The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
師走もそろそろ終わり。。。
2013-12-28 Sat 10:49
クリスマスが過ぎて一気に年越しムードの世の中

昨日、今日が仕事納めの所がほとんどではないかと思われますが、、、
私は月曜日も仕事。。。
あ~り~え~な~い~

当然、こんな日にやる気もなにも出るわけも無く。。。
明日から休みなら今日一日頑張ろうという気にもなりますが
明日一日休んでまた仕事って、、、
忙しいなら話もまだ分かりますが、、、
ぶっちゃけ暇です
何故今日会社に来ているのか、意味が分かりません。
なのでこうしてブログなど書いております
いやいや、仕事しろよΣ( ̄□ ̄;)!!

大掃除に年賀状作り。やらなきゃならないことは
いっぱいあるのに~~~
てか、まだ年賀状やってないの(驚)って声が
どこからともなく聞こえてくる気がしますが、、、(滝汗)
やってません。

今年の年賀状どうしようえ!?まだその段階Σ( ̄□ ̄;)!?

もうすぐ年越しなのに~~~

昨年は水彩使ったんだけど、、、
今年はどんな年賀状にしようかな

そんなやらなきゃならないことを
差し置いて、せっせと趣味には励んでおります(爆)
やらなきゃいけないことが進まないのはそのせいだよΣ( ̄□ ̄;)!!

わかっちゃいるけどやめられない

今更ですけど、とりあえず今日は23日のお散歩の写真ww

いつもの白鳥までのコース・・の対岸のコースを行きますv
DSC01658-20131226-004814.jpg

向こう岸に白鳥が見えました
DSC01645-20131226-004752.jpg
小さいワンコが3匹走り回ってるのが見えますww

そこへ、、、
DSC01621-20131226-004725.jpg
白鳥がさらに追加で飛んできましたv

どうやらエサをあげてるみたいでww
どんどん白鳥が集まって来ました
DSC01629-20131226-004732.jpg
飛んでる姿もやっぱりキレイww

上空を旋回して、、、
DSC01630-20131226-004736.jpg

次々と着水ww
DSC01638-20131226-004748.jpg

たくさんの白鳥達が、飛んで来て
乱れずに上空を旋回して
次々に着水する様は、かなり見応えのある光景ですww

DSC01634-20131226-004740.jpg

いつも通り向こう岸の散歩コースにすればヨカッタかな~~
そしたら間近で見れたのに~~

でも、小さいワンコ達めちゃ吠えながら走り回ってたから
こっちでちょうどヨカッタかな

その頃、鷹丸は、、、
DSC01646-20131226-004756.jpg
足元でサラダバー堪能中(爆)

無心でサラダバーを貪っておりました。。。
DSC01648-20131226-004801.jpg
ひたすらムシャムシャむしゃむしゃ、、、、

DSC01665-20131226-004826.jpg
なんか食べかす(枯れ草&土)付いてますけど。。。
DSC01660-20131226-004818.jpg

じゃ、行きますか^^
食べかす(枯れ草)付いたままだけど(爆)
DSC01663-20131226-004822.jpg

その頃、白鳥達は、、、
DSC01668-20131226-004829.jpg
大騒ぎ(笑)

他にもエサをくれる人がやってきて
バケツでエサらしきものを撒いてました(笑)
なので白鳥達は大騒ぎですww
その人の元へ皆で大移動開始ですww

さて、日も暮れてきたし、、、
帰りましょうか。
DSC01618-20131226-004722.jpg


別窓 | 季節・冬 | コメント:4 | トラックバック:0
ナチュラルな水晶柱♪
2013-12-27 Fri 23:32
今日ご紹介するのは

とってもナチュラルでファンタスティックな

水晶柱を使ったピアスです

氷砂糖のようなマットな質感と、結晶の形そのままの
ナチュラルな風合いがとっても魅力的な水晶柱
せっかくなので合わせる石もナチュラルな雰囲気でv
アパタイトのラフロックと合わせてみました
DSC01703-20131227-011650.jpg
どちらの石もナチュラルな風合いで
とってもイイ味を出してくれています

アパタイトは原石を砕いただけのラフロックですが
インクルージョンも無く、透明感のある発色の良い上質な石です^^


それからもう一つ

こちらも水晶柱を使ったピアスです
小さめの水晶柱をチェーンにぶら下げましたv
こちらにはアイオライトを合わせてみました^^
DSC01709-20131227-011703.jpg
アイオライトは見る角度によって
青みがかった濃いパープルから
淡いグレーのようなブラウンのような色へと
変わって見える素敵な石

こちらは、近日tetoteにアップする予定です
まだ他にも新作があるので
そっちの撮影が済んでから一緒にアップしようと思ってますv


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
袋の中身は・・・
2013-12-20 Fri 12:18
宅配便が届きました。
SC00233.jpg

中身は、、、
SC00230.jpg
にゃんですか?勝手に覗かないで下さい

ニュッと割り込む鷹丸(笑)
SC00229.jpg
なんか出た

なんで猫って、袋とか箱とか
見ると入りたくなるんでしょうね~??(笑)
SC00232.jpg
ほっといてください


別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
いつもの景色と強風彡
2013-12-17 Tue 13:42
日曜日は、すっかり定番の白鳥ウォッチング
この時期しか見られないと思うと
ついつい足が向いてしまいます(笑)
DSC01560-20131215-232603.jpg
かなり増えました~

で、近くへ向かうと、、、、
分かります??
DSC01562-20131215-232603.jpg

はい。みんな、避難していきます(笑)
DSC01563-20131215-232607.jpg

みんな、川岸から遠ざかり中洲へ、、、(爆)
そんな警戒しなくても、何もしないのに~~
DSC01564-20131215-232610.jpg

やっぱり餌が無いと寄って来てはくれませんね
DSC01566-20131215-232614.jpg

羽を広げたり
DSC01569-20131215-232624.jpg

寝てたり、、、
DSC01574-20131215-232634.jpg

ただただそんな姿を眺めているだけ。
でも、なんかそれが楽しい^^

ただ、この日はちょっとしたハプニングが。。。
散歩バッグを地面に置いて写真撮影していたら
強風で散歩バッグが飛ばされました~
小銭入れとかも入っていたので
そんな軽くもないと思うんですけど、、、(汗)
見事に飛ばされ、中身をぶちまけながら転がって行きました~
慌てて中身を回収しながら
散歩バッグを捕獲しましたが
残念ながらカラのウンP袋だけは宙を舞って飛んでいき
回収できませんでした。。。
予備のウンP袋はありましたが。。。

風が強くて、良い天気でしたが
めちゃ寒かったです

風が強いと、モジャモジャなこのお方は
ちょいちょい変顔になります(^m^)
DSC01576-20131215-232641.jpg
ペロリ

ヒゲ(?)もなびいてます(^m^)
DSC01578-20131215-232647.jpg
風が強いです~

耳もなびいてますww
おww目が見えました(笑)
DSC01577-20131215-232644.jpg

DSC01579-20131215-232650.jpg
ふお~~

頑張って歩いてますww
DSC01580-20131215-232654.jpg
シャープな顔になってるよ(^m^)?

ぶわっ
DSC01581-20131215-232657.jpg
うう・・・

DSC01582-20131215-232700.jpg

わっさ~~ww
DSC01587-20131215-232710.jpg

風が強くても進むのです
DSC01588-20131215-232713.jpg
風になんか負けません

DSC01585-20131215-232703.jpg

なかなか手強い風です(^m^)
なんとも言えない微妙な顔をしています(笑)
DSC01586-20131215-232706.jpg

DSC01589-20131215-232716.jpg
前が見えません・・・。

別窓 | 季節・冬 | コメント:2 | トラックバック:0
砂糖菓子みたいなドゥルージーブルーカルセドニーと新作盛り沢山ww
2013-12-13 Fri 10:13
本日は、新作を一挙公開です(笑)

またちょこちょこと新しい石たちを仕入れてます^^

今回のヒットはドゥルージーブルーカルセドニー
私的に、コレかなり気に入ってますww

ドゥルージーは、
カルセドニーやクォーツの小さな結晶が表れた部分のことで
砂糖をまぶしたような表面のツブツブキラキラ感が
めちゃ可愛いです

ってことで早速、作ってみましたv
DSC01520-20131209-101531.jpg
ほんわかした優しい色合いでまとめてみましたv
ドゥルージーブルーカルセドニーの他には
ホワイトカルセドニー、クリスタル、フロストクォーツ、アパタイトを使用^^

DSC01519-20131209-101530.jpg


それからもう一つ
DSC01533-20131209-101540.jpg
フープピアスも作ってみました~ww

フープにはホワイトカルセドニーとクリスタルを通して
鮮やかなブルーのカイヤナイトが良いアクセントになってくれていますv
DSC01532-20131209-101539.jpg

ドゥルージー、砂糖菓子みたいで可愛い~~~ww

キレイな石や可愛い石を見てると癒されますね~

その他にも、新作いろいろ作りました~^^
またまた大好きなフローライト
以前に紹介したものと同じタイプですが
天然石なので、模様や色合いがひとつひとつ異なります^^
そういうところも天然石の魅力
DSC01490-20131209-101511.jpg

DSC01488-20131209-101508.jpg

これは、私的には珍しくキュートな出来です(笑)
ハートとか使うのはかなり珍しいです(笑)
でも、結構さりげない感じで好きです
DSC01451.jpg
パープルフローライトもう一粒残ってるので
お揃いのネックレスとか作ろうかなと考えてますv

ロードライトガーネットww
ゴールドカラーとよく合いますねv
DSC01503-20131209-101518.jpg

ゴールド×モノトーンも相性抜群ですよね~^^
ミルキークォーツと淡水パールを使っているので
上品な雰囲気になりました
DSC01499-20131209-101516.jpg

雨が降ってるみたいな水玉みたいな雰囲気ですv
DSC01522-20131209-101533.jpg

グリーンアメジストのオニオンカットww
ぷっくりコロンとしてて可愛いです^^
透明感もあって、とってもキレイv
DSC01544-20131209-101546.jpg

天然ジルコンとクロスチャームww
クロスが何気に大好きな私です(笑)
憑りつかれたようにロザリオを作ってた時期もありました(笑)
DSC01512-20131209-101526.jpg

そして最後はサファイアww
濃紺のサファイアは一見、黒に見えますが、、、
DSC01555-20131212-001004.jpg

光にかざすと、うっとりするような
美しいダークブルーの表情を見せてくれる素敵なお品です
DSC01556-20131212-001007.jpg

全てtetoteにて出品中です~v

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
急過ぎる階段
2013-12-09 Mon 15:16
鷹丸との散歩道。

土手沿いの道にある階段の一つが
上の方だけやたらと急傾斜なのです

以前は普通だったのですが、震災で変形したらしく
震災後は、めっちゃ急な階段になりました(笑)

その階段を鷹丸と一緒に上ってみましたv

私は階段を、、、
鷹丸は、階段の真ん中の坂の部分を、、、

最初は意気揚々と足取り軽く上っていった鷹丸ですが
途中から一気に急傾斜になり
頑張って上ろうとするものの、ズリズリと滑り落ち
再チャレンジするも、敢え無く玉砕

最終的には私に引き上げられ、なんとか上りきりましたww

他の場所にも階段があるので
ホントは別な階段を上ればいいだけの話なんですが

鷹丸の頑張って上るものの上れない様子が可笑しくて
ついやってしまいましたww

どうぞ動画でご覧ください

[広告] VPS
別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
どんどん増えてるよww
2013-12-07 Sat 15:28
いつもの白鳥のいる川を目指しますv

川の土手沿いに消防車がいっぱい並んでいます
DSC01456-20131202-123713.jpg

なにかな~と思ったら、、、

・・・・訓練
なにやら放水練習みたいなことをしてましたよww
DSC01458-20131202-123715.jpg
珍しいもの見たww

さてさて、テクテク歩いて白鳥の場所が見えてきました
DSC01460-20131202-123717.jpg

いるいる~~ww

DSC01461-20131202-123718.jpg

DSC01478-20131202-123731.jpg
いるねww

白鳥の集まってる所には
何故か必ずカモもいるよねww
DSC01463-20131202-123719.jpg

DSC01466-20131202-123722.jpg

ずいぶん白鳥さん増えてきました
DSC01468-20131202-123724.jpg

相変わらず無関心な鷹丸です(^_^;)
DSC01472-20131202-123727.jpg

DSC01469-20131202-123724.jpg
大きくて白くて、キレイだね~^^
DSC01470-20131202-123725.jpg

グレーのコもいるね^^
DSC01471-20131202-123726.jpg

パンとかあげたら食べるかな~?

ってか、鷹丸に取られて終わりそうだな(笑)
DSC01480-20131202-123733.jpg
僕、食べますよ

DSC01481-20131202-123734.jpg

DSC01483-20131202-123713.jpg

DSC01482-20131202-123735.jpg
別窓 | 季節・冬 | コメント:6 | トラックバック:0
久しぶりに車で☆彡
2013-12-05 Thu 11:28
この前の日曜日。
車で約15分のちょっと大きい公園に行ってきましたv

久しぶりの公園です^^

遊歩道があって散歩に最適
DSC01409-20131127-113534.jpg
木漏れ日がイイ雰囲気です

鷹丸の足取りもはしゃぎ気味です(笑)
苦手な車から降りたばかりで、余計にテンションがおかしいです(笑)
DSC01411-20131127-113536.jpg

自然が盛り沢山ww
木々に囲まれた遊歩道です^^
DSC01410-20131127-113535.jpg

モミジが黄色くなっていました
DSC01413-20131127-113537.jpg
キレイな鮮やかな黄色ww

DSC01414-20131127-113539.jpg

天気も良くて
青空と紅葉のコントラストが最高です
DSC01415-20131127-113540.jpg

池に映る紅葉ww
DSC01416-20131127-113541.jpg
くっきり映り過ぎてて、いまいち境目が分からない(笑)
どこが実物でどこまでが池~

別の角度から見るとこんな感じww
DSC01417-20131127-113542.jpg

なんでしょう?珍しく鷹丸がアイコンタクト
DSC01419-20131127-113545.jpg
エヘラ

板張りの道ww
DSC01420-20131127-113546.jpg

モミジがキレイに赤くなっています
DSC01421-20131127-113547.jpg

黄色とオレンジv
DSC01426-20131127-113552.jpg

DSC01427-20131127-113554.jpg

赤、青、黄色、緑ww
DSC01428-20131127-113555.jpg

DSC01429-20131127-113556.jpg
カサカサ落ち葉の上を歩けば、、、
当然こうなる(笑)
DSC01430-20131127-113557.jpg
モッサーーー

目指すは、大きな吊り橋ww
DSC01431-20131127-113559.jpg

でも、結構しっかりした吊り橋なので
吊り橋感はあまりありません(^_^;)
DSC01436-20131127-113602.jpg

なので鷹丸も気にせず、タッタカ渡ります^^
DSC01441-20131127-113607.jpg

向こうの方に見える白い建物は仮設住宅
DSC01435-20131127-113601.jpg
ちょっと残念な景色です
でも、それ以外はなかなかイイ眺めですv
DSC01437-20131127-113605.jpg
吊り橋、何気に結構高さがあります
DSC01433-20131127-113600.jpg

渡りきった所で
鷹丸はサラダバー(笑)
DSC01443-20131127-113609.jpg
うまし。
DSC01444-20131127-113610.jpg

いつもと違う散歩は楽しいね^^

DSC01446-20131127-113516.jpg


別窓 | 季節・秋 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
