The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
涼しい日
2012-07-24 Tue 16:29
いきなり猛暑日になったと思いきや肌寒い日が続き、、、
昨日はまた急に暑くなったなと思ったら、今日はまた肌寒いです(^_^;)

どうなってるのやら。。。

先日の日曜日。
天気もイマイチ。。。
散歩に出掛けたのが昼頃だったんですけど、
涼しかったので、何の問題も無く歩けました~
普通だったら、こんな時間じゃ暑くてとても外なんか出られないんだけどね~

鷹丸もタッタカタッタカ軽快に歩いてます^^
CIMG2539.jpg

坂道を下り中です(笑)
CIMG2538.jpg

この坂が、また結構キツイ傾斜の坂道でして、、、

下ってるってことは、当然上ってるわけでして、、、(笑)

私の母校の中学校があるとこなんですけどね。

息切れします(笑)

CIMG2540.jpg

CIMG2537.jpg

歩きやすい気温なのは助かりますが
夏じゃないみたい

散歩の途中、ツバメが超低空飛行してました(^m^)
CIMG2577.jpg

CIMG2573.jpg
地面スレスレをハイスピードで飛んでましたv

ツバメが低く飛ぶと雨が降るって言うよね~?

天気がいつ崩れるか怪しい雲行きだったので
降り出す前に2時間ほど歩いておきました(笑)

CIMG2605.jpg

暑くなければ、疲れ知らずの鷹丸です(笑)

家に帰るまで、一度もヘバらずに歩いてましたv

CIMG2607.jpg

まだまだイケます♪

CIMG2609.jpg

CIMG2612.jpg

匂い嗅ぎも堪能中です^^

CIMG2614.jpg

家に着くと、菊千代が家の前で置物化してました
玄関脇の植え込みの陰が定位置ですww
CIMG2616.jpg

結局、天気は崩れずにずぅっと曇りだったので
夜また一時間ほど散歩に行きました(^m^)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
はみ出し
2012-07-21 Sat 23:48
鷹丸・・・

オチリが完全にはみ出てますよ?(笑)

CIMG2536.jpg

何故、その位置で眠りについたのでしょうか。。。?

よくわからんヤツです。。。

いきなり猛暑日になったかと思いきや、今度は夏だということを
うっかり忘れそうになるくらい、肌寒い日がここ数日続いています。。。

皆さま、体調崩さないよう気を付けてくださいませ~

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
小野川湖へ!!
2012-07-16 Mon 23:25
今日は、福島県の北塩原村にある小野川湖へ行ってきました^^

片道、だいたい2時間半くらい?

2日前の天気予報では、今日もマークが出ていたので
予定していなかったのですが。。。
昨日、天気予報を見たら晴れ時々曇りの予報に変わってました

ということで、急遽小野川湖行きを決め(笑)

いざ!!!小野川湖へ☆彡

途中で、トイプーのヨナさん、ユウくん、スタンプーのこおちゃんと合流^^

高速の途中で、見事な磐梯山もキレイに見えましたww

思った以上に天気も良くて、暑くて水遊び日和♪

CIMG2483.jpg
小野川湖~~ww

こおちゃん、前に会った時は子犬~☆って感じだったのに
すっかり凛々しいイケワンになって、、、でもまだ1歳にもなってないんだけどね(^m^)
CIMG2491.jpg

ヨナさん、水辺で立ってます^^
何か見えますか
CIMG2485.jpg

ちなみにその横で・・・
腹を冷やす鷹丸(爆)
CIMG2486.jpg

暑かったらしく、着いて早々、水をガブ飲みしてました(笑)

夢中な視線・・・
CIMG2493.jpg

それはもちろん、、、みんな大好きオヤツタイム☆
CIMG2494.jpg

そしてそして~~

なんとなんと~~

ババ~ン
CIMG2488.jpg
ニューファンの鈴ちゃん

CIMG2489.jpg
同じくニューファンのガクくん

感激
私の地元では滅多にお目にかからない超大型犬

CIMG2487.jpg
鈴ちゃんとガクくんに匂いを嗅がれる鷹丸。

CIMG2495.jpg
鈴ちゃんと鷹丸

こちら大黒くん
CIMG2517.jpg
とっても大きいの

ちゅらちゃんと大黒くん
CIMG2518.jpg

みんな、名前・・合ってる・・かな?(^_^;)

カヤックに乗ってニューファンが次々とやって来ました~

ニューファン軍団に遭遇です~~
総勢9ニューファン???くらい???
チャウチャウさんもいましたよww

CIMG2516.jpg

CIMG2524.jpg

カヌー、カヤック、釣り、子供たちは湖水浴ww
でも、そんなに人も多くなくてなかなかイイ感じでしたv

右からこおちゃんが飛んで来てますよ(^m^)
CIMG2497.jpg

CIMG2500.jpg

水の中で硬直する鷹丸(笑)
CIMG2501.jpg
これ以上進むと、僕は足がつきません・・・

飼い主の無茶ぶりにより、犬生初の本格的に泳がされた鷹丸(笑)
CIMG2502.jpg
もはや、なんの生物かよくわかりません(爆)

ずぶ濡れ鷹丸
CIMG2505.jpg
あ。足がつく。。。足がつくってイイです

私に水の中から呼ばれては、シブシブ泳いで来て
すぐにUターンして岸に戻って行く。の繰り返し(笑)

鷹丸~~!!おいで~~こっちこっち☆
CIMG2507.jpg

アップアップ。。。
CIMG2508.jpg

で、来たと思ったら。。。
CIMG2506.jpg
もう帰る~・・

行っちゃうのかよΣ( ̄□ ̄;)!!
飼い主をおいて行くなよっ!!

CIMG2510.jpg

そんな中・・・
CIMG2511.jpg
岸でたたずむユウくん。。。

水に入れられた後、ちょっとションボリな気分になってしまったみたいです(^m^)
CIMG2513.jpg

ちなみに今回の目的~☆
来月、ここでキャンプをするのでその下見(^m^)

バンガロー外観
CIMG2521.jpg

・・・意外と狭いかも・・・?

窓から覗いた(笑)中の様子
CIMG2519.jpg
畳でしたよ

シャワー&トイレ
CIMG2522.jpg

水道
CIMG2523.jpg

とりあえず、必要最低限は揃ってるって感じでした☆

ちなみに車で約10分くらいのところにセブンイレブン有り

キャンプ場の人は、親切でとても良さそうな方でした^^

やっぱりこういう場所では、濡れても良いサンダルと
上下とも汚れても、濡れてもOKな格好が最適ですね



別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
とりあえず・・・
2012-07-14 Sat 15:17
菊千代は、袋とか箱とか隙間とか
狭いところが好き

引出しを開けたりすると、覗きにやって来て入ろうとする(笑)

入るスペースが無い時は、中のモノをかき出して自分の場所を作ろうとする(_ _;)

空いた袋は必ずチェック

CIMG2434.jpg

たとえ袋が小さくても・・・

CIMG2435.jpg

透明で丸見えでも・・・

とりあえず入ってみたい性分なのです^^

これでも本人は隠れているつもり・・・(^m^)
頭隠して尻隠さず・・・(笑)


別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
つんつるてん
2012-07-12 Thu 23:51
今日は午前中から雨がポツポツ・・・

でも夕方には止んで、風もあったので地面はカラリと乾きましたv

なので、無事に夜散歩へ繰り出すことが出来ましたv

雨上がりなので、汚れを少しでも回避できれば。。。と思い

おNEWのメッシュタンクを着てLet’s GO→

CIMG2439.jpg
ちょっと丈が短い・・・(^_^;)
つんつるてん・・・

他は、ジャストサイズなんだけどね~・・(=_=)
胴長だと、サイズが微妙だよね~・・

CIMG2444.jpg

まぁ、いっか。。。

と、思いきや・・・Σ(゜_゜)

CIMG2447.jpg
ペロン

CIMG2448.jpg
ペロン

CIMG2449.jpg
ペローン

(-_-;)

あっちゃ~~~・・

歩いているうちに、裾が捲れてきちゃいます(汗)

本犬は至って気にしていませんが。。。(笑)
CIMG2452.jpg

飼い主はそういうの気になるんです!!(笑)

オチリww
CIMG2453.jpg

キミのセクスィーショットとか求めてないんで・・・

CIMG2454.jpg

もう1サイズ大きくないとダメ(^へ^;)???
だってこの上は、まるっきり大型犬サイズでっせ??(爆)

既製品だと、なかなか丁度良いサイズってないんですよね~・・

な~んて、思っているうちに散歩に出て1時間程で雨がパラパラ・・・
そのうちに本降りになってしまい、敢え無く散歩終了となりました(_ _;)

さすが梅雨・・・

天気が悪い日が続きます・・・

連休もなんだか微妙そうな天気予報になってます・・・ε=(・д・`*)ハァ…

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
いつまで?
2012-07-09 Mon 23:13
・・・梅雨っていつまで続くの~・・

最近、ネタが無いのでござる

遊びに行きたいけど天気が微妙で踏み出せない~

猪苗代湖とか小野川湖とか行ってみたいと思ってるんだけどな~・・

やっぱ連休って混むかな~・・

はぁぁ~~・・

CIMG2293.jpg
ヒマにゃの?

そうにゃの

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
丑三つ時の呼び声
2012-07-06 Fri 00:00
草木も眠る丑三つ時

普通なら寝ているはずの時間。

寝ている私の耳に、鷹丸の吠える声が聞こえた。

寝ている時に吠えるなんて、来客や不審な音が続かない限りない。

・・誰か、来た・・・???

時計を見れば午前2時を過ぎた頃。
いわゆる丑三つ時ってやつだ。

化け物や幽霊が出る時刻だよ・・・

まさかね。

そういえば、前にもこんなことがあった。
夜中に鷹丸の吠える声が聞こえて見に行ったら
外でバカップルが騒いでて通報されて警察が来てた(爆)

挙句の果てに、迷子犬まで保護されてて
警察がうちにやってきて「この犬、見たことありませんか?」って(笑)
シベリアンハスキーの若い♂
懐こくて警戒心はないけど、やんちゃ盛りって感じだったっけ。。。
無事に飼い主見つかったかな?

『あ、発作でもおきたかな!??』と思って急いでケージを見に行くと、、、

Σ( ̄□ ̄;)!!!!ヒィ

ケージ内のトイレトレーも寝床もウンPまみれ

どうやらお腹の調子が悪かったらしい。。。

夜散歩でもウンPちゃんといつも通りしたのに

トイレでウンPをした後、更に寝床でウンPをした模様・・・
しかも、ちょっとユルめ
四足全部見事に踏みつけてくれて、足もウンPまみれ

鷹丸は、一度トイレでウンPをした後は、汚れたトイレは使いたくないらしく
次のウンPやシッコは寝床でしてくれる
片付けられる時はイイんだけど、こんな風にタイミングが悪いと
大惨事になっていたりする

鷹丸は、寝る場所がないからウンPを片付けろと吠えていた。。。

お化けの方がよっぽどマシだわ

明日も、仕事なのにぃ・・・(泣)

トイレートレーをキレイにして、鷹丸を風呂場に拉致して
足洗い

ブラッシングしてドライヤーで乾かして、、、

お次は、寝床。

敷いてたタオルと、マットのカバーを揉み洗いして
漂白剤に浸け置き・・・

ここまで済んで、時計を見たら午前3時半をまわってた。。。

ちなみに寝つきのイイ家族達は、鷹丸が吠えてても誰一人起きない(爆)

ようやく寝直すかぁ~・・と思っても、家族で唯一寝つきの悪い私。

眠れない

変に目が覚めて眠れない。でも、明日も仕事だから寝ないと~

な~んて、モヤモヤしてたら外が薄明るくなってきて
新聞屋さんのバイクの音が聞こえてきた。。。

そんなこんなで、本日は寝不足MAXな一日でした。。。

ドンマイ鷹丸。ドンマイ私。

別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
アジサイ
2012-07-01 Sun 15:21
今日は、朝からドンヨリ曇り空です

CIMG2348.jpg

昨日はとってもイイ天気だったのにぃ~
はぁ~~ε=(・д・`*)土曜日じゃなくて日曜日に晴れて欲しいわぁ

仕事の日に晴れてても、何もおもんない。。。

まぁ、でも散歩にはちょうどイイからヨシとするか?

半袖で散歩に出かけたら、ちょっと肌寒いくらいでした

CIMG2351.jpg
楽勝楽勝。

そうそう。キミの足取りも行きはイイんだけどね~
でも今日はさすがにイケるかな風もあって涼しいしv
ヘバらずに最後まで頑張ってくれたまえ

CIMG2358.jpg
CIMG2359.jpg
CIMG2360.jpg
ペロリ~ンww

砂が乾いて割れています
CIMG2362.jpg
CIMG2364.jpg

行きはよいよい帰りはこわい~♪
CIMG2370.jpg
だんだんと足取りが重くなってきましたよ。。。

この時期、あちこちでアジサイが咲いてます
CIMG2368.jpg
可愛いピンクのアジサイですvキレイな色~

でも、私が好きなのは
鮮やか~な濃い青のアジサイ
CIMG2302.jpg

CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg

昔よりも、ずっと色が増えましたよね?
私が子供だった頃には、青と紫くらいしか見かけなかったのに(笑)

白いアジサイもキレイだね~ww
CIMG2308.jpg

紫のアジサイ
CIMG2388.jpg

濃いピンクのアジサイww
花びらがギザギザしてて可愛いです
CIMG2389.jpg

それにこんなアジサイも見つけましたよ~
CIMG2375.jpg

初めて見ました~

お星様みたいな花が咲いてます
CIMG2377.jpg
可愛い~ww

母上様に写真を見せたら、、、
「うちにもこんなの欲しいね」だって(笑)

じゃぁ、引っこ抜いてくるぅ~~(笑)

昔、うちにもアジサイ咲いてたけど
巨大なカタツムリがどこからともなく寄ってくるんで、引っこ抜かれたことを
私は覚えているよ~母上様~(爆)

ちなみに帰り道。。。
CIMG2378.jpg

あぁ・・・やっぱりね

満面の笑みでストライキされてもねぇ~・・
CIMG2379.jpg
僕は休んでいきますよ!!

ああ、そうですか~・・


別窓 | 季節・夏 | コメント:10 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
