The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ケモノ道
2012-05-30 Wed 23:59
先日の日曜日の散歩ww

よく行く川の土手沿いの道を行きました^^

120527_104415.jpg

この時期は、ホントに草が伸びるのが尋常じゃないくらい早いです

ギュンギュン伸びて、、、

120527_104524.jpg

あっという間に鷹丸を追い越しました(笑)

歩きやすかったこの散歩道も、もうすぐ、、、通るのには覚悟が必要になりそうです(爆)

120527_110017.jpg

既に、ほぼケモノ道になりつつあります
もう少し経つと、完全にケモノ道になる予定です(爆)

120527_110153.jpg

そしてやっぱり、、、

120527_111655.jpg
日陰LOVE

で、こういう道を通ってくると必ず、、、

120527_114436.jpg
こうなる(爆)

なんか緑のつぶつぶ付いてますけど~~~

足拭き待ちの鷹丸。
120527_114741.jpg
脱力し過ぎでしょΣ( ̄д ̄;)!!
首ないやんっ!!

首はちゃんとありますよ~~
120527_114836.jpg
左腕が重いです。。。筋肉痛になりそうです


別窓 | 季節・春 | コメント:10 | トラックバック:0
H24.5月28日
2012-05-29 Tue 11:29
昨日の5月28日の夜、7時半過ぎ頃。。。

またもや発作を起こしました。
今回もちょっと期間が短めですね(_ _;)
前回からちょうど10日ってところでしょうか。。。

午後から土砂降りだった雨も、夕方には止んで
地面も乾いてきていたので、散歩に行こうと思っていたのですが、中止。
シッコで黄色くなってしまった鷹丸の、足とお腹のシャンプーをすることに・・・

その後、みんなで美味しくイチゴを食べました^^

今回は1回の発作だったので、それほどガチャガチャはしていませんが、
やっぱりいつもより落ち着きが無いです。

人の後を付いて回って、後追いしていました。
でも、ケージに入っていても鼻鳴きもしなかったし
要求吠えもなかったので、だいぶマシな精神状態ですね。

今日の朝散歩でも、やっぱりちょっと落ち着きがありませんでしたが
まぁ、、許容範囲ですv

このまま発作が続かなければ、明日あたりには落ち着くかな・・?


別窓 | 癲癇 | コメント:10 | トラックバック:0
1年経過。。。
2012-05-26 Sat 13:26
今日のタイトル。。。
なにが1年経過したの??って感じですよね(^_^;)

はい。それは、、、

鷹丸と癲癇(てんかん)とのお付き合いが始まってから。。。

そもそも、ブログを始めようと思ったきっかけが
大震災と鷹丸の癲癇の発作だったわけです

記録を残しておくのにイイかな・・と。
日記や手帳なんてモノを持たない私。
飽きっぽくて、続いたためしが無い。。。

でも、ブログなら好きな時に好きなことを書いて
続けられるかも、、、と思ったわけです(笑)

震災みたいに何かあったとき、通信手段が断たれた時
離れてる人に自分の安否を伝える一つの方法にもなるしね^^

ってなわけで、今日は発作時のちょっとした記録約1年分なので
かな~り長い&写真無しなので
気が向いた人と、時間に余裕のある方は続きにお進み下さい(笑)



別窓 | 癲癇 | コメント:26 | トラックバック:0
走る鷹丸。
2012-05-23 Wed 23:57
前回の記事で、公園を走らないまま終了した鷹丸。。。

なので、、、

だいぶ久しぶりに、スケッチブックを使用してww
走らせてみました(笑)
CIMG2172.jpg

ちなみにパステルと色鉛筆で描いてみました~

まぁ、、実際は鷹丸、こんなユルい走りはしませんが。。。(^_^;)

鷹丸は走るとほぼ爆走します(笑)
激流を下る丸太のような、、、はたまた弾丸のような、、、
ちょっと引くくらい爆走します(=_=)
ほんの5分くらいですけど(爆)

いや~・・久しぶりにまともな絵描いた~・・(笑)

別窓 | 趣味 | コメント:10 | トラックバック:0
公園を走ろう。。。
2012-05-20 Sun 23:02
今日は、車で20分くらいの大きな公園に行ってきましたv

スタジアムやサッカーなどのフィールドもあって
広い芝生広場なんかもあるところv

CIMG2139.jpg
CIMG2140.jpg
CIMG2158.jpg

先週も行ってみたのですが、すでに家族連れがいっぱい。。。

なので、今日は先週よりも早めの時間帯を狙って出発ww

ちょっと早めの時間帯は、案の定空いてました(^m^)
結構、芝生広場も広々と空いてて、これなら鷹丸を走らせてもダイジョブそうww

なので、ロングリードに変えて、、、

CIMG2148.jpg

さぁ、思いっきり走れ

CIMG2149.jpg
テレテレ、、、

思いっきり、、、、

CIMG2150.jpg
ノテノテ、、、

・・・走ってイイんですけど・・??

・・チーーーン・・・
CIMG2151.jpg
ギブ。



CIMG2152.jpg
走るとか暑くて無理

というわけで、私の思惑はまんまと打ち砕かれ・・・

のらりくらりと歩き散歩に予定変更となりました。。。

CIMG2154.jpg

明るい公園で疾走する鷹丸を撮りたかったのにぃ~~
いつも、走るのは夜の人気の無い暗~い公園だから
たまには、明るい時間に公園で楽しく走り回りたかったのになぁ~・・

もうちょっと早い時間じゃないと、もう暑くて無理かぁ~・・

・・でも、今日だって私にしては珍しく7時に起きたのに。。。
日曜日の朝くらいちょっとゆっくり寝たいのに

その後も、、、
CIMG2155.jpg
暑い。。。

CIMG2156.jpg
休む。

CIMG2157.jpg
休む。。。

日陰に入る度に、ベタっと潰れる鷹丸

もちろん途中で水分補給は忘れずに
CIMG2159.jpg

それでもやっぱり、、、
CIMG2160.jpg
ちょっと休憩。

ちょっと歩いては、、、
CIMG2162.jpg
暑い。。。

日陰を見つけるとすぐ、、、
CIMG2163.jpg
もう無理。

まだ若いのに(涙)
老犬のような歩きを見せてくれてます(_ _;)
・・・引っ張らないのはイイけど、どうなのそれはそれで・・・

みんな、楽しそうに元気に散歩してるのに
何故、キミはすぐ潰れるのか。。。

鷹丸の意気地無し~~~っっ

どうなる!?今後の夏の散歩道!!?

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
病院へレッツゴー☆彡
2012-05-17 Thu 23:00
先日、鷹丸と菊千代を連れて動物病院へ行ってきました~ww

鷹丸は、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を貰いに☆
菊千代は、お腹を下し気味だったので診察へ☆
ま、食欲はあるからダイジョブだろうけど一応ね^^

キャリーに入れられ、文句タラタラの菊千代
120502_100236.jpg
移動中もずぅっと鳴いてました

車の後部座席には鷹丸。
120502_100311.jpg
どこ行くんですか??

鷹丸は病院が嫌い。。。
でも、獣医さんは好き。。。(笑)

病院の前では、「イヤだ!入りたくない!!」と逃げ帰ろうとするけど
診察室には喜んで入って行く(爆)
いつも病院では、出入口と診察室の間で、ただならぬ葛藤をしています(爆)

待っている間、ずぅっと帰りたいアピール
120502_101738.jpg
尻尾ダダ下がりで、落ち着き無くワサワサしっぱなし
120502_101804.jpg
イヤだ~いやだ~嫌だ~帰りたい~~

菊千代も不満顔。
120502_101604.jpg
何故こんなところに連れてくるんですか?

昨年は、注射が痛かったらしく「キャン」と鳴いて
いきなり動いて、注射器を吹っ飛ばした鷹丸。

今年は、何事もなくあっという間に終わりましたv

で、菊千代も下痢止めの注射
注射されそうになったら、先生に向かって「シャーッ!!!」と威嚇

菊千代は気が強い割に臆病さん。

私になだめられながら、これまたあっという間に終了。
下痢止めのお薬を貰って帰ってきましたv

その後は、お腹の調子も落ち着いてすっかり良くなり、、、

ちなみに菊千代は薬を飲ませるのが一苦労。。。
二人がかりで、一人が押さえて一人が口を開けて薬を放り込む、、、
フードに混ぜても絶対残して食べない
粉状にして混ぜても食べない
肉も魚も食べない菊千代・・・
猫用オヤツも食べない・・
だからと言って高いフードならイイってわけでもなく、、、
極めてめんどくさいグルメな菊千代さん。。。

なので薬を出されると、一苦労な菊千代・・・

対して鷹丸は、な~んの問題もなくペロリ(笑)

菊千代と鷹丸、、足して2で割れたらイイのに。。。

ちなみに、鷹丸14.5キロ。
菊千代4.8キロでした。。。菊千代、腹肉がヤバイよ

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
へそ天
2012-05-15 Tue 23:04
ゴールデンウィーク中のことなのですが。。。

鷹丸が・・・

CIMG2075.jpg

へそ天で寝てました

え?それが何?って言われそうですが、、、

初めてなのです!!!

暑い時期に、ケージの中でへそ天で寝ていることはあったのですが
ケージの外では、今まで一度も無かったのです
今まではずぅっと、うつ伏せだったり横になってたり丸くなってたり、、、

我が家に来て約2年9ヶ月にして初のへそ天寝

CIMG2071.jpg

イヤッフゥーー
俄然、飼い主のテンションは上がります(爆)

いや、へそ天寝しないからと言って
別にどうだというわけでも無いのですが。。。

なんとなく、ケージの外ではそこまでリラックスしてないのかな・・・?って気がして
飼い主としては、ちょびっと寂しくもあったわけですよ

CIMG2076.jpg

鷹丸が安心してリラックス出来る場所を作り上げて行きたいし
信頼される飼い主でありたいのです

そうそう、、最近、台の上に乗せなくても耳掃除が出来るようになりましたv
もちろん洗浄液も有りでv

ちなみに今までは、台の上で耳掃除してました
それでも、オヤツ無しで耳掃除が出来るようになっただけでも
かなりの進歩だったのに、、、

更に進歩です><こんな日が来ようとは、、、

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
久しぶりの公園
2012-05-13 Sun 23:23
ゴールデンウィーク中、久しぶりにちょっと大きな公園に行ってきましたv
遊歩道もあって、日陰も多く、暑い時期には散歩に最適^^

車で15分くらいなので、、、遠いわけじゃないんだけど、、、

昨年行った時は、震災の影響で遊歩道が立ち入り禁止になっていた。。。
だから、それ以来すっかり足が遠のいてしまって約1年ぶりくらい??

今回は、遊歩道も通れるようになってましたv
遊歩道を通るのは、約2年ぶりくらい??
CIMG2079.jpg
木陰を吹き抜ける風が気持ちイイのです
CIMG2080.jpg

鷹丸の足取りも軽やか(笑)
CIMG2081.jpg

な~んて歩いていたら、、、前を歩いていた父子がぐりっとUターン

・・・???

Σ( ̄□ ̄;)!!
CIMG2082.jpg
ヘビだぁ~~

木の枝じゃないですよ(笑)
分かりづらいけど蛇なんです(笑)

遊歩道にデーンと蛇がいて、木の中へ消えて行くところでした

そんなことは気にしない私(笑)
「わぁ~ヘビだぁ~」と写真を撮る私って一体・・・
女子としてそれでイイのか甚だ疑問、、、(爆)

CIMG2084.jpg
もちろん、鷹丸も気にしない(笑)

そんなこんなで進んで行ったら、、、
CIMG2086.jpg
まさかの、、、

通行止~~

全部、修復出来たわけでは無かったらしい・・・

仕方ないので、別の道を行きますww

じゃぁ、こっちへ行こう!!
CIMG2087.jpg
木の道ww
CIMG2089.jpg
CIMG2088.jpg
池がありますww

CIMG2090.jpg

この日は、とっても天気が良かったですv
CIMG2091.jpg
気持ちのイイ青空♪

CIMG2092.jpg

大きな池~ww
CIMG2097.jpg

亀が木で日向ぼっこ中でした
CIMG2093.jpg
CIMG2094.jpg

そして、この公園、、、
広い芝生の広場があるんですけど、、、
CIMG2098.jpg
仮設住宅が建っています

ここは、結構早いうちに仮設住宅が建設されましたww

で、、、
CIMG2105.jpg
仮設住宅の前に犬小屋が

座っているワンコと、犬小屋の中で寝ているワンコ

ここは犬もOKなんだ~ww

なんだか嬉しいですね
一緒に暮らせるってイイことだね

狭い場所で、たくさんの人が暮らす
犬嫌いな人もいれば、アレルギーの人もいるかもしれない
だから、ペットを連れて行けない避難先もたくさんある
それは仕方の無いことだとは思うのだけど、、、
一緒に暮らしていれば、犬でも猫でも家族だから
離れずに一緒に暮らせる場所があるのは、嬉しいことだと思うのです。

ね。鷹丸ww
CIMG2099.jpg
なんか、、、スゴイヘアースタイルだね

・・・悪い顔だね
CIMG2100.jpg

CIMG2106.jpg

CIMG2108.jpg
相変わらず、せっせと匂い嗅ぎに精を出す鷹丸
CIMG2110.jpg

CIMG2118.jpg

CIMG2114.jpg

CIMG2117.jpg
久しぶりの公園、満喫できたねv

あちこち通行止で、あっちへ迂回、こっちへ迂回していたら
微妙に「ここはどこ??」状態になったというのは内緒です
1時間半の散歩のつもりが、2時間になったのは
道に迷ったから、、、なんてことはありませんよ(滝汗)

・・・ヨカッタ、帰って来れて(爆)

別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
休憩
2012-05-12 Sat 09:10
ゴールデンウィーク中のお散歩でのこと

川の土手沿いを歩いていたら、、、

キジ発見

しかも、、、つがい?カップルさんで歩いてるキジを発見しました

この土手沿いの道では
結構ちょいちょいキジを見かけることはあったんですけど
つがいは初めて見たかも~

CIMG2122.jpg
カラフルな方が雄で、茶色い地味な方が雌~
CIMG2123.jpg

その後、お二人とも草むらの中に消えて行きました。。。(笑)

ささ、お散歩再開☆

CIMG2126.jpg
今日も暑いね~・・

いやいや、そうでもないよ?(笑)

風も気持ちイイし、午前中だからまだ地面も暑くないし

でも、鷹丸はやっぱり暑かったらしい(爆)

CIMG2129.jpg
ちょっと休憩。。。

アレレ、暑くなっちゃった?
じゃ、ちょっと休憩しようか、、、

その後も、、、
CIMG2130.jpg
日陰日陰♪休憩休憩♪

更に、、、

CIMG2131.jpg
暑いからちょっと休憩・・・。
CIMG2132.jpg
まだまだ休憩します・・・。

・・・・。

そして、またもや、、、
CIMG2133.jpg
日陰最高

あの~~・・

どんだけ休憩するの!??

と、いうような感じで休憩を繰り返す鷹丸。。。

まだ5月が始まったばかりという時期に
この調子でダイジョブなのかね、キミは

そしてやっぱり、、、
CIMG2134.jpg
何か付いてますけど・・・?

そういえば、、、
我が家の裏庭の牡丹がひっそりと咲きました(笑)
CIMG2138.jpg

ほぼ手付かずの、何だかよく分からない植物が伸び放題な中
狭いながらも頑張って咲いています(笑)

というか、他の植物に埋もれ気味で
覗き込まないとよく分かりません。。。(苦笑)

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
石森山散策♪
2012-05-07 Mon 23:11
ちょっと前のことですが、、、
4月29日の午後の散歩で近場の石森山へ行ってきましたv

車で15~20分くらいでしょうか

4月も末だというのに、今年はまだ桜が咲いていました
CIMG1857.jpg

東屋がありますv
CIMG1858.jpg

山の中に、いくつもの遊歩道があるのですが
今日は、この道からスタートしようと思います(^m^)
CIMG1862.jpg
さえずりの道

いきなり木のトンネルが登場しましたww
なんか、トトロの森みたい
CIMG1863.jpg

奥へ進んだら、トトロが昼寝してるかも(^m^)

午前中の散歩では、暑くてダラダラしてたくせに
知らない山へ来た途端、やる気満々です
CIMG1865.jpg

CIMG1868.jpg
CIMG1872.jpg
中は、思った以上に山でした(爆)

CIMG1879.jpg
花粉症の人には、拷問のような道です(爆)

CIMG1878.jpg
結構、急だっり、、、

CIMG1880.jpg
ナチュラル~な橋がかかっていたり(^m^)

CIMG1884.jpg
道が想像以上に狭くて、すぐ脇が沢だったり(汗)

CIMG1886.jpg

CIMG1887.jpg
やる気満々だった鷹丸の腰が引けてたり(笑)

CIMG1889.jpg

CIMG1892.jpg

CIMG1895.jpg

CIMG1898.jpg
ホントに想像以上に山だった(爆)
甘く見てたかも~近場の山なんて大した事ないだろうと思ってたら、、、

CIMG1900.jpg
鷹丸も結構バテ気味

ちなみに私も汗だく(笑)

CIMG1891.jpg

CIMG1901.jpg

CIMG1903.jpg

CIMG1905.jpg
森林浴ww
たまには、こんなのもイイかもねww

CIMG1909.jpg

CIMG1910.jpg

途中、地面がぬかるんでいたり、小さな沢が流れていたり、、、
その度に、私は鷹丸を小脇に抱えてエッサホイサと歩いたり、、、

CIMG1914.jpg

CIMG1915.jpg

CIMG1917.jpg
木漏れ日ww

歩いてる間、あちこちから鳥のさえずりが聞こえてきましたが
姿は見つけられませんでした
ま、正直、それどころではなかったとも言いますが、、、(笑)
歩くだけで精一杯で、鳥を探す余裕なんてなかったのです~。。。
汗だく、ぐったりで帰ってまいりました(笑)
疲れたけど、いつもと違う景色はなんだか楽しいねv

ちなみに鷹丸、、、やっぱり何か付けて来ました
CIMG1918.jpg
やっぱりお土産は必ず必要らしいです

別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
鯉のぼりと絵のぼり
2012-05-05 Sat 23:24
今日は、端午の節句でしたね~ww

日中はお天気も良くて、4連休初の晴れ
3日は朝から晩までガッツリ雨
4日は朝から降ったり止んだり、ずぅっと小雨や霧雨が降っていて
ようやく晴れた頃にはすっかり夕方。。。
今日は、気持ちのイイ青空に、程よい風♫
・・・だったのに、夕方になったらいきなり黒い雲が広がって
みるみるうちにゴロゴロ・・・
で、しっかり土砂降り
4連休中、3日間雨降るってどういうことΣ( ̄□ ̄;)!??

まぁ、今日は公園にも行ってきたから満足ですけど(¬_¬)

それはさて置き、、、

こどもの日と言ったら、やっぱこれでしょv
CIMG1549.jpg
屋根よ~り~た~か~い~鯉の~ぼ~り~♬

最近じゃ、屋根より高い鯉のぼりを見ることも少なくなってきました
というか、鯉のぼり自体あんまり見かけなくなったかな

でも、会社の近くの家で
立派な屋根より高い鯉のぼりを上げてる家がありましたよ(^m^)

しかも、、、
絵のぼりまでww
CIMG1546.jpg

これが絵のぼりww
CIMG1542.jpg
分かりづらいんですが、武者絵が描いてあるんです

元気に青空を泳いでいますv
CIMG1544.jpg

でも、この鯉のぼり、、、

立派過ぎて、滅多に風になびかないんです
約1ヶ月くらいの間に泳いでいる姿を目にしたのは数回・・・(笑)

まぁ、大きければ大きいだけ重くなりますもんね・・・

でも、やっぱり昔ながらの大きな鯉のぼりが泳いでいる姿はイイですね
鯉のぼりは、やっぱりこうでなくっちゃww



別窓 | 季節・春 | コメント:10 | トラックバック:0
地蔵桜と滝桜
2012-05-05 Sat 00:45
前回の記事に続き、桜めぐり後半戦ww

夏井千本桜を見た後、、、

せっかくなので、ちょっと離れたところにある
地蔵桜へv
紅枝垂れの地蔵桜
CIMG2043.jpg
この桜は、日本三大桜の一つである『三春の滝桜』とほど近い場所にあり
よく、滝桜と一緒に見に行ってましたv

こちらは、もう散り始めていて
少し見頃は過ぎてしまっていました
CIMG2042.jpg
CIMG2032.jpg
でも、やっぱり圧巻です。

ちなみに、こちらの写真は一昨年の地蔵桜
IMG_0946.jpg
見頃の桜は、本当に見事です
IMG_0947.jpg

桜もさることながら、この桜の周りの花々がまた素晴らしい
こちらは満開で、とっても見頃で美しかったです

おそらく、民家の花々だと思うのですが、、、
CIMG2037.jpg

色とりどりの花

しかも~☆

CIMG2034.jpg
CIMG2035.jpg
わかりますかね??

一本の木から、違う色の花が咲いてるんです(^m^)♫
咲き分けといって一本の木から違う色の花が咲くんです
とっても、キレイで可愛いのです

しかも、こんなに可愛いマーブルの花までww
なんか、風車みたい
CIMG2038.jpg
もう、持って帰って自分の家の庭に植えたいくらい可愛い(笑)

そしてお次は、、、
もうここまで来たら当然、三春の滝桜も行くでしょう
ちなみに三春町とは、その名の通り三つの春
普通なら少しズレて咲く、梅、桜、桃の花が同時期に花開くことから三春というのだとか
素敵ですね(^m^)
実際、この時期でもまだ梅が咲いていましたよ(驚)

と、行ってみたものの
残念ながらやっぱりさすがに見頃は過ぎていて、散り始めていました

なので、やっぱり一昨年の写真を。。。(笑)
こちらは、一昨年のちょうど満開時の滝桜ww
IMG_0951.jpg
日本三大桜の一つ『三春の滝桜』

IMG_0952.jpg
まさに圧巻

青い空、ピンクの滝桜、黄色の菜の花v
100425_144001.jpg

樹齢千年以上の巨木で、とっても見事ですww
その為、見頃の時期にはかなり混雑するのですが
それでも、見る価値のある桜だと思います

残念ながら、今年は見頃を逃しましたが
それでも見れてヨカッタですww
昨年は、お花見どころじゃなかったからな~・・

ちなみに、三春の滝桜の周辺には桜の名所がいくつもあって
あちらこちらで見事な桜を見ることが出来ますww
私も、まだまだ見てみたいところがあります

でも来年は、福島の桃源郷と言われる
福島市の花見山にも行ってみたいな~

うつくしま福島
福島だってすてたもんじゃないんだぜ

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
千本桜
2012-05-04 Fri 23:27
先日、4月30日にお花見に行ってきました

今年は、全体的に例年よりずっと開花が遅かったです

ゴールデンウィーク頃にお花見が出来るなんて
今までなかったのに。。。

北海道では、桜が開花してから数時間で満開になったところもあったとか・・(驚)

異常気象Σ( ̄□ ̄;)!?

そのうち、日本の四季はあやふやになって
気が付いたらいつの間にか四季なんてなくなってるんじゃないの?

ま、おかげで連休中に桜を楽しめましたけどね~(笑)

今年のお花見場所は夏井千本桜。
福島県田村郡小野町。
夏井川の両岸にズラァ~っと桜が立ち並んでいますww

CIMG1925.jpg
CIMG1952.jpg

上には、鯉のぼりがww
元気に泳いでました(^m^)
CIMG2005.jpg

前を見ても、、、

CIMG1927.jpg

後ろを見ても、、、

CIMG1938.jpg

桜、桜、桜、、、

CIMG1943.jpg

CIMG1930.jpg

見事に見頃を迎えていましたv

CIMG1945.jpg

桜の下に並んでいるのは、黄色の水仙ww
水仙もバッチリ見頃ww

CIMG1944.jpg

CIMG1947.jpg

とにかくどこまでもどこまでも桜
見事な桜並木です

CIMG1948.jpg

前も、後ろも桜並木の終わりが全く見えません
見渡す限り、延々と続く桜並木。。。
どこまで続くの!?この桜!?と、本気で疑問です(笑)

CIMG1950.jpg
所々に枝垂れ桜が混ざっていました(^m^)

枝垂れ桜はまだ蕾も多かったですv
CIMG1951.jpg

途中でお弁当タイムww鷹丸はオヤツタイムww
CIMG1955.jpg
暑いです。でもオヤツは貰いますとも。

ペロリ。
CIMG1957.jpg
ウマウマです

CIMG1959.jpg
おやつウマいですwwでも僕はもう暑いです。。。

散歩にはちょうどイイような曇り空(笑)と、思いきや
鷹丸には、結構暑かったようです

CIMG1961.jpg
桜並木と鷹丸。
CIMG1962.jpg
それにしても、暑そうですね

CIMG1970.jpg
川の景色は涼しげなのに、鷹丸は暑そうです
CIMG1973.jpg

CIMG1979.jpg

CIMG1981.jpg

CIMG1982.jpg

歩いていると途中に、色の違う桜(?)が
CIMG2002.jpg
CIMG2001.jpg
濃いピンクで可愛い~^^

CIMG1986.jpg
向こう岸は、屋台が立ち並び、とっても賑わっていましたww

でも、鷹丸がワサワサするので屋台は避けて通りました(笑)

途中に、川を渡れるようになっているとこがありました(^m^)
CIMG1989.jpg

飛び石のような感じになっていて
子供でも、楽~に渡れるような幅の隙間だったんですが
鷹丸は最初の一歩で、バシャリ
まぁ、そうなるだろうとは思ってたんですけどね・・(笑)

アワアワしながら戻って、川を渡るのは断念しました(笑)

夏井千本桜ww初めて見に行きましたが、なかなか素晴らしい景色でしたww

CIMG1984.jpg

今回のお花見は、桜めぐりww
ってことで、次回の記事に続きます

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
スケッチブック
2012-05-01 Tue 16:42
数年前に描いた水彩の菊千代
気まぐれな趣味(笑)

120429_223244.jpg

120429_223855.jpg

古いスケッチブックを引っ張り出してみたら
なんだか、いろんなものが描いてあった

でも、なにを思って描いていたのかさっぱり思い出せない(笑)

こっちは多分、パステル。
120429_224034.jpg
妖精のような小人のような・・・

こっちはただのラクガキですね~
きのこと女の子
120429_224223.jpg

女の子と花びら
120429_224304.jpg

120429_224402.jpg
あ。ここにもさっきの小人が、、、(笑)

雪国風・・・
120430_183538.jpg

風神
120430_183915.jpg
描きかけの水墨画もどき(爆)
たぶん、途中で飽きたんだと思います(_ _;)

これはまた違った趣味のものが・・・(笑)
仕掛け絵本や仕掛けカードみたいなのにハマった時期もありました(笑)
開くと飛び出す感じのアレです
120430_183335.jpg
オーロラの下のシロクマ親子

ちなみに学生の頃は、机に落書きしてました(笑)

別窓 | 趣味 | コメント:16 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
