The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初めてのお客様☆彡
2013-10-29 Tue 23:42
昨日、tetoteのSHIMOTA工房の記念すべき
第一号のお客様が現れましたww

キャーーーーテンション上がる~

お嫁に行くことになったのがこのコです
DSC01101-20131021-152414.jpg
バイカラーフローライトの1粒ピアス~

なのですが、ピアスからイヤリングに変更で^^
購入者様よりイヤリングには出来ないかな~?とのメッセージを頂きまして、、、

とても綺麗な石ですv
神秘的な色と可愛い形のとっても魅力的な石なので
一切飾らずシンプルに仕上げましたww

作るのも楽しいけど、発送準備も楽しい~ww
ようやく台紙の出番が来たゎ~(笑)
ヨカッタ~~お蔵入りにならなくて(滝汗)
ラッピングはナチュラルな可愛さ・・を出せてればイイなぁ・・

中身とか仕上がりとかいろいろお見せしたい所ですが
やはりそこは届いてからのお楽しみを味わってもらいたいので、、、

すみません。ヒミツです

なら言うなよΣ( ̄□ ̄;)!!って?(笑)

あぁ~無事に届くかな~
喜んでもらえるといいな~

くはぁ~~なんか緊張する~~(汗)

10月30日に発送致します~ww
到着まで今暫くお待ちくださいませ~m(_ _)m



クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | tetote | コメント:2 | トラックバック:0
雨続き。。。
2013-10-24 Thu 23:02
日曜から今週にかけて、、、

ずぅっと雨ばかりです

降っていないかと思いきや
霧雨が降っていたり、思い出したように急に降り出したり

とにかく連日雨。。。

なかなか思うように鷹丸の散歩にも出られなかったり
洗濯物も乾かないし
車は中途半端に汚れるし
鷹丸は暇そうだし、菊千代もつまらなさそうにしています

箱入り娘(^m^)
中身より、ゴミ 箱のほうが好き(笑)
SC00594 (21)
落ち着くにゃ

SC00594 (22)
なにか用ですか?

ウザそうな顔で見られました(=_=;)
よくあることです(¬ε¬)

お顔が歪んでますよ~~?
SC00594 (20)
ほっといてください



別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
出品しました~
2013-10-22 Tue 12:51
先日のピアススタンドの記事のときに
チョロっとお見せしたピアス2点

こちらと、、、


こちら、、、


それから、その他に新作2点♪





追加で出品いたしました~^^

よろしければ覗いてみてくださいね~♪


クリックでSHIMOTA工房へ☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
秋の気配と私の雑談。
2013-10-21 Mon 12:10
先週は台風が大変な被害を残して去って行きましたね・・・

また次の台風が発生してますね・・・
大したことないとイイのですが・・・

皆さまのお住まいは大丈夫だったでしょうか?

こちらは台風の被害も大した無く
あっという間に通り過ぎて行きました

ちょびっと暴風雨でしたが、何事も無くホッと一安心でした

何だか、台風が過ぎたら
途端に寒さが増したような、、、
鷹丸も座布団に転がり、菊千代は毛布の上に丸まるようになった今日この頃(笑)
我が家にはついにコタツが出現しました(笑)

昨日は、せっかくの日曜日だというのに
一日中雨でした

なので先週あたりの写真を、、、(笑)

DSC01024-20131019-002152.jpg

もうすっかり秋ですね~

木々も所々、秋色になってきて


赤とか、、、

DSC01021.jpg
黄色とか、、、

金木犀のイイ香りも漂ってきます
DSC00843-20131019-002013.jpg

DSC00845-20131019-002017.jpg

DSC01014-20131019-002137.jpg

コスモス
DSC00784-20131019-002159.jpg

DSC00786-20131019-002203.jpg

DSC01020-20131019-002144.jpg

柿もたわわになってます(^艸^)♪
DSC00857-20131019-002058.jpg

DSC01007-20131019-002131.jpg

足元を見れば、どんぐりとか
DSC00859-20131019-002107.jpg

DSC00861-20131019-002112.jpg

そこらじゅうに秋の気配^^

鷹丸も、散歩で草の実や種をせっせと収穫(?)してきています(爆)
DSC00791-20131019-002050.jpg
にっこり笑顔の足元見れば、、、
DSC00792.jpg
なんかの種、めっちゃ付いてますけど~(笑)

そして、寒くなってくると、ウズウズしてくる
鷹丸用のワンコ服作りたい病

昨年買い込んだ生地が大量に残ったままだし(笑)
消費しないと、置き場所がもう無いので
今シーズンは新しい生地は買わない!!と心に決めているのですが・・・
・・買わずにいられるか謎です・・・

それに、自分服もちょっと作ってみたいのがあるんですよね~
もう型紙もゲット済み(笑)・・・昨年のうちに(笑)
でもまだ作ってない(汗)

そうなってくるとやっぱり欲しいのはロックミシン

ロックミシン欲しいなぁ~ww

買っちゃおうかな~どうしようかな~・・
そして私に使いこなせるだろうか・・・

てか、ミシンとか電化製品とかってどれが良いのかとか
使いやすいのかとかが分からなくて、買うの迷ってしまうんですよね~・・(汗)

さ~て、どうしたものか。。。。

別窓 | 季節・秋 | コメント:2 | トラックバック:0
ピアススタンド
2013-10-19 Sat 10:13
最近、tetoteに出品を始めたわけですが、、、
悩むのが写真撮影
実物を見ないわけですから、やっぱり第一印象は大事ですよね

いろいろ自分なりに頑張って
良さがより伝わるように考えてはいるんですけどね~・・

フックタイプのピアスはグラスに掛けて撮影してるんですけど
問題はそれ以外
ピンのやつとかフープのやつとか・・・
グラスに掛けられないし

で、前から気になってたピアススタンド。
なにか買おうかな~とか、自分で作ってみようかな~とか
ダラダラ考えてたんですけど、、、

ついにピアススタンドを自作してみましたww
DSC01081-20131019-001007.jpg

ホームセンターでちょっと太めの針金を買ってきて
ねじねじねじねじ・・・ww

DSC01086-20131019-001020.jpg

アルミ製のワイヤーなので
軽いし、わりと柔らかくて手でねじねじ曲げられましたv

DSC01085-20131019-001017.jpg

ちなみに上のピアスたちはまだ出品してないやつ
これから出品予定のコたちです

ピアス掛けるくらいなら強度的にも全然問題なし
色もブロンズにしたのでなかなかシックでお洒落な色

DSC01083-20131019-001010.jpg

キャンドルを入れる用のグラスに
ピアススタンドを入れて
さらに家にあったガラスボールを投入して完成^^
ガラスボール、残り物だったのでやや少なめ(爆)
買い足そうかな?(笑)

DSC01087-20131019-001023.jpg

まぁまぁの出来上がりです^^
ワイヤーまだ残ってるからもうちょっと挑戦しようかな??(笑)


クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:8 | トラックバック:0
ブルーラブラドライト
2013-10-16 Wed 23:37
チョビチョビとtetote作品増やしてます(笑)

DSC01074-20131017-001642.jpg

ブルーラブラドライトを使ってみましたv

DSC01076-20131017-001645.jpg
ブルーの輝きに心奪われます
そして私は星が好き(*´∀`*)ワラ

あと関係ないけど立方体も好き(笑)
直角な角や平面にうっとりします・・・変?

ちなみに他にもまだ作ったのあるんですけど
写真撮影が追いつきません(爆)

もうちょっとなんとか上手く早く写真撮れるようになりたいな・・・



クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
黄色の景色
2013-10-14 Mon 15:30
昨日に引き続き、今日もデジカメで遊んでみました(^m^)

今日は黄色だけ色付き

DSC01069-20131014-152050.jpg

土手に咲いてる黄色の花

DSC01065-20131014-152041.jpg

ホントの景色はこんな色
DSC01064-20131014-152038.jpg

まだここの匂いを嗅ぎ足りないと
座り込みをしています(笑)
DSC01063-20131014-152035.jpg

こういう写真もちょっと楽しいねww
いつもの風景がひと味変わって不思議な雰囲気^^
DSC01066-20131014-152044.jpg

犬は色盲だと聞いたことがあるけどホントかな?
鷹丸の目に、世界はどう映っているのかな
その目はなにを見ているのかな。。。
DSC01067-20131014-152047.jpg

なにがどう映っていても
楽しければそれでイイね
DSC01062-20131014-152035.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
青の景色
2013-10-13 Sun 23:54
今日の、お散歩での写真

デジカメの機能で遊んでみましたww
DSC010253469.jpg
青だけ色付き^^

ってか、鷹丸、久しぶりの登場(笑)
DSC01026178.jpg

今日はイイお天気でしたv

こういう写真もなかなか味があるね

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ようやく一段落・・・
2013-10-11 Fri 15:14
長らくブログを放置してしまいました(汗)

私も鷹丸も、菊千代も変わらず元気に過ごしておりますm(_ _)m

ちょっといろいろ新しいことを始めるための準備にかまけていたもので、、、
でも、ようやくそれも一段落といった感じで
なんとかある程度カタチに整ったので、、、

新しいこと。
前にチラッとブログにも載せたんですけど
手作りのアクセサリー。
その後もちらほらと徐々に増えてまして、、、
作るだけ作って、私自身はほとんどアクセサリーって身に付けないものですから・・・

DSC00881.jpg

DSC00891.jpg

DSC00961.jpg

自分で言うのもなんですけど・・結構可愛く出来てると思うんですが・・

なので眠らせておくのも忍びなく、、、

ネットで販売することにしてみましたv
ま、売れるかどうかは分かりませんが(笑)

tetoteというハンドメイド品のマーケットサイトに登録してみましたv
よかったら覗いて見てください

ひとつでも誰かのもとに届けられたら上出来かな

こちらをクリックww
  ↓
tetote SHIMOTA工房

まぁ、まだ作品数も少なく
いろいろ手探り状態なんですけど。。。

写真撮影とかピアスの台紙作りとか
いろいろ地味~に準備を整えて、、、

それはそれで楽しかったですけどね^^

やっぱり作るのは楽しい
ピアスの台紙も手作りいたしましたww
DSC00968.jpg

イラスト描いて、スキャナーでスキャンして
ポストカード用の厚めの紙に4面ほど印刷して
ナミナミのハサミでチョキチョキww

最初は、イラストじゃなくて
ネットでフレームをダウンロードして使おうかとも思ったんですけど
どうせやるなら徹底的に(笑)
たとえただのゴミになる運命だとしても
細部にまでこだわりを持ちたい性質なのです

なのでピアス台紙のイラストもオリジナルでww

誰かのもとに届けられる日が来たらイイな
別窓 | tetote | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
