The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夜の運動
2012-10-31 Wed 23:47
昨日の夜散歩
CIMG2965.jpg
まずは匂いチェック

久しぶりにグラウンドを走ってきました

たたずむ鷹丸
CIMG2966.jpg

だんだんノッてきましたv
CIMG2968.jpg


ついに走り出しました^^
CIMG2970.jpg


スゴイ耳です(^m^)
空も飛べそうです
CIMG2971.jpg
大空へ羽ばたけ(爆)

時々、勢い余って私の足に激突します

小休止。。。
CIMG2972.jpg
あっちが気になります

CIMG2975.jpg

なんだか怖い顔ですね。。。
・・・深海魚っぽいな・・・
CIMG2978.jpg

走るのは楽しいよね
CIMG2977.jpg
エヘエヘ

土は湿ってて、足はとんでもなく汚れたけど
たまには走り回らなきゃね~?

ま、すぐに疲れちゃうんだけどね・・鷹丸(笑)

楽しそうだね^^
超テンションの上がってる鷹丸(^m^)
CIMG2973.jpg
ヒャッホゥーーーっ

また走ろうね~^^

・・ま、でも、雨降っちゃったから数日は無理だけどね・・・(笑)
土は乾きにくいんだよね~~・・

別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:1
初めましてと三度目の・・・
2012-10-28 Sun 23:27
あれれ??
おやおや??
CIMG2950.jpg
・・・!!

まさかまさかの、、、

プチバセ2頭
CIMG2952.jpg
さ~、鷹丸はどっちだ?(笑)

鷹丸と、異母兄弟のニコラくんv

もうすぐ2歳のニコラくんww
鷹丸はもうすぐ3歳半ってとこだから~・・1歳半くらい違うのかな^^
弟くんです
鷹丸よりちょっと小柄で可愛い~~
・・ちなみに鷹丸、最近、ずっしり感が増したな・・と思っていたら
案の定、1キロ増えてました・・・
これ以上、大きくならないでください~~~。。。

ニコラくん、ナデナデしたらペロペロしてくれました(^m^)
懐こい
かぁわいぃなぁ、もう~~

ってか、お顔がとってもよく似てる^^
ちなみに上の写真、青いのを着てるのが鷹丸です
さぁ、正解出来たかな~~??(^m^)

ちなみに、、、
CIMG2956.jpg
ババーーーン

福島県の裏磐梯の五色沼~
毘沙門沼でございますww

昨年来た時、雨で散策できなかったので
リベンジに今日あたり行こうかな~と予定をしていたところに
ニコラ家も裏磐梯方面へ来る予定だと、、、
もうこれは会うしかないっしょ

ってなわけで、初のご対面を果たしました~
はうぁ~感激~~

裏磐梯は、紅葉見頃ですww
CIMG2961.jpg

が、しかし

・・・はい。

雨でした。。。
めっちゃ雨でした。。。
思いっきり雨でした。。。

分かってはいましたが(爆)

天気予報も雨だと言ってましたから(笑)
でも、紅葉の見頃は待ってくれないのですよ

昨年、二度行って、二度とも雨で散策出来ずに帰って来ましたが、、、
今回も、、、
やっぱり二度あることは、、、三度あるんだね

今回も雨で散歩もままならず、、、
もっとゆっくりしたかった~
ま、五色沼の散策はいつでもイイさね。
鷹丸には紅葉も関係ないし(笑)
また来よう
ニコラくんに一目会えただけで大収穫だぜ~

それにしても・・・相変わらず、鷹丸にプチ要素を見い出せない・・・
デカイよね・・なんか・・・
CIMG2953.jpg

ちなみに地元もガッツリ雨でした。。。

家に帰ってから、お土産に頂いたアキレスを
夢中でガジガジする鷹丸
CIMG2963.jpg
恍惚の表情・・目がヤバイです(爆)

さらにヤバイ表情です(爆)
CIMG2964.jpg
鷹丸は大満足です

さ~~て、、来週の天気はどうなのかのぅ

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:1
2012-10-25 Thu 23:44
頭を何かにくっ付けて寝るのがお気に入り
CIMG2145.jpg
頭をパソコンにくっ付けて寝る菊千代

頭を何かにくっ付けてると落ち着くのかな?
窮屈じゃないのかな?とか、気になることは多々ありますが、、、

ピーンと伸びたお手手と
モシャモシャな腹毛も気になるところです・・・(^m^)

ちなみに、この腹毛が私のお気に入り
触るととっても気持ちイイ
でも、触ると怒られるんだけど。。。
まぁ、怒られると分かっていても
ついつい触っちゃうんだけど(笑)
誘惑には勝てませ~~ん

CIMG2147.jpg

別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
冬に向かって
2012-10-23 Tue 12:34
日曜日。
地元をテクテク散歩

最近めっきり秋らしく涼しさが増したと思っていたら、、、
何故かまたもや暑くなりました。。。
半袖でも過ごせそうなくらいでしたよ・・・

こっちはまだ紅葉にはちょっと早いですが
所々色が変わって来ていますよv
やっぱり秋ですね~

CIMG2908.jpg
2週間前より、さらに赤く色付いていますww

川の土手に行ったら、こないだまでは無かったものが・・・
CIMG2911.jpg
何やら花が植えてあります

可愛い黄色い花
CIMG2912.jpg

ウィンターコスモスだって~ww
CIMG2913.jpg
ウィンターってことは冬に咲くのかな?

そのままどんどん進みます

と、思いがけず、、、
CIMG2922.jpg
白鳥だ~~っ

川の上を白鳥が数羽飛んでいました
結局、川には降りずにそのままどこかへ飛んでいってしまいました。。。

そっか~。もうそんな季節か~・・

もうすぐ11月だもんね~・・
冬が来るのもあっという間だね^^

まだ川には白鳥の姿は見えませんが。。。
CIMG2939.jpg
CIMG2940.jpg
たぶんもうちょっと奥の方、涼しい山の方の川に飛んでいったのかな

それにしても今日は暑い。。。
CIMG2941.jpg
暑いです。。。

見るからに暑そうな鷹丸(笑)
CIMG2944.jpg

それにしても、、、正面から見ると
やっぱり短い足ですね
CIMG2945.jpg
テクテク・・・

CIMG2946.jpg

CIMG2948.jpg
エヘっ

別窓 | 季節・秋 | コメント:10 | トラックバック:0
長い耳
2012-10-22 Mon 23:05
21日の日曜日。
朝方、発作があったらしい。
起きたら、ケージの中の寝床のタオルがぐしゃっと乱れてて
鷹丸の口も、ヨダレでペシャっとしていた。

ホントは天気も良かったし、紅葉シーズンだし
先週に引き続き、
今回は裏磐梯の方へ行ってみようかとか思ってたんだけどひとまず中止。。。

まぁ、大したことは無いんだけど。。。

でも、発作の後は落ち着きが無くなったり
いろんなことに過剰反応したり、ちょっと不安定な感じになりがちなので
お互いわざわざ負担を強いる必要はないからとりあえず中止に。。。

どうせ来週も行く予定だし(笑)
無理は禁物☆

朝ごはんと一緒に薬を飲ませて、あとは普通。
散歩も行って、とくに変わり無し。
発作があったからと言って元気が無くなるわけでもないし
食欲が落ちることも皆無。
散歩も元気に行くし、全然普通。ちょっとガチャガチャした感じだけど(^_^;)

で、夕方、買い物に出かけて帰宅したら
また発作があったっぽい様子。
やっぱりケージの中のタオルがぐしゃっと乱れてて
口の周りもペシャっと濡れてる。。。

1日に2回かぁ~・・(_ _)
まぁ、そんなこともあるさ。

発作自体はチョイチョイあるので、そこまでは結構慣れたものなんだけど、、、

夕ごはんを食べさせていたら、フードをボリボリかじりながら
時々悲鳴を上げながら食べている。

「?」

何事???

口の中、怪我でもしたのかと思った。
以前にも、ケージの中で発作を起こした時、檻に歯が引っ掛かって
歯茎をチョビっと切ったことがあったから。。。

と思っていたら、、、あれ?なんか耳が変?
何か耳に付いてる?
耳の毛先に何かぶら下がってる・・・?

確認してみたら、耳の先に抜けてるっぽい毛束がぶら下がってる。。。
ってか、血出てる!!?
ちょうど、耳の黒っぽい毛の部分で気付かなかったけど
耳の先から血が出てる!

消毒しながら、血を落としてみると
耳の先がチョビっとだけ切れてて、歯型らしき傷も。。。

耳が長いので、たぶん発作の時に
耳が口に入って自分で噛んじゃったようです。。。
長いからね~・・耳。
子犬の頃は自分で自分の耳踏んで転ぶくらいだったもんね~
口にも余裕で入る長さだもんね~・・

それがご飯を食べている時、引っ掛かったか
また噛んじゃったかして痛かったんだと思う。

耳はちょっとした傷でも血が結構出るらしい。。。
まぁ、毛細血管ビッシリだしね。

とりあえず消毒だけして、ドライヤーで乾かして
血も止まってるし、大丈夫そう。。。

で、本日、母上様が病院で化膿止めの注射をしてもらってきました。

ああ~~ビックリした。
大した傷じゃなくてヨカッタ~。
しかし、痛くてもご飯を食べることは止めないんだね、鷹丸。。。
たいしたもんだよキミは・・・
どんだけ食欲旺盛なんだ(笑)

目の届くときは気を付けてやれるんだけど、、、
留守の時の発作はこういうことがあるから心配なんだよね~・・


別窓 | 癲癇 | コメント:4 | トラックバック:0
はみ出し過ぎ・・
2012-10-18 Thu 15:12
鷹丸が寝ています。。。
CIMG2903.jpg


でも、、、ちょっとはみ出し過ぎじゃないでしょうか?(^m^)

頭も前足も後足もはみ出てます(笑)
CIMG2904.jpg


気持ち良さそうに寝てますが・・・
CIMG2905.jpg


何故こんな寝相なのか疑問です。。。
CIMG2906.jpg



別窓 | 鷹丸 | コメント:10 | トラックバック:0
あだたら渓谷
2012-10-15 Mon 15:34
昨日の日曜日はとってもイイ天気でした

こんな日はさぁ~・・出かけないともったいないよね

ってことで、やって来ました
高速をビューンと走って2時間弱。
福島県二本松市へ~~ww

ところが、、、目的地手前1キロくらいから渋滞・・・
『ええ!?こんな混んじゃうの!?』って思ったら、
安達太良山の登山道があるので結構混むんですね。。。

でも、私の目当てはこちら↓

あだたら渓谷自然遊歩道~~
CIMG2819.jpg

安達太良山の登山道から逸れた所にある遊歩道ww

もちろん天気もこの通り絶好の散歩日和じゃないですかぁ~~
CIMG2818.jpg
青空~~ww

さて、では行きますか
CIMG2820.jpg

最初の足元はウッドチップ^^
CIMG2821.jpg
イイ感じですv

CIMG2823.jpg

ああ~~癒される~~~
CIMG2824.jpg

たまに振り返る鷹丸
CIMG2827.jpg
ちゃんと付いて来てる?

滝がありました
あまり大きな滝ではありませんが
CIMG2828.jpg
この遊歩道での私の一番のお気に入りポイントはココでしたね
CIMG2829.jpg
滝もイイんですけど、その滝が落ちた先の水の色が凄く綺麗
青くてなんとも言えず神秘的です。

CIMG2832.jpg
なかなかイイ感じ
CIMG2835.jpg

CIMG2836.jpg

所々、微妙に紅葉しています
まぁ、まだほとんど緑ですけど(笑)
CIMG2837.jpg
来週あたりは紅葉も見頃になるかな?^^

水が青いです
CIMG2841.jpg
綺麗~~

橋ですね~~^^
CIMG2843.jpg
これを渡るんですか・・?

途中、いくつか小さな滝があります
CIMG2846.jpg

CIMG2849.jpg

覗き込む鷹丸。。。
CIMG2852.jpg


やめれっ落ちるからっ・・・

匂い嗅ぎも怠りません
CIMG2859.jpg
クンクンスンスン・・・

途中、ぬかるんでいる箇所がいくつかあって
見事におみ足が真っ黒けですよ。。。
泥んこ鷹丸です
CIMG2863.jpg
えへへへへ~~v

CIMG2871.jpg

とにかく水が綺麗でした
CIMG2892.jpg

そんなに頭突っ込まないでください。。。
CIMG2874.jpg
ガサガサ、、、

CIMG2876.jpg

紅葉してました
緑の木々の中に、紅葉してる木が時々顔を出します
CIMG2879.jpg

CIMG2881.jpg

CIMG2883.jpg
見頃の頃には、さぞ綺麗なことでしょう

写真を撮る私の足元で、何か期待の眼差しで見てくる鷹丸。
CIMG2889.jpg


・・・。
何も出ませんよ?
オヤツとかオヤツとかオヤツなんて期待しないで下さい

CIMG2891.jpg
あっそ。ならもういいです

CIMG2893.jpg

階段です。
CIMG2895.jpg
この階段下りるんですか?

下りるんですよ。

CIMG2894.jpg
・・・。

こういう階段は、鷹丸、自分で上り下り出来るんでいいんですけど・・・
CIMG2860.jpg

今回、一番泣かされたのはコレ。
CIMG2897.jpg
板で出来た梯子みたいな感じの向こう側が見える階段。

足元の板の幅が狭くて、向こう側が空洞だから
踏み外したりすると厄介なことに。。。

鷹丸は腰が引けて、無理ですとオロオロ・・・

はい。私、抱えて上り下りですよ。。。
体重15kgの鷹丸を抱えて、階段の上り下り。。。

しかも何箇所かこういう階段があって・・・

足元の板も幅が狭いし、古いからたまにグラッとしたり
ちょっと傾いてたり、、、鷹丸抱えてるから手すりも掴めないし・・・

バランス取りながら慎重に一段一段下りました。。。
もう腕も足もプルプルいってましたよ。。。

おかげで今日は筋肉痛です(笑)

そしてもちろん、泥んこの鷹丸を抱えたわけですから、、、
当然、私も泥んこになりました(爆)
服もジーンズもどろどろ~~(笑)

きっと、すれ違った人達には
『あの人、コケたのかな・・・』って思われたに違いない

CIMG2900.jpg
まぁ気にすんなよ

で、この遊歩道を抜けると安達太良山の登山道に
そのまま合流するので、ちょっとだけ登山道を登って
時間を見計らってUターン
往復で2時間ほど歩いてきましたv

ところで、最近困ったことがひとつ
私、8月に車を変えたんですが
どうも新しい車が鷹丸のお気に召さないようで、、、
車の中でずっと吠えっぱなし
酔ってるってわけでもないみたいですが
とにかく行きも帰りも何か抗議して吠えっぱなし。。。
前の車では、吠えなかったのに~~
帰りなんか寝てたのに~~・・

・・・誰か乗ってる・・・とかじゃないよね!??


別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
健在☆
2012-10-10 Wed 12:40
夏の初め、、、
ケモノ道になりかけていた散歩道、、、

まだ健在です(爆)
CIMG2799.jpg
道幅がめちゃ狭いです(爆)

一人通るのがやっとです(笑)
CIMG2800.jpg
でも、たぶんこれでも何度かは草刈りしてあるんだと思います・・・(^m^;)

鷹丸が向きを変えると・・・
CIMG2801.jpg
通行止めです(爆)

別窓 | 季節・秋 | コメント:5 | トラックバック:0
小さい秋見つけた♪
2012-10-08 Mon 22:55
せっかくの連休でしたが、日曜日は生憎の雨

でも、今日はこの通り
CIMG2790.jpg

程良く風もあって、気持ちの良い一日でした

ってことで散歩日和です^^

ホントは、ちょっと遠出しようかとも思ってたんだけど
結局いつもと変わらず地元散歩(爆)

鷹丸も元気に気持ち良さそうに歩いてます
CIMG2793.jpg
おっと、危うくフレームアウトしそうな鷹丸(笑)
でも笑顔だから、ま、いっか?^^

私、歩いてる鷹丸を撮る時、デジカメの画面を見ずに撮ってます(爆)
なのでこういう微妙な位置の写真が撮れたりするんです
え?誰も聞いてない・・・?(汗)

CIMG2791.jpg

公園です。
CIMG2787.jpg
全体的には、まだ緑ですが、、、
よ~く見ると所々葉っぱが秋色に色付いてきていますv

CIMG2785.jpg
チラホラ・・・

CIMG2788.jpg
チラホラ・・・

鷹丸の足元も秋色です
CIMG2782.jpg

よく見ると可愛い絨毯です
CIMG2783.jpg
ババ~ン
CIMG2784.jpg
金木犀

金木犀のイイ香りが漂う今日この頃です
私この香り好きです

真剣に匂いを嗅ぐ鷹丸
CIMG2786.jpg
・・・・。

イイ表情^^
CIMG2797.jpg
にぱ^^

川の土手沿いにも、秋を見つけました
ススキ
CIMG2798.jpg

彼岸花
CIMG2805.jpg
結構、この花好きです
CIMG2806.jpg

午前中、日射しがある中、1時間半くらい歩きました
さすがにちょっと暑くなりました
CIMG2808.jpg
アツイです・・・

でも、日陰に入っても、ストライキせずに歩いてましたv
やっぱりもう、夏とは違いますね^^
CIMG2816.jpg
最後まで一度もヘバらずに歩ききりました

ところで、、、
歩いてる途中、上から何か降ってきたと思ったら、、、
CIMG2813.jpg
正体はコイツでした(笑)

やっぱり秋ですね~

別窓 | 季節・秋 | コメント:3 | トラックバック:0
隙間
2012-10-04 Thu 22:33
棚と襖のちょっとの隙間に・・・


菊千代が詰まってます(^m^)

猫って何故か隙間や狭い所が好き

CIMG2215.jpg

入ったけど、何も無かったから一生懸命出てくる(^m^)

CIMG2213.jpg
よいしょっ・・・

愉快だね、キミは


別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
