The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
着てみたよ
2013-02-26 Tue 23:17
先日完成したタートルネックの服
着せてみましたv
CIMG3647.jpg

緑のチェックが可愛いです^^

CIMG3617.jpg

CIMG3635.jpg

CIMG3638.jpg

CIMG3656.jpg

なにやら遠い目の鷹丸(^m^)
たそがれてるの??(笑)
CIMG3653.jpg

CIMG3643.jpg

カラフルなボタンもイイ感じ^^

CIMG3629.jpg

CIMG3656.jpg

おすまし鷹丸(^m^)
CIMG3627.jpg

別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
風が、、、
2013-02-25 Mon 23:34
日曜日。
青空なのに、朝から
どこからか強風に乗って雪が舞ってました

朝イチの時間にプロシャンの予約を入れていたので
散歩がてら歩いてトリミングサロンへ

プロシャン後もお迎えに行ったその足で
そのまま散歩
CIMG3601.jpg

真っ白フワサラになったのに
雪でちょっとペショっとしちゃいました

ちょっと久しぶりの公園にやって来ました^^
CIMG3602.jpg

池に氷が張っていました
その上に粉雪が薄ら。。。

CIMG3600.jpg

雪は、積もることもなくチラついていただけでしたが
とにかく風が強くて、めちゃ寒い

相変わらず裸族の鷹丸(笑)
CIMG3603.jpg
オチリショット

やっぱり、足短いよね(^m^)
CIMG3611.jpg
フンフンフフン

とにかく風が強い
CIMG3608.jpg
ヒュゴーーッッ

とにかく風が強い(笑)
CIMG3609.jpg
びゅわっっ

とにかく風が、、、(笑)
CIMG3610.jpg
モハッッ

CIMG3614.jpg
うう・・風強い・・

でも平気なようです(^m^)
CIMG3612.jpg

CIMG3607.jpg
ぬーーーん

別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
フードなし♪
2013-02-24 Sun 11:08
昨日の夜中に、、、
新作完成しました

パーカーを作り始めてから、初のフードなしの服ですv

タートルネックにカラフルボタンがポイントww

一番上はココナッツボタン
CIMG3594.jpg
初の開きのある服、、、何とかそれっぽく形に出来ました。。。

縫い方がいまいちよく分からなかったので
自己流でそれっぽく見えるようにしましたが、、、

ぶっちゃけイマイチの出来、、、
ま、試作ってことで(笑)

次からはちゃんとソーイング本見て勉強します(笑)

CIMG3591.jpg

タートルネックの裏はグリーンのチェックにしてみましたww
CIMG3595.jpg
折り返してもオシャレ♪・・・と言いたいところですが
ざんねんな出来なので、裏側はあんまり見せられません(爆)

ボタンも飾りじゃなくてちゃんと開けられますよ~^^
CIMG3588.jpg

ポケットは雨フタ付き♪
ボタンはウッドボタン^^
CIMG3592.jpg
グリーンのチェックのクローバーもイイ感じに出来ました

別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
昼間の散歩は、、、
2013-02-20 Wed 15:25
最近、わんこ服作りにハマっている私ですが、、、

作った服、、、あまり着せてません(爆)
「意味ないじゃ~ん!」と、どこからか聞こえてくる気がしますが、、、(笑)

太陽が出ている時間帯の散歩はいまだに裸族です
昼間の散歩では、まだ一度も作った服を着せて歩いたことがありません(爆)
CIMG3449.jpg

今のところ、せっかく作ったワンコ服、出番は夜だけです(爆)
何故着せないの~?って?
・・・何故だろう~?なんとなく?(笑)
本犬が寒がりではないってことと
私、もともとわんこに服を着せて歩く派ではなかったからかな?(爆)
自前の毛皮が一番似合ってるもの~って今でも思ってます^^

CIMG3454.jpg

枯葉や草の実がくっ付いたって、、、

服着せてても、一番くっ付く顔と足元は防げないしね~・・
とか言ってるそばから、また顔を草むらに突っ込んでますよ。。。
CIMG3450.jpg
くんくんくん、、、

でも、作るのが好きなので
まだまだ作りますけどね(^m^)
生地も盛り沢山ダンボール箱に入ってるし(爆)

寒くたって全然平気v
暑いのは苦手だけどねんww
CIMG3451.jpg

風が強いです
CIMG3455.jpg
風が強くたってなんのその

川の向こう側に白鳥が集まっています
CIMG3461.jpg

あっちにもこっちにも、、、
CIMG3462.jpg

白鳥がいっぱいww
CIMG3464.jpg
もう2月も後半、、、
白鳥を見られるのもあとわずか
まだまだ寒いけど、もう春はそこまで来てるんですよね~

CIMG3458.jpg

モハッ
CIMG3457.jpg
風が強くて目が隠れてしまいました。。。

だ~れもいない♪
CIMG3456.jpg



別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
気になる。。
2013-02-18 Mon 16:55
その手が、、気になる(笑)
何故に片足だけその格好なのか、、、(笑)

CIMG3403.jpg

いつ見ても、どんなに見てても飽きない

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
着画^^
2013-02-14 Thu 12:48
先日完成した赤いパーカーww

着せて散歩に出掛けましたww
CIMG3574.jpg

赤、イイね^^
CIMG3568.jpg

頭から何か生えてる(^m^)
CIMG3548.jpg

CIMG3575.jpg

CIMG3565.jpg

オチリv
CIMG3578.jpg

チラッと見えるフードのチェックが可愛いです♪
CIMG3583.jpg

今度は、背中から何か生えてる(笑)
CIMG3557.jpg

CIMG3573.jpg

CIMG3569.jpg

CIMG3580.jpg
んぺ

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
熱中。。
2013-02-12 Tue 11:20
ハマってます。。。

犬服作り。。。
熱しやすく冷めやすい私(笑)
いつまでこの熱が続くかな・・・?(笑)

連休中にもう1着仕上げました(笑)

この頃、休みの前の日はいっつも夜更かしして
ミシンでカタカタわんこ服製作してます。。。

夢中になると寝食忘れて没頭するタイプなので
いつの間にか新聞屋さんが配達に来る時間になっちゃいます(笑)
夏だったら日が昇り始めそうな時間です(笑)

今回のは、赤のパーカー^^

CIMG3544.jpg

CIMG3543.jpg

鮮やかな赤じゃなくて、渋めの赤
やっぱりちょっと地味色(爆)
ワイン色っぽい、普通よりやや暗い赤です

フード裏はブラウン×水色のチェック

ポケットにフロッキープリントを使ってみましたv
というか、これを使ってみたくて作った1着です(笑)
CIMG3536.jpg
可愛いww

でも、それだけじゃっちょっとまだ物足りないので
フードには端切れとウッドボタン
CIMG3541.jpg

袖には端切れとタグを縫い付けてみましたv
CIMG3542.jpg

フードには紐を通して、ウッドビーズを付けたんですけど
何故か木が大好きな鷹丸が
ウッドビーズをしつこく狙ってカジろうとするので
没収となりました(爆)。。。残念

CIMG3535.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
まだまだ冬物(笑)
2013-02-08 Fri 10:44
ようやく出来ました~ww

CIMG3474.jpg

今までで一番失敗が多かった・・・(爆)

CIMG3473.jpg

フード部分のボタンループを付け忘れたり
ポケットを付け忘れたり
ボタンループ付けた後にフードの合せを逆にしちゃったり(爆)
袖が長くて脱げちゃったり。。。

地味~に糸を解いて
縫い直しましたよ。。。
袖はカットしてリブを付け直しました(爆)

モコモコのフード裏が可愛いですv
ダークな色の生地ですが、白のボアがアクセントで
とってもイイ出来上がりになりました

型紙も作り方も見よう見まねで、、、(笑)
まぁ、テキトーとも言います(爆)

生地はざっくりした感じの伸びの良い裏毛生地。
でも結構厚手^^
厚手だけど柔らかくてフワフワした感じのとってもイイ生地です

ちなみにこの生地、気に入ったので色違いであと2色ある
もう1色は同じデザインで色違いバージョンを作ろうと思っているけど
もう1色は考え中~~
たぶん今シーズン中には形にならず眠りに就くことでしょう~・・

ネイビーっぽいような濃い青紫っぽいような色に
黒い大きなドット柄
私好みの色です

鷹丸サイズにもなると、結構大きいので大きなドット柄も
ちょうどイイ感じ

それにしても、、やっぱり地味色だな~(爆)

ドット柄だけど大柄だし地味色だから
男の子用でもイケるかな・・と。

まぁ、ワンコの場合、男の子も女の子も見た目には分かんないんだけど・・・
でも、やっぱり女の子っぽい服を着せるのは私的には抵抗が。。。(笑)

生地の可愛さとデザイン重視で
シンプルに

リブはネイビー^^

ボタンは濃い色のウッドボタンを青糸で、、、
CIMG3475.jpg

ちなみにボアは、マイクロボアww

シープボアやプードルファーより毛足が短くて細かくて
手触りがイイです^^
両面起毛なんですけど、裏表で表情が違うので面白いです^^

フード部分は、表のちょっと毛足が長めの方を使って
ポケットには裏面の毛足が短い方を使いました

モコモコなり過ぎずイイ感じww
鷹丸は毛がモサモサだからモコモコし過ぎると
ちょっと鬱陶しいかな~・・と思ってマイクロボアにしてみました

CIMG3499.jpg

CIMG3496.jpg

早速、着て夜散歩に繰り出しましたよv

あっちこっち匂い嗅ぎに勤しむ鷹丸
CIMG3501.jpg

CIMG3504.jpg

CIMG3527.jpg

んん~~・・白毛には白ボアは目立たないね
分かってはいたけど(笑)

服だけで見てる時は可愛いけど(笑)

CIMG3506.jpg

ち、近いっ
CIMG3511.jpg

テヘペロ
CIMG3513.jpg



別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
