、、、

明日は雨の予報だったので、、、

公園を走ってきました(笑)

夜は、誰もいないから走り放題だね~ww
CIMG1613.jpg
・・・鷹丸、目がコワイ・・・

そして、すぐ疲れる・・・
CIMG1615.jpg
休憩します。。。

まだ5分しか経ってないよ・・・鷹丸・・・
もっと走ろうよ・・・

ってなわけで、私がせっせと走らないと
走らない鷹丸・・・

10分で公園終了(爆)

鷹丸も飼い主も、走りが長続きしないのでした



別窓 | 季節・春 | コメント:12 | トラックバック:0
お花見散歩♫
2012-04-08 Sun 23:34
今日はちょっと寒かったけど、天気も良くって風も穏やか☆
絶好のお散歩日より♪

鷹丸と、お花見散歩に行ってきましたww
・・・と言っても、桜はまだ蕾で全然咲いてないので・・・

こっちの花見~♫
CIMG1560.jpg

そう。梅で~~すww

よく行く川の土手沿いの散歩コース。
いつもは、折り返すか、枝分かれした別の川の土手沿いに行ってしまうので
全然知らなかったのですが、さらに本流に沿って進むと
梅のキレイなお寺があると、つい先日初めて知りました(笑)
なので今日は、絶対行ってみようと心に決めていたのですv

一応、地図は確認してきたのですが
何しろ周りに目印になるようなものが何もない。。。

まぁ、とりあえず辿り着けるだろうと
天下一品の方向音痴のくせに
行き当たりばったりな考えと根拠のない自信(笑)

さてさて、、、

ここから先は、行ったことのない未知の世界

CIMG1552.jpg

・・・っていうか、マジでどこへ続くのか不安になるような道ですね。。。

左は竹林。右は雑木林。。。

鷹丸も初めての道の匂い嗅ぎに忙しそうです(^m^)
CIMG1554.jpg
クンクンスンスン、、、

今日はガツガツ歩きます

CIMG1556.jpg

そんなこんなで進んで行くと、、、
道の反対側に気になる横道。。。

CIMG1557.jpg
・・・(=_=;)

・・・まさか、あそこから登る???

だって、めっちゃ山ん中登って行っちゃってる坂道ですよ?
お寺の名前とかの看板みたいなのもないし
車も通れないような細道ですよ???
登って行ったら、めっちゃ知らない民家とかに辿り着いちゃったりして~

でも、スゴくあれっぽい。。。
・・まぁ、登ってみて違ったら引き返せばイイわけだしww

ということで、レトロで素朴~な小さい橋を渡って・・・
CIMG1558.jpg

ズンズン登ると、、、

やっぱりここだぁ~~~っ

CIMG1559.jpg
両サイドに梅の木~ww

振り返って見ても・・・
CIMG1562.jpg
梅~~~ww

ほのかな梅の良い香りが漂う道ですv

登りきると、、、
CIMG1566.jpg

CIMG1568.jpg

梅・梅・梅です

ちょっと、終わりの時期に近付いてきてましたけど
それでも十分キレイです

ピンクのは、まだ蕾がいっぱいでこれからって感じでしたv
CIMG1569.jpg

CIMG1570.jpg

CIMG1572.jpg

あっちにもこっちにもv

CIMG1573.jpg

CIMG1576.jpg

梅林を抜けて階段を上ります

CIMG1574.jpg
もちろん、周りは梅・梅・梅ww

上から見るとこんな感じですww
CIMG1577.jpg
満開の時期だったらもっと綺麗だったろうなぁ~~
惜しいことしたな~

でも、時期が終わる前に見れてヨカッタ

さて、じゃぁ帰りますか

CIMG1578.jpg
え。もう帰るの?

帰ろうとしたら、別な方から登ってくる人の姿が・・・

あれ??

よく見たら、階段が・・・Σ( ̄□ ̄;)!?

・・・どうやら、やっぱり私が登ってきたのは
脇道だったようです

本当は、こっちが入口だったみたいです~~(爆)
CIMG1591.jpg

でも、階段上がるより坂道の方が楽で良かったけど(笑)

CIMG1583.jpg

階段を下りる途中でこんなのを見つけましたよ
CIMG1589.jpg
梅の枝に、椿の花が刺してありました(笑)

誰がやったのかな

CIMG1595.jpg

CIMG1596.jpg

大きなお寺ではないけれど、こんな梅林のある場所があったなんて
知らなかったなぁ~・・

まだまだ知らない道があるね~ww

もっとイロイロ地元散策しよう~っと、、、

別窓 | 季節・春 | コメント:8 | トラックバック:0
寝癖
2012-04-03 Tue 23:52
今日は、凄い暴風でしたね~
皆さんの地域はダイジョブでしたか??

雨も降り出し、あいにくの天気で
今日の散歩はお休み~

ってなわけで、、、

せっせと綺麗に鷹丸をブラッシングして
フワピカに仕上げて、しっかり整えたのに・・・

そのわずか一時間後・・・

CIMG1526.jpg
モッジャ~

水飲んで、寝て起きたらこんなですわ・・・

CIMG1530.jpg
くわぁ~~

CIMG1527.jpg

めっちゃ寝癖付いてます・・・
ヒゲがあっち向いたりこっち向いたり・・・

CIMG1536.jpg

ほんの一時間前には、サラッと整ってたのにぃ~



別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
彩りの春
2012-04-02 Mon 23:26
日曜日は、午前中はとってもイイお天気でした

でも残念なことに、午後は散歩に出たら雨に降られてしまい
ペショっとしながら帰路に着き、30分で敢え無く散歩終了。。。

帰ってきてから、せっせと鷹丸にドライヤーをかけて
ブラッシングをして、自分は自然乾燥(爆)

夕方には雨も止んで、夜には地面も乾いていたので
夜もう一度散歩に出かけ、、、

そんな残念な午後が、嘘のような青い空の
午前中の散歩風景
CIMG1497.jpg
・・・なんかヒゲが変な形になってますが・・(^m^;)

CIMG1493.jpg
斜面の匂い嗅ぎ。。。

先週よりずっと花が咲き出してましたよv

黄色
CIMG1417.jpg
CIMG1498.jpg
CIMG1508.jpg


CIMG1499.jpg
CIMG1510.jpg
私の好きな一重の梅~ww
CIMG1432.jpg

ピンク
CIMG1509.jpg


CIMG1492.jpg


CIMG1420.jpg

・・・緑かな?(笑)
CIMG1519.jpg

2週間前には、いくら探しても見つからなかった
つくし♬
今回はあちらこちらに、いっぱい生えてましたww
CIMG1500.jpg

それからこんなのも
CIMG1520.jpg
・・・わかります?
一本の木から、白とピンクの違う色の花が咲いてます

珍しいもの見た~~wwと、ちょっとホクホクしてしまいました(笑)

意味もなく鷹丸のオチリを激写
CIMG1517.jpg

・・・とても鬱陶しそうな表情で振り返られました

天気が良くて、風も穏やかで程よく暖かいと
鼻歌歌いながら、どこまででも歩いて行ってしまいそうになります
CIMG1513.jpg
楽しいね~気持ちイイね~

ああ、そうそう、、、

お土産も忘れずに付けてきましたよ~
CIMG1515.jpg
口の周りにチクチク付いてますけど~??

冬が過ぎても、まだまだ油断は出来ません~~

ちなみにこれからの季節は、緑色のつぶつぶした草の実を付けてきます

桜の蕾が開くのは、まだもう少し先のようです
CIMG1505.jpg

早く咲かないかな~^^


別窓 | 季節・春 | コメント:8 | トラックバック:0
洋服デビュー☆
2012-04-01 Sun 00:29
数ヶ月前に2歳半にして
ようやく脱・裸族をした鷹丸ww

・・とは言っても、レインコートだけで
普段はいまだ裸族(笑)

まぁ、それはイイんですけど。。。
鷹丸は、寒がりでもないし、、、

でも!!
意外にも、すんなり嫌がらずに服を着てくれるという事実が判明したら
他にも着せたくなってしまうワタクシ、飼い主です(_ _;)

でも、なかなか合うサイズの気にいる服が見つからなかったので
ずぅっとそのままレインコート以外は着せてなかったのですが・・・

近場のショップでは小型犬用ばかりで、合う服ほとんど無いし。。。
あっても、鷹丸サイズって結構なお値段だったり。。。

でもでも!!

ムフフ(^m^)

見つけてしまいました~☆彡

ネットでセミオーダーで☆

CIMG1446.jpg

ピッタリ☆

お値段もショップで既製品買うより手頃~ww

袖も短めにお願いして、丁度良い
歩いても脱げることがありませんでした
既製の袖付きの服って、体のサイズに合わせると
袖が長くて、脱げちゃうんですよね~

鷹丸サイズって既製品だと意外と無いんです゚(゚´Д`゚)゚
特に袖付きで、ピッタリっていうのは、、、
サイズ調整をお願いして、テンション上がって一気に注文てしまいました(笑)
前開きタイプ以外着せたことないのに(笑)
でも、やっぱり大人しく着せられてました
スゴイ!!進歩だ!!
なにをするのもイヤだイヤだと抵抗していた鷹丸が・・・

CIMG1464.jpg

こんな日が来ようとはねぇ~~・・

CIMG1477.jpg
金曜日の夜、公園を走り回ってくるために着せてみましたv

普段は相変わらず裸族だし、
これからの季節は暑くて洋服の出番は少なさそうですが
お出かけの時とか、思いっきり走り回る予定の時とかは
是非とも着せたいですねv飼い主があとで楽するためにも(爆)

だって白毛は汚れると目立つんだもの~~

鷹丸は手軽に洗えないけれど、洋服なら洗濯機が全自動で洗ってくれるもの~~

これからはお出かけにイイ季節になるよ鷹丸☆

お出かけしようねww


別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
