The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨上がり散歩
2014-05-30 Fri 17:16
ちょっと前の休日のこと。

その日は、朝のうち雨が降っていました

せっかくの休日なのに~・・と、ガッカリでしたが
雨も上がり、地面も乾いてきたので
お散歩へ繰り出しましたv

地面は乾いたけど
草や地面はまだ濡れてました
DSC02850-20140509-112941.jpg

草木や花にとっては恵みの雨
DSC02853-20140509-112944.jpg

なんだかイキイキして見えます
DSC02851-20140509-112942.jpg

DSC02852-20140509-112943.jpg

雨上がりは、汚れやすいので
鷹丸もお洋服着用
・・・昨年作ったやつ(笑)
現在タンクトップ製作中ですがいつ完成するのでしょうか・・・?(笑)
DSC02855-20140509-112946.jpg
相変わらず、匂い嗅ぎに夢中

移り気な鷹丸(笑)
DSC02854-20140509-112945.jpg
あっちも気になる。。。

よそ見してると転ぶよ~(笑)
DSC02859-20140509-112948.jpg
向こうも気になる~・・

意外と進まない鷹丸散歩だったりする(笑)
DSC02857-20140509-112947.jpg

のんびりゆっくり散歩しましょ(*´-`)

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
木の実っぽいピアス
2014-05-29 Thu 23:18
お気に入りの形ですww
たわわな天然石とリーフ形のゴシェナイトで
木の実っぽい感じが可愛い
DSC02964-20140511-221041.jpg
ローズクォーツとプレナイトのパステルカラー

お次はピンクトルマリンww
濃いピンクがラズベリーみたい
DSC02971-20140511-221053.jpg

それからアマゾナイトww
ホワイト~ブルーグリーンの色ムラのある石
この色ムラが瑞々しい感じで可愛いくて大好き(笑)
DSC02960-20140511-221037.jpg

最後は、ラピスラズリww
私の一番のお気に入りです(笑)
この濃い青がめっちゃツボ
DSC02945-20140511-221022.jpg

こちらは全てtetoteに出品中です(*´∀`)♪

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | tetote | コメント:2 | トラックバック:0
水田と空
2014-05-27 Tue 10:26
青い空に白い雲
DSC03057-20140526-124709.jpg

大好きな空を
この日は足元にも見つけた
DSC03062-20140526-124712.jpg

5月になって
田植えが始まったv

震災後、地元の田んぼも
随分減ってしまったけど

水田にきれいな青空が映っていた
DSC03061-20140526-124712.jpg

こんなふうに水田に映る空を見るのも
なかなかイイ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
新作ピアスとピアス金具のこと
2014-05-22 Thu 12:34
いや~~
すごい久しぶりに新作ピアスのご紹介です

というか、作るだけ作って全然アップしてないっていう・・・
いつものパターンでホントすみませんm(_ _;)m

今回は、14kgfのピアス金具を使用していますv
tetoteで販売していたゴールドカラーのフックタイプのピアスが
全てsold outになったのを機に
14kgfのピアスを仕入れてみましたww

上品な色でイイ感じです
形も気に入ってるし
今後はこちらに切り替えていこうかなぁと思ってます

まずは、これからの季節にピッタリな
爽やかカラーのピアス
DSC03009-20140511-221140.jpg
ドロップカットのアパタイトとミルキークォーツww
ゴールドカラーと爽やかなブルーのアパタイトが
よく似合ってます^^
ミルキークォーツの優しい雰囲気がお気に入りです

それから、やっぱり
ゴールドカラーにはロードライトガーネットを合わせたくなるww
DSC02936-20140511-221011.jpg
淡水パールをたわわにぶら下げて、、、

こういう風に、たわわにぶら下げて
コロンとさせるのが結構お気に入りです(笑)

細いチェーンのユラユラ感も好きで
結構こういうパターン多いですね(*=艸=)

あと、ロードライトガーネットでもう一品ww
DSC02935-20140511-221009.jpg
こちらは以前紹介したものと同じデザインです
でも、天然石なので
石のサイズや色味に若干違いがあります

まだまだ作ったものがあるので
追々紹介していきたいと思います・・・

こちらは全てtetoteで販売中ですv

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
日が沈む
2014-05-19 Mon 15:11
うっすらとピンクに染まった雲が
空に伸びていた
DSC03043-20140511-221601.jpg

日が沈んで、もうすぐ夜が来る

日が沈みきる前の
この僅かな時間の景色が好き
DSC03041-20140511-221557.jpg

空の色
雲の色
太陽の色
それに照らされるまわりの色

山際が燃えているみたいだ
DSC03038-20140511-221555.jpg

オレンジ色の雲を割って
飛行機雲が伸びて行く
DSC03042-20140511-221559.jpg
飛行機雲も好き。

いいな。

また素敵な景色に出会えた。

何を見てるの?
DSC03034-20140511-221546.jpg

そうして一日が暮れて行く
DSC03031-20140511-221540.jpg

私の大好きな散歩時間。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
種運び
2014-05-16 Fri 15:28
緑が青々と元気いっぱいの季節です
DSC02839-20140509-112707.jpg

公園の藤棚が満開でしたv
DSC02836-20140509-112706.jpg

キレイに咲いてます
DSC02832-20140509-112705.jpg

こういうねじれ具合、結構好きです(^m^)
なんか生命力溢れるというか、逞しさを感じるというか、、、
DSC02837-20140509-112707.jpg

キレイだけど、結構でっかいクマバチがブンブン飛んでるんだよね~
DSC02831-20140509-112704.jpg

その頃、鷹丸は、、、
DSC02848-20140509-112713.jpg
ボーーー・・。

暇そうです(笑)

綿毛かわいいなぁ~
DSC02846-20140509-112711.jpg

で、よく見ると
鷹丸の耳にも綿毛が・・・(^m^)
たんぽぽの種運びに一役買っていました(笑)
DSC02841-20140509-112708.jpg

しかも、口元には
サラダバーの食べかす(?)が、、、(笑)
DSC02843-20140509-112709.jpg

たんぽぽの花と綿毛のツーショット
DSC02847-20140509-112712.jpg


別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
もうそんな季節
2014-05-14 Wed 17:17
先日、散歩の途中で見つけた牡丹
DSC02802-20140509-112016.jpg

キレイに咲いてましたww華やかですね~^^
DSC02804-20140509-112017.jpg

天気も良くて気持ちがいいけど、、、
DSC02823-20140509-112023.jpg
鷹丸は暑そう。。。

畑にキジが佇んでました
DSC02805-20140509-112019.jpg

この辺に住んでるのかな?
この辺で結構よく見かけるww
DSC02818-20140509-112022.jpg

暑そうに歩いていた鷹丸は、、、
DSC02827-20140509-112025.jpg

日陰に入ると潰れました(笑)
DSC02814-20140509-112020.jpg

暑いのでちょっと休憩のようです(^m^)
DSC02815-20140509-112026.jpg
ここ気持ちイイです

はぁ~。もうこの季節がやって来たか~

飼い主的には、暑過ぎず寒過ぎず
丁度良い季節なんですけどね~

DSC02816-20140509-112021.jpg
はぁ~・・暑いです~

でも、まだまだ元気にお散歩ですよ
DSC02826-20140509-112024.jpg

さぁ、行こうか


別窓 | 鷹丸 | コメント:0 | トラックバック:0
夕焼け空
2014-05-12 Mon 12:14
最近、ずいぶんと日が長くなってきた

秋の真っ赤な夕焼けもキレイだけど
春のぼんやりと薄暗くなっていく空も好き
DSC02871-20140509-113326.jpg

刻々と変わっていく空のグラデーション
DSC02872-20140509-113327.jpg

黄金色の空
DSC02867-20140509-113324.jpg

青と赤の境目
DSC02885-20140509-113329.jpg

ずっと見ていたくて、日が暮れてしまうのが
もったいなく感じる(笑)
DSC02879-20140509-113328.jpg

やっぱり空はイイ。
DSC02869-20140509-113325.jpg

素敵な空に出会えると
ああ、今日はイイ日だな~・・と思う

そんな小さな幸せを感じるひと時

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
桜が終わると、、、
2014-05-11 Sun 00:20
桜もすっかり葉桜になって
新緑の季節ですね~^^

川の土手沿いは
桜から菜の花にバトンタッチです(*・∀・*)
DSC02753-20140509-111301.jpg
この道を行くです

黄色い小さい花が可愛い(*´∀`)♪
DSC02754-20140509-111303.jpg

道の両側に、菜の花がずーっと続いていますww
DSC02762-20140509-111307.jpg
伸び過ぎて、獣道状態で
そろそろ通れなくなります(笑)

鷹丸より遥かに高く伸びてます(笑)
ぶっちゃけ私よりも高いです(爆)
DSC02759-20140509-111305.jpg

川と桜並木もイイけど
黄色い菜の花と緑の川辺もイイね♪
DSC02768-20140509-111313.jpg

のどかだぁ~・・ww
DSC02770-20140509-111314.jpg

川には結構デカイ魚もいます
DSC02766-20140509-111311.jpg
なんか魚が集まってます(*^艸^*)

DSC02764-20140509-111309.jpg
コイ?

日中はだいぶ暖かくなってきました
DSC02758-20140509-111304.jpg

鷹丸、ついに座り込みの季節がやって来ました(笑)
日陰に入ったとたん潰れました(  ̄▽ ̄;)
DSC02763-20140509-111308.jpg
暑いです。

まだまだ暑い季節はこれからだよ~
今からそんなんでどうするの~?(笑)

白黒黄色写真ww
DSC02761-20140509-111306.jpg
ちょっと遊んでみました(*^艸^*)

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
初レジンでピアススタンド
2014-05-10 Sat 00:37
新しいピアススタンドを作ってみましたv
DSC02893-20140510-000400.jpg
形は以前のと同じ
ブロンズカラーのアルミ製のワイヤーを
ねじねじねじねじしたもの^^

今回は初のレジンに挑戦(笑)
四角いガラスのキャンドルホルダーに
レジンをどばーーっと流し込みましたww
DSC02897-20140510-000406.jpg
前からやってみたいなぁ~と思ってたのですが
ようやく形にすることが出来ました

でも、全然思うように出来なくて
とりあえず試作って感じです(=_=;)

イメージでは
青の3層のグラデーションになるはずだったんですけど、、、(汗)
全然、色薄くならんかった(爆)

ちなみに一番下の層は
もっとラメが散らばるイメージだったんですけど、、、(爆)

ほぼ沈殿しました(爆)

ま、ま、最初なんてこんなもんですね

失敗は次に活かします^^

大好きな青v
やっぱキレーww
DSC02894-20140510-000403.jpg

次はワイヤーの方も
ちょっと変えたいなぁ~って検討中ですv
DSC02898-20140510-000408.jpg

ちなみに新作ピアスも
結構出来てるんですけど
一向にUPしてない(汗)

ってか、写真撮影全然やってない。。。
って、どんだけ写真撮影苦手なんだ∑( ̄□ ̄;)!!

風景とかの写真撮影は好きなんだけどなぁ~・・φ(-_- ;)

近いうちに少しずつでもUPしたいと思います。。。

頑張ります(汗)


別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
芝桜
2014-05-09 Fri 12:15
昨年植えた我が家の芝桜

ちゃんと根付いてくれたようで
咲きました

DSC02741-20140509-102637.jpg

DSC02740-20140509-102636.jpg

DSC02742-20140509-102638.jpg

DSC02743-20140509-102639.jpg

DSC02745-20140509-102641.jpg

DSC02744-20140509-102640.jpg

DSC02746-20140509-102642.jpg

DSC02747-20140509-102643.jpg

DSC02748-20140509-102644.jpg

DSC02749-20140509-102644.jpg

DSC02751-20140509-102645.jpg

DSC02752-20140509-102646.jpg

芝桜って、こんなにいろいろ種類があったんですね~

どれも可愛いです

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりに発見
2014-05-07 Wed 12:13
久しぶりに見つけたv
DSC02673-20140421-131317.jpg

キジさんww
相変わらずキレイな色だね^^
DSC02678-20140421-131301.jpg
春になると姿を見かけることが多くなるなぁ~
冬でもいることはいるんだけどね
鳴き声は聞こえてくるから

鷹丸、キジさんがいるよww
DSC02670-20140421-131314.jpg

え?どこ?
DSC02671-20140421-131316.jpg

そっちにはいないよ

猟犬としての本能は
消え失せてるらしいです(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
シルク
2014-05-01 Thu 22:13
空が綺麗だった

シルクのように光沢のある雲

DSC02727-20140421-125805.jpg

やっぱり空が好き
雲が好き
光も影も
自然は美しい

DSC02728-20140421-125806.jpg

素敵な景色に出会う度に
いつも何度も思う


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
