The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと増えてるww
2013-11-30 Sat 12:30
今更ですが、、、
先週の土曜日の散歩写真ww

え?今日のじゃなくて(´д`)?って声が聞こえてきそうですが、、、(笑)
今日はあいにく、仕事。。。

赤と黄色に見事に紅葉してます
DSC01383-20131127-113517.jpg
天気も良くて、キレイな青空に鮮やかな紅葉がよく映えます^^

色とりどりの道です
DSC01384-20131127-113518.jpg

天気が良くて、暑過ぎず寒過ぎず
散歩日和だねww
DSC01395-20131127-113526.jpg
笑顔いただきww

やっぱりこの季節、どうしてもここに足が向いてしまいます(笑)
DSC01386-20131127-113520.jpg
いたいたww

白鳥さん達
DSC01391-20131127-113522.jpg

あww羽広げた
DSC01388-20131127-113521.jpg

なにやら皆、熱心に羽繕いしてます(^m^)
DSC01392-20131127-113523.jpg

1週間のうちに、少し数が増えました^^
これからまだまだ増えるかな~
DSC01393-20131127-113524.jpg

明日、また行ってみよう

DSC01398-20131127-113529.jpg

鷹丸、ちょっと暑そう。。。(^_^;)

DSC01394-20131127-113525.jpg

雲一つない青空のイイ天気だったもんね~この日は^^
DSC01402-20131127-113532.jpg

あちこち紅葉がキレイです^^
DSC01406-20131127-113533.jpg

明日の天気もイイのかな?

DSC01396-20131127-113527.jpg

やっぱり休日は晴れて欲しいよね~

別窓 | 季節・冬 | コメント:0 | トラックバック:0
今年も来てます^^
2013-11-26 Tue 10:40
だんだんと寒さが増してますね~

秋から冬へ、、、
ちょっとずつ季節が移り変わって行きますね~

冬と言えば、、、
散歩コースの冬の定番

今年も少しずつ集まって来ています
まだ数は少ないですけど、だんだんと増えていきます^^
DSC01270-20131120-101850.jpg
白鳥さん達

これは、17日の散歩の時の写真(笑)
先週、記事にしそびれてしまったので、まずはこっちから(笑)

DSC01271-20131120-101851.jpg

先日の土曜日に行った時には、もうちょっと増えてましたv
その時の写真はまた後日、、、(笑)

DSC01273-20131120-101852.jpg

私が写真を撮っているその頃、鷹丸は。。。
DSC01262-20131120-101845.jpg
DSC01265-20131120-101847.jpg
よく見ると、、、なにやら、、、

近っΣ( ̄□ ̄;)!!
DSC01264-20131120-101846.jpg
ツブツブ~~~

ツブツブ祭りin鷹丸の顔☆開・催・中~~~ww

散歩に出ると、毎回必ずなにか付けてる鷹丸( ̄▽ ̄)
草の実とか種とか枯葉とか、、、

でも、僕はそんなの全然気にしません
DSC01266-20131120-101849.jpg
地味~にチマチマ取らなきゃいけない
飼い主の私としては、ちょっとは気にして欲しいゎ

DSC01275-20131120-101854.jpg
エヘっ

別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
シッポvs...
2013-11-22 Fri 16:08
鷹丸の散歩から帰ってきて、玄関での一幕。。。

帰ってきたら、菊千代がお出迎えしてくれましたww
足拭き待ちの鷹丸の背後で、、、
DSC01284-20131120-101859.jpg
くんくん・・・・。

DSC01285-20131120-101900.jpg
・・・ちょい。。。

それは鷹丸のシッポですけど、、、
DSC01287-20131120-101903.jpg
にゅぃ~ん。

DSC01286-20131120-101902.jpg
さらにクンクン。。。。

DSC01283-20131120-101858.jpg
ちょっと齧っちゃおうかな・・・

普段は、そっけない態度で猫パンチを繰り出すくせに
どうも鷹丸のシッポは気になるらしい(^m^)

フサフサソワソワが気になります
DSC01282-20131120-101857.jpg
にょ~~ん

DSC01281-20131120-101856.jpg
ちょい。ちょい。

DSC01280-20131120-101855.jpg
なんデスか?このフサフサは。。。

DSC01289-20131120-101905.jpg
ドアの隙間からフサフサがはみ出てるのがたまりませんね

爪にフサフサが引っ掛かったじゃないですか
DSC01288-20131120-101904.jpg
・・・・・。

鷹丸は、自分のシッポが猫じゃらし状態になっているとは
夢にも思っていないのでした





別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
久しぶりの公園で紅葉満喫♪
2013-11-20 Wed 12:19
日曜日の夕方、久しぶりの公園に行ってきました

歩いて30分くらいかな

辺りはすっかり紅葉真っ盛り
それにしても、、、こうして見るとホント田舎だなぁ~(笑)
DSC01351-20131120-101911.jpg

ここはもう公園内^^
キレイに色付いています
DSC01349-20131120-101910.jpg

古びた橋も紅葉の中で見るとなかなかの趣
DSC01350-20131120-101910.jpg

DSC01346-20131120-101908.jpg

地面には枯れ葉の絨毯
DSC01357-20131120-101914.jpg
カサカサカサカサ♪歩く度に楽しい音がします

どこを見ても秋色の景色
DSC01358-20131120-101916.jpg

イチョウも黄色に、、、
と、思ったら地面に銀杏がたっぷり落ちてて
思いっきり踏んでしまいました・・・なんか臭いなぁとおもったんだよね~・・
DSC01354-20131120-101913.jpg

散歩してるうちに、だんだんと空の色が変わってきました
DSC01359-20131120-101917.jpg

もうすぐ日が暮れるね~。
そろそろ帰ろうか?

DSC01363-20131120-101921.jpg
エヘラ♪

まだ帰りません
DSC01362-20131120-101920.jpg

鷹丸の公園散策はまだ続くみたいです(=_=)
DSC01364-20131120-101922.jpg

DSC01365-20131120-101923.jpg

DSC01376-20131120-101935.jpg

たっぷり満喫^^
DSC01378-20131120-101936.jpg

DSC01368-20131120-101927.jpg

では、そろそろ参りましょうか
DSC01369-20131120-101928.jpg

帰る頃には、すっかり夕焼け空になってました
DSC01353-20131120-101912.jpg


別窓 | 季節・秋 | コメント:0 | トラックバック:0
フロストクォーツのスノーマン第2弾☆
2013-11-19 Tue 11:39
以前紹介したフロストクォーツのスノーマン
もう1点追加ですww
DSC01307-20131117-153323.jpg
小粒のクリスタルとブルームーンストーンをぶら下げて
雪が降っているようなイメージで作ってみましたv

チェーンとクリスタルがキラキラ揺れて
とっても可愛く出来ました

並べて置くとこれまた可愛い(*´艸`*)♪
DSC01316-20131117-153333.jpg

次は何作ろうかな~

そうそう、日曜日にまたようやく
新作の写真撮影しました(笑)
近々、アップする予定です^^

最近、平日に作って日曜日に写真撮影が
パターンになってきているような、、、(^_^;)

あ、そして先週末、ついにロックミシンが我が家にやってきちゃいましたよww
服作りもしないと~~~

そしてまた性懲りも無く布が欲しくて迷い中です(滝汗)今年は買わないって決めたのに~~
昨年、欲しいと思ってたけど売り切れで買えなかった生地が
今年も販売されている~~~
家のいたる所に生地が詰まった段ボール箱が、、、
もうすでに何箱、、、??って感じになってるのに、、、(滝汗)
私、意思弱ぇ~~~


ちなみにフロストクォーツのスノーマンのピアスは
tetoteに出品中です~♪
宜しかったら覗いて見てくださいな~♪
イヤリングや樹脂フックピアスへの変更も承ります^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
白水阿弥陀堂の紅葉♪
2013-11-18 Mon 12:02
土曜日の夜
我が家から、車で30分くらいのところにある
白水阿弥陀堂へ紅葉のライトアップを見に行ってきましたv

白水阿弥陀堂は県内唯一の国宝建築物なのです
なんでも平安時代に建てられたとか、、、

真っ暗な池にライトアップされた木々が映し出されて
なんとも幻想的です
まるで、水面の下にもう一つ世界がありそうなくらいくっきりはっきり映っています^^
DSC01222-20131117-015630.jpg

橋もイイ雰囲気を醸し出してます^^
DSC01233-20131117-015648.jpg

橋の上から、、、
DSC01226-20131117-015630.jpg

カラフルでとってもキレイです
DSC01227-20131117-015633.jpg

DSC01228-20131117-015635.jpg

近くで撮ってみました
DSC01230-20131117-015639.jpg

闇夜にたたずむ阿弥陀堂
DSC01234-20131117-015651.jpg

幹の部分が暗くてよく見えませんが
とっても太い立派なイチョウの木なんですよ^^
DSC01237-20131117-015657.jpg

黄色と赤
DSC01239-20131117-015703.jpg

イイ天気だったので、ま~るい月もキレイに見えてました^^
紅葉と月ww
DSC01240-20131117-015707.jpg

DSC01236-20131117-015654.jpg

阿弥陀堂です^^
向こうのイチョウがライトアップされて
燃え盛る炎みたい
DSC01250-20131117-015722.jpg

阿弥陀堂の中は撮影禁止なので
離れた外から、開いたドアの隙間を撮影ww
DSC01248-20131117-015719.jpg

最後に、池にいたカモさんも撮影に協力していただきました(^艸^*)
DSC01259-20131117-015737.jpg

ちょうど見頃でとってもキレイでした~
秋は天気が不安定なことが多いし
紅葉の見頃の時期と天気の良さと自分の都合のイイ日が
珍しくピッタリ合ってヨカッタですww


別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
イケメンとは言えない。
2013-11-16 Sat 10:44
今日は朝からイイ天気です^^
絶好の行楽日和って感じですv
まぁ、残念ながら私は仕事ですけどね~・・
最近、週末はなんだか残念な天気のことが多くて、、、
明日は天気イイのかな

今日の夜は、紅葉のライトアップを
近場ですが見に行こうと思ってます^^

明日は、ロング散歩がしたいな~
DSC01130-20131108-001515.jpg

DSC01124-20131108-001511.jpg

見返り美人美犬・・・残念ながらイケメンとは言えないゎぁ~
可愛いけどねww(親バカ)
でもイケメンではないゎぁ~(爆)
DSC01127-20131108-001518.jpg
なにゴチャゴチャ言ってるんですか?(¬_¬)
早く行こうよ~

はいはい。すみません。

私、子供の頃はキリッとしたシュッとした顔のワンコが好きだったんですけど、、、
コリーとかシェルティーとかシェパードとか、、、
いつか飼うならそういうコを思い描いていたけど、、、

でも、実際自分で選んだのはモジャモジャな爺さん顔(笑)
何故こうなったのか(爆)

よくわからないけど、一目惚れだね



別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
フロストクォーツでスノーマン&新作いろいろ
2013-11-12 Tue 07:54
寒いです。。。
今日は、朝散歩でついに息が白くなりました。
手もかじかむ~~(>д<)

さてさて、
そんな寒い季節にぴったりな可愛いスノーマンをご紹介
DSC01179-20131110-221558.jpg

マットで優しい風合いのフロストクォーツで
スノーマンを作ってみました

ガラスビーズの帽子と刺繍糸のマフラーで
雪だるま感120%(^艸^*)♪

赤と青の色違いでとっても可愛いスノーマンになりました♪

冬に向けてスノーマンシリーズで、もうちょっと何かイロイロ作りたいなぁ~

こちらtetoteに出品中です~^^

それから、休み中にようやく写真撮影して(笑)
他にも新作ちょこっと追加しました~
ぶっちゃけまだあるけど、、、(爆)

どうしても作る方が楽しくて、アップするのが後回しになってしまう。。。(^_^;)

まずはとってもキレイなアクアマリンのペアシェイプカットを使ったピアスから
透明感も発色も良いアクアマリンですv
細い繊細なチェーンがとっても可愛く揺れます
DSC01188-20131110-221608.jpg

次は大人可愛い色合いのロードライトガーネットのペアシェイプカット
シックなパープルレッドがとっても素敵ですv
私は、ブルー系やグリーン系が好きなのでどうしても自分で作るものも
そういう色合いが多くなってしまうんですけど
こういう色も可愛いよね
DSC01191-20131110-221618.jpg

それから、以前紹介したゴシェナイトのリーフとガーネットのピアスが
とっても可愛く出来たので、今度はブルーベリークォーツバージョンを作ってみました
これまたイイ感じに瑞々しい可愛さww
DSC01166-20131110-221539.jpg

そしてそして~~
私の大好きな石、フローライト~~ww
とっても素敵なフローライトの登場です
ツルンとしたペアシェイプがまた可愛い
グリーンにパープルとブルーが混じったミックスカラーで
発色も透明感も良いうっとりするお色です
DSC01173-20131110-221548.jpg

全てtetoteに出品しております~

*樹脂フックピアス&イヤリングへの変更もお受けしております~♪
クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
天使のはしご
2013-11-08 Fri 16:02
今週の月曜日は
せっかくの休日だというのに、朝から雨。。。

でも、夕方の散歩にはなんとか出られましたv

雨も上がって地面も乾いてきて
雲も薄くなり、陽も射してきてましたv

鷹丸も匂い嗅ぎを満喫中です^^
DSC00767-20131108-001459.jpg
待って!まだもうちょっとここの匂いを。。。

満足です
DSC00773-20131108-001459.jpg

夕暮れ時の散歩道で、、、
雲の間から太陽の光が降り注いで、美しい景色を見せてくれました

天使のはしごです
天使の階段とも言うよね
DSC01143-20131108-001508.jpg

こういう景色、好きだなぁ~

DSC01142-20131108-001505.jpg

雨上がりの散歩は、汚れるのとか
ナメクジとかイロイロ心配事が多いけど
こういう景色が見れるなら
雨上がりも悪くないかな(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ついに・・・
2013-11-07 Thu 11:44
楽天セール・・・

やってましたね。
あれこれ見ては、悩んでカートに入れては戻し入れては戻し(笑)

で、まぁちょこちょこっと買い物してたんですけど。。。

ずっとどうしようか迷っていたものを・・・

さんざん悩んで
セール終了間際の夜中に
ついにポチっと購入してしまいました~~~(>д<;)!!

それは!!

ロックミシン~~

きゃぁ~~っっ(>д<)買っちゃった~~

まだ届いてないけど(笑)

寒くなってきたし
鷹丸服、いろいろ縫いたいなぁ~

天然石アクセもハマってるけど
この時期はやっぱり縫い縫いもしたいんだよね~φ(。。)
鷹丸に服着せられるのって、寒い季節だけだし(笑)

楽しみ~ww
でも、使いこなせるかどうか謎~~

別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
ゴシェナイトのリーフと秋色のピアス
2013-11-04 Mon 15:03
新作です~v

今回はちょっと珍しいゴシェナイトを使用
アクアマリンやエメラルドと同じベリル仲間ですww

ベリルは色によって名前が違うんですけど、無色のものがゴシェナイト
可愛いリーフの形のゴシェナイトに熟れた木の実のようなガーネットを
たわわにぶら下げてみました~^^
で。それだけでは物足りないので、ワンポイントにグリーンのペリドットをww

可愛く出来ましたv

シックな深い赤のガーネットがイイ味出してくれてます

それともう1点。
こちらも同じく、リーフの形のゴシェナイトww

ゴシェナイト、最近仕入れたばかりの石なのですが
届いてみたら思った以上に可愛くて
最近のお気に入りですv
DSC01138-20131103-231641.jpg
こちらはオレンジ色のカーネリアンを使用ww

で、やっぱりワンポイントのペリドット(^m^)

細いチェーンの先でユラユラ揺れる木の葉と木の実

2点とも可愛い秋色ピアスに仕上がりました~v

こちらの2点はtetoteに出品中です^^

ホントは新作続々完成してますが
写真撮影がまだ全然で
なかなかアップ出来てません(滝汗)

頑張って撮影しなきゃ( ̄▽ ̄;)


クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
のびニャン
2013-11-02 Sat 10:25
菊千代が変なポーズで静止していた

DC_129(4).jpg
・・・。

これは、、、
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
お腹を撫でてもイイヨってことなんじゃないの~??

DC_125 (2)
・・・。

DC_125 (3)
全然、、、

DC_125 (4)
違いますから~~

触らにゃいで下さい

モッフモフ~のお腹、気持ちイイのになぁ~・・

触ると怒る菊千代嬢でございます。。。


別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
