The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤギとの遭遇
2014-03-27 Thu 23:25
日曜日のお散歩、、、

DSC02355-20140327-231758.jpg
相変わらず草むらで匂いを嗅ぐ鷹丸ww

鳶かな
DSC02356-20140327-231800.jpg

おお~ww
・・と思って見ていたら、、、
カラスに襲撃される鳶
DSC02358-20140327-231801.jpg

鳥の世界も大変そうです
DSC02366-20140327-231813.jpg
頑張れよ~

この日は、ちょっと足を延ばしてみたら、、、
前方に白い生き物・・・
ワンコか?・・と思ったら、、、
DSC02359-20140327-231803.jpg

ええ~~!!??
あれは、、、まさか、、、
DSC02360-20140327-231805.jpg

まさかまさかの、、、
ヤギ(爆)
DSC02362-20140327-231808.jpg
マジっスか

鷹丸も興味津々ww
DSC02361-20140327-231806.jpg
鷹丸より小さい?(笑)

なんか可愛いかも
DSC02363-20140327-231808.jpg
ヤギさんもこっちが気になる様子ww

気になるけど、鷹丸をやや警戒中ww
DSC02364-20140327-231810.jpg
私はこっそり触っちゃったけど(*^艸^*)

鷹丸とヤギさんの距離が
これ以上縮まることはありませんでした(笑)
DSC02365-20140327-231811.jpg

ヤギさん怖がらせたりしたら悪いからね

道路の向こう側にペットショップがあるんだけど
たぶん、そこのヤギさんww

まだまだ散歩道には新たな発見があるね~(*^艸^*)

散歩中、ヤギに出会ったのは初めてだ~(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
もう帰る。
2014-03-25 Tue 10:34
陽射しを浴びて
キレイに咲いてる花を発見
DSC02291-20140317-125800.jpg

何の花でしょ
福寿草
まぁ、よく分かんないけど
キレイならそれで良し(´ω`)*笑

DSC02293-20140317-125802.jpg

相変わらず熱心に
草の匂いをチェック中(笑)
DSC02294-20140317-125802.jpg
クンクン。。。

天気も良くてお散歩日和です
DSC02295-20140317-125803.jpg

あ。目が見えてる(*^艸^*)
DSC02296-20140317-125805.jpg

笑顔でお散歩
DSC02297-20140317-125806.jpg

こっちにも陽射しを浴びて
元気に咲いてる花が、、、
DSC02292-20140317-125801.jpg

鷹丸も、陽射しを浴びて
笑顔が咲いたね(*^艸^*)
DSC02302-20140317-125806.jpg
ニッコニコ


DSC02318-20140317-125815.jpg
公園が立ち入り禁止になっています

なにかと思ったら、、、
DSC02319-20140317-125816.jpg
除染だってさ~
結構あちこちの公園で除染作業してます

鳥さん見~つけww
名前は知らないけどww
DSC02314-20140317-125812.jpg

ニッコニコでお散歩してたけど、、、
DSC02303-20140317-125807.jpg

唐突に、、、

DSC02313-20140317-125811.jpg
もう帰る。

Σ( ̄д ̄;)!!?

え?いきなり?もう帰るの!?

何故に・・・( ̄ー ̄;)?




別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
小っちゃいコにモテモテ
2014-03-22 Sat 14:23
数日前の夜散歩で
月がとってもキレイでした
満月~~
DSC02324-20140317-125817.jpg

話は変わって
休日のお散歩中に
小っちゃいワンコさんに会いました

鷹丸に小っちゃいワンコさんが刺さってます(^艸^)
チワワさんですww
DSC02305-20140317-125809.jpg

さらにワンコさんが増えました(笑)
トイプーさんですwww
DSC02306-20140317-125810.jpg

このコ達、お散歩中に結構よく会います
トイプーさん、好奇心旺盛で他のワンコさんがめっちゃ好きで
スゴイぐいぐい迫って来て匂いを嗅いだり
ピョンピョンしてきたりします(笑)

鷹丸は気にしないのでいいのですが、、、

気になるのは、、、ご覧の通りノーリード(汗)
このコ達、ノーリード率結構高いんですよね。。。
なので、歩き出すと一緒について来てしまう~ww
飼い主さんが呼んでも戻りません(爆)
可愛いけど、ちょっぴり困ってしまう
DSC02304-20140317-125807.jpg

そしてこの後、後の方を散歩していた
柴ワンさんのもとへと走って行きました

ワンコ苦手なワンコさんだったりしたら
どうするのさ~~~

なんてったって衝撃の出会いは
トイプーさんがまだ子犬だった頃、、、
鷹丸の散歩中、車道を横切って
鷹丸に駆け寄って来て、私の肝を冷やしたという、、、(汗)

車にひかれたらどうするのさ~~

何かあってからじゃ遅いよ~~~


別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
たまには自分用も、、、着画ww
2014-03-18 Tue 13:50
作るのは好きだけど、、、

身に着けることはほとんどない

オシャレが嫌いなわけではないんだけど、、、
服や靴も好きだし
わりとこだわりもあるし、、、

でも何故か
アクセサリーはほとんど身に着けない(笑)

穴がふさがらない為に
シンプルなピアス付けてるぐらい。

でも、たま~~に
着ける時もあるww

DSC02311-20140317-125451.jpg
・・・あぁ。髪の毛パッサパサ。。。傷んでるなぁ~・・

・・・ノーメイクなので
ここまでしか顔出し出来ません(爆)

DSC02300-20140317-125449.jpg

作ってみたら
思った以上にツボったのがコレ

木の実っぽい感じがスゴく好き

tetoteの販売用に作ったやつだけど
気に入ったから、売り物とは別に
自分用のも作ったのだww
DSC02333.jpg

ゴシェナイトのリーフも可愛いww
でも、もう在庫が無いので追加注文しちゃった(笑)

同じパターンで
パステルカラーのアクアマリンのも作ってみた
DSC02334.jpg

やっぱ青系イイな

まだもうちょっとこのパターン作りたいな
DSC02335.jpg




クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 趣味 | コメント:5 | トラックバック:0
レインボークリスタルのピアス
2014-03-17 Mon 16:10
今回のピアスはレインボークリスタル
アイリスクォーツとも呼ばれたりします
ちょっと画像では分かりにくいかもしれないのですが
水晶の中にキラリとレインボーの輝きが見られます
なんとも神秘的な魅力のある石ですv
DSC02201-20140305-105711.jpg

レインボークリスタルは自然にできたクラック(亀裂)が
虹色に見えるというちょっと珍しい水晶です^^
クラック水晶というものもありますが
そちらは人工的にクラックを入れたもの。

落ち着いた色合いのアイオライトと組み合わせてみましたv
DSC02203-20140305-105712.jpg

アイオライトもかなり好きな石です
落ち着いた色合いで、しかも
見る角度によって淡いグレーから
濃い青紫に変化して見えるっていうのが
何とも不思議で魅力的です

そんなアイオライトでもう1品ww
DSC01901-20140113-142133.jpg
クロスのパーツww

クロス好きです
今回はキャッチのほうにもぶら下げてみました
なかなかカッコイイですww

やっぱりアイオライト、素敵な色合いです
DSC01899-20140113-142130.jpg

同じくキャッチも使ったバージョンでもう1品
こちらは星のパーツでww
シャンパンカラークォーツを一粒添えて
DSC02217-20140305-105710.jpg



こちらは全てtetoteに出品中です~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
春探し散歩♪
2014-03-14 Fri 13:28
遅くなってしまいましたが
先週の日曜日のお散歩

風も穏やかで
天気も良く、お散歩日和
DSC02237-20140309-161058.jpg
相変わらず、空の写真ww

まだまだ寒いけど
季節は確実に春に移り変わってきていますv

ってなわけで、花を探しながら散歩しよう

ほら、鷹丸も花探して~(笑)
DSC02225-20140309-161109.jpg
クンクン。

あ。見つけた~ww
DSC02227-20140309-161049.jpg
木瓜かな?

ほらほら。やっぱりあちこちにもう花が咲いてる
DSC02235-20140309-161052.jpg
白い水仙に、、、

DSC02229-20140309-161051.jpg
黄色の水仙

これは??
DSC02221-20140309-161046.jpg
梅でしょうか?桃でしょうか??
DSC02279-20140309-161048.jpg
毎年咲いてますが
いつになっても違いがよく分かりません(笑)

ま、どっちでもいいかww

花とも春とも関係ないけど
猫さん
DSC02236-20140309-161054.jpg
寒いけど頑張れよ

DSC02240-20140309-161057.jpg
たんぽぽも咲いてました~ww

やっぱり寒くても春ですね~^^

鷹丸は相変わらずww
DSC02249-20140309-161121.jpg
クンクン。

え~・・と。。これは?
DSC02239-20140309-161055.jpg
ツバキ?サザンカ?
相変わらず、何だか分からない(笑)

さらに足を延ばして
散歩は続きます
DSC02253-20140309-161111.jpg

白鳥もだんだんと数が少なくなって来ました
みんなそろそろお別れの時期だね~
DSC02251-20140309-161120.jpg

DSC02256-20140309-161112.jpg

DSC02257-20140309-161114.jpg

鷹丸がクンクンしているすぐそばに、、、
DSC02232-20140309-161123.jpg

オオイヌノフグリ発見~
可愛い~ww
この花が咲くと春が来たんだなぁ~って気分になります
DSC02246-20140309-161102.jpg

で、写真を撮っていたら、、、
見つけちゃった
テントウムシ~^^
虫は嫌いだけど、テントウムシはわりと平気(笑)
DSC02244-20140309-161100.jpg

それから鳥さんもついで(?)に激写ww
DSC02276-20140309-161108.jpg

鷹丸が早く進もうと目で訴えてます(笑)
DSC02274-20140309-161116.jpg

そしてやっぱりコレでしょう
DSC02268-20140309-161103.jpg

梅~
DSC02263-20140309-161106.jpg
やっぱり梅ww
これが咲かなきゃ始まらないよね~

DSC02271-20140309-161105.jpg

陽当たりの良い所の木は結構咲いてました^^

DSC02273-20140309-161115.jpg

花もいっぱい見つけたしww
さ~帰ろうか
DSC02278-20140309-161118.jpg


別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
鷹丸のお薬変更~
2014-03-13 Thu 16:29
今日のお話は
鷹丸のお薬のお話~
ちょっとした記録みたいなものなので
写真無しです~

興味のない方はスルーしてください~


先週の土曜日。

鷹丸のてんかんの薬がそろそろなくなりそうだったので
動物病院に貰いに行ってきましたv

記事にはしていませんが
その後も発作とは
もうすっかり長いお付き合いが続いています(_ _;)

ぶっちゃけ
10日、11日にも2日連続で発作があったばかり

薬は続けているものの
だいたい1週間に1度くらいの間隔で発作があります
安定していると言えば安定しているのか・・・?(=_=;)

ただ、1日のうちに2~3度発作を起こすことも度々あり、、、

間隔が結構短くてまいります

発作の後は落ち着きの無さや
要求吠えに磨きがかかるので
1週間おきに発作があると
週の半分くらいはワサワサしてたりします

前々から
先生に、薬が効いていないような気がする
ということを話していたのですが
今回、ついに新しい薬を処方されました

今まで処方されていたのは
フェノバルビタールという薬
で、今回新たに処方されたのが
ゾニサミドという薬

ただ、なかには体質的に
どんな薬を使っても効かないコもいる。との
お言葉もいただき、、、

とりあえず
いきなり切り替えるのではなく
今までの薬と併用しながら
様子を見て徐々に切り替えていってくださいとの事でしたv

なので早速、10日の発作後から
前の薬と併用してみてますv

・・・けど、翌日にも発作になったけどね

・・・なんか、、、
この薬も効果ないんじゃないかって気がしてならない

いやいや。
まだ始めたばっかりなんだから
もうちょっと様子みて、、、

・・・はぁ~・・

治すことは出来ないとしても
少しでも発作の間隔が延びてくれればイイなぁ~

そろそろ血液検査もしなくちゃなぁ~

別窓 | 癲癇 | コメント:8 | トラックバック:0
3.11 ベタだけどあれから3年
2014-03-12 Wed 12:45
昨日は3月11日
東日本大震災からちょうど3年。
・・・って、このフレーズもいい加減聞き飽きちゃったかな?

テレビでも特番が組まれたり
ニュースでも被災地のその後みたいなのが必ずやってたし・・・

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに
行方不明の方が1人でも多く、1日でも早く
ご家族のもとへ帰れることを心から祈っています


あれからもう3年経つんだ~・・

早いのか遅いのか・・・

3年でいろいろなことが変わって
そして変わらないこともあって・・・

この先どうなっていくのだろう

あんな思いをするのは
もうイヤだなぁ~・・

っていうか、今度あんな地震きたら
家が全壊するんじゃなかろうかぁ~~~

3年の間に、、、私の住むいわき市。

大勢の避難者を抱え、新たな問題も出てきています。。。

まぁ、、、それは全く楽しい話ではないので
書きませんが、、、

そのうち気が向いたら書くかもしれませんが(笑)

ホントになんとかならんもんかね

ハァ~~~・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
早く行こうよ
2014-03-08 Sat 12:59
今気付いたけど
左上の雲に鳥が写ってるww
ゴミかと思った。。。(笑)
DSC01982-20140131-000647.jpg

ここは陸上競技場があるところww
鷹丸もグランドで走り回れたらイイのにね(^m^)
DSC01980-20140131-000644.jpg
写真ばっかり撮ってないで早く行くよ~

自分だって匂い嗅ぎに夢中になるくせに~
自分のことは棚に上げて~
DSC01974-20140131-000625.jpg

ほらそんなに顔突っ込んでると
葉っぱまみれになるよ~

言わんこっちゃない(笑)
DSC01975-20140131-000628.jpg
坊ちゃん、頭に何か付いてますけど~
DSC01976-20140131-000631.jpg

鼻に毛くっ付いてるよ~(*^艸^*)
DSC01978-20140131-000637.jpg

眉間にもなにか付いてるね~(笑)
DSC01977-20140131-000634.jpg

取ってあげるからちょっと待ちなよ~
DSC01979-20140131-000640.jpg
そんなの気にしなくていいから早く行こうよ~

はいはい

DSC01985-20140131-000653.jpg

キレイに咲いてる花発見

サザンカかな?ツバキかな?
いまいち違いが分かりません(^_^;)
DSC01984-20140131-000650.jpg

明日は、花を探しながら散歩しよう
別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
最近思うこと
2014-03-07 Fri 15:11
数日、暖かいなぁ~と思っていたら
また寒い日が戻ってきてしまいましたね~

昨日の夜散歩では
寒いと思っていたらどこからともなく
雪がチラついていました
とは言っても、空には月も星も出ていましたけど(^m^)
きっと山のほうから飛んできたんだね~

写真は、いつだかの散歩風景(^m^)
DSC01936-20140130-235517.jpg
空が好きです。
雲も好きです。
空を飛ぶ鳥も好きです。

もちろん、キミのことも好きだよ
DSC01923-20140130-235452.jpg

最近、ちょっと考える

気分が落ちているのかな?


鷹丸との散歩の時、鷹丸の背中を見ながら
いつまで一緒にこうして過ごせるのかな・・とか
余計なことを考えてしまったり

DSC01929-20140130-235508.jpg

まだまだ先は長いと思っているけど
いつどうなるか分からないのが人生
それは鷹丸も同じ

DSC01927-20140130-235502.jpg

明日、突然別れが来るかもしれないし
十年後かもしれない

DSC01922-20140130-235449.jpg

ゆっくりゆっくり歩いていきたい

DSC01924-20140130-235455.jpg

いつまでもこの笑顔を見ていたい

それでもいつかは訪れる
別れの日には腕の中で、穏やかに眠るように
苦しむことなく旅立ってほしいと
ワンコやニャンコを家族と思っている飼い主さんなら
きっと誰もが願っている
DSC01921-20140130-235445.jpg

当然、私もそう願う

でも、違うかもしれない

DSC01919-20140130-235442.jpg

一人きりで旅立たせてしまったり

DSC01914-20140130-235433.jpg

最悪、最期の決断を私自身に委ねられるようなことも
あるかもしれない

DSC01912-20140130-235427.jpg

どんな道を行くのかは
その時にならないと分からない

後悔する結果が待っているかもしれない

DSC01915-20140130-235436.jpg

私は鷹丸から
たくさんのものを貰っている

なのに私は全然なにも返せていない気がする

与えてもらったよりも
ずっと多くのものを鷹丸に返したいと思うのに

きっと後になってから
ああすれば良かった、こうすれば良かった
もっとなにかしてあげれば良かった
もっと出来たはずって

きっと思うだろうなぁ

たとえどんなに精一杯だったとしても
その思いは尽きることなく
溢れて来るんじゃないかと思う

それでも
たとえどんなに後悔が残ったとしても
この出会いだけは絶対に後悔しないけどね

DSC01917-20140130-235442.jpg

そんないつ来るか分からない
いつかのことを考えていても
しかたないと分かっている

でも、やっぱり時々は
そんなことが頭をよぎったりする

命はいつか尽きるものだから

DSC01935-20140130-235514.jpg

正直、面倒くさいと思うこともある
気持ちの余裕がなくなって
間違えることもある

DSC01930-20140130-235511.jpg

もっと今の時間を
大切に大切に過ごしていきたい

どうしたらもっと強くなれるかな
優しくなれるかな
大切にできるかな

もっと大切にしたい
信頼される飼い主でありたい
揺るぎない安心を与えてあげたい


キミは今、幸せですか?
DSC01928-20140130-235505.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ブルーグリーンのアフリカ産カイヤナイト
2014-03-05 Wed 14:15
突然ですが
私は青系の色が好きですえ?誰も聞いてないって?

今回のお品はカイヤナイト
カイヤナイトというと深い海のようなブルーが一般的ですが
こちらはアフリカ産のブルーグリーンのカイヤナイトです
DSC02209-20140305-105716.jpg
宝石質のキレイなアパタイトと
レインボームーンストーンと淡水パールww

ブルー系×ホワイト系の爽やかで上品な色合いで
まとめてみましたv

ブルーのカイヤナイトも大好きですが
こちらもとっても素敵な色です^^
落ち着いたブルーグリーンが魅力的ww
透明感もある良い石です
DSC02208-20140305-105716.jpg


こちらはtetoteに出品中です~^^

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
windows8.1がやって来たww
2014-03-03 Mon 15:31
ノートパソコンを買い替えました。。。。

今まで使っていたノートパソコンは
もう10年くらい前に購入した
なかなか年季の入ったものでしたが
故障も無く頑張ってくれていました

もうだいぶ動きも遅くなり
イライラすることもしばしば。

まぁそのうち買い替えたいなぁ~とは
ずっと思っていたのですが、なかなかね、、、

windows8は使いにくいって話もよく耳にしてたし
どうにもこうにも踏み出せず、、、

ましてパソコン得意なほうでもないし
むしろよく分からないし

でも、windowsXPのサポートが4月頃に終了するとか。。。
『は?なにそれ?』って感じで
ちょっとネットで調べてみましたが
ようするにウイルスに感染しやすくなるとか・・?

メインに使うのネットだし
それは嫌かも。。。

しかも4月から増税だし
今が買い替え時か?ってことで
思い切って買い替えましたよお金無いのに~~(泣)

windows8.1

で、使ってみた感想は、、、

やっぱ使いにくい

まぁ、ずぅっと同じパソコン10年も使ってたから
すっかり使い慣れてたし
違うのにすれば使い辛くもなるよね

きっとwindows8やwindows8.1じゃなくても
使いにくさは感じただろうって自分に言い聞かせ(笑)

逆に言えば
使ってるうちに慣れるさ。ってことでもある(笑)

だいたい使う機能は決まってるし
徐々に慣れるだろう。。。たぶんww

と言いつつ
せっかくの新しいパソコンを放置して
相変わらず会社のパソコンでブログを更新していたりする(爆)

・・・徐々に慣れます。徐々にね。。。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
