The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと薄手☆
2013-03-28 Thu 23:13
薄手のパーカー出来ました♪

ずぅっと冬物ばかりでしたが、薄手の春物っぽいのを作ってみましたv

色もちょっと爽やか(笑)
でも、生成り×レトロブルーのクレヨンボーダーなので
わりと落ち着いた色味^^
DSC00029.jpg

DSC00062.jpg

フード裏は、マリン柄のボーダー♪
イカリと舵が可愛いww
DSC031.jpg

で、袖とフードはただの生成りかと思いきや、、、
よく見ると生成り×ホワイトのボーダー^^
さり気ないボーダーがイイ味出してます(^m^)
DSC030.jpg

タグはヨットv
DSC032.jpg

暖かくなったと思ったら、また寒さが復活。。。
昨日は冬みたいな寒さだと思ったら、もう今日はすっかり春の暖かさ。。。
もう鷹丸は、服いらないねぇ・・・(_ _;)

ちなみに私は
温度差激しくて、毎朝、何を着たらいいのか悩む今日この頃。。。(笑)

何とか着せる機会がありました(^_^;)
DSC00057.jpg
着せられました。。。。
何だか、ややテンション下がり気味に見える鷹丸(笑)

DSC00048.jpg

頭デッカイわりにはスリムよねキミ(^m^)
DSC00061.jpg

・・・う~~・・ん・・。
やっぱりこういう色より、地味色の方が似合うような気がするのは
私だけか??(笑)

DSC00060.jpg

DSC00055.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
あ~~~ん
2013-03-26 Tue 12:13
庭でまったりしている菊千代

CIMG3736.jpg

おもむろに動き出しました、、、

CIMG3738.jpg
ノソ、、、

CIMG3739.jpg
フンフン

CIMG3740.jpg
スンスン

CIMG3741.jpg
あ~~~~ん

CIMG3742.jpg
ハミハミ

CIMG3743.jpg
もう一口

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
早咲き*
2013-03-25 Mon 14:52
いや~~・・

暖かい日が続いていたかと思ったら、、、

また寒くなりましたよ、、、

昨日の日曜日も、残念なくらいドンヨリとした曇空でした

DSC00004.jpg

DSC00006.jpg

DSC00009.jpg
ペロリ☆

散歩の途中、、、


DSC00011.jpg
こ、これは

桜じゃぁないですかぁ~~~っ
DSC00010.jpg

早くないですか!?咲くの、、、
ちなみにもちろん、他の桜はまだ蕾ばっかりですよ(笑)

DSC00013.jpg

何故か、この木だけすっかり見頃に咲いてました(笑)
陽当たりイイのかな??
種類違うのかな?

DSC00014.jpg

一足先に桜を見れて
なんか、得した気分

私が学生の頃は、入学シーズンには必ず桜が見頃でしたけど
ここ数年、入学シーズンに桜が間に合わなくなっていました。

今年は、あちこち桜の開花が早いようですけど
入学シーズンの桜、復活なるか!?(笑)

DSC00015.jpg

桜と一緒にパチリ☆
DSC00017.jpg
なんでしょう、この微妙な表情(^_^;)

その後、歩いていたら、、、、

また何やら変なものを変なところにくっ付けている鷹丸(笑)
DSC00021.jpg
プラーーーン。。。

変な顔(^m^)
DSC00020.jpg
あ゛~~~~

DSC022.jpg
ぶるぶるぶるぶるぶる~~~~っ

くっ付いてるのが気になったみたいです(^m^)
自ら、ブルブルして取りました(笑)

DSC00007.jpg

カモさんを草むらで発見
DSC00023.jpg

飛びましたww
DSC00024.jpg
カモの羽って広げるとキレイなんだね^^
鮮やかなブルー

DSC025.jpg

DSC026.jpg

別窓 | 季節・春 | コメント:5 | トラックバック:0
夕日。
2013-03-23 Sat 15:22
ある日の散歩。

黄昏時。

空がグラデーションになる頃。

CIMG3790.jpg

鷹丸も夕陽を浴びて、うっすら輝いています。

CIMG3793.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
花探し*
2013-03-21 Thu 12:22
このところすっかり春めいて
暖かな日が続いています^^

関東方面でも桜が見頃ですね~

東北の桜はまだもうちょっと先ですが

それでも、あちこちで花が咲いていますv

真っ赤な木瓜
CIMG3712.jpg
蕾もたくさん
CIMG3753.jpg

梅かな~??桃かな~??
CIMG3709.jpg
毎年、この濃いピンクの花の正体が謎です(笑)
CIMG3708.jpg

黄色のマンサク
CIMG3749.jpg

白の水仙
CIMG3774.jpg

CIMG3775.jpg

何だろう~??やっぱり梅かな~?桃かな~?(笑)
CIMG3777.jpg

つくしもニョキニョキ出てきました^^
CIMG3801.jpg

オオイヌフグリもずいぶん増えました
CIMG3837.jpg

黄色の水仙
CIMG3842.jpg
白もイイけど黄色も元気カラーでイイよねww
CIMG3846.jpg

ふきのとうww
CIMG3795.jpg

それから白木蓮
CIMG3834.jpg
先週の日曜はまだ咲いていなかったのに^^
CIMG3836.jpg
すっかり見頃v

菜の花も咲き始めました
DSC_0003.jpg

DSC_0007.jpg

そしてやっぱり梅だよね~
CIMG3868.jpg

CIMG3870.jpg

CIMG3869.jpg
梅がキレイに咲いている場所を見つけました^^

桜ほどの華やかさはないけど
梅も好きですね~~
CIMG3754.jpg

CIMG3759.jpg

梅の花って可愛いよね
CIMG3757.jpg

円い花びらが可愛いww
CIMG3789.jpg

薄いピンクの梅
CIMG3783.jpg

CIMG3800.jpg

それからこちら。
この花も毎年謎(笑)
DSC_0010.jpg

桜の一種だと思うんですけど~・・
DSC_0015.jpg

ソメイヨシノじゃないことだけは分かります(爆)
DSC_0011.jpg

ま、キレイなら何でもいっか(笑)

花が咲き始めた一方、白鳥達はぐーーんと減りました
もうだいぶ旅立ったようです
CIMG3718.jpg
もうすぐ皆、旅立っちゃうんだね~

なにやらご機嫌なこの方
CIMG3804.jpg

暑くもなく、寒くもなく
この季節、どこまでも歩いて行けちゃうよね

CIMG3854.jpg

CIMG3850.jpg

CIMG3852.jpg

CIMG3853.jpg

CIMG3855.jpg

CIMG3856.jpg

CIMG3857.jpg

CIMG3860.jpg

CIMG3861.jpg

CIMG3862.jpg

CIMG3863.jpg

お散歩、気持ちイイね

CIMG3865.jpg
エヘっ

気持ち良くて、気付いたら
ガツガツかる~く2時間も歩いてた午前中の散歩(笑)

で、午後の散歩でも1時間半歩いて、、、

夜はグッスリ爆睡の鷹丸でした~

別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
またもや、、、
2013-03-16 Sat 11:16
・・・冬服(爆)
CIMG3744.jpg

世間はすっかり春の陽気になり始めたというのに
私の作る服はまだ冬物(爆)

だって~~冬物の生地ばかり買っちゃってるし(爆)

鷹丸が服着る時期なんて、秋冬くらいだし(-ε-)

この服も、もしかすると次の秋が来るまで眠りに就くかも~!?(^_^;)

CIMG3746.jpg
今回も結構な地味色(笑)

抹茶っぽいグリーンにフード裏は生成×オリーブ色のクレヨンボーダー柄

リブはカーキグリーン

フード裏と同じ生地でポケットの縁取りと
さらにデニム生地を重ねてタグも付けてみましたv
デニムのまわりはジグザグ~

CIMG3745.jpg

生地もなかなか味のある地模様で
結構気に入ってます^^

まだまだ冬生地残ってる~~
これ以上生地を増やすわけにはいかないぃ~~~
っていうか置場が無い~~


別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
思うこと
2013-03-11 Mon 12:48
3月11日。

あの日から、2年。

東日本大震災。


亡くなられた多くの方々のご冥福を心からお祈りします。
そして、いまだ行方不明の方々がどんなに時間がかかっても
一人でも多く、ご家族のもとに帰れることを心から、、、


何気なく過ぎて行く、何もない日々。
当たり前の日々。『日常』がどれだけ恵まれた生活か、、、

水道の蛇口から水が出る

スイッチを押せば電気がつく

普通にスーパーで買い物をして

スタンドでガソリンを満タンに入れて

温かい美味しい食事を摂り

ゆっくりお風呂に入って

安心して布団で眠る

家族や友達が元気で、愛犬や愛猫が傍にいる

帰る家がある

今ここにこうして私がいる

ただそれだけで、これ以上ない、尊いもの

そんな毎日に

心から感謝



2年経って、復興もほとんど進んでいないし

避難者もまだ大勢いるし、不平不満も
言いたいことや思うことはいろいろあるけど、今日はそれだけ。



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
春探し♪
2013-03-08 Fri 23:53
前回の記事からの続きですv

さぁさ、お散歩に繰り出しましょう
CIMG3672.jpg
そろそろ見納めの、白鳥を見に行こうと思ったら、、、、

いつもよりずっと手前の場所に白鳥が

しかも土手の遊歩道に^^

CIMG3669.jpg

CIMG3670.jpg

どうやらここでエサ探しのようです

CIMG3671.jpg

ちょっと階段に座って白鳥を眺めましょうか
CIMG3674.jpg

CIMG3675.jpg
・・・・。

CIMG3676.jpg
・・・・・・・。

CIMG3677.jpg
つまんないです

CIMG3678.jpg
早く行こう

鷹丸は、白鳥を眺めるよりもサラダバーの方がお好みみたいです(笑)
CIMG3680.jpg

CIMG3681.jpg
んぺ。

CIMG3682.jpg
モシャモシャ。。。

CIMG3683.jpg
ぺろり。

小さな春を見つけました
CIMG3692.jpg
オオイヌフグりが咲いていました^^
CIMG3690.jpg

タンポポも咲いています^^
CIMG3691.jpg

おや
CIMG3696.jpg
あれは、、、

烏骨鶏が1羽、柵から脱走していますよ
CIMG3695.jpg
いつもは皆、柵の中にいるのに
どこから抜け出したのか、、、

烏骨鶏って、なんか可愛いww

蝋梅は、白梅より先にすっかり見頃ですv
CIMG3706.jpg
イイ香りが漂ってきます

黄色の透き通るような花弁が綺麗です
CIMG3704.jpg

白梅も、日当たりの良い場所のは咲き始めましたv
CIMG3700.jpg
まだ、少ししか咲いていませんが、、、

ぷっくりとした八重の白梅
CIMG3703.jpg

次の日曜日には、もっとたくさん花が開くでしょうね~

暖かくなってきて、だんだん散歩にはもってこいの季節になってきますねv

・・・でも、すっかり洋服はいらない季節になっていきます。。。
季節に関係なく、冬服作りするか~。。。(爆)

来シーズンまで寝かせるしかないか~~・・(笑)

別窓 | 季節・春 | コメント:4 | トラックバック:0
お近付きになりたいのに。。。
2013-03-05 Tue 13:51
3月になってから、すっかり暖かい日が続いていますね~
ついこないだまでの凍て付く寒さは何だったのか。。。

菊千代も、寒さが和らいできたので日向ぼっこを始めました
家の玄関先にて。散歩へ出かける時の1コマ
CIMG3666.jpg
お散歩に行く前に、ちょっとご挨拶・・・

ちょっと、あんまり近付かないでくれる~?
CIMG3665.jpg
ウザがられる鷹丸。

お近付きになりたいのにね~鷹丸は(笑)

猫パンチ、準備OKです(爆)
CIMG3668.jpg
前足、スタンバってます(爆)

やるわよ?
CIMG3667.jpg

猫パンチくらう前に大人しく散歩に行こうね~~

さ。春の気配を探しに行こう~

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
