The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ツブツブ祭り~
2012-11-29 Thu 12:51
ちょっと時間が経ってしまいましたが
先週の日曜日のお散歩風景です。

とってもイイお天気でした^^
CIMG3088.jpg
川の水面もお日様の光でキラキラしてます

なんだか分かりませんが、結構デカイ魚がいます
CIMG3086.jpg

そんな気持ちのイイお散歩なのですが・・・

これを見ると一気にヘコミます・・・(爆)
CIMG3089.jpg
つっぶつぶ~~~

しかも頭にまで・・・
CIMG3092.jpg
つぶつぶつぶ~~

Oh~~NO~~~~っ

つぶつぶ祭り開催中です(笑)

CIMG3096.jpg

CIMG3097.jpg

CIMG3098.jpg

CIMG3099.jpg
ぼくはツブツブなんて気にしません

うん。ちょっと)気にして欲しいです。。。

川に白鳥も集まってきていました^^
まだまだこれからもっと集まってくると思います
CIMG3093.jpg

CIMG3095.jpg

気持ちのイイ青空
CIMG3101.jpg

その下を気持ち良く歩くツブツブ顔の鷹丸。
CIMG3102.jpg

家に帰ったら地味~にツブツブをちまちま取る仕事が残っています(爆)

別窓 | 鷹丸 | コメント:12 | トラックバック:0
冬の夜桜
2012-11-28 Wed 13:30
地元いわきの駅前の大通りに、、、

この寒空の下、桜が咲きました

イルミネーションの桜並木です(^m^)
CIMG3103.jpg
薄紫っぽい淡いピンクのイルミネーションですww

実は、、、
このライト、、、
お花の形なのです~~
CIMG3105.jpg
近くで見ないと分からないけど
お花の形のライトがとっても可愛い(^m^)

『光のさくらまつり』だそうですv

震災以来、原発事故で立ち入り禁止になってしまった双葉郡富岡町。
夜ノ森の桜は、ここらでは有目なお花見スポットでした。
夜にはライトアップもされて、毎年、花見客で賑わっていました。

そんな夜ノ森の桜に思いを寄せ、復興を願って咲いた光の桜

正直、夜ノ森の桜には全然敵わないけど(笑)
どうせなら、駅前じゃなくてもっとイルミネーションが映える
暗い所でやってほしかったけど(笑)

ま、でも大事なのは気持ちだよね(^m^)

田舎の町にしちゃこれでも頑張ったほうです

この辺ってホント、冬になっても
あんまりイルミネーションとか無いので、、、

この桜は、風が吹いても散らないぜ~v

あの桜は来年の春も
誰が愛でるわけでなくとも
あの場所でまた咲くんだろうな~・・

いつかまた花見客で賑わう日が来るのかな・・?

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
光ってるヤツ
2012-11-24 Sat 23:48
暗闇の中で、なにか光ってます。。。
CIMG3036.jpg

夜散歩はたいてい、とっぷり日が暮れてからなので、、、

ライトは必須アイテムです^^

鷹丸もライト持参(?)です(^m^)
CIMG3039.jpg
ちなみにこれは普通に人間用のライト(笑)

電池があんまりもたないのがたまにキズ。。。(^_^;)

街灯も無い中、鷹丸が歩いてるとこんな感じ(笑)
CIMG3045.jpg
これはこれでちょっと異様かも。。。

ちなみに私ももちろんライト持参
私はヘッドライトです
・・・あ。でも、さすがに頭に着けるほどの度胸は無いので(笑)
ベルトを短くして手首に装着して歩いてます
手で持っていなくてイイので結構便利ですv

CIMG3042.jpg

事故防止に夜間のライト点灯心がけましょう~


別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
モミジとイチョウ
2012-11-20 Tue 23:13
ちょっとサボってました。。。

というか、最近、私、犬服作ってみたい病という流行り病にかかりまして(笑)
とは言ったもののミシンも無いし
近所の手芸屋には、ほとんどニット生地って置いてないし。。。
本屋にも手芸屋にも犬服作りの本すら無い。。。

これだから田舎は残念でならない。。。
今はネットがあるからいいけど、、、
でも、やっぱり本は中を見て買いたいし
生地は手触りを確かめて買いたいですよね~~~
そんなわけで、ここ暫くネットで画面とにらめっこしてます(笑)
何かにハマると他のことが疎かになりがちです・・・

まぁ、そんなことは置いといて。。。。
先日の日曜日。

地元もすっかり紅葉がイイ感じになってきましたv
CIMG3049.jpg

山も錦に色付いています^^
CIMG3050.jpg

とは言っても、まわりの山はほとんど針葉樹ばかりなので
大部分が緑のままですが・・・

今日は天気が良くて散歩日和です♪
CIMG3052.jpg

でも、だいぶ寒さが増してきて夜はずいぶん冷え込むようになってきました
夜空にはオリオン座がキレイに見えるようになりました

赤いモミジ
CIMG3053.jpg

黄色いイチョウ
CIMG3056.jpg

せっかくなので、鷹丸に付けてみました(^m^)
CIMG3066.jpg

埋もれました。。。
CIMG3062.jpg

ちょっとウンザリ顔です
CIMG3067.jpg
またくだらないことやってます。。。

CIMG3060.jpg
そんなことより歩こうよう

CIMG3068.jpg

はいはい。。
別窓 | 季節・秋 | コメント:10 | トラックバック:0
雨の日曜日
2012-11-11 Sun 22:19
今日はせっかくの日曜日なのに雨です

菊千代もつまらなそうに外を眺めています
CIMG3024.jpg

スゴく何か言いたげな顔で見られました。。。
CIMG3026.jpg
・・・・。


つまらないので寝ることにしたようです(笑)
CIMG3028.jpg
ジャンプ

鷹丸も暇なので寝ています
CIMG3029.jpg


来週は晴れるかな

つまらない日曜日。でも、まったりな日曜日
これはこれで有りかな^^

でも、やっぱり日曜日はお日様の下を
たっぷり歩きたいよね~^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1
付け過ぎΣ( ̄□ ̄;)!!
2012-11-06 Tue 23:19
先週の土曜日のお散歩での鷹丸

CIMG2981.jpg
ペロリ

この日は、またもや大漁でした
CIMG2983.jpg
顔と耳のあたりにツブツブを盛り沢山付けております。。。

またもやペロリ
CIMG2990.jpg
なんだかペロリが多いなぁ・・と思ったら
鼻の横あたりの毛にもツブツブ付けてました(爆)

ペロリ日和

なにやら神妙な顔をしていますが、、、
CIMG2991.jpg
・・・。

クールな表情とは裏腹に、、、
足元はお土産収集中(笑)

左後ろ足
CIMG2993.jpg

右前足
CIMG3004.jpg

左前足
CIMG3005.jpg

4本足中、3本にチクチクとチクチクの親玉を付けてきました。。。
しかも、左後ろ足は2つ。。。

収穫の秋

付け過ぎでしょいくらなんでも
どんだけ付けてんのさキミは、、、

そんなこと全く気にせず歩く鷹丸
CIMG2995.jpg

ちょっとは気にして下さい。。。

散歩中、「このコはまだ子犬ですか?」と聞かれました(笑)
「いやいや、もう成犬です~(笑)3歳過ぎてます」

確かにね~・・年齢不詳だよね
足、太くて短いし頭大きくて3等身・・・子犬体型だよね(爆)
でも顔はジイさん顔(爆)
CIMG2999.jpg

逆に、年齢を言って
「え!まだそんな若いんですか!?」って驚かれることもあったりする(笑)

ま、そんなことはどうでもいいことだろうけど(^m^)
CIMG3006.jpg
今日も空が青いね

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
来ましたv
2012-11-04 Sun 18:29
気付けばもう11月です
せっかくの連休だというのに、まんまと風邪をひいたアホな私。。。
鷹丸も足をちょっぴり怪我してしまい、ピョコピョコ歩きの為
結局今週はお出かけを見送ることに。。。

くぅっ・・・
裏磐梯の紅葉を楽しめる日は、一体いつ来るのか・・・

そんなわけで、いつもと変わらず地元をお散歩

今日は気持ちのイイ秋晴れv
雲ひとつない青空を飛行機雲が伸びていきます
CIMG3009.jpg

鷹丸は、、、
CIMG3011.jpg
散歩開始早々、何やら大きなお土産をゲットしていました
もう何それ?
何でそんなものをそんなところにくっ付けてるのか意味がわかりません

今日は、日差しが暖かくて
風も穏やかww絶好のお散歩日和です
CIMG3018.jpg

川の土手沿いをずんずん進んで行くと、、、

遠くの対岸の方に何やら白い物体。。。
CIMG3013.jpg
あれはもしや

丸まってて分かりづらいけど、、、
白鳥です~~
CIMG3014.jpg
丸くなって寝てる白鳥たち

ついに来ました~

白鳥がやって来ていました~ww
いつから来てたんだろう~??

冬の使者の到来です
ようやく秋が来たと思ったら、あっという間に
冬がすぐそこまで近付いて来ているんですね~・・

涼しくなって、鷹丸も気持ち良さそうです^^
CIMG3020.jpg
少し寒いくらいの方が僕にはちょうどイイですv

匂い嗅ぎはいつでも真剣(^m^)
CIMG3023.jpg
黙々と匂いを嗅ぐ鷹丸(笑)

獣道と化していた道もついに草刈りされたようです(^m^)

CIMG3022.jpg

皆さんも風邪にはお気を付け下さいませ~~

別窓 | 季節・冬 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
