The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大人買い
2012-12-27 Thu 11:40
すっかりご無沙汰です(^_^;)

2週間近くも放置してしまいました。。

ようやく年賀状のデザインが仕上がり、、、
って、まぁ、家族の分だけで自分のはまだ出来てないんですけど(汗)
今年も年末ギリギリに、きっとあせあせしながら自分の分を
作ることになるでしょう~・・(-_-)

そして、いざ印刷しようとしたらプリンターが故障してました
そんなのって有り??

それから鷹丸の服の製作もボチボチ取り掛り始めましたv
そしたら、見事にブログ放置状態になってしまいました(^_^;)

それにしても型紙で大苦戦です。。。

鷹丸、既成サイズの型紙なんて全く合いませんので
型紙修整から始め、いらない布地で試作をしてはまた修整。。。

着丈や首回り、胴回りをサイズに合わせて作り直して
試作を着せてみたら、袖の位置が合ってなかったり、、、
長さを合わせればいいってものでもないらしい
胸丈も違うらしい
襟ぐりや袖ぐり、ほぼ全直し。。。

型紙作るって結構大変なんですね~・・

標準体形のコが羨ましいっっ

でも、ぶっちゃけ作り始める前から
もう既に、洋服作ろうと思って
生地を大量購入しちゃったから後には退けないっ(爆)

生地大人買い。。。

もう、ホント、生地屋さんでも始めるんですか?ってくらい

とても、紹介出来ないほど買い込んでしまった。。。

見てるとアレもコレもイイなぁ~と思ってしまって
ついポチっとしてしまって、、、
一度欲しいと思ったら、絶対手に入れないと気が済まない性格(笑)

しかも、微妙に50cmだと着丈に足りないので
ほとんど1m買い・・・

ヤベ~~!!!これ、絶対生地余る・・

いつもの飽きっぽさが出て、生地が眠りにつかないことを祈るばかりです

早く作らないと寒い季節が終わってしまう~~~

とりあえず、連休中に一着は完成させるぞ~っ!!!
と、頑張ってこないだの連休中に一着完成いたしました~

CIMG3260.jpg


上半分はハリネズミ&キノコ柄
CIMG3261.jpg

ぶっちゃけ、最初の予定では下まで同じ生地で
ポケットを茶色にする予定だったんですけど、、、

・・・生地の長さが足りなかった・・・(爆)

出来た服を着せてみました(^m^)
CIMG3250.jpg

CIMG3252.jpg

まぁまぁピッタリです^^
でも、まだまだ改良の余地がありそうです

+CIMG3238.jpg
・・・そんなに地面に顔くっ付けてると・・・

ぶふーーっε=(^m^)
CIMG3240.jpg
おもろいヤツ(笑)

CIMG3239.jpg
ペロリ

CIMG3259.jpg

浮かない顔の鷹丸
CIMG3258.jpg

CIMG3247.jpg

お正月休み中にもう一着くらいは完成させられるかなぁ~
別窓 | 趣味 | コメント:12 | トラックバック:0
夜の公園
2012-12-14 Fri 23:03
みなさん昨日の夜、ふたご座流星群見ました??

ちなみに私はチョビっとだけ見ました(笑)
寒さに負けました。。。
でも、キレイですよね~流れ星って
キレイな景色を見ると得した気分になりますww

今日の夜散歩は、公園を走ってきました
明日は雨の予報なので、、、
雨が降っちゃうと地面がしっかり乾くまで、
当分、走るのはお預けになっちゃうからね~

夜の公園は当然貸切~
CIMG3180.jpg
と言っても、たいした公園じゃないけど・・・(笑)
近所の普通の児童公園。

相変わらず、匂い嗅ぎはかかせません
CIMG3199.jpg

少しエンジンがかかってきたようです(^m^)
CIMG3190.jpg

走れ走れ~
CIMG3172.jpg
ギューーンッ

でも、ダッシュは長続きしません(笑)
すぐにポテポテ歩きになりますww
CIMG3188.jpg

私が走ると走り出すんだけど・・・
飼い主、楽できません(爆)
鷹丸以上に走ってる私。
この寒空の下だというのに、ちょっと暑かったです。。。
CIMG3182.jpg
だって、、私が走らないと、延々と匂い嗅ぎしながらサラダバーしてるから、、、

CIMG3203.jpg

もう、何の生き物なのか。。。
犬かどうかも怪しい(;一_一)
CIMG3195.jpg
白いライオンでしょうか

CIMG3200.jpg
ヒャッホゥーーッ

これが夜の公園の楽しみ方です(^m^)

別窓 | 鷹丸 | コメント:12 | トラックバック:0
121212
2012-12-12 Wed 13:29
どーもお久しぶりです

どーでもいいことですが、今日は2012年12月12日ですね。

さて、、すっかりサボり気味です。。。

とくに忙しいわけでも体調が悪いわけでもありません。
やる気の問題です(笑)

すっかり寒くなってきて、毎朝布団から
なかなか出られない季節になってきました。。。

おかげで最近朝寝坊気味です

今さらですけど、日曜日のお散歩風景です

どうしてもこの時期は、ここに足が向いてしまいますね~(笑)
CIMG3139.jpg
いるいる。白鳥さんたちv

・・・お?
にゃんこさんもいる

気付きましたかね~?
CIMG3144.jpg
にゃんこさもこっちを見てますね(笑)

CIMG3142.jpg

CIMG3143.jpg

途中で見つけた木。
何の花かな~?
昨年も咲いてたけど、結局、何の花かはよく分からず。。。(笑)
CIMG3146.jpg
一見、桜みたいに見えます

CIMG3138.jpg

こんなにとっても良いお天気だったのに
CIMG3148.jpg
午後からは、急に曇って来て雪がチラチラ・・
まぁ、あっという間に止んで
またお日様が出てきたんですけどね(笑)

鷹丸さん、今日はハーネスです
CIMG3154.jpg

私は首輪派なんだけど、、、
母上様にねだられて買ってきちゃいましたよ(爆)

普通の時は、首輪でもそんなに問題無いけど
発作の次の日とかは、落ち着き無いからハーネスの方が
散歩しやすいかな~??

CIMG3156.jpg

CIMG3169.jpg

モミジがまだ綺麗な色で頑張っていましたv
CIMG3162.jpg

イチョウもモミジも、だいぶ葉が落ちて殺風景になってきました。
すっかり冬なんですね~
もう12月なんだから当たり前か(笑)

デジカメの設定、オートで撮ってたら
夕日に設定されてました
CIMG3163.jpg
確かに、夕焼け色だね^^


~おまけ~
顔だけ犬
CIMG3166.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
裏側
2012-12-04 Tue 22:33
パソコンをしていると・・・
CIMG3135.jpg
パソコンの後ろから何かニョキっと出てます。。。

菊千代の頭が・・・^^
CIMG3133.jpg

パソコンの裏側はこんな感じv
CIMG3132.jpg

いつもの光景(笑)

パソコンにくっ付いて寝るのがお気に入りの菊千代・・(^m^)

CIMG3131.jpg

CIMG3127.jpg

パソコンを開くと、いつも窮屈そうなほど
くっ付いて寝てます(笑)

別窓 | 菊千代 | コメント:8 | トラックバック:0
師走です
2012-12-03 Mon 22:31
ボンヤリしている間に、すっかり師走になってしまいました。。。

CIMG3106.jpg

ついこの間ようやく秋が来たかと思ったのに・・・
早いものですね・・・

まだ、冬というより秋の気配が漂っています。。。
CIMG3126.jpg

でも、つい先日、ついに今シーズン初の雪が降りました~
まぁ全然積もりませんでしたが(笑)

すっかり冬なんですね~

あと一月もしないうちに今年も終わり

年賀状も書かないといけないし・・・
車のタイヤもスタッドレスにしないと~~・・
なんだか気持ちばかりが焦って、やる気と動作がついて行きません(爆)
あ、やる気が無いのはいつもですが(爆)

寒くなってからはすっかり足取りが軽くなって、、、
スタコラサッサと歩く鷹丸
CIMG3120.jpg

CIMG3124.jpg

CIMG3114.jpg

飛行機雲v
飛行機雲ってなんか好きです
CIMG3110.jpg
青い空を真っ二つに割って伸びていく白い雲^^

イイね~飛行機雲

そんなこんなの取り留めの無い文章でした~~~(笑)

別窓 | 季節・冬 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
