The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雲と光
2014-06-30 Mon 17:23
空。
好きだな~やっぱり


天使の階段


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
本番!
2014-06-28 Sat 12:16
何枚もの試作服を経て

ようやく前回の試作タンクで
サイズがだいたい合ってたので
ついに本番へ突入しました~ww

はぁ~
やっぱ地味色、いいわぁ~(笑)
なんかしっくりくるというか、、、、(笑)
DSC03259-20140628-001821.jpg
今まで作った服の中で一番の薄手ww
夏向きの服です^^
・・・見た目は全然涼しげ感ありませんが(爆)

モダール混のくったり滑らか~~な薄手のカーキグリーンの生地
手触りが良くて、お気に入りですww

フードはオリーブ色のクレヨンボーダー
内側は色違いのグレージュ

リブはフードに合わせてオリーブ色でww
DSC03261-20140628-001822.jpg

胸元に小さいタグを付けてみました^^

DSC03263-20140628-001819.jpg

ポケットは飾りです(笑)
全部縫い付けられてます(笑)
DSC03260-20140628-001822.jpg
フードと同じ生地でww

ポケットにもタグ付けましたv

このポケット、お気に入りww

ハンドメイドブログをあちこち覗いてたら
偶然どなたかのブログで見つけて一目惚れしたポケット
こんな感じのポケットの付いた子供服が載ってて
いつか、このポケット挑戦したいなぁ~ってずっと思ってたんだけど、、、
でも、作り方分からないし
よく見たいな~と思って、もう一回そのブログを探したけど
結局辿り着けなかった
ブログ名とかもっとちゃんと覚えとくんだった

で、なんとな~くこんな感じだったような~・・って
曖昧な記憶をもとに、見よう見まねで作ってみたのがコレww

全部縫い付けちゃったけど(爆)

ま、どーせ鷹丸はポケット使わないから(*^艸^*)

ハンドメイドわんこ服のブログはもちろん、
ハンドメイド子供服のブログもすっごい参考になることがたくさんで
見てて飽きないですね~

ちなみに鷹丸は爆睡していて
非協力的だったので着画はまた後日にでも、、、



別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
モノトーンのピアス♪
2014-06-27 Fri 12:54
こんなピアスをつくってみましたv

モノトーンのシックなピアス
DSC03023-20140511-221157.jpg
淡水パールとスモーキークォーツとブラックスピネルww
金具部分もブラックカラー(笑)

ブラックフォーマルにも合わせられるかな?と。。。

ピアスだとか、あまりオシャレに着飾って行く場ではないけれど、、、
でも、多少はオシャレしたいって気持ち、、、
やっぱりあるじゃないですか
人も集まるし、、、どうしたって身だしなみは気になります。。。

淡水パールと黒系の石でモノトーンにまとめて
金具も黒系なら目立たないだろうし
このくらいならいいかな~?って(笑)

もちろん、普段使いにも

いかがでしょうか~?

こちらは、淡~いキレイな色合いでまとめたピアスです
梅雨の季節をイメージしながら
フローライトにブルークォーツとレインボームーンストーンの
雫をぶら下げましたv
DSC03016-20140511-221150.jpg


こちらは全てtetoteで販売中ですv

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
夜散歩でまさかの、、、!!??
2014-06-24 Tue 12:12
先週の土曜日の夜散歩でのこと。。。

※ちなみに写真は、内容とは全く関係ない別な日の写真です(^m^)
DSC03075-20140526-125118.jpg

鷹丸、まさかのドブ落ちしました。。。

何を思ったのか
畑の横の用水路にダイブしました

DSC03076-20140526-125119.jpg

暗かったとはいえ、、、
しょっちゅう通っている道だったのですが、、、

DSC03079-20140526-125124.jpg

普通にT字路を曲がろうとしたら
何故か、鷹丸はやたらと早い位置で曲がってしまい

え!?何でそこで曲がるの!?

って、一瞬思った頃には、時すでに遅し。。。
鷹丸の行く先には道が無かった(苦笑)

しかもちょっと高さもあるし狭いしで
鷹丸は、いきなり水の中だし
短足なので上がれずに超パニック
用水路の中で暴れ馬状態

ちょっと低くなっていた畑側から
なんとか引き上げました(-_-;)

幸い、とくに痛めたところも無いようで
やや興奮状態でしたが、歩き方に異常も無く
体を触っても痛がる様子も無いので
そのまま帰路につきましたが、、、臭いっっΣ(・ω・;)!!

ここ数日のいまいちの天気のせいで水も溜まっていて
ドロドロ真っ黒の鷹丸。。。。
とても白犬とは思えない。。。。
散歩道中、ドブのかほりを漂わせ、、、、

・・・夜でヨカッタ~・・
人目を避けてコソコソそそくさと帰ってきました

DSC03072-20140526-125118.jpg

家に着いたら
ドロドロビショビショくさくさの鷹丸を抱え
玄関からお風呂へ直行いたしました。。。。

毛の間に泥が入り込んで
なかなか砂が落ちなくて
キレイにするのに一苦労しました(滝汗)

しかも、わけの分からない虫の死骸とかが毛に絡まってて
ヒィィィーーーーってなりながら鷹丸シャンプーしました

DSC03078-20140526-125120.jpg

おかげで予定外で白フワになりましたが。。。。(=_=;)

とんだ災難でしたが、まぁ、ケガがなくてヨカッタゎ



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
緑の散歩道
2014-06-20 Fri 15:27
いまいちパッとしない天気の日が続いています。
まぁ、晴れるとそれはそれで暑くて嫌なんですが(笑)ってワガママだね~・・

そんな日には、木陰を散歩
DSC03109-20140609-231007.jpg
近場にある緑地帯の遊歩道

地面も樹脂チップみたいな感じで
足にも優しそうかなww
DSC03129-20140609-231034.jpg

日陰が結構あるので
この時期とっても助かります^^
DSC03112-20140609-231014.jpg

暑いと、日陰に入った途端
すぐにへばってしまう鷹丸も
しっかりへばらずに歩いてる(^m^)
DSC03113-20140609-231016.jpg

木陰を吹き抜ける風は
涼しくて爽やか
DSC03115-20140609-231018.jpg

木漏れ日もイイ感じww
DSC03120-20140609-231024.jpg

モジャモジャしてて見るからに暑そうだよね( ̄m ̄;)
DSC03121-20140609-231026.jpg

暑いと口の周りも
ヨダレですぐにペシャッとしちゃうし('д`;)
DSC03124-20140609-231028.jpg

葉っぱが青々としててキレイ
DSC03119-20140609-231022.jpg

鷹丸の舌がのびてきました(笑)
DSC03126-20140609-231030.jpg

でも、まだ寄り道する余裕はあるようです(笑)
DSC03110-20140609-231010.jpg

さ、そろそろ帰りますか
DSC03111-20140609-231012.jpg
・・・・・。

緑以外を白黒で撮影してみましたv
DSC03107-20140609-231003.jpg

こんな写真もなかなかイイね!
DSC03128-20140609-231032.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
夕焼け散歩
2014-06-17 Tue 10:30
グラデーションの空を見ながら
夕方のお散歩ですv

ちょっと前のお散歩写真ww
DSC02801-20140509-111446.jpg

鷹丸もぼんやり輝いてる?(笑)
DSC02786-20140509-111439.jpg

最近の天気はよく分かりません><
昨日も夜散歩に出かけたら、なんか家を出た時から
ポツリポツリと微妙な雨が降ってるような降ってないような、、、
まぁ、大丈夫だろうと散歩に出ましたが
雷も鳴り出し、やっぱり雲行きが怪しいので
40分くらいで撤収したら、間一髪で本降りの雨になりました

DSC02790-20140509-111440.jpg

川の水面に夕日の光が伸びてます
DSC02785-20140509-111439.jpg

のんびりゆっくり
まったりとした時間が流れています
DSC02793-20140509-111442.jpg

DSC02799-20140509-111444.jpg

DSC02794-20140509-111443.jpg

夕日で川が朱く染まっています
DSC02800-20140509-111445.jpg

朱い川を見ながら
鷹丸散歩は続きます^^

DSC02792-20140509-111441.jpg

夕焼けはキレイだけど
あっという間に日が沈んで暗くなっちゃうんですよね~

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ギリギリ合格点
2014-06-13 Fri 15:24
しばらく雨続きでしたが
ようやく今日からお天気回復みたい

さてさて、、、
雨でお散歩をお休みしてるうちに
せっせと型紙修正して
改めてタンクトップ製作しましたv

雨で、散歩に行けず
鷹丸はつまらなさそうでしたが、、、

おもちゃとかにあまり興味を示さないコなので
遊んでとか散歩に連れてけとか
別段要求することも無く
ダラダラ過ごしてくれていて
私は、せっせと趣味に勤しめました(^m^)

で、そんなこんなで完成したのがコチラ
DSC03179-20140609-232359.jpg
とくに何の変哲も無いフード付きタンクww

ちゃんとサイズ合うか分からないので
どノーマルに飾りっけなしです(笑)

DSC03178-20140609-232357.jpg
グレー杢にクレヨンで描いたような汽車ww
可愛い生地です^^

でも、こういう可愛い柄って
どう扱ったらいいのか、、、
ボーダーとかチェックとかは使いやすいんですけど
可愛い柄物の生地を
可愛い服に仕立てることに苦手意識有りです(笑)

この生地もすっごく可愛いのに
こんな何の面白味も無いタンクトップに、、、

せっかくの可愛い生地、、、
もっとセンスのある可愛い服に
仕立ててあげられないのが残念でならない

どちらかというと
地味な感じとかナチュラルな感じが好き。。。(笑)

じゃぁ、柄物の生地買わなきゃイイのにね( ̄m ̄*)
でも可愛くてつい買っちゃうんですよ(爆)
アフォですよね~(  ̄▽ ̄;)

前見頃は青の無地
DSC03175-20140609-232355.jpg

フード裏はネイビー×グレー杢のボーダー
DSC03180-20140609-232401.jpg

サイズは、、、ようやく及第点ってところでしょうか?(笑)
DSC03173-20140609-232352.jpg
着せたら途端に大あくび

まだもうちょっと気になる点はありますが
もうめんどいので、ギリギリ合格ってことにしちゃいます

なんかスゴイうなだれてますけど、、、( ̄▽ ̄;)
え、、そんなイヤなのΣ(°Д°;)?
DSC03174-20140609-232353.jpg

もうちょっと袖ぐり小さくてもイイかな・・・?
リブで調整するか・・・?

う~~ん。。。

ま、とりあえずは良しってことで

さ~て、次はどの生地使おうか~

ところで、、、

今年はもう絶対生地買わないとか
以前宣言してましたが、、、

・・・・・・・φ( ̄ー ̄;)

買っちゃってます。。。

・・・・だって、厚手の生地ばっかりで
薄手の生地ほとんど持ってなかったから、つい・・・・φ(。 。 ;)


どんだけ意志弱いんだ私。

ど~ぅし~ましょう~~~・・

家のいたる所に
布がみっちり詰まったダンボール箱やら紙袋が。。。。

もう置く場所無いよ。。。。

布買い中毒かな


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
失敗作が増えてゆく、、、、orz
2014-06-10 Tue 12:30
今月初めに出来上がったタンクですが、、、
またもや失敗作
DSC03151-20140605-231313.jpg
ちなみにコレ、同じデザインで2着目(爆)
前に作った時も、実は失敗でボツになったの(笑)
失敗しても惜しくない生地だったんで
同じデザインで再挑戦したけどダメでした

パッと見はとくに失敗してなさそうですが、、、
サイズが微妙に合ってません
どうも袖ぐりと袖位置が決まりません。。。

私、型紙修正の才能無いな(´д`|||)

DSC03152-20140605-231316.jpg

せっかく手作りしてもサイズが合わなきゃ意味が無い

とりえず試着(笑)
DSC03164-20140609-231855.jpg

モデルは一切務まりません(爆)
DSC03166-20140609-231856.jpg
着たまま寝てしまいました。。。

寝たまま撮影(爆)

袖ぐり広すぎ
前回のは袖ぐり小さかったので
ちょっと大きめにしたら大き過ぎました(汗)
あと、袖位置ちょっと前すぎ
なので服がちょっと前に引っ張られてる感があります
気に入らな~~~い

また型紙修正して、現在新たに製作中です

今度はきっとイケるはず

これが上手く仕上がれば
作りたいのいろいろあるんだよね~

ってか、次、これでもサイズ合わなかったら
心折れる。。。


別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
雨小休止。
2014-06-09 Mon 17:25
梅雨ですね~~

天気予報の連日のマークに気分もどんよりです

そう。この空のような、、、(笑)
DSC_0220-20140609-124037.jpg
どよん。モヤ~ン。。。

ここ数日、雨続きで
まともに散歩に行けてなくて
昨日の日曜日も雨の予報だったから
また散歩は無理か~・・と
がっくりしていたのですが、、、

朝起きたら雨降ってなかった

地面もほとんど乾いていたので
今のうちに~~ってお散歩に繰り出しました^^
DSC_0224-20140609-124040.jpg

残念ながら、どんよりとしたお天気でしたが、、、
霧が出てて、時々思い出したように
霧雨が降ったりしていましたが、、、
DSC_0227-20140609-124042.jpg

なんか全体的にしっとり潤い気味な鷹丸(笑)
しかも、土や草はまだ濡れているので
匂い嗅ぎに勤しむ鷹丸は
口のまわりビショビショ
DSC_0228-20140609-124042.jpg
本犬は、そんなの気にしていないようですが。。。(笑)

まぁ、どうせ家に帰ったら
丸洗いされる予定ですけど(^m^)

それにしても霧ってますね~(-_-)
DSC_0225-20140609-124040.jpg

連日の雨で
川も結構増水してましたww
DSC_0239-20140609-124050.jpg

カタツムリ発見です
ちょっと大きめのカタツムリです
DSC_0233-20140609-124046.jpg
なにコレ・・??

鷹丸は、カタツムリにはあまり興味が無いようです(笑)
食べ物には興味津々だけどね(笑)
DSC_0235-20140609-124047.jpg
これ、食べ物じゃない

そんなこんなで1時間半くらい散歩できましたv
DSC_0238-20140609-124049.jpg

で、午後からはまたしっかり雨が降って来ました

思いがけず、お散歩に行けた日曜日

ヨカッタヨカッタww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本珊瑚の薔薇と淡水パールのピアス♪
2014-06-07 Sat 17:16
薔薇の形の本珊瑚と淡水パールのピアスです
サーモンピンクとホワイトのマーブルが可愛い色合いww
珊瑚もピンクの淡水パールも天然色です
DSC03096-20140526-232504.jpg

キャッチ部分に、細いチェーンで
ホワイトとピンクの淡水パールとローズクォーツをぶら下げてみました
可愛いけれど上品な、フォーマルなシーンにも活躍してくれそうな
ピアスが出来ましたv

ピアス金具は、今回も14KGFを使用しています^^

DSC03084-20140526-232458.jpg

こちらはtetoteに出品中です~

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | tetote | コメント:0 | トラックバック:0
田舎の散歩道
2014-06-03 Tue 20:04
6月ですね~

一昨日、鷹丸は5歳になりました~ヾ(@゜▽゜@)ノ

・・・って、特に何もしてませんが(笑)
あ、でも、一昨日
試作してたタンクトップが出来上がりました(笑)
が、またもや失敗でした( ノД`)…
やっぱ、型紙修正苦手だ~~
ま、その話しは後日(笑)

鷹丸と歩く散歩道^^

田舎ですね~・・
鷹丸と散歩するようになって
改めて思います(笑)
DSC03048-20140526-124856.jpg

お食事中ですか??
DSC03047-20140526-124855.jpg

こんなのにも遭遇します(笑)
カッコイイなぁ~~
DSC03058-20140526-124902.jpg
道幅ギリギリだから
出くわすと避けるの大変だけどね

DSC03054-20140526-124900.jpg

空がイイ感じです(*´∀`)♪
DSC03055-20140526-124901.jpg

シラサギさん
DSC03070-20140526-124906.jpg

・・・アオサギさん?かな?
DSC03059-20140526-124903.jpg

DSC03051-20140526-124858.jpg

赤くて可愛いww
ヘビイチゴww
DSC03064-20140526-124904.jpg

可愛いけど、毒があるとかないとか??
DSC03066-20140526-124905.jpg

あ、そういえば
今年はまだ一回も蛇に遭遇してないな。。。(笑)

虫やら蛇やらタヌキやらハクビシンやら、、、
今の時期は、カエルの大合唱(笑)
ウシガエルも鳴いとります(  ̄▽ ̄)

いろんなものと遭遇する
鷹丸との散歩道ww

でも、そんな田舎が
意外と性に合っている(笑)

虫は嫌いだけど(笑)


別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
