The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紫陽花と菖蒲
2013-06-30 Sun 22:51
SC00520 (16)

鷹丸との散歩コースの1つ
菖蒲がようやく見頃になりましたv

キレイ^^
SC00520 (3)

SC00520 (1)

実は、、、こんなにいっぱい咲いてます
SC00520 (11)

紫のグラデーション^^
SC00520 (4)

SC00520 (8)

SC00520 (14)

さすがにこの頃暑くなってきました
SC00520 (20)
暑いです。

口の周りがヨダレでべしょべしょです
SC00520 (21)

さんな鷹丸。よく見ると、、、
SC00520 (22)
ぷら~ん。。。

やっぱり何か付けてる(^m^)

紫陽花もキレイに咲いています
SC00520.jpg

まだ蕾も多いかな^^
SC00520 (19)

白も素敵
SC00520 (23)

薄紫
SC00520 (32)

SC00520 (25)

SC00520 (29)

SC00520 (34)

SC00520 (31)

ピンク
SC00520 (35)


SC00520 (37)

それにこれ。
この紫陽花、可愛い~~
お星様みたいな花ですね
SC00520 (30)

で、紫陽花を撮ってたら、、、
葉っぱに小ちゃなカエルがいるの気付きました(笑)
SC00520 (43)

そして、鷹丸は、、、
SC00520 (45)
暑いです。もうこの日陰から動きたくありません。

別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
まじまじ・・・
2013-06-27 Thu 23:26
夕方、菊千代が窓の外を見ながら
ニャ~・・と鳴いていたので外を見ると、、、

隣の家の階段を、、、
SC00531 (2)
サササッ・・

一瞬、見かけない顔の新入りニャンコかと思ったら、、、、

Σ( ̄□ ̄;)!!

SC00531.jpg

わかりますか??

隣の家の階段の上・・・

ジャン
SC00531 (3)

ジャン
SC00531 (4)

ジャーーン
SC00531 (1)

ハクビシン(≧艸≦)

何度かチラッと見かけたことはあったけど
こんなにはっきり見たことなかった~><

しかも、ハクビシンもこっちをまじまじと見ていました(*^艸^*)カワイイ~

なんか、こっちを覗き込む姿が何とも可愛くて可笑しかったです

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
青森と秋田の景色
2013-06-25 Tue 12:44
世界遺産以外にも移動中の車や列車から
たくさんの素敵な景色に出会えました^^

青森県の弘前市で見た岩木山
SC00439 (43)
上の方が雲に隠れてしまってますが、、、

日本海。
曇り空でしたが、これはこれでイイ感じ
SC00439 (55)

私も浜っ子ですが、こっちは太平洋なので日本海は初めて見ました~

千畳敷海岸
SC00439 (46)

奇岩群
SC00439 (56)

SC00439 (57)

秋田から見た日本海
SC00439 (113)

秋田の広大な田園風景
SC00439.jpg

見渡す限り続く青々とした田んぼ
SC00439 (114)
さすが秋田ですね~
地平線まで青田が続いています

見事です

他にも、カモシカが現れたり(笑)
野生のカモシカって初めて見ましたよ
青い鳥を発見したり
夕暮れの空がキレイだったり、、、
そんなわけで、、、紹介しきれてない写真があるので、動画にまとめてみました~

[広告] VPS



別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
白神山地 ~青い池に釘付け☆~
2013-06-24 Mon 12:12
さてさて、暗門の滝コースは
結局、滝を見れないという残念な結果に終わりましたが、、、

次は十二湖コースを散策です^^

十二湖コース一番の見所はやっぱりココでしょ
青池
DSC_0037.jpg
緑とかじゃなくて、ホントに青

私の一番好きな色

深くて澄んだ何とも言えない青です。

こんなに青いのに水は澄んでいて、透き通り
沈んだ倒木も、はっきりと見えます。
青い水ではなく、透明な水なのです。

SC00439 (79)
水の中に沈んだ倒木がなんとも風情があります

見る位置によっていろんな表情を見せてくれる素敵な池でした
SC00439 (75)

DSC_0035.jpg

ホントに感動的な美しさです
いつまでも見ていたいね~~
SC00439 (82)

もちろんまわりの緑もイイ感じですv
SC00439 (86)

見事な木ですね~
SC00439 (88)

折れて苔むしたり、新芽が出ていたりするのもイイ感じv
SC00439 (90)

沸壺の池
SC00439 (92)
青池ほど濃い青ではありませんが、こちらの池も青くてキレイ

ホントに美しい自然が盛り沢山^^
SC00439 (95)

何ていう植物かは分かりませんが(笑)
同じ葉っぱで先の色が違います^^
先の方は新しい葉っぱかな?^^
触った感じも黄緑色の部分の方が柔らかかったです
SC00439 (99)
なんか可愛いww

苔むした岩、、、
SC00439 (100)

木の根っこ、、、
SC00439 (101)

こんなところにも凄く魅力を感じます

SC00439 (102)

向こうに藤の花が咲いていました
SC00439 (106)

ちょうど見頃かな?^^
SC00439 (109)

苔むしたコンクリートの壁と、そこに射す光、、、
SC00439 (111)

そんなところも魅力的

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
世界遺産めぐり ~白神山地~
2013-06-22 Sat 10:12
さてさて、平泉を早々に引きあげ
新幹線に乗り、次に向かうは青森県

暗門の滝コースを巡って滝を見る☆・・・はずが、行ってみると思わぬ事態に

・・・なんと、残雪によりまだ立ち入り禁止のままでした

マジかΣ( ̄□ ̄;)!!?

でも、ブナ林散策はOKだったので
大人しく滝は諦め、ブナ林散策だけしてきました~

SC00439 (1)

残念なお知らせ。。。
まぁ、連れてきてはいないんだけどさ。。。
でも、やっぱりなんだかガッカリな気分になりますよね
SC00439 (4)
飼い主のマナーがもっともっと向上すれば
いつかこういう看板も目にしなくなるのかな~・・

何の花だか分かりませんが、可愛い花が咲いていました
SC00439 (5)
何ていう花かな~??

SC00439 (7)
ブナは水を貯え、洪水や渇水を防ぐ天然のダムのような木
貯えた水は浄化されキレイな水となって森へ帰ります。

SC00439 (9)

SC00439 (12)

SC00439 (16)

倒木。
倒木や、木の根っこに凄く魅力を感じます
変わってるかな?(笑)
SC00439 (20)
ジブリの映画の、もののけ姫に出てくる『こだま』が乗っていそうです(^m^)

SC00439 (23)

SC00439 (21)

分かりずらいけどカエルさん
SC00439 (28)
枯葉色に擬態しています^^

SC00439 (24)

帰りがけに出会った蛇さん
ヤマカガシっていう毒蛇
超強力な出血毒の持ち主さんです
SC00439 (30)

ちなみに、二日間で三回もヤマカガシさんに出会いました

あ、ちなみに私、蛇とかトカゲとかは見てる分には結構平気です(笑)
噛んだり、毒が無ければ触るのもわりと平気かな?(笑)

滝は見れなくて残念でしたが、毒蛇に遭遇したり(笑)楽しい散策でした

やっぱり自然はイイですね~ww

次回も白神山地の記事引っ張ります(^m^)♪

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
世界遺産巡り ~平泉~
2013-06-20 Thu 22:29
15~17日に2泊3日で数年ぶりに家族旅行に行ってまいりました~ww

行先は岩手県の平泉&青森県の白神山地

東北の世界遺産巡り

その間、残念ながら鷹丸&菊千代は長くて切ないお泊り留守番となりました~

ちなみに、鷹丸が我が家に来てから、、、
私と鷹丸、初めて離れ離れ。。。(涙)
去勢手術の時ですら、日帰りだったのでこんなに離れていたのは初めて
もう預ける前日から、私は寂しくて寂しくて鷹丸とイチャイチャイチャイチャしておりました(笑)

鷹丸は、癲癇の心配があるので掛かり付けの動物病院のペットホテルにお泊り
で、菊千代も一緒のペットホテルにお泊り
箱入り娘で、人見知りな菊千代・・お泊り中、ガッツリ断食を決め込んでくれました
なんとなく予想はしてたけど。。。
隅っこで丸くなって固まっていたらしい

そしてやっぱり鷹丸も発作を起こしたらしく・・・
まぁ、これも予想はしてたけどね。。。

そんなこんなでお疲れなお二人様。
鷹丸は、発作後なのでワサワサガチャガチャと落ち着きが無く
菊千代は帰宅後、ガツガツモリモリご飯を食べ、
珍しく甘えん坊になって寝ていました

ごめんよ~~~




とりあえず、、、それでは、旅行記いってみましょう

まずは平泉~
平泉では毛越寺と中尊寺へ。
ホントはもっといろいろ見たい所があったけど、時間の都合上断念

今度はもっとゆっくり岩手巡りしてみたいな~

まずは毛越寺。

SC00302 (1)

中で、どなたかの結婚式が行われていました
SC00302 (3)
イイですね、こういうところでの結婚式もv

SC00302 (4)

菖蒲
まだ咲き始めたばかりでポツリポツリとしか咲いていませんでした
見頃になったら、見事だろうなぁ~
SC00302 (5)

SC00302 (6)

小鳥さんを見つけました
朝ごはんをGETしたようです(笑)
SC00302 (7)

SC00302 (8)

SC00302 (9)

SC00302 (10)

SC00302 (11)

SC00302 (12)

SC00302 (14)

さて、次は中尊寺のほうへ、、、

SC00302 (15)

坂が結構キツかった、、、(笑)
意外に長くて急な坂道でした。。。
SC00302 (16)

SC00302 (17)

SC00302 (18)

SC00302 (19)

SC00302 (20)

SC00302 (21)

SC00302 (22)

SC00302 (23)

SC00302 (24)

SC00302 (25)

途中で出会った猫さん。
我が家の菊千代を思い出してはションボリな気分になりました
SC00302 (27)

SC00302 (28)

SC00302 (30)

SC00302 (31)

SC00302 (33)

SC00302 (34)

SC00302 (35)

SC00302 (36)


ちなみに、金色堂はホントに見事な金色に、細かな螺鈿細工。
キラキラと輝いて見応え有りでした
あと、天井とかも見てみたかったなぁ~・・

お寺の天井が結構好きです

でも中尊寺のほうは金色堂含め結構撮影禁止も多くて
写真に納められなかったのは残念でした

白神山地の方はまた後日。。。

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2013-06-15 Sat 08:24
最近、暖かくなってきて、やたらと霧が出る日が増えました。。。

SC00212.jpg
真っ白・・・
向こう岸が見えません( ´△`)

SC00213.jpg
モヤ~~~

モヤ~~~っとしててもやることは一緒ですv
SC00221.jpg
クンクン・・・

鷹丸との散歩中、藤の花がたくさん咲いていました
今はもう散ってしまいましたが・・・(笑)←またかよっΣ( ̄□ ̄;)!!
毎度、すみません、、、時期ずれてて(^_^;)
SC00215.jpg

C00222.jpg

SC00217.jpg

SC00219.jpg
全部、野生(?)の藤

山や雑木林のあちこちに好き放題に伸びて咲いてます
意外とあちこちにたくさん咲いててビックリ
しかも野生(笑)
藤棚はあんまり見かけないけど、山の中にはニョッキニョキ~ww

SC00223.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
空と雲と鷹丸と、、、
2013-06-06 Thu 23:06
青い空。

白い雲。

SC00207.jpg

一番身近な最強の景色
SC00199.jpg
あぁ~~・・癒される~
空を見てると癒されます

鷹丸が毎日くれる違った景色。
SC00184.jpg

さぁ、今日はどんな景色を拾い集めようか
SC00187.jpg

菜の花がワッサーーーっと咲いてますねv
ちょっと前の写真なので、今はもう枯れてますが、、、(爆)
SC00188.jpg

すみません。。。タイムラグあって。。。(´Д`;)ヾ 

この、電線のない空が好き
SC00192.jpg
広々とした空。

そんなことはお構い無しで、足元では鷹丸が草むらに頭を突っ込んでます(_ _;)
SC00186.jpg

キジさんを発見しました
ちょっと遠いですが・・・
SC00197.jpg
倍率20倍で頑張って撮影しました(笑)

鷹丸が、めっちゃ笑ってます
ちょっと変な笑いです
SC00183.jpg

SC00200.jpg

今日も一日、いい日だったね

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
