The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中秋の名月
2012-09-30 Sun 23:50
今日は中秋の名月

夜空には、キレイな満月・・・

・・・のはずだったんですけど

台風の影響で、こちら夜から明日にかけて雨の予報

おかげで雲に隠れてしまってました
CIMG2746.jpg
それでも、雲に隠れていても夜空はボンヤリ明るくて
時々、雲の切れ目から満月がチラリと見えましたv

風が出てるらしく、雲の流れが早かったです
CIMG2765.jpg
おかげで雲が流れて、月が顔を出しました^^

キレイな満月
CIMG2763.jpg

でも、すぐにまた雲に隠れてしまいました

しばらく、出たり隠れたりしていたお月様
CIMG2770.jpg

また雲の中へ消えていきました

CIMG2773.jpg

そして、その頃
もちろんこのお方は我関せず(爆)
月には微塵も興味無いようです

CIMG2774.jpg
空に浮かぶものより、地面のほうが気になりますww

ですよね~。そうなっちゃいますよね~。
分かってますよ~。大丈夫、求めてませんから(笑)

台風の雨が来るから、さっさと引き上げ、
あと5~10分で家というところで雨がポツポツ

CIMG2758.jpg

「早く~っ走って~っ!!!」って一人で走り出しても
鷹丸はノテノテ。。。。
私一人カラ回り・・・

まぁ、ポツポツのうちに家に辿り着けましたが・・・(笑)

家に着いてから30分くらいで本降りになりました~
良かった~散歩無事終了してて

その後は、台風らしい暴風雨になりました(汗)

それにしても、、、
今日は久しぶりにモヤっと暑い一日でした。。。

まだまだやっぱり油断大敵

別窓 | 季節・秋 | コメント:6 | トラックバック:0
マイペース
2012-09-29 Sat 23:52
相変わらず菊千代のサンドバックになっている鷹丸のベッドww
CIMG2527.jpg

鷹丸が寝ていてもとくに気にせず、、、

お互い、それぞれ毛づくろい
それにしても・・・
菊千代、寝っ転がってると、中型犬の鷹丸と
なかなかイイ勝負の大きさに見えるのは気のせい・・・
CIMG2526.jpg
ペロペロ。。。

菊ちゃんは体勢を立て直し、、、
CIMG2529.jpg

てやぁ~~っ
CIMG2530.jpg
ぼへ~~・・っとする鷹丸(笑)

何故かこの角が気に入っている菊千代
CIMG2531.jpg

ガッチリ掴んでますww
CIMG2532.jpg

とくに気にしない鷹丸。
CIMG2533.jpg
なんだかベッドが蹴られています。。。

満足した菊千代ww
CIMG2534.jpg
ふぅ~。やるだけやった
ポテポテのお腹は気にしないでやってください

ベッドを蹴られていても気にしない鷹丸と
鷹丸が寝ていても気にせずベッドをサンドバックににする菊千代ww

マイペースな二人ww

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
違和感
2012-09-25 Tue 00:44
・・・。

キミは・・その位置で違和感は感じないのかい??(爆)

CIMG2742.jpg
ボヘ~~~・・

CIMG2743.jpg
ナニカ変デスカ??

変だよっ
中途半端だよっ
位置が・・・

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
夏から秋へ
2012-09-23 Sun 15:53
今日は、せっかくの休日なのに残念な雨

昨日はお彼岸ということで、お墓参りに行って
今日は雨で出掛けることも出来ず。。。
せっかくの連休だったのに・・・

お散歩もお預け。

なので、昨日のお散歩風景でも、、、

ここ数日、こないだまでの残暑が嘘のように
一気に涼しさが増しました
ま、それでもやっぱり日中、陽射しがあるとちょっと暑いですけど(笑)
でも、真夏のような暑さではないですけど

ぶっちゃけ今日あたり、雨なので半袖だとちょっと肌寒いです(爆)

昨日も午前中は曇っていてお散歩には丁度よさ気

120922_085523.jpg

雲が好きなので
曇り空も、結構好きです
120922_085534.jpg

鷹丸も、あまり暑くなさそうです
120922_084408.jpg

そして、、、
早速、後ろ足に何か付けてます
120922_084237.jpg

何か匂いする
120922_084821.jpg
クンクンスンスン・・・

ヒマワリが終わりに近付いて来て
コスモスが目立ち始めました
120922_085247.jpg

鷹丸は、シャキシャキ歩いていますv
120922_085128.jpg

ほら。私の隣を歩いてる(笑)
120922_085026.jpg

暑い時は、リード目一杯分、後ろをダラダラ歩いています(笑)
・・・ようするに私の1mくらい後ろ?(爆)

さっき取ったばかりなのに
もう新たなお土産をゲットしました。。。
120922_085758.jpg
しかも、さっきと同じ場所にさっきより大物のを。。。

そして気が付けば、前足にも。。。
120922_085853.jpg
何故に。。。

コスモスがいっぱいです
120922_093405.jpg

120922_093334.jpg

120922_093448.jpg

実りの秋でもあります
120922_092510.jpg

栗が落ちていました^^
120922_090509.jpg

上にはまだ緑の栗がいっぱい
120922_090515.jpg

朝顔もまだ頑張っています
120922_091307.jpg
キレイな青です

私が子供の頃は、こんな色の朝顔は見かけなかったなぁ
120922_093809.jpg
朝顔っていったら、青か紫の単色だったんだけど(笑)

夏と秋。
今はちょうどその両方の気配が感じられる時期ですよね~

120922_094808.jpg
だんだん暑くなってきました。。。

近い近い
120922_094822.jpg
ドアップ


別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
ノーリード
2012-09-20 Thu 15:37
先日の日曜日の朝散歩で、、、

川の土手沿いを歩いていたら、、、
向こうの方に、黒いちっこいのがピョコピョコ

猫かな、、、と、思ったら
向こうがこっちに気付きました

そして、、、

キ、キターーーー
120916_072145.jpg

猫じゃなくて、ちっこい黒いワンコ

ノーーリードーー

ターーーーッと鷹丸のもとへ走り寄って来て

鷹丸の匂いをクンクン
120916_072153.jpg

飼い主の姿も見当たらないし、、、
迷子札も付けてないし、、、
ハーネスはつけてるけど、、、迷子???

さ~~て・・・どうしたもんか・・

ちなみに、、この黒いコ。見事に丸刈りのトイプーでした
120916_072208.jpg

と、暫く匂い嗅ぎ合戦をしていた鷹丸と黒プー。

そこへ、土手の下からおばさん登場☆彡
どうやら飼い主さん
迷子じゃなくて、ノーリード散歩でした

あ~・・そういえば前にも会ってるゎ。このコ。
今回会うのが3回目☆
初めて会った時は、コロコロムクムクのパピーちゃん。
次に会った時は、ちょっと成長した子犬さん。
で、今回1歳を過ぎて成犬に^^

最初に会った時は、リードをつけて歩いてたけど
2回目に会った時は、リードは付けてたけど
手を離してたらしく、車道をターーーッと横断して駆け寄って来て
焦った

おばさん、「もう1歳で、なんでもちゃんと聞き分けられるようになって~
名前呼ぶとちゃんと来るし~」と誇らしげに話してくれた

・・・が、しかし。

鷹丸と散歩再開して歩き出すと
黒プーも一緒に、楽しそうに鷹丸の横にくっ付いて来た(笑)
おばさんが名前を呼ぼうが声を掛けようが、どこ吹く風

何ともツッコミ所満載(笑)
リードは付けて散歩した方がイイよ
だって、わんこを見つけると駆け寄って行っちゃうコだもん。

車にはねられたり、ケンカになったりしちゃうよ??

最終的に、リードを付けられ
ドナドナド~ナ~ド~ナ~と、帰って行きました(^m^)

さぁ~て、散歩再開
120916_073306.jpg

真夏ほどじゃないけど、やっぱりまだ暑いね~
120916_073249.jpg
ヘバってないで頑張って歩いて下さい

さぁさぁ、もうちょっと頑張って行くよ~
120916_073232.jpg

厳しい残暑もそろそろ終わりかな・・

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
入道雲と秋の気配
2012-09-17 Mon 22:57
今日は、風が強かった~
でも、おかげでいくらか涼しく感じた・・かな・・?

9月も半ば・・でも、まだまだ暑い日が続いてますね~

朝散歩の時、入道雲が出てました
120917_081042.jpg

この雲のおかげで、日が陰り気味で歩きやすかったです
でも、この写真を撮った直後、にわか雨に降られましたが

なにか?

積乱雲は油断大敵です

雲と風のおかげで、鷹丸の足取りも
やや軽いです(笑)
120917_080832.jpg

120917_080850.jpg

田んぼの稲が頭を垂れて実っていますv
120917_080356.jpg

黄金色です^^
120917_080432.jpg

暑い暑いと思っていても、しっかりと秋の気配を感じる今日この頃。
日が暮れるのも早くなってきたし、風も涼しくなってきました。
過ごしやすい季節になるまで、もうちょっとの辛抱でしょうかねぇ・・・??

別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
お手手
2012-09-13 Thu 23:29
この手が私の萌えポイント(*´∀`*)
CIMG2409.jpg
キュッと掴みたくなっちゃいます(≧∇≦*)

でも、掴むと引っ込めちゃうんですよね~~・・

別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
まだまだ暑い
2012-09-10 Mon 23:43
あぁぁ~・・

一度、怠けてしまうとすっかり癖になってしまいますね・・・
今日は更新しようと思っても、つい、まぁ明日でもいっか・・って思って
はや数日・・・(爆)

ダラけると、とことんダラけきってしまうダメダメな私でございます。。。

そんな日々ですが、最近はようやく
朝晩はちょっとだけ過ごしやすくなってきた気がします。。。

とは言っても、やっぱり日中はまだまだ残暑が厳しいです

そんなわけで、まだしばらくは
日のあるうちの散歩はルートが限られてきます(笑)
CIMG2728.jpg
日陰は必要不可欠です

毛皮族の鷹丸は、ちょっと歩いただけで暑そうです
CIMG2737.jpg

でも、気になるところは念入りにチェックを怠りません(^m^)
CIMG2729.jpg

暑いんだから、さっさと進めばイイのに(笑)

この~木なんの木気になる木~
CIMG2734.jpg

大きな木が、大きな日陰を作ってくれます^^
そこでちょっと水分補給をしましょう☆

CIMG2730.jpg
ビチビチビシャビシャ、、、
CIMG2732.jpg

鷹丸、、、汲んであげた水の半分くらいはこぼしている気がしてなりません・・・

水分補給が済んだら、また散歩再開ですv
CIMG2738.jpg

この遊歩道、日陰が多くて助かります
地面もアスファルトじゃなくて樹脂みたいな感じでイイですv
CIMG2740.jpg

吹く風も心地良くて、少し秋を感じるようになってきたかな??
CIMG2739.jpg

途中で、にゃんこさんに会いました
グレーのにゃんこさんです^^
CIMG2741.jpg
鷹丸はこの距離でも気付かずに素通りです(爆)

無視じゃないです。視界に入ってません(爆)
猟犬として無しだと思う・・・

にゃんこさん、警戒して固まっていたので
鷹丸は気付かず・・・(笑)

鷹丸の目と鼻は飾りでしょうか?(笑)

ま、追い掛け回すよりかはイイけどねん(^m^)
ニブチンな鷹丸を見て、一人でウケる飼い主でございます^^


別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
麦わらの鷹丸
2012-09-02 Sun 12:32
ここ暫く、何週間か全然雨降ってなかったんですけど
ようやく今日、久しぶりに雨です^^

・・・しかし、何故にせっかくの休日に雨なのか・・・
どうせなら平日に降ってくれ・・・

さてさて、雨のことはまぁイイとして・・・
この前、キャンプに行ったとき。

素敵なものを頂きました

それがこちら
CIMG2719.jpg
麦わら帽子をかぶった鷹丸~~

ババーン
CIMG2720.jpg
エヘ。鷹丸です

凄くないですか!?可愛くないですか!?
紙粘土で作ってあるんですよ~
手作りですよ~~!?
あちこちに得意の葉っぱをくっ付けて
毛のかんじも細かく丁寧に作ってあって
すごくそっくり

横から見ると・・・
CIMG2722.jpg

CIMG2723.jpg

ね~?よく出来てますよね~?

後ろ姿も・・・
CIMG2724.jpg

麦わら帽子をかぶって夏仕様^^
背中にも葉っぱをくっ付けてます

下から見上げるとこんな感じww
CIMG2725.jpg
足も特徴的

大事な大事なミニチュア鷹丸
ホコリをかぶったり、鷹丸に鼻水を付けられたり(笑)したらイヤなので・・・

ジャ~ン
CIMG2726.jpg

100均で丁度良さ気なコレクションケースをゲットしてきました(^m^)
いい感じですv
これで鷹丸の鼻水からも守れます(笑)

末永く大事にしたいと思います

CIMG2727.jpg

別窓 | 鷹丸 | コメント:14 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
