The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
7月ももう終わり、、、
2013-07-29 Mon 23:47
気付いたら、もう7月も終わり間近でした。。。

サボり過ぎですね(汗)

そしてもう7月も終わりだというのに
未だに7分袖で過ごせてしまう程涼しい日が続いてます
過ごしやすいのは有難いのですが、果たして夏としてこれでいいのか。。。
先週あたりは、もう秋かと思うほど肌寒かったり、、、
こんなんじゃ、暑くなったとき
体がついていけない。。。

しかも1週間以上、微妙な雨の日が続いていて
まともに散歩に出れない日が多いです

まぁ水害になるほどの雨じゃないだけマシですが。。。
あちこちヒドイ大雨になっているところもありますが
こちらはパラパラと中途半端に降ったり止んだりが多いです
時々、雷雨もありますが、、、

先週、朝早く雷の落ちる音で目が覚めるなんてこともありました。

かろうじて日曜日は天気、回復しまして
まともに散歩に出れましたv

近くの公園に行ったら、何やら甘~い香りが漂ってきました
SC00594 (41)

何の香りかと思ったら、正体はこれでした^^
SC00594 (35)
公園に咲いてた白い花

ナニコレ?
相変わらずですが、花の名前はさっぱり分かりません
SC00594 (34)

おお~wwなんかモップみたい(^m^)
SC00594 (36)

と、思ったらちゃんと犬でしたね(笑)
SC00594 (37)

SC00594 (38)

SC00594 (40)

ブログはサボりまくっていますが
変わらず鷹丸は元気いっぱいでございます(笑)
SC00594 (39)

別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
早起き
2013-07-16 Tue 00:24
朝が弱い私。

ぶっちゃけ、早起きってスゴく苦手

でも、最近暑いせいか日の出が早いせいか

菊千代嬢がスゴく早起き

そして早く起きると、腹が減っただの窓開けてだの訴えてくる
しかも主に、爪と歯にものを言わせて、、、

朝から生傷が絶えない今日この頃
4時半にもならないうちから起こされることも、、、

まぁ、起きずにしつこく二度寝するけど(笑)

でも、日曜日。
菊千代に起こされ、仕方なく珍しく5時頃に起きたww
まぁ、ホントは4時半頃から菊千代は起こしにかかってましたけど
引っ掻かれながらも頑張って5時までねばって寝ていた私(笑)

で、6時前に鷹丸の散歩に出かけた

暑くなってきてからというもの
ずっとダラダラ歩いていた鷹丸も
さすがにシャキシャキ歩いてました(^m^)
SC00587 (3)
テッテッテッテッテ、、、、

雨上がりで、空も曇ってて
地面も乾き始めたばかりだったので
涼しくて歩きやす~い
SC00587 (7)

鷹丸もご機嫌です^^
SC00587 (5)
エヘ

いつもは、リード目一杯分後ろをダラダラダラダラ歩いているけど、、、
SC00587 (4)
今日はルンタッタルンタッタ

前方に猫さん発見です
まぁ、鷹丸は気付いていませんけど(爆)
猟犬とは思えない鈍さです。。。

SC00587 (6)

草には露がたっぷりww
SC00587 (8)

そこにガッツリと顔を突っ込む鷹丸
SC00587 (9)

当然こうなります。。。
SC00587.jpg
口の周りも耳も
ビチャ・・・

ビチャビチャでも、ま。いっか。
SC00587 (1)

気持ち良く散歩できればそれでいいのだーーー
SC00587 (2)

早朝散歩もイイな~^^
と、改めて思ってもなかなか起きれないんだよね~~~・・

どうすれば朝すんなり爽快に起きれるのだろうか・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
拡散願いますm(_ _)m
2013-07-11 Thu 23:19
いつの間にやら、久しぶりの更新になってしまいました~
そして久しぶりの更新ですが皆さまにお願いです。。。

とくに埼玉県川口市付近の方、、、

虐待を受けた末、放置されたブルドッグの女の子がいます。

痛々しい画像がありますが、一人でも多くの方に見て頂きたいと思います
クリック→ペット里親会通信

こんな酷いことをする飼い主を野放しでいいわけが無い

この子を飼っていた方に目はあったのでしょうか?
耳はあったのでしょうか?
人間だったでしょうか?
何を見て何を思いこの子と暮らしていたのでしょうか?
何故、この子を飼ったのでしょうか?
虐待するくらいなら飼わないでいただきたい

生き物を飼ったならば、最期まで愛することをやめないでください

どうして、動物の命がこんなにも軽んじられるのでしょうか?
犬は器物ですか?猫は器物ですか?
言葉を話さないから、なにをしてもいい存在なのですか?
動物虐待や飼育放棄が後を絶ちません。。。
どうして?どうして?どうして?
どうしてでしょうか?
私には理解できません。理解したいとも思いません。
そんな話を聞く度に、犯人は同じ目にあえばいいのに。。。と思っています。

SC00257.jpg

キミの命を守ることが私の役目なのだよ

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
