The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネイルアート
2012-06-28 Thu 16:54
以前、ハマったものにネイルアートなんてのもありましたww

って言っても、私、付け爪って付けないんですけどね(^_^;)
作るのが好きなだけで、自分では鬱陶しくて
結局一度も付けないままの付け爪たち。。。(爆)

気が向けば、自分の爪にネイルアートすることも
たま~~にありますが・・・
自分の爪なら、付け爪ほど鬱陶しくないので・・・

まぁ、ほとんど普段はナチュラルな状態です(笑)

そんなわけで、眠ったままの付け爪たちが
ちょっと気の毒なので(笑)
ここでちょっとお披露目しようかと・・(笑)

これは下半分が透明で上半分はネイビー
そこにラインストーンで親指はオリオン座。そのほかの指は流れ星☆彡
CIMG2317.jpg

これは猫さん。ミルキーなピンクに白猫さんと黒猫さん
あとは肉球
CIMG2318.jpg

ピンクに赤のマーブルに蝶を描いて
ラインストーンを上下にちょこっと付けてみたww
CIMG2321.jpg

こっちはペンギン
写真ではよく分からないですけど、ベースは白と水色のマーブルになってますv
CIMG2319.jpg

これは南国のビーチっぽく。
海と砂浜っぽい色にヤシの木の絵を描いて、ラインストーンのヤシの実です
CIMG2320.jpg

こっちは春っぽく桜のシールを貼りました
CIMG2322.jpg

これは冬っぽいイメージで、雪の結晶っぽいラインストーン
ベースは白、シルバーで雪っぽい色合いにして、ゴールドでアクセント
CIMG2323.jpg

で、これは黒のベースにシルバーのラメを太めのライン状に入れて
白鳥を描いて、イメージ的には夜空の天の川と白鳥座
親指のみ、白鳥座の星の位置にビーズを乗せてみましたv
CIMG2324.jpg

白と水色のベースに蝶のシールを貼ってみました
CIMG2326.jpg

お粗末さまでした

別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0
あぁ~ぁ~・・・
2012-06-27 Wed 23:25
前回の記事で抜け毛が落ちていた遊歩道・・・

昨日の夜散歩で、また遊歩道を通ってみたら・・・
こないだまで無かったものが・・・
CIMG2330.jpg
バーーーン

新しいペットマナーについての看板が立てられてました・・・

あぁ~~ぁ~~・・・
そうなるよね~・・そうなっちゃうよね~~・・・
CIMG2327.jpg
こんな看板があっちこっちに立てられてました。。。

たぶん、誰かから苦情があったのでしょうね~・・

CIMG2328.jpg

フンなどの後始末は飼い主が責任を持って行って下さい

ホント、その通りですよね~・・
私だってそう思いますよ

いつかこの看板が、
『ここで犬の散歩をさせないで下さい』の看板に変わらないことを祈ります。。。

犬を飼っている人の立場を悪くするのは、同じく犬を飼っている人なんですよね
残念なことです。。。

自分の愛犬のウンPや抜け毛を拾う・・
なんで、そんな当たり前で簡単なことが出来ないのか・・

それをしない飼い主の、意味がわかりません

それをしたくないのなら、ぬいぐるみでも抱いてれば!?

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
遊歩道散歩と落しもの。
2012-06-24 Sun 23:51
今日は午前中は、良いお天気
でも、風が涼しくて、あまり暑くならず過ごしやすかったですv
午後からは曇り空で、お日様が陰ってしまったので
一日中、過ごしやすい気温でしたv

いっつも、このくらいならイイのに

ってなわけで、お散歩でもヘバらずに歩くことが出来た鷹丸ww

本日も木陰の多い遊歩道を行きます
CIMG2284.jpg

鷹丸も、やる気のある歩きです(^m^)
CIMG2279.jpg
ズンズン。。。

匂いチェックも怠らずに厳しくチェック
CIMG2276.jpg

ズイっと奥まで、、、
CIMG2275.jpg
耳が地面についてますけど。。。鷹丸くん。。。

CIMG2277.jpg

そんな遊歩道に・・・

気になるものが落ちてます・・・
CIMG2273.jpg
こんもり。。。

あっちこっちに・・・
CIMG2274.jpg
フワフワ。。。

コレ、何だか分かります??

毛です。

おそらくワンコの抜け毛です。

この時期になると、しょっちゅう落ちてるんです。
昨年も落ちてました。

しかも、結構な量落ちてるんです

ただ歩いてるだけで抜けるような量じゃないから
飼い主が故意に抜け毛を捨てて行ってるんだろうなぁ・・・

風に舞って、雨に流されてそのうちどこかへ消えていくから
構わないと思うのかな・・・

昨年、この抜け毛のせいで鷹丸は
変なじいさんに言いがかりをつけられ、何もしてないのに蹴られた

ウンPにしろ、抜け毛にしろ、そんなものはきちんと飼い主が
責任を持って持ち帰って頂きたい

家が毛だらけになるのがイヤだから外に捨ててけばイイなんて
そんな考えを持っているのなら、さっさとそんな考えは捨てて頂きたい

甚だ迷惑だ

鷹丸、犯人分かる??
CIMG2278.jpg

さ。これ以上抜け毛の話題書いてると、イラっとしてくるから
気を取り直して、散歩の続きに戻ろう

CIMG2280.jpg

はぁ。木漏れ日って癒されるぅ~~・・
CIMG2283.jpg

折り返す頃には、鷹丸もだいぶ暑くなってきたようで、、、
CIMG2286.jpg
ベローン

舌、横から出てますけど

CIMG2287.jpg
でも、最後までせっせと歩いてましたv

CIMG2288.jpg

今日もしっかりお散歩出来たね

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
ウマウマなお薬♪
2012-06-21 Thu 23:56
毎年この時期は、、、

ジャジャン
CIMG2265.jpg
フィラリアのお薬~~

昨年までは、普っ通~~の何の変哲もない錠剤のお薬だったんですが(笑)

今年になったら、いきなりこんなのになってました
ジャーキータイプとかいろいろあるらしいってのは
他のかたのブログとかで目にしてたんですが(笑)

まぁ、鷹丸は錠剤でも気にせずペロリ♪だったので
気にしていませんでしたが(笑)

今年のは、袋から出したらフンフンフンフンお鼻をヒクヒクさせてました
イイ匂いがしたらしいです(^m^)

スタンバイですv
CIMG2266.jpg
なにか貰えそう。。。

CIMG2268.jpg
早く早く。

ペロリ♪
CIMG2269.jpg
ウマウマGET^^

もうないよ。

もうないのに、フンフン鼻で探してました(笑)

ヌ~~ン
CIMG2272.jpg
もっとください。足りませんww

近過ぎですΣ(^_^;)
デジカメのレンズが鼻水(?)で濡れましたよ、鷹丸。。。(爆)

今年のお薬はだいぶウマウマだったようです(^m^)



別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
蒸し暑いです↓↓
2012-06-18 Mon 23:20
昨日の日曜日。
一昨日からの雨で、午前中は地面が濡れていたのでお散歩はお預け。。。

でも、午後からはとってもイイ天気になりましたv

CIMG2242.jpg

午後一で、地面が乾いたところで
木陰の道を散歩ですv

CIMG2228.jpg

雨上がりで、いきなり蒸し暑くなりました
先週までは涼しいくらいだったのに・・・

まだこの時点では、やる気のある歩きです(^m^)
CIMG2229.jpg

暑いので、休日にしては短めの1時間の散歩ww

遊歩道を歩きます
ちょっと木陰になっているのと、地面がアスファルトじゃないので
やや歩きやすいです

なかなかイイ感じでしょ?
CIMG2233.jpg

首に保冷剤を巻いてのお散歩ですv
CIMG2240.jpg

それでもやっぱり暑そうです
CIMG2236.jpg

CIMG2230.jpg

なにやら、激しくよそ見をしています(笑)
CIMG2232.jpg
前向いて歩かないと、ぶつかるよ!

鷹丸は、よくモノにぶつかります
完全に正面を向いていても、目の前にあるものにぶつかったりします
前見えてないのかな?

さぁ、折り返して帰りましょうか☆彡

ひんやり日陰のコンクリートの上。
アイコンタクト☆・・・只今、駆け引き中(笑)
CIMG2234.jpg
・・・休む?

ううん。行くよ。

CIMG2235.jpg
ここ気持ちイイから休むの。

鷹丸の反対運動(笑)

でも、「行くよ。」って声を掛けるとシブシブ歩き出す(^m^)

CIMG2238.jpg
あ~~・・暑い~~・・

あとは日が暮れてから、ゆっくり夜のお散歩に繰り出します

別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
うつ伏せ
2012-06-17 Sun 23:10
菊千代が寝ています・・・

CIMG2227.jpg


・・・しかしこの寝相、苦しくないのか甚だ疑問です。。。
息出来てるんでしょうか??(笑)

完全にうつ伏せです。
CIMG2222.jpg


何故この格好なんでしょうか??

CIMG2220.jpg


結構、この格好で寝ていることがありますが
いっつも、寝ていて息苦しくないのかと疑問に思いながら眺めています(笑)

CIMG2225.jpg

・・・隣のマトリョーシュカの顔も気になりますね(爆)

別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
あきらめ・・・
2012-06-16 Sat 23:25
鷹丸は、ヒヅメが大好き
最短記録は二日で一個を完食(笑)

で、、、ペットショップで見つけた

こんなものをあげてみたv

牛骨。
CIMG2205.jpg
なんですかコレ。。。

とりあえず、匂いを嗅いでみる。。。
CIMG2206.jpg
気になる匂いがします。でも、なんかデカイんですけど。。。

ヒヅメよりも匂いはないです。

ちょっと噛じってみる。。。
CIMG2208.jpg
硬いです。。。半端無く硬いです。。。

2、3回噛んで終了しました(爆)
CIMG2204.jpg
どうにもなりません。。。

ふて寝を始めました(笑)

投げ出された牛骨。。。
CIMG2203.jpg
つまんないです。。。

鷹丸のカミカミにもビクともしません
全然欠けもしませんでした
あまり硬過ぎると、夢中になれないらしいです
牛骨のあまりの硬さにに諦めを抱いた鷹丸でした

CIMG2201.jpg
ヒヅメをください。。。

世の中には、キミにもどうにもならないものがあるんだよ
無理をしないというのは、良い心がけだよ(笑)

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
ニャンコさんと遭遇
2012-06-12 Tue 23:22
先日の日曜日の散歩中。
ニャンコさんに出会いました
120610_094542.jpg
塀の上でニャンコさんが威嚇してます(^m^)

でも、鷹丸は気付いていません(笑)

ニャンコさんは鷹丸を警戒していますが・・・(^_^;)
120610_094551.jpg

ニブチン鷹丸。
この後も気付くことはありませんでした・・・(笑)

この日は、雨上がりでいまいちの天気
チラっと青空が向こうの方に見えていますv
120610_102032.jpg

でも、その反対の空を見ると、、、
曇り空から時々、ポツリポツリと小雨が落ちてきたり。。。
120610_102045.jpg

雨上がりのせいか、ちょっと蒸し暑いです
なので、鷹丸の足取りも重いです
120610_102220.jpg
テレテレ・・・

相変わらず何か付いてます(^_^;)
120610_102259.jpg

暑いので、途中で水分補給ですv
120610_103727.jpg
暑いですね
120610_104200.jpg

折り返して、帰り道になったらちょっとやる気が出たようですww
120610_104352.jpg
タッタカタッタカ♪

ちょっと木陰になっている道を通ります♪
木陰は地面も冷たくて、吹き抜ける風も涼しいです
120610_104515.jpg

可愛い花も見つけました^^
120610_104856.jpg

鷹丸のやる気は、長続きしませんでした(笑)
あっという間に、またテレテレ歩きになってしまいました(笑)
120610_111125.jpg

まだまだこれからが暑くなるのにね


別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
がんばったで賞
2012-06-09 Sat 09:32
今日は、朝からガッツリ雨降りです

一日中雨の予報です

なので、先週の日曜日のお散歩風景をお送りします(笑)

先週の日曜日は、曇り空。
お休みの日には、ちょっと残念なお天気でしたが
お散歩にはちょうどイイ感じでした

CIMG2178.jpg

午後から雨が降るかもしれなかったので
午前中の散歩をちょっと長めに行ってきました

CIMG2180.jpg

あちこちで草がギュンギュン伸びてます

CIMG2184.jpg

どこもかしこも、やはりケモノ道化が進んでいます(笑)

CIMG2188.jpg

もはや一人で通るのがやっとになってきました

CIMG2189.jpg

誰か、草刈りしないのかな・・・

鷹丸は、やっぱり緑のつぶつぶを付けてきました。。。
CIMG2186.jpg

今回は、草の実の親玉ごと付けてきました(笑)
CIMG2185.jpg

家に帰ってから、せっせと草の実取りに励む日々が続きます

この日は、曇っていて陽射しも無いので、気温も程良く
2時間半のお散歩でも、一度もヘバること無く歩いていた鷹丸でした(笑)

そんな鷹丸くんには、、、

がんばったで賞(笑)



別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
場所が悪い。。。
2012-06-05 Tue 23:39
二度目のへそ天ww

・・・ですが。。。

CIMG2199.jpg

ちょっと場所が悪いです(笑)

棚にいろいろとつっかえちゃってます(^m^)

CIMG2196.jpg

ところでその寝相、、、楽なの??
疑問だゎ

CIMG2198.jpg

でも、気持ち良さ気だからいっか

別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
ひょんなことから
2012-06-03 Sun 23:54
じつは先日、ビックリな嬉しい出来事がありましたww

nico4.jpg
ババーーン

ふふふ~。鷹丸だと思ったそこのアナタ!(^m^)
ズバリハズレですよ~

nico6.jpg

よく似てる~??

このコは、1才5ヵ月のニコラくん

nico5.jpg

なんと!!鷹丸の異母兄弟なのです~~

ひょんなことから、もしやそうではないかと申し出てて下さった方がおりまして、、、
まさかまさかの弟くん発見

いや~~ブログ始めて、こんな展開になろうとは、、、
ビックリです

こっちがニコラくん
nico7.jpg
ぬはぁ~~可愛い~~

こっちが鷹丸。
CIMG2176.jpg

似てる~
似てますよね~?
あ、鷹丸が何かイロイロ付けてるのと、何だか薄汚れてるのは差し引いて下さい(爆)

ちなみに、ニコラくんもやっぱり昔は黒かったww
nico2.jpg

くはぁっカワユス

他の兄弟たちも、みんな元気で幸せになっているとイイなぁ~

いつか、ニコラくんとも会ってみたいね~鷹丸~ww


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
3歳です♪
2012-06-01 Fri 23:56
6月1日は鷹丸の誕生日☆彡
鷹丸、本日3歳になりました

111037.jpg

おめでとう~鷹丸~☆

114209.jpg

あんまりにもハチャメチャで、本気で悩まされた1歳前。
でも、だからこそいろんなことに気付かされ、考えて、いろんなことを知ったよ。
溝を深めたりもしたけど、たくさんの素敵な出会いもあって、
鷹丸も私も大きく変化した年だったね♪

震災を経験したり、病気になったり友達と遊んだりww
盛りだくさんなことを経験した1歳。
私も鷹丸も、たくさん学んで、関係を修正しつつ、
いろんなことが出来るようになりだした年。

あちこちお出かけしたり、さらにいろんな経験を重ねて
不定期な発作を繰り返しながらも、たくさん楽しいことがあった2歳。
ホントにいろんなことが出来るようになったなぁ・・と実感した年でした。

さて、3歳はどんなことがあるのかな
これからも一緒に成長しようね♪
とりあえず、、、最近の目標は、、歯磨き☆(笑)
もっといろんなことを出来るようになりたいね^^

この出会いに感謝


鷹丸、、お散歩でのお土産に、、、
115048.jpg

アリさんを付けてきましたよ(^m^)

114706.jpg

114746.jpg

さすがにアリさんはお持ち帰りはしませんでしたよ

別窓 | 鷹丸 | コメント:24 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
