The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
落としたのは、、、
2014-04-30 Wed 12:34
これまた
ちょっと前のことなんですが、、、

公園を散歩してたら

DSC02661-20140421-131302.jpg

真っ赤な木瓜がたくさん咲いてました

鷹丸は熱心に匂いチェック
DSC02663-20140421-131305.jpg

熱心に、、、
DSC02664-20140421-131306.jpg

熱心に、、、
・・・って、しつこいな
もうそろそろ終わろうよ。。。
DSC02665-20140421-131307.jpg
まだ、もうちょっと。

もっと奥の方も、、、
DSC02666-20140421-131309.jpg
クンクンスンスン・・・

って、さんざん匂いを嗅いで
終わったら、耳に花付いてた(^m^)

でもすぐに落ちて、写真撮る間も無かったのだけど

後ろから来たおじいさんに

「リボン落したよ」って手渡されたのは、、、

木瓜の赤い花でした(笑)

「あぁ~コレ、リボンじゃないんですよ~
木の中に頭突っ込んだら付いてきちゃったんです(笑)」

って言ったら、おじいさん

「あぁホントだ~花だ(笑)」

って。本物の花だと気付いてなかったらしい(笑)

DSC02667-20140421-131310.jpg
リボン付けてないよ

DSC02668-20140421-131312.jpg
花が勝手に付いてきたんだよ

そして、拾って頂いた(?)花は
なんとなく家まで持ち帰りましたとさ(笑)

桜が終わっても、まだまだ花の季節です
DSC02669-20140421-131313.jpg
雪柳もキレイに咲いてました^^


別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
倒れても咲く
2014-04-28 Mon 23:12
ちょっと前の散歩でのこと。

今ではもうすっかり葉桜だというのに
今更まだが桜が咲いてた時期の記事という、、、(爆)
時の流れ完全無視、、、(笑)

DSC02607-20140421-141432.jpg

川の土手沿いの道を行きますv
DSC02610-20140421-141435.jpg

満開の桜
DSC02633-20140421-141422.jpg
キレイに咲いてます^^

そんな中、、、

倒れてる桜の木
DSC02601-20140421-141425.jpg
それでも、花を咲かせていました

こっちにも倒れた桜が、、、
DSC02603-20140421-141426.jpg
でもやっぱり咲いてる

増水した時に、たぶん流されて倒れたんだろうね~・・
それでも、懸命に花を咲かせてる^^

自然はやっぱりたくましいね

キミもたくましく生きたまへww
DSC02606-20140421-141430.jpg
へぇ~。

知らん。
DSC02608-20140421-141433.jpg

(  ̄ー ̄;)


別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
ヘリコプター・・じゃなかったΣ(@∀@;)
2014-04-25 Fri 18:02
ダラダラしてる間に
写真は、どんどん貯まりました。。。(汗)
なので、しばらくは
ちょっと前の写真を消費していきたいと思います(笑)

土手沿いの桜並木も
葉っぱが出始め、半分くらい葉桜になった頃
DSC02615-20140421-141441.jpg

鷹丸とのお散歩ww
DSC02617-20140421-141444.jpg

とってもお天気が良くて
風もあまりなくて、絶好のお散歩日和
DSC02609-20140421-141434.jpg

青い空がとっても清々しい
DSC02629-20140421-141458.jpg

どこからともなく
ヘリコプターが飛んでいるような
音が聞こえてきました

で、見てみたら、、、

ヘリじゃなかった
DSC02613-20140421-141439.jpg
あれは、、、

まさかのモーターパラグライダー(驚)
飛んでるの生で見たのって初めてかもwww
DSC02614-20140421-141440.jpg

桜並木とか、空から見たらどんななんだろうなぁ~・・
DSC02626-20140421-141456.jpg

気持ち良さそうですね~
DSC02623-20140421-141452.jpg

おww
鷹丸も気付いた
DSC02624-20140421-141453.jpg
・・・かと思いきや・・・

サラダバーに夢中(笑)
DSC02625-20140421-141454.jpg
ムシャムシャww

DSC02627-20140421-141457.jpg
ペロ。

満開の頃に来れたらヨカッタんだけどね~
だいぶ散ってきちゃってるね~
DSC02621-20140421-141449.jpg

僕は食べ物のこと以外は気になりませんww
DSC02612-20140421-141438.jpg
スッタカタ~

他にも花はいっぱいあるけど
やっぱり桜は何でか特別なんだよね~^^
DSC02619-20140421-141447.jpg

どうして、日本人は
こんなに桜に心惹かれるのでしょう?(笑)
DSC02620-20140421-141448.jpg

何か黄色い花も満開でしたww
青空と黄色い花がとってもよく似合ってる^^
DSC02630-20140421-141500.jpg

相変わらず、写真を撮る私を
早く行こうと、冷ややかな目で見る鷹丸です(  ̄▽ ̄;)
DSC02622-20140421-141451.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
桜めぐり
2014-04-22 Tue 15:23
御無沙汰しておりますm(_ _)m
ぼーー・・っとしてたら10日も更新してなかった(笑)


一昨日の日曜日。

お花見に出かけてきました
東北の桜は、まだまだ楽しめますよ~v

日本三大桜の一つ『滝桜』で有名な
三春町へ行ってきました

・・・が、しかし
目的地は滝桜ではなく(爆)

さくらの公園~(笑)
・・だって滝桜、激混みだし。。。

でも混んでても一見の価値はありますよ
あの圧倒的な存在感の枝垂桜の巨木は
見事としか言いようがありません
枝ぶりも素晴らしく、長く垂れた枝に無数の花がほころぶ様は
まさに滝のようww

でも、滝桜は何度か見に来たことがあるので
今回は、気になってはいたものの
まだ行ったことがなかったさくらの公園へ~ww

行く途中、ちょっと寄り道して
地蔵桜へ

紅枝垂地蔵桜~
DSC02688-20140421-125722.jpg
滝桜の娘とも言われていて樹齢約400年
根元に地蔵堂があることから地蔵桜と呼ばれています。

が、しかし
まさかのまだほとんど咲いてない(爆)
DSC02687-20140421-125721.jpg
写真では、一見咲いてるように見えるかもしれませんが
このピンクいの。。。ほぼ蕾です

来週末あたりは丁度いいかもしれません(笑)

でも、蕾の方が色が濃くて
コレはコレでキレイですけどね

そして、この辺り
ホントに他にも桜やらハナモモやらがたくさんで
時期になるととってもキレイなんですよ~
って、今回はまだ全然咲いてませんでしたが(爆)

そこから三春までの道中
とにかく町中の至る所に
ソメイヨシノや枝垂桜、梅やら桃やらが
見事に咲いていて
ドライブ中も、かなりお花見気分を味わえます(*^艸^*)♪
普通の民家とか道端に、めちゃ立派な枝垂桜があったり
とにかく、見事な桜が多い

DSC02691-20140421-125724.jpg

DSC02692-20140421-125725.jpg

DSC02694-20140421-125727.jpg

DSC02696-20140421-125729.jpg

DSC02695-20140421-125728.jpg
ホント、桜の多い素敵な町です

三春ダム~ww
DSC02697-20140421-125730.jpg

そして
やって来ました、さくらの公園
DSC02703-20140421-125737.jpg

このさくらの公園には約3000本もの桜があるそうで、、、
DSC02702-20140421-125736.jpg
でも、残念なことにまだあんmり咲いてなかった

なかなかイイ感じww
DSC02724-20140421-125801.jpg

しかも、ソメイヨシノだけじゃなくて
いろいろな種類の桜があるので
濃淡のあるピンクの景色を楽しめます
DSC02704-20140421-125738.jpg

DSC02719-20140421-125754.jpg

DSC02706-20140421-125741.jpg

濃いピンクは枝垂桜
DSC02705-20140421-125739.jpg

母上様と歩く鷹丸ww
DSC02720-20140421-125757.jpg

DSC02721-20140421-125758.jpg

珍しいものを見つけました
木にま~るい穴が開いてますよ
DSC02712-20140421-125747.jpg
キツツキかな~
こんなの初めて見た~~ww

DSC02710-20140421-125745.jpg

ダムの湖が見えます^^
DSC02708-20140421-125743.jpg

DSC02716-20140421-125751.jpg

キレイな景色です
本当に見事v
DSC02715-20140421-125750.jpg
でも、まだ全然満開じゃないんですよ~
まだ蕾の木がた~くさんあって
5分咲きくらいかな~・・?って程度でした
満開になったらさぞや見事なことでしょうね~^^

DSC02718-20140421-125753.jpg

やっぱり桜は可愛くてキレイですね
DSC02725-20140421-125803.jpg

さくらの公園、満喫しましたv
DSC02726-20140421-125804.jpg

で、帰りがけに、、、
不動桜へ寄り道(*^艸^*)♪
DSC02730-20140421-125808.jpg
不動明王を祀るお堂の境内にあるので
不動桜と呼ばれてますv
こちらも滝桜の子孫らしいです(^m^)

こちらも前から気になってはいたものの
見たことはなかったので、見れてヨカッタww
DSC02734-20140421-125811.jpg

・・・にしても、ホントに桜が多いww
DSC02737-20140421-125713.jpg

滝桜の周辺には
他にも桜の名所がたくさんあるので
お越しの際には
是非、合わせて楽しんでもらえればと思います(^m^)


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
桜の散歩道
2014-04-12 Sat 15:23
先週の日曜日。

いつもの土手沿いの道も
この時期は、桜が見頃を迎え
いつもとは違った美しい景色を見せてくれます

ついつい、どこまでも
足を延ばしたくなってしまいます

一足先に咲き出した
チョウベイザクラはもう散り始めていました
DSC02459-20140406-222456.jpg

チョウベイザクラと入れ替わりに
咲き出したソメイヨシノ
しっかり見頃になっていましたv
DSC02460-20140406-222457.jpg

朝は雨が降っていたのですが
すっかり天気も良くなって
無事に散歩に繰り出せました
DSC02461-20140406-222457.jpg

道行く猫さんには
やや警戒され、、、(笑)
DSC02464-20140406-222459.jpg

桜のトンネル~~
DSC02470-20140406-222503.jpg

そして、トンネルを抜けると、、、

桜並木~~
DSC02467-20140406-222500.jpg

なかなかキレイに咲いてます
ようやく咲き始めたかと思ったら
二日間も雨が降り続いたり、強風が吹いたり
どうなることかと思いましたが、、、(笑)
DSC02468-20140406-222501.jpg

今年も見頃の桜を楽しめて良かった~^^
DSC02477-20140406-222511.jpg

そんな桜を完全無視して
匂い嗅ぎに勤しむ鷹丸
DSC02516-20140406-222555.jpg
花より地面ww

ほらほら~
上見てみなよ~
キレイだよ~
DSC02499-20140406-222546.jpg

匂い嗅ぎして何かに驚いた鷹丸
後ずさり~~ww
しかも、頭ボンバってるwww
DSC02479-20140406-222513.jpg
ビクっっ。

もうすでに葉桜になりかけてるのもありました
ホント、桜の見頃は短いね~
DSC02475-20140406-222508.jpg

でもまだまだキレイ^^
DSC02492-20140406-222540.jpg
明日の日曜日くらいまでは楽しめそうかな

明日も桜を見に行こう^^

写真撮ってないで早く行こう。
・・と言わんばかりの顔で見られました
DSC02493-20140406-222541.jpg

対岸から見る桜並木もなかなか
DSC02489-20140406-222538.jpg

DSC02487-20140406-222536.jpg

DSC02495-20140406-222542.jpg

葉桜なのもあれば
まだ全然咲いてないのもあったり、、、(笑)
DSC02517-20140406-222555.jpg

満開のもあったり、、、
DSC02521-20140406-222559.jpg

桜と空と鷹丸ww
DSC02518-20140406-222556.jpg

やっぱり青空だと桜がよく映えるね
DSC02520-20140406-222558.jpg

桜並木と飛行機雲
DSC02510-20140406-222553.jpg

スズランも可愛く咲いていました
DSC02522-20140406-222600.jpg

スズランも今が見頃ですね^^
その向こうの黄色いのは菜の花ですね~^^
DSC02525-20140406-222603.jpg

やっぱりこの時期の散歩は
気持ちがイイね
DSC02463-20140406-222459.jpg


別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
夜桜in三島神社
2014-04-09 Wed 08:27
青空の散歩も好きだけど
夜には夜の良さがある
DSC02405 - コピー-20140406-224657

桜もすっかり見頃になってきたので
近くの神社へ、散歩がてら夜桜を見に、、、

夜の神社に明かりが灯ると
厳かな雰囲気に包まれます
DSC02426 - コピー-20140406-224704
夜桜ももちろんキレイだけど
こういう神社の雰囲気も好き

樹齢500年くらいの枝垂れ桜
DSC02429 - コピー-20140406-224705

DSC02432 - コピー-20140406-224707

こちらは樹齢300年くらいの枝垂れ桜
DSC02440 - コピー-20140406-224709

DSC02443 - コピー-20140406-224710

DSC02439 - コピー-20140406-224708

DSC02438 - コピー-20140406-224708

DSC02449-20140406-231004.jpg

DSC02410 - コピー-20140406-224700
こちらはソメイヨシノ
DSC02417 - コピー-20140406-224702

DSC02421 - コピー-20140406-224703


別窓 | 季節・春 | コメント:4 | トラックバック:0
ガチな冬服出来ました・・が、しかし!?
2014-04-08 Tue 10:02
久しぶりに、鷹丸服の新作できましたv

ババーーン
DSC02534-20140406-221620.jpg
・・・・

地味です。ってか、シンプルすぎ?(笑)
いいんです、試作品だから(=_=)

そして、フードがなんかモコモコしてますね
・・・はい。冬服です・・(汗)

世の中はすっかり春爛漫だというのに
今まで作った中でもトップクラスの
ガチな冬服です(=_=;)

生地を裁断してた頃は
確かに冬だったんですけどね~・・

ダラダラし過ぎですね~・・( ̄_ ̄;)
完成までに季節が変わってしまいました。。。(滝汗)

初挑戦のダウンジャケットですv
って、ダウンじゃないからただのブルゾンか?(笑)
裏地付です。。。
表地も裏起毛の完全に冬物です(爆)
DSC02530-20140406-221619.jpg
初挑戦の服なので
またもや、失敗しても惜しくない生地使ってみましたv

色は濃いブラウンで結構好きな色なんですけど
伸縮性がなくて、パーカーとかに仕立ててしまうと
ちょっと着せたり脱がせたりし辛いんですよね~・・
でも前開きならイケるかなぁ~?と使ってみました(笑)
裏地はブロックチェックのダブルガーゼww

で、これだとあまりにも地味過ぎるので
リブをブラウンのギンガムチェックにしてみたら
結構可愛くなりました
DSC02536-20140406-221622.jpg
ボタンは初使用のドットボタンww

もうこの際だからってことで
フードもモコモコのプードルファー付けちゃいました
白のファーだと着せた時に目立たなくなってしまうので
こげ茶で、、、
DSC02535-20140406-221622.jpg

パッと見、上出来・・のようですが。。。

完成品を見て思ったこと。。。

・・・なんか。。。
小さくね( ̄ー ̄;)??

とりあえず着せてみた
DSC02538.jpg
・・・

なんか微妙。。。
DSC02540.jpg
袖、短すぎた∑(・ω・;)!!

というか、、、
全体的につんつるてん
DSC02542.jpg

丈も短いし裾リブもキツイ
それに袖の位置も若干変えた方がいいかな・・・
DSC02541.jpg

ようするに、、、
ほぼ全体的に修正が必要(爆)

ドンマイ
DSC02546.jpg

あ~ぁ~・・
ま、失敗しても惜しくない生地使って良かった~
次の冬になる前までに
ジャストサイズで作れればいいから
気長に頑張るか。。。

まずは、先に薄手の服を作るかな~

やっぱり型紙修正苦手だ~~~っっ


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
ねじれ寝U・ω・U
2014-04-06 Sun 23:20
鷹丸が気持ち良さ気に寝ていました
DSC02396-20140405-104741.jpg
スピーーースピーーー・・

でも、、、
気持ち良さ気な寝顔とは裏腹に、、、

体勢は可笑しなことになってます(≧m≦)
DSC02397-20140405-104742.jpg

スッゲーねじれてるね(笑)
人間だったら、間違いなく
起きた時、体痛くなってるよね(爆)
DSC02399-20140405-104743.jpg

しかも、右手がベッドからはみ出してるし(>m<)
なんでそんな寝相なの?(笑)

DSC02392-20140405-104737.jpg

変な寝相でも気持ち良さそうに寝てるねww
脇腹とか背中とか伸びて気持ちイイのか・・?(笑)

DSC02398-20140405-104743.jpg

そして、もうちょっと引いて見ると、、、
実は、菊千代がいたりする(^m^)
DSC02401-20140405-104745.jpg
菊千代、丸いね~(笑)
ムッチリだね~(笑)

ストーブにあたり中
DSC02403-20140405-104747.jpg
丸いとかムッチリとか・・
さっきから失敬なことばっかり言ってます

別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
雨。
2014-04-05 Sat 12:52
2日間、雨が降り続き・・・
昨日は土砂崩れで一部地域に避難勧告まで出てました

その前日の一昨日はチリ地震の
影響で津波注意報。。。
たいしたことはありませんでしたが。。。

私の家は中心地の辺りなので
そういった被害は全然なかったんですけど、、、

やっぱり災害はイヤですね~・・
もう、こりごりって感じです

ってなわけで、2日間の雨で
散歩も全然行ませんでした

せっかくのイイ季節なのに、、、

今日は、ようやく晴れてイイお天気なのに
仕事という、、、

あ~ぁ~・・何で土曜日まで仕事なんだろ
うちの会社・・・

日曜日は、またお天気が崩れるみたいです
ってか、この時期に雪マーク出てましたけど・・・

雪って・・・Σ(>д<;)!?

桜、散らないでね~~((o(>_<)o))

写真は、数日前の夜散歩の時に撮ったものv
DSC02385-20140405-101101.jpg

桜は4月に入ってようやく咲き始め
全体的には5分咲きくらいでしょうか??

DSC02383-20140405-101100.jpg

陽当たりの良い所はもうすっかり見頃だったり
逆に陽当たりの悪い所なんかはまだ2~3分咲きってとこでしょうか

DSC02389-20140405-101102.jpg

ソメイヨシノより一足先に
咲き始める種類の違う桜
DSC02374-20140405-101058.jpg
ピンク色が濃くて花も小ぶりで房になって咲いてます
チョウベイザクラって呼ばれてるらしいのですが
名前の由来や品種は謎です(笑)

白木蓮はもう終わりですね~
木蓮も咲いてる時期短いですよね~
咲いたと思ったら、あっという間に茶色くなって
ハラハラ落ちていく。。。
DSC02368-20140405-101054.jpg

白木蓮、キレイですよね~
DSC02370-20140405-101056.jpg

DSC02371-20140405-101057.jpg

来週末まで桜見頃だとイイなぁ~・・

ってか、来週末こそ晴れてほしいんですけどっ

桜の季節は気分がそわそわしてしまいますね~
雨が降る度、気が気じゃない。。。(笑)

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
在原業平さん、全くその通りですよね~って毎年思う(笑)






別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
ウキウキの春は、、、?
2014-04-02 Wed 12:54
4月ですね~
春ですね~

嬉しい楽しい春なのに、、、

・・・増税ですね~・・
ちっとも楽しくないっ
税金上がったって給料は上がらないのに。。。
ホント、鬼の所業

春になって、懐は寒~く寒~くなるばかり。

スーパーに並ぶ商品の価格表示を見て
心底驚愕&落胆した昨日

それにしても懐の寒さとは裏腹に(笑)
随分と暖かくなってまいりましたね~

ここ数日の暖かさで
ようやく桜もちょこちょこと咲き始めました

つくしもスクスク伸びてきて、、いよいよ春本番^^
DSC02345-20140327-231444.jpg

でも残念ながら
先日の日曜日は1日中雨で
お散歩にも行けず、、、

DSC02348-20140327-231446.jpg

今週の日曜日は晴れるかな
晴れたら桜めぐり散歩だね

DSC02352-20140327-231449.jpg

地元にも、結構あちこち桜があるので
この時期は散歩もウキウキです
DSC02353-20140327-231450.jpg

菜の花も咲き出したけど
見頃になるのはもうちょっと先かな~
DSC02354-20140327-231451.jpg
桜のピンクと菜の花の黄色
一緒に見頃になって青空なんか広がれば最高なんですけどね~(*^艸^*)

そうそう上手くはいかないか?(笑)

DSC02338-20140327-231439.jpg

鷹丸、余所見~~

DSC02336-20140327-231439.jpg

早く来い来い日曜日

DSC02351-20140327-231447.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
