The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴れパワーが欲しい今日この頃。
2013-04-17 Wed 23:38
先日、完成したパーカー。

なんとか着せる機会ありました(笑)

あんまり寒くはなかったけど、雨上がりだったので
とりあえず汚れ防止に・・ってことでv
DSC00027.jpg

最近、私の帰宅時間とか鷹丸との散歩時間にばかり
雨が降ってきます。。。

今日も、さぁ行こうと玄関を開けたら
ポツポツポツ・・・
あっという間に本降りに。。。

え。この、私と鷹丸の散歩行く気満々の気持ちは
一体どこにぶつければ???(爆)

散歩行けないやんっ!!!

散歩バック持ってリードつけて靴履いて
いざ行こうとした瞬間に降ってくるって・・・

私、どんだけ雨女だ?

確か、先週もこんなことあったような。。。(笑)
っていうか、先週だけでそんなことが一体何回あったっけ??(爆)

そんなこんなで今日は出足を挫かれ鷹丸も意気消沈(笑)

ちなみにこれは先週の夜散歩。

帰宅中、雨が降ってきて、またお散歩行けないか~・・と思っていたら
その時だけで、雨も止んで数時間後には地面もカラッカラ(爆)
私の帰宅時間だけかよっ!!!

ってなわけで、気を取り直してお散歩へ
でも、土とか草むらは濡れてるかな~・・?と思って着せてみました(^m^)
DSC00033.jpg
うん。なかなか良いではないですか

DSC00034.jpg

ちなみに、フードをかぶせると・・・
DSC00040.jpg
なんか笑える(^m^)

DSC00042.jpg
前が見えませんっ

誰か私に晴れパワーください・・・(笑)

切実に晴れパワーが欲しいと思う今日この頃です(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
今シーズンラスト?
2013-04-16 Tue 23:08
とりあえず、、、

今シーズンラストかな・・?と、思われる
パーカー(笑)
DSC00164.jpg

一応、ちょっと薄手の生地。
でも、さすがにそろそろ袖付きの服はひとまず終了
秋が来るまで控えましょうかねぇ?

ただ作っておいてもイイんですけど
やっぱり着せる機会がないとモチベーションが維持できません
気が向いたら作るかも?(笑)
次はタンク作るか~でも、薄手の生地あんまり無いんだよな~・・

新しい生地、これ以上増やせないしな・・(爆)

ガチャガチャしたグラフィック柄ww
DSC00167.jpg
今回のが今までで一番男の子っぽい服だと思うww

柄が賑やかなので切り替えは黒の無地で。

柄がガチャガチャしてるので
ハギレも切りっぱなしでガチャガチャと縫い付けてみました(^m^)
ワイルドだろ~ぅ??(笑)
DSC00171.jpg
紫のスマイリーボタンが意外と可愛いww

ちなみにハギレはデニム生地とエンジ色の生地
・・・テキトーに縫い付けてるように見えますが
実は、私の中では超こだわってます(爆)

テキトーじゃなく、あくまでもこだわりの産物です(爆)

別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
製作風景
2013-04-15 Mon 23:48
せっせとワンコ服を作り始めてから、、、

すっかりお馴染みになった我が家でのわんこ服製作風景
DSC00142.jpg
デーーーン

ミシンの向こうにいつも菊千代(笑)

掃除機やドライヤーは嫌いなのに
何故かミシンは好きらしい

ミシンにぴったりくっ付いて寝てます(^m^)
DSC00143.jpg

頭の上で、カタカタいってたら結構うるさいと思うんですけどねぇ~・・

可愛い、、、

可愛いなぁ、、、

可愛い・・けど。

けど、邪魔だよね!??(笑)

邪魔にされても、頭に布がかかっても、、、
DSC00144.jpg
全然気にしない(爆)

これでもかってくらいミシンにベッタリ(^m^)
DSC00146.jpg
かなり邪魔(笑)

でも、やっぱり、、、
DSC00145.jpg
可愛いからゆ~る~す~(親バカ)

そんな菊千代の邪魔にも負けず(笑)
出来上がった服は次回紹介致します~~

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
お花見散歩強行☆
2013-04-09 Tue 12:57
暴風雨の予報だった先週末。

せっかくようやく見頃になった桜も
きっと来週末には散ってしまって残念な感じになってるんだろうなぁ~・・

今回は、桜めぐり散歩出来なかったな~・・

とか、思っていたんですが、、、

日曜日の朝起きたら、、、

雨降ってないじゃないですか!!!!

ちょっと空は曇ってるけど、、、

地面はまだ濡れてるけど、、、

今日は日曜日だから帰って来てから洗ってる時間もあるし
桜も今日を逃したら、散っちゃうかもだし

行くっきゃないでしょう

日本人たるもの桜を愛でなければ!!!
という変な使命感に駆られ、泥んこ覚悟で行ってきましたv

まずは近い所から。。。
DSC00100.jpg

前回の記事の神社の枝垂れ桜
昼間バージョン(笑)
DSC00102.jpg
こっちが小さいほうの枝垂れ桜
DSC00103.jpg

DSC00101.jpg

で、こっちが大きいほうの枝垂れ桜
神社の外から撮りましたv
周りの木々に邪魔されて、神社内では全体が写らないので、、、(笑)
DSC00108.jpg
かなり立派な枝垂れ桜です^^

次はよく行く近所の公園
DSC00110.jpg
ぐるっと桜が並んでいます

空は、やや雲行きが怪しいですが

DSC00111.jpg

次は、これまたよく行く川の土手の道ww
DSC00115.jpg
まだまだ十分キレイです

良かった~全部、散っちゃう前にお花見散歩出来て

満開
DSC00116.jpg

結構、立派な桜並木^^
DSC00118.jpg

途中、ちょと青空も顔を出しました
DSC00119.jpg

両側に桜が並んでいて、桜のトンネルみたい^^
DSC00120.jpg

DSC00121.jpg

桜のアーチ
DSC00122.jpg

泥はね防止に服を着せていたけど
暑くて脱ぎました(笑)
DSC00125.jpg
どーせシャンプーは決定だしね~~(笑)

結構、散ってる。。。
DSC00130.jpg

でも、まだまだイケる
DSC00133.jpg

まだ十分キレイ
DSC00134.jpg

青空に桜は映えるね^^
DSC00137.jpg

DSC00138.jpg

DSC00139.jpg

DSC00141.jpg

DSC00135.jpg

泥んこになったけど、お散歩出来てヨカッタヨカッタv
DSC00126.jpg

帰り際、雨雲が迫って来て
また、ポツリポツリ、、、

ホントは、あと2ヵ所くらい行きたかったんだけど・・・(笑)

そこまでにして帰って来ました

それでもたっぷり約2時間半
結構しっかりお散歩出来ましたv

雨の予報で、行けると思ってなかったから
ちょっと得した気分(笑)

今週末、今回行けなかった残りの2ヵ所に行ってみよう~~
まだ咲いてるとイイな

地元いわきの桜もなかなか見応えありですv

その後、家に帰ってから
鷹丸は、私に抱えられ風呂場に拉致されたとさ、、、

別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
がっかり。。。。
2013-04-06 Sat 14:01
先週も先々週の日曜日も雨で、、、

ようやく桜が見頃になった今週末も雨の予報、、、

何でせっかくの日曜日に雨なのか・・・

普段の散歩は朝散歩は短いから、なかなか桜のある所まで
ゆっくりお花見散歩が出来ません。。。
夜は長く散歩してるけど、夜じゃね~・・
ライトアップでもされてるならキレイだけど、されてないし(¬_¬)

全然、お花見散歩が出来てないのに、、、
せっかく咲いたのに、雨降ったら散っちゃうじゃないか

・・・ってことで、今日は珍しく早起きして
いつもの朝散歩は20~30分の散歩なのに
今日は1時間くらい行ってこようと
張り切って朝起きて、いざ行こう!と外に出たら

ほんの数歩で、ポツリポツリ・・・サァーーーッ

Σ('д`;)!!OH~~NO~~~!!!

そりゃないでしょ。。。

しかも、散歩に行こうとしたその時だけで止みやがった
でも、地面はしっかり濡れてしまい結局行けず仕舞い。。。

濡れた所を歩くと、モジャモジャな鷹丸は後が大変。。。
休みの日なら、帰って来てから洗うか・・っても思うけど今日は仕事だし

その後は、全く雨降ってません、、、
でもこの後、大荒れのお天気だそうで、、、
夜散歩は行けないだろうな~・・

何故、あの一瞬だけ降ったのか・・・

嫌がらせか!!?

モヤっとした気持ちで会社のパソコンからブログをアップする私(笑)

来週の日曜じゃ、桜散っちゃってるよね・・・きっと。。。

がっかり。

ああ、がっかり。

がっかりだよ。

そんなわけで、今回の桜は
まだ夜散歩でしかまともに見れていません
DSC00079.jpg

DSC00063.jpg

DSC00064.jpg

DSC00071.jpg

DSC00072.jpg

歩いて行ける所で、唯一ライトアップされてる
神社の枝垂れ桜
DSC00086.jpg

こっちは小さい方の枝垂れ桜
DSC00083.jpg

DSC00088.jpg

で、こっちが大きい方の枝垂れ桜なんですけど、、、
DSC00084.jpg
周りの木々が邪魔で、真下からしか上手く写真が撮れません(爆)
DSC00089.jpg

神社の外からの方が
大きい枝垂れ桜はキレイに見える(笑)
けど、夜じゃ離れてしまうと上手く撮れませんね~・・
DSC00090.jpg

来週の日曜日まで、何とか持ち堪えてくれないかな・・・
お花見散歩がしたいよ~~~

そして、も一つ
がっかりなことが。。。

デジカメが壊れました。。。
砂地で落しました。。。バカ。。。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
