The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつもと変わらない
2014-01-31 Fri 12:17
毎度お馴染みのお散歩風景
DSC01823-20140130-234409.jpg

いつのだったか忘れたけど(笑)
とっても良い天気のある日
DSC01831-20140130-234429.jpg
雲一つない青空

耳がパタパタww
DSC01820-20140130-234358.jpg

なにかあった?
DSC01818-20140130-234358.jpg
クンクンクンクン・・・

どう?なにかあった?
DSC01826-20140130-234419.jpg
なにもなかった


DSC01821-20140130-234401.jpg
こっちになにかあるかも

そっちにもなにもないと思うよ。。。(=_=)

それでも散歩は楽しいねww
DSC01822-20140130-234405.jpg
やっぱりなにもないww
でも満足ww

そうそう。突然余談ですけど、昨日の夜
鷹丸はストーブでシッポの先を焦がしたよ
毛先が茶色くチリチリになりましたよ(_ _;)
ま、身まで焦げなくて良かったけど。。。(汗)
ニブイね~・・
「ああ~!!シッポ~~Σ( ̄□ ̄;)!!」って
ストーブから慌てて離したら、ビックリしたのか
怒られたと勘違いしたのか自らケージに戻って行きました(笑)
DSC01830-20140130-234426.jpg
フサフサシッポ、大事にしてよね(=ε=)

DSC01825-20140130-234416.jpg

鷹丸を正面から激写
DSC01824-20140130-234413.jpg

・・・近い!近い近い!近いよ~
DSC01827-20140130-234423.jpg
ぬーーーん

そしてやっぱり足元には、、、
DSC01834-20140130-234435.jpg
なにか付いてるよ?

いっつも必ず何かしら付けて歩いているよね

DSC01833-20140130-234432.jpg

そんないつもと変わらないお散歩
まったりのんびり
もうすぐ花の咲き出す季節がやって来るね
水仙や梅や木蓮。。。

明日からはもう2月だww

雪は降るのかなぁ~
この冬まだ一度も降ってません。。。

雪、結構好きなんですけどね~・・
降らないし積もらないんですよね~・・

別窓 | 鷹丸 | コメント:0 | トラックバック:0
ぽかぽか
2014-01-27 Mon 12:49
ある日の菊千代

家の前の植え込みに佇んでいました

置物みたいだね
DSC01806-20140101-122857.jpg
・・・・。

DSC01807-20140101-122901.jpg
うつらうつら。゜。゜。

眠くなっちゃったらしいです(^m^)
DSC01808-20140101-122904.jpg
くぁ~~~・・
別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
広くなった公園で☆彡
2014-01-22 Wed 15:17
最近、ずっと天気は良いのですが、、、
マジ寒いっス
まぁ雪国の寒さに比べたら
なんてことないかもしれませんが(笑)

あ、ちなみに我が家のほうは
この冬まだ1度も雪降ってません

今年は降るのかな~・・一応、ここ東北なんスけどね~

ちょっと前のことですが、、、
雲一つない青空の休日
歩いて40分くらいのところにある
公園に鷹丸と散歩へ行きました
<DSC01785-20140101-122809.jpg

DSC01798-20140101-122838.jpg
公園に来ましたよ♪

DSC01792-20140101-122828.jpg
誰もいないのでリード離しちゃお(^m^)*
※人のいる時やまわりに車がいたりする時は離しませんよ

この公園、結構広いですv
DSC01772-20140101-122755.jpg

以前はこんなに広くなかったんです
というのも、この公園
昨年だか一昨年だかに遊具が取り壊されたので
こんなに広くなりました(笑)
DSC01760-20140101-122718.jpg
鷹丸ものびのび散策中です(^m^)♪

何かイイモノありましたか?
DSC01781-20140101-122802.jpg
クンクン。。。

笑顔ww
DSC01787-20140101-122815.jpg

DSC01765-20140101-122735.jpg

オチリww
DSC01790-20140101-122821.jpg

DSC01791-20140101-122825.jpg

DSC01786-20140101-122812.jpg

DSC01764-20140101-122732.jpg

DSC01769-20140101-122745.jpg

DSC01793-20140101-122831.jpg

DSC01784-20140101-122806.jpg

DSC01756-20140101-122705.jpg

DSC01755-20140101-122701.jpg

DSC01762-20140101-122725.jpg

DSC01754-20140101-122658.jpg

DSC01758-20140101-122711.jpg

DSC01759-20140101-122715.jpg

DSC01767-20140101-122742.jpg

DSC01763-20140101-122728.jpg

DSC01757-20140101-122708.jpg

た~っぷり誰もいない公園を満喫して
もちろんお土産もげっとして。。。(笑)
DSC01805-20140101-122854.jpg

今回のお土産は可愛いお土産だね

DSC01804-20140101-122851.jpg

別窓 | 鷹丸 | コメント:12 | トラックバック:0
モチベーションだだ下がりの失敗
2014-01-17 Fri 15:23
先日の連休、鷹丸用の服作りに励んでいた私。

前回の服で、あまり気に入ってない生地を使ったら
モチベーションが上がらず、ダラダラと長期間放置状態が続き
なかなか完成しなかったので、、、

今回は、気に入っていた可愛いジャガードニットを使って
さくさく進めていたのですが、、、

だいたい形も出来上がって
もうすぐ完成の裾のリブ付け中のこと。。。

ロックミシンで縫い進めていたら、、、

あれ??なんか生地厚くね・・?
と、思って確認した時にはすでに遅かった。。。

身頃の生地までガッツリ縫い込んで
ロックミシンだからしっかりカットまでしてくれてて、、、

ガーーーンΣ(( ̄□ ̄;)))|||||

ちょっと放心状態になりましたとも。

変なとこで布切れちゃってるし
穴まで開いちゃって。。。

強引に修正してみても
修正して何とかなるものでもなく

見事、左右アンバランスになって。。。

こんなん、納得出来んわっΣ( ̄д ̄;)||||

うう・・可愛い生地だったのに。。。

昨年買った生地で、もう売ってないのに~

使うんじゃなかった~~~
ってか、不注意過ぎっっ

これだから、大雑把は。。。

さ~~~て、どうしたものかな。

同じ生地であと1着くらいはギリギリ取れるかな?

同じ生地を使うか、違う生地を使うか、、、

落ちに落ちたモチベーションを上げるべく
可愛いワンコ服を作っているブロガーさんたちの
可愛いワンコ服を見ながら、モチベーションを
頑張って戻している今日この頃です(笑)

可愛いハンドメイドのお洋服を見てると
触発されますね~

でも、私は他の方が作るみたいに
素敵に上手には作れないですけどね~



別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
宝石質レインボームーンストーンの輝き
2014-01-16 Thu 00:18
本日は、とっても美しい
レインボームーンストーンのピアスのご紹介です
DSC01885-20140113-142113.jpg
美しいカットが施されたペアシェイプです

あまりゴテゴテさせずにスッキリと
ライトカラーのアメジストとタンザナイトと合わせて
上品な仕上がりにしてみましたv
DSC01881-20140113-142107.jpg

透明感もあり、美しいシラーもはっきりと確認できます
透明感、輝き、共に申し分ない宝石質のお品です
DSC01887-20140113-142116.jpg

それからもう一つ
こちらも宝石質のお品ですv
ピンクトルマリン~~
DSC01877-20140113-142104.jpg

とっても小粒な石ですが
発色も良く透明感もあり
可愛くて美しい石です
DSC01876-20140113-142101.jpg
ピンクトルマリンの邪魔をしないよう
淡水パールとクリスタルで上品に可愛く仕上げましたv

とっても小粒なので
3つ連ねてみました^^
DSC01870-20140113-142058.jpg
小粒でも、しっかりとした存在感です

そしてお次はスノーマン新作
ラフロックのアパタイトとアクアマリンで
氷をイメージしてみました
DSC01889-20140113-142119.jpg
淡いブルーが氷のよう
原石を砕いただけのラフロックですが
透明感も発色も良く、とっても魅力溢れる石たちですv

で、やっぱりスノーマンを作ると
こうして並べて撮影したくなる
DSC01891-20140113-142121.jpg
寄り添うスノーマンww可愛いです

こちらは全てtetoteに出品中です~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
上れる?or上れない? 鷹丸の階段事情
2014-01-15 Wed 12:31
このところ、鷹丸の
階段の上れる上れないの基準が
よく分かりません

段差が大きい階段や
梯子のような向こう側が見える階段は
昔から上れないのは分かってるんですけど。。。

最近は、たった1~2段の階段でも上れなかったり、、、
以前は上れた階段が上れなかったり、、、
かと思いきや、別な日には上れなかった階段が上れたり、、、

完全にその日の気分で上れる上れないが変わるようです。。。

そう言うと、『ただのワガママじゃん?』という感じですが
ワガママというよりは、その時は本気で上れないと思い込んでいるみたいで、、、

プチパニック
『無理無理無理無理・・・上れない』と
全力で上るのを断固拒否します

その度に、何故にΣ( ̄□ ̄;)!?と突っ込みたくなる私

[広告] VPS



ちなみにこの動画の最後の上れなかった階段も
次の日には、何の躊躇いも無く上りきりました(笑)

・・・階段に何かいるのかな??・・・Σ(◎ω◎;)!?



別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
黄昏時散歩
2014-01-14 Tue 16:55
シャンプーしたてで白フワモフモフ
DSC01715-20140101-122536.jpg

天気は良いけど寒~い日が続いてます

寒くたって散歩は当然行きますよ~ww
DSC01716-20140101-122539.jpg
だんだと日が落ちてきていますね~

何かを期待してるのかい
そんな顔で見ても何も出ませんよ~ww
DSC01718-20140101-122546.jpg
ニパッww

すっかり夕焼け空になってきました^^
DSC01719-20140101-122550.jpg

鷹丸も黄金色に染まって来てます^^
DSC01722-20140101-122559.jpg
ペロリ

・・・変な顔だね~・・
DSC01721-20140101-122556.jpg

黄金色の鷹丸ww
すっかりキレイにオレンジ色になってしまいましたね
DSC01724-20140101-122606.jpg

夕日が沈んでも、鷹丸の散歩は続きます
DSC01720-20140101-122553.jpg


別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
2回目の光の桜^^
2014-01-10 Fri 23:17
今年も咲いてます

DSC01840-20140110-231446.jpg

冬の夜桜~
光の桜並木です

DSC01844-20140110-231458.jpg

駅前の大通りの木に
桜をイメージしたピンクのイルミネーション

DSC01845-20140110-231501.jpg

鮮やかなピンクのライトと、淡い紫っぽいピンクのライトの2色使いv
昨年は淡い紫っぽいピンク1色だったのですが
今年はパワーアップして2色になりました(笑)

『光のさくらまつり』と称して昨年から始まった
このイルミネーション

DSC01843-20140110-231455.jpg

本物の桜には到底敵いませんが、、、
寒い季節にちょっぴり
ほっこりとした気持ちにさせてくれるかな

DSC01847-20140110-231507.jpg

このライト。。。
実はライト自体がお花の形をしてて可愛いのですww
まぁ、近付いて見ないと花の形してるの分かりませんが(爆)
DSC01849-20140110-231513.jpg

今年もキレイに咲きました
13日でイルミネーション終わっちゃうけど。。。
なんとか、終了する前に紹介できた~~(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
今シーズン1着目、、、
2014-01-07 Tue 22:13
今シーズン初の鷹丸用の服が
ようやく1着完成しました~~遅っっΣ( ̄□ ̄;)!!

昨年、ロックミシンを買ったにもかかわらず
アクセ作りにばかり没頭してて
すっかり気付けば新年に、、、

ホントは昨年のうちから作り始めていたのですが
遅々として進まず、完成までにだいぶかかってしまった~

初めてロックミシンを使うので
失敗しても惜しくないよう、あまり気に入ってない生地で、、、と
いまいち気に入ってない生地を使用したのもマズかったかな(笑)
モチベーションが上がらない上らない。。。(爆)
やっぱり作るなら気に入った生地使いたいよね~

で、お正月休み中に
気合い入れて完成させたのがコチラ
DSC01836-20140107-224506.jpg
カーキ色の裏起毛の生地ww

ニット生地って近所ではほとんど売ってなくて
いつもネットで買うんですけど
これはちょっと失敗した生地
カーキグリーンを想像して買ったのだけど
実際は全然グリーン感が無かった。。。
茶色?黄土色?そんな感じの色です(^_^;)

ま、鷹丸は地味色が似合うからいっか(笑)

で、地味色なのでリブに柄物を使ってみましたww
カーキなのでカッコイイ仕上がりを目指して、、、
DSC01857-20140107-224503.jpg

今回はラインストーンのアップリケを使ってみましたww
DSC01837-20140107-224509.jpg
トカゲが男の子っぽくてカッコイイですww
でも実は、残念なことに目のラインストーンが
どんなにアイロンかけてもくっ付かなくて、、、ボンド使用(爆)
・・・いつまで剥がれずにもつか・・・期待薄。

フード裏はグレーとベージュの中間みたいな色の
クレヨンボーダーww
クレヨンボーダーは結構お気に入り
かすれ感がたまりませんww

分かってはいたけど、アップリケだけでは
鷹丸サイズにはちょっと物足りなかったので
端切れとタグも付けてみましたww

ちなみに前はこんな感じww
DSC01854-20140107-224512.jpg

フードの前部分がポイントv
ハイネックにして、飾りボタンを付けてみました
DSC01855-20140107-224503.jpg

まぁまぁの出来ですかね

そのうち着画もアップしたいと思います~^^


ロックミシン、早いし仕上がりもキレイだし
安いのを買ったけど、たまに使うくらいの私には
十分イイ仕事してくれてると思います^^
ただ、家庭用ミシンとロックミシンの2台併用するのに
置き場所に困ってますが(爆)

どーせ初めて使うんだから、使いやすいも使いにくいも分からないし
使ってれば慣れるだろうと
勢いで買っちゃいましたが
ぶっちゃけ、もうちょっと吟味して買えば良かったかな~・・って思いもあります(笑)

ロックミシン、これから購入をお考えの方は
よく吟味してから購入してくださいね~(笑)
って、勢いで買う人なんてそうそういないか??笑

次は気に入った生地使って作りますよ~
今年も、昨シーズンの生地
使い切れそうもありません。。。って、どんだけだよマジで


別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
せっせとお散歩♪
2014-01-06 Mon 14:25
ばばーーん
DSC01591-20131226-004608.jpg
いきなり謎の物体(笑)

この不思議な物体、鳥小屋って言って
こちらでの正月送りの一つなのです~^^

地区によって正月送りの方法は異なるんですけど、、、
ちなみに私の地区は鳥小屋作りません(爆)

散歩コースで発見しました(笑)

お正月送りでお正月飾りなどを集め
この小屋ごと燃やすのです

お正月中、せっせと鷹丸と散歩しました^^
DSC01596-20131226-004618.jpg

散歩し過ぎて前足の肉球が擦り剥けました。。。
靴が必要か?

それにしてもやはり耳長いですね、、、(笑)
DSC01595-20131226-004615.jpg
パッタパタ~

お正月中はとくにどこに行くでもなく、、、

DSC01594-20131226-004611.jpg

のんびりゴロゴロ寝正月(笑)

DSC01604-20131226-004639.jpg

鷹丸とも遠出するわけでもなく
土手や公園をひたすらどこまでも歩いておりました(爆)

DSC01593-20131226-004608.jpg

それでも鷹丸は満足そうですね~
ありがたいことです^^

DSC01601-20131226-004632.jpg

DSC01602-20131226-004635.jpg

オチリ激写ww
DSC01597-20131226-004622.jpg

DSC01608-20131226-004645.jpg

DSC01612-20131226-004659.jpg

DSC01610-20131226-004652.jpg

DSC01611-20131226-004655.jpg

白鳥が今日もキレイに飛んでいます
DSC01617-20131226-004718.jpg

草むらにニャンコさんが2匹たたずんでおりました
DSC01616-20131226-004715.jpg

右側のニャンコさん
DSC01615-20131226-004711.jpg

左側のニャンコさん
DSC01614-20131226-004706.jpg
2匹ともそっくりなお顔ww
兄弟かな?親子かな?

そして何故か鷹丸のオチリでしめようと思います(笑)
DSC01609-20131226-004649.jpg
別窓 | 季節・冬 | コメント:0 | トラックバック:0
ローズクォーツの花びらのピアス
2014-01-03 Fri 23:13
本日ご紹介するのは
可愛い花びらの形のローズクォーツを使ったピアスv

ローズクォーツの花びらに
大きめのホワイトの淡水パール
それと、小さめのピンクの淡水パールと
ルビー、ペリドット、フロストクォーツ、
ぷっくりとしたキラキラのドロップカットのクリスタル
DSC01686-20131227-011619.jpg

こちらは、細いチェーンの先に2枚の花びら
それにキレイな発色と透明感のピンクトルマリン
DSC01696-20131227-011635.jpg

こちらは、花びらとチェーンにピンクの淡水パールとルビー
それにフロストクォーツをぶら下げました
DSC01675-20131227-011613.jpg

寒い冬の後には春が待っています^^
季節を先取りして、ピンクをメインに
春っぽい雰囲気にしてみました

上品で可愛い女性らしい雰囲気に
仕上がりにました

ようやくアップ出来ました~
先日の水晶柱のピアスと一緒に
全てtetoteにて出品中です~v

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
明けましておめでとうございますm(_ _)m
2014-01-02 Thu 15:06
謹んで新年のお慶びを申し上げますm(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願い致します☆彡

昨年は、アクセ作りにハマり
ネットでの販売を始めたり、新たなチャレンジの年でした。

で、拙い私の作品を購入してくださるお客様もいたりして
イロイロな人に力を頂きました^^

このブログに立ち寄ってくださる皆さまのおかげで
飽きっぽい私が、今でもこうして
地味~にですがブログを続けられてます(笑)

本当に感謝です

今年も頑張って地味~に更新していこうと思いますので
どうか見守ってやってください(笑)

皆さまにとって良い一年になりますように☆彡

今年の年賀状用のイラスト、、、
DSC01810-20140102-151716.jpg
今年は簡単にシルバーのペンで、、、

てか、毎年簡単だけど、、、(爆)



別窓 | ごあいさつ | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
