The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モフり放題
2014-07-30 Wed 17:11
菊千代が私のベッドで寝てました

DSC_0246-20140725-231939.jpg
ZZzzz・・・

最近は暑いので、、、
DSC_0243-20140725-231936.jpg
伸び伸び

こ、これは、、、
DSC_0248-20140725-231941.jpg

モフってもイイですよ、、という誘いでは、、(勘違い)

DSC_0249-20140725-231942.jpg

猫好きならきっと誰もが魅了される
猫のお腹の毛ww

何故に猫のお腹の毛はこんなに気持ちイイのか~

普段はすぐに怒る菊千代ですが
この日は、暑くてだるかったのか
暫くモフモフさせてくれましたww
あぁ・・至福のひとときww

伸び伸びな夏バンザイ(*≧∀≦*)

DSC_0247-20140725-231940.jpg

DSC_0244-20140725-231937.jpg
お手手ピーーーンww

はぁ( 〃▽〃)可愛いかぁ~ww

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
貰ってくれる人募集です(*´ω`)ノ
2014-07-27 Sun 14:22
締め切りました。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



先日から引っ張ってた新作服
ようやく詳細ですv
って、引っ張り過ぎですね(^_^;)
DSC03330-20140725-000241.jpg

スナップボタンも付いてようやく完成~o(^-^)o
DSC03328-20140725-000238.jpg

フードと前身頃はビンテージブラウンのスラブ天竺ww
DSC03327-20140725-000237.jpg

後身頃はこげ茶とオートミールの薄手の生地
DSC03325-20140725-000233.jpg

前回チラッとお見せしましたが
今回は、4サイズ作っちゃいました
DSC03340-20140727-134404.jpg

で、この小型犬用の3サイズ。
貰ってくれる方を募集致しますo(^-^)o
DSC03341-20140727-134404.jpg
左からLサイズ・Mサイズ・Sサイズ

最近、ホント生地が増え過ぎて
置き場に困るくらいになってきて(汗)

で、鷹丸服だけじゃ
生地が消費しきれないというか
さっぱり埒が明かないってことに
うすうす気付いてきた←遅っっΣ(´ω`)

とは言っても
正直、販売できるほどの腕前じゃないφ(.. )

ってことで、プレゼント企画~~~☆彡
・・・って考えて、張り切って作り始めたんですが、、、

・・・なんか、もう。。。
ホント、自分の腕の悪さにガッカリ

とてもプレゼントと言えるような出来じゃない。(ノ_・、)。

でも、鷹丸は到底着れないし、、、

ということで、、、
プレゼント企画
誰か寛大な心で貰ってくれる人募集企画~☆彡

誰か貰ってやって下さいm(_ _;)m

パッと見はそこそこ普通に出来てる・・・と、思いますが
裏側とかは、もう、見なかったことにして頂ければ、、、(^_^;)

募集は小型犬用の3サイズ

サイズは、、、
Sサイズ
胴回り36cm
着丈26cm
首回り26cm

Mサイズ
胴回り42cm
着丈31cm
首回り31cm

Lサイズ
胴回り48cm
着丈35cm
首回り35cm

※サイズは平置きでの実寸になってますので、
  ワンちゃんのヌードサイズはこれよりやや小さめが
  丁度だと思います。
  ちなみに着丈はリブ部分を含んだ採寸になります。
  多少誤差があるかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m

ホントは、作り始めた時は
希望があれば鷹丸サイズも、、、と考えていたのですが、、、(^_^;)

何かもう。ホント、ダメ過ぎて
とても他所様には送れないので
鷹丸に着てもらうことにしました

応募要項としては
はじめましての方でも全然OKです
ただし、縫い目が雑でも
糸始末が雑でも
多少、リブの太さが違っても(え・・?笑)
そんなの気にしないYO
着れれば全然問題ないYOという方のみお願いします(笑)

たぶん写真よりも実物はガッカリな感じだと思うので

温かい眼差しでこれからの成長に
期待してやってください(笑)

あとは、届いた後に
感想とか着画のお写真を頂けると嬉しいです
感想は、お世辞とかいりませんので
包み隠さず正直なご意見ご感想をお願いします^^
辛口でもダメ出しでもアドバイスでも何でも構いませんので

それを糧にこれから精進していきます(笑)

それから、氏名や住所等のお届け先情報を
教えてもイイYOという方。

メール便でポスト投函で大丈夫ですYOという方。

応募締切は今月いっぱいってことでv
とりあえず7月31日まで募集致します^^
応募がなかった場合は延長します(爆)
ちなみに希望者数が多かった場合は
抽選とさせて頂きます
・・・あるか?そんなこと?(^_^;)

以上ですm(_ _)m

いや~しかし。
初めて鷹丸サイズ以外の服作ったけど
当たり前だけど小型犬服ってホント小さいww

鷹丸サイズと比べるとその小ささ一目瞭然
・・・ってか、鷹丸服がデカイのか??(笑)
DSC03338-20140725-000243.jpg
Sサイズと鷹丸サイズww

普段、大きいのばっかり縫ってるから
小さいのスゴイ縫いにくかった(_ _;)

特に、袖口とか
ちっさくて何が何だか、、、(^_^;)
どこ縫ってるんだか縫ってないんだか

しかも、、、
小型犬服3着作ったけど、、、
生地が思った以上に減らなかった

小型犬服、こんなに使う生地が少ないとは、、、(驚)
次は中型犬サイズの服作ろうかな~・・

さ~て、次は何縫おう
タンクトップばっかりじゃなくて
そろそろパーカーが縫いたいなぁ~ww
・・・暑いけど(爆)

・・・ちなみに鷹丸サイズの需要ってありますかね??
ヌードサイズがだいたい
胴回り65、着丈55、首回り45くらいってコいるかな、、、?

日々精進して、いつか
胸を張って、プレゼント企画~☆
と、言える出来のものを作りたいなぁ~

それまでは、貰ってくれる人募集企画を
またやってみようかな
・・・今回貰ってくれる人がいればだけど(爆)

別窓 | 犬服 | コメント:20 | トラックバック:0
詳細の前に着画・・・(^_^;)?
2014-07-25 Fri 23:53
先日の続きで
新作服の詳細を、、、と思ったのですが
その前にちょっと新作服の着画を、、、

と、思って鷹丸に着せてみたのですが、、、

・・・・。
非協力的な我が犬
着せて僅か数秒でこの有り様
DSC03332-20140725-000354.jpg

写真を撮る間もなく寝てしまわれた。。。

・・・・。

え~・・と。まぁ、着るとこんな感じです
って、全然伝わんないですよね(汗)

表情にもやる気というものが全く感じられません(=“=;)
DSC03334-20140725-000355.jpg

垂れ犬・・・ww
DSC03337-20140725-000358.jpg

モデル業は務まりませんでした。。。

( ̄ー ̄;||||||


別窓 | 鷹丸 | コメント:0 | トラックバック:0
もうすぐ完成☆彡
2014-07-23 Wed 23:52
新作服、もうすぐ完成です

DSC03311-20140724-000358.jpg

後ろから見るとほぼ完成(笑)
DSC03318-20140724-000402.jpg

あとは、ボタン付けと糸始末とかコマゴマイロイロ(笑)
DSC03310-20140724-000356.jpg

生地は薄手だけど
またもや、季節感のない地味色(^_^;)
でも、こういうのが好き(笑)

DSC03317-20140724-000402.jpg

こげ茶色の太ボーダーとfont柄のスラブ天竺
フードの内側は生成のカラーネップww
DSC03316-20140724-000401.jpg

・・・・。

実は、今回はいつもとちょっと違うww

なにが?って、、、

ジャジャン
DSC03315-20140724-000401.jpg

www

(*^艸^*)

無意味に重ねてみる
DSC03314-20140724-000401.jpg

詳細は次回。完成してからってことでww
ちょっと引っ張ってみたりする(笑)



別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
雲には注意
2014-07-22 Tue 15:23
最近、どうも天気が不安定

雨の日が続いたり
晴れてたと思ったら、急ににわか雨が降ってきたり
昼間は天気が良くても
夜や朝方に雨が降ったり、、、

DSC03270-20140709-235709.jpg

この日も雨が止んで
地面が乾いたのを見計らって
散歩へ繰り出しましたv
DSC03265-20140709-235709.jpg

でも、油断は大敵
DSC03274-20140709-235711.jpg

まだ大きな雲が残っています
DSC03277-20140709-235712.jpg

にわか雨に注意しながら散歩は続きますv

DSC03278-20140709-235713.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ロンドンブルートパーズのピアスいろいろ♪
2014-07-18 Fri 12:16
私の大好きな石のひとつ
ロンドンブルートパーズ
上品で大人っぽい
深みのあるダークブルーがとってもツボww

今回はそんなロンドンブルートパーズを使ったピアス3点ですv

まずは、コチラ
DSC02995-20140511-221127.jpg
マーキスカットのロンドンブルートパーズと
ブルーの輝きを放つラブラドライト^^

次は、以前紹介したものと同じタイプv
使っているピアス金具が違いますが再販になります
DSC02983-20140511-221109.jpg
ドロップカットのロンドンブルートパーズとクリスタル^^

それからもう1点
私的にお気に入り
DSC03153-20140605-231040.jpg
淡水パールとクリスタルをたわわにぶら下げて
一番上にはラブラドライト


こちらは全てtetoteで販売中ですv

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | tetote | コメント:2 | トラックバック:0
夕焼け空と飛行機雲
2014-07-15 Tue 12:15
オレンジ色の夕焼け空に
流れ星のような飛行機雲
DSC03144-20140609-231349.jpg

鷹丸との夕方散歩で見つけた
ちょっと素敵な風景です^^

DSC03142-20140609-231344.jpg

ちなみに昨日は、仕事からの帰宅途中
雨が降ってきてしまって、結局夜散歩出来なかった。。。

最近、夕方や夜に雨が降ることが多いような気が、、、

そんなわけで、縫い縫い頑張りました

今回は張り切って4着製作中~(^m^)
というか、ちょっとチャレンジ中

時間がもっと欲しいよぅ~~
早く完成させたいなぁ~ww

ガツガツ布を消費しなければ、、、、

なんてったって、slowboatさんの予約販売に
懲りずにまた手を出してしまったww

って、またΣ( ̄д ̄;)!?

頑張れ私
布を減らすのだーーーーっっ

・・・って、一向に減る気がしないどころか
増える一方・・・(滝汗)

が、頑張れ自分ーーーーーっっ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
妨害ww
2014-07-12 Sat 12:33
次の服作りに取り掛かっていますww

生地を消費する為に
精力的に取り組んでいますww

・・・が、しかし。

私のやる気を削ぐべく
精力的に妨害に励む輩がいます(´д`)

犯人はこのお方
DSC03295-20140712-112639.jpg
デーーーン

何故、そこ!?!?

ああΣ(´д`;)
お願いだから生地に爪は立てないで

生地を裁断していても、、、

あ゛あっ・・・だから何故そこ(´д`)!?
裁断できないよ~
DSC03296-20140712-112639.jpg

ちなみに縫い縫い中も、、、(-_-;)
DSC03169-20140712-112637.jpg
・・・邪魔なんですけど。。。

ミシンにぴったりんこww
DSC03171-20140712-112638.jpg

すっごい邪魔なんですけど、、、、
DSC03172-20140712-112638.jpg

でも、可愛いから許す~~~
DSC03170-20140712-112637.jpg
もう、そんな所にいたら
ナデナデモフモフせざるを得ないじゃないか~

・・・こうして、作業は遅々として進まないのでした。。。

菊千代の妨害には勝てる気がしないゎwww



別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
爽やかカラーのタンク完成☆
2014-07-09 Wed 23:56
いよいよヤバいです(滝汗)

・・・何がって?

布が我が家にじゃんじゃん集結していますww
って、私がアホみたいに購入しまくってるからなんですけど(爆)

・・・笑い事じゃないけど

今後もまだ生地が届く予定、、、
マジか∑( ̄□ ̄;)!!
おいおい、、、いいかげんにしろお前マジで

もうコレ完全に布買い中毒でしょ

ちまちま作ってはいるけど
作る量と買い込む量が全然つり合ってないっていう現実ww

ようやくまた1着出来上がりましたが
作っても全然着てないっていう衝撃の事実もあったり、、、(爆)

前回作ったタンクトップも、まだ試着すらしてなかったりするww
いいのか!?それでΣ( ̄□ ̄;)!?
って、自分自身に突っ込まずにはいられないww

鷹丸、基本、裸族だしww
この時期は暑くて、とても服を着せる気にならないし(=_=)

作る意味あんの!?って誰かに突っ込まれそうだけど、、、
ってか、自分で突っ込んじゃうけどww

ちなみに、完成したのがコチラ
DSC03279-20140709-235602.jpg
爽やか
私が作る服にしては
ダントツの爽やかさじゃないでしょうか!?(爆)

slowboatさんのお気に入りの生地
マルチスラブ天竺
スラブの味のある生地に
男の子もよく似合いそうな
可愛い大きなマカロンドット×@font柄ww
その上、大好きなカラーネップっていうトリプルパンチwww
DSC03288-20140709-235610.jpg

前身頃はSMILEさんの
マルチスラブリバー天竺のスカイだったかな
DSC03282-20140709-235604.jpg
こちらも爽やかな色合いで
スラブがとってもイイ味出してくれてますv

フードはリネン混の布帛
リネンのナチュラル感と
爽やかなパステルカラーのボーダーが可愛いww
裏はシンプルにカラーネップの無地^^
DSC03285-20140709-235607.jpg

フードが伸びない生地なので、前開きタイプにしてみましたv
DSC03286-20140709-235608.jpg
ボタンはアンティークゴールドのスナップボタンww

いや~・・前開き作るの緊張した~・・(笑)
気に入ってる生地で、慣れないことするもんじゃないですね(笑)
でも、その分、気合入るし慎重にはなるけどww

それでもちょっと失敗したけど(爆)

DSC03289-20140709-235610.jpg

でもまぁ、とりあえずなんとか形にはなりましたv
アップに耐えられる出来ではありませんが、、、

さて、、、作ったはイイけど着る機会あるかな、、、


別窓 | 犬服 | コメント:2 | トラックバック:0
最近よく見るww
2014-07-07 Mon 12:25
西日がちょっと暑そうな鷹丸くんww
DSC03132-20140609-231327.jpg
舌めちゃ長いねww

この時期になってくると
道行く人に、暑そうね~とか
暑くて大変ね~と声をかけられる(笑)
DSC03133-20140609-231329.jpg
確かに見るからに暑苦しいww

この辺りに巣でもあるのか
よく見かけるキジさんww
DSC03139-20140609-231339.jpg

雄はホント目立つ色してるよね
DSC03138-20140609-231336.jpg

DSC03137-20140609-231333.jpg

日が沈んで、だんだんと薄暗くなってきました
DSC03130-20140609-231327.jpg

飛行機雲ww
もうちょっと暗くなっちゃってたら
見えなかったねww
DSC03141-20140609-231343.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
まだあるww
2014-07-03 Thu 12:53
前回の記事の写真
実は、同じ日に撮影した写真が他にもあるので
飽きずに見てやってください(笑)

キレイな青空に大きな雲
日差しを遮ってくれて暑過ぎずにお散歩できましたv
DSC03204-20140624-103502.jpg

DSC03203-20140624-103501.jpg

DSC03210-20140624-103503.jpg

DSC03212-20140624-103504.jpg

DSC03223-20140624-103508.jpg

DSC03217-20140624-103506.jpg

とてもキレイでうっとり。。。
DSC03221-20140624-103507.jpg

が、しかし

その後、突然雨が降り出し
すっかり濡れてしまいました
大きな雲は、雨雲だったようです

なんだかしっとりした鷹丸(笑)
薄汚れましたね、、、
DSC03237-20140624-103558.jpg

濡れると、くせっ毛ってクルクル感増すよね(笑)
DSC03240-20140619-160512.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
