The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新作パーカー2点☆
2013-01-29 Tue 00:20
以前紹介した、試作のパーカーがだいたい丁度良いサイズだったので

その型紙でちょっとアレンジしながら
パーカー製作進行中~~

その後、1点出来上がってたんですけど
アップするタイミングを逃し今に至る。。。

更に1点完成したのでまとめてアップですv

まずは、こちら~

CIMG3350.jpg

オートミールのスウェット生地とカラフルチェック
ポケットとフードの肉球がポイント

ざっくりした感じの柔らかなスウェット生地で
この生地かなり気に入りました
まだもう1着分くらいギリギリ作れるかな~・・?

CIMG3416.jpg

CIMG3415.jpg

前から見ると、シャツ襟っぽい♪
カラフルチェックが可愛いくてなかなかイイ感じ

パッと見は上出来です(爆)
パッと見は、ね。。。。

次はブラウンのスウェット生地と地味色(笑)のマルチボーダー
生地の裏はモワモワ起毛^^
CIMG3412.jpg

フードはハイネックタイプ~
CIMG3414.jpg

ポケットにはステッチ模様のココナッツボタンを付けてみましたww
それからワンポイントにシンプルなテキストタグ
CIMG3413.jpg

地味色ですけど、なかなか良さ気に仕上げられたかな・・?

こういう色って、、私の好みじゃないんだけど、、、
着るのは鷹丸だから(笑)

CIMG3424.jpg
鷹丸は地味色が似合うのぅ(笑)

早速、着て夜散歩へ繰り出します
CIMG3421.jpg

CIMG3422.jpg

CIMG3440.jpg

CIMG3444.jpg

CIMG3426.jpg

CIMG3420.jpg

CIMG3436.jpg

CIMG3442.jpg

次に作りたい服も、形はイメージが固まってるんだけど
どの生地で作ろうか悩み中。。。(笑)
っていうか作りたいものがいっぱいで
どれから形にすればいいのか、てんてこ舞いです

ヤベ~~ww服作り超楽しい~~ww

CIMG3418.jpg
並んでると、なんか子供服みたいで可愛いww


別窓 | 犬服 | コメント:14 | トラックバック:0
ゴロンゴロン♫
2013-01-25 Fri 23:26
天気の良いある日の菊千代

・・・目つき悪っっΣ( ̄д ̄;)!!
CIMG3226.jpg
にょーーーん

ぐにゃん
CIMG3227.jpg
ぐにゃっとしてても目つき悪いね・・・(^_^;)

CIMG3228.jpg
ギュッと掴んで、、、

CIMG3229.jpg
てやっ!!!

ゴロンゴロン
CIMG3230.jpg
転がってもやっぱり目つき悪いね。。。(=_=;)

CIMG3231.jpg

CIMG3232.jpg
にゅーーん

・・・最初から最後まで目つきの悪い菊千代でした。。。

ダメだよ?女の子がそんなやさぐれた目つきしてたら

「飼い主に似たの」 by菊千代

えっΣ( ̄□ ̄;)!?

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
そういう日もあるの
2013-01-21 Mon 23:00
日曜日のお散歩。

よく行く川の土手沿いの道。

白鳥もずいぶんと集まりました^^

白い点々がみんな白鳥さんです
CIMG3352.jpg

みんな、陸で丸まって昼寝中です(笑)
CIMG3354.jpg

そんなお散歩中。
階段を降りようとしたら、、、
CIMG3355.jpg
・・・・。


CIMG3356.jpg
・・・・

どうしたの?

降りるよ?

いつもは階段なんて全然平気で降りる鷹丸なんですけど。。。

ウロウロ・・・
CIMG3357.jpg
うう・・降りれない・・

マゴマゴ・・・
CIMG3359.jpg
降りれないっ


CIMG3358.jpg
今日は無理です!

なんで今日は降りれないんでしょうね?
いつもは普通に降りれるのにね( ̄_ ̄;)
・・・そんな日もあるよね(=_=)

きっと今日はそういう日なのでしょう(^_^;)
そういう日もあるよね


散歩中に出会った小鳥さん
CIMG3362.jpg

何の鳥でしょう?
結構よく見かけるけど、名前知らない(笑)

こっちにも小鳥さん
CIMG3361.jpg

可愛いね^^

別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
ぬくぬく、、、
2013-01-17 Thu 23:23
この時期、鷹丸はストーブの前を占領(笑)
ぬっくぬく~~でストーブにべったりです
むしろ、近過ぎて暑くないのかい?って疑問です(^_^;)
CIMG3344.jpg

至福~~ww
CIMG3345.jpg

ちなみにその頃。。。
CIMG3346.jpg
菊千代は堀炬燵の中で変顔でグッスリ。。。

別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
ヨソ見注意!
2013-01-11 Fri 22:55
テクテクテクテク・・・

CIMG3204.jpg

以前は、散歩中に私を見ることなんて全く無かった鷹丸。
でも最近、時々こちらをチラ見することが。。。

CIMG3205.jpg
エヘッ

でも、普段から足元にあまり注意しない鷹丸。
私も鷹丸のアイコンタクトに、ニヘら~っとしていたら、、、

鷹丸が足を踏み外して、歩道から落ちた(汗)

車も来て無かったし、段差もたいしたこと無かったので
怪我もありませんでしたが(^_^;)

よそ見と足元には注意して歩こうね~(笑)

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
ちょうどいい?
2013-01-09 Wed 23:13
ミシンの向こう側。。。

菊千代がじっと覗いています

CIMG3308.jpg

いつの間にか、あご乗せになってます(笑)
CIMG3311.jpg
ピッタリはまってちょうど良さそうです^^

別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
試作パーカー☆
2013-01-05 Sat 23:05
お正月休み中に、せっせと作って完成しました☆

やっぱりまたもや型紙修正から、、、
今回のは、前回のタンクよりジャストサイズに仕上がりましたww

グレー地にスペースシップ柄の身頃
袖とポケットはネイビー
フードの裏地はネイビーに白の星柄
CIMG3341.jpg

CIMG3340.jpg

それでは後ろも・・・
と、思ったらおもむろにやって来た菊千代が、、、
CIMG3342.jpg
チョーーーン

何故そこ

菊千代には代わりのミニ毛布を出してやりました(笑)
CIMG3343.jpg

・・・ちなみに、、、
予定では袖も身頃と同じ生地で作る予定だったのですが。。。
またもや生地が足りませんでした(爆)
なので、予定変更してフード裏のネイビーに合わせてネイビーに(笑)
そのついでにポケットも(笑)

早速、今日の夜散歩で着てもらいました(^m^)
CIMG3313.jpg
ピッタリww

試作なので実は結構あちこちテキトー
CIMG3335.jpg
暗くてよく見えない夜散歩くらいでしか着れない出来です(^_^;)

サイズがバッチリだったので、
次は昼間でも着て歩けるような
しっかりと丁寧な服を作るよう心がけます(笑)

CIMG3325.jpg

丈も胴回りもバッチリ~~^^
CIMG3327.jpg

なかなかカメラ目線は頂けません(爆)

CIMG3337.jpg

CIMG3338.jpg
歩いてても、袖が脱げることもなく^^

CIMG3333.jpg

ちなみに、フードをかぶると、、、
もちろんこうなります(爆)
CIMG3318.jpg
前が見えません

別窓 | 犬服 | コメント:10 | トラックバック:0
みなさま、、、
2013-01-01 Tue 23:05
謹んで新年のお慶びを申し上げます

CIMG3304.jpg

飽きっぽい私が、こんなにブログを続けていけるのも
見に来てくださる皆様のおかげでございます^^

頑張ってボチボチ更新しますので
今年も鷹丸と菊千代ともども宜しくお願い致します
2013年が皆さまにとって、良い年でありますように

さてさて~。今年は、巳年ですv

今年の年賀状のデザインはコレで印刷しました~^^
蛇の形に切り取った紙のまわりを水彩でポンポンとカラフルドット

紙を外すと、白抜きの蛇の出来上がり~
簡単でイイです(笑)

それでは、、、
鷹丸からも皆さんにご挨拶を、、、
CIMG3296.jpg
みなさん。

CIMG3298.jpg
これからも。

CIMG3299.jpg
僕たちのことを。

CIMG3300.jpg
ヨロシクです。

別窓 | ごあいさつ | コメント:12 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
