The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の気配
2014-08-30 Sat 12:08
ここ数日、こないだまでの猛暑が
嘘のように涼しいです
過ごしやすいのはイイんですけど
梅雨かよΣ( ̄□ ̄;)!?ってくらい
ずっと雨続き、、、
なかなかお散歩にも行けず、、、

でも、昨日はようやくお天気回復しましたv
そしたら空はこんな
すっかり秋を感じる空^^
うろこ雲~
DSC_0276-20140830-002009.jpg

空も青くて
とってもキレイだったので
カメラ持ってなかったけど
スマホでパチリ
DSC_0277-20140830-002010.jpg

今時のスマホはキレイに撮れるもんですねv
夜とか動くものの撮影はキビシイけどw
DSC_0280-20140830-002011.jpg

日が暮れるのも早くなってきたし
セミの鳴き声も聞こえなくなってきて
だんだんと秋の気配になってきました
DSC_0282-20140830-002013.jpg

でも、来週にはまた暑くなるのかな~
私的には、このまま秋に突入してもらいたいゎww
DSC_0281-20140830-002012.jpg


別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
洗濯カゴの使用方法
2014-08-26 Tue 15:20
洗濯カゴの使い方って
こうでしたっけ

洗濯カゴで菊千代がまったり中ですw
DSC03348-20140803-220607.jpg

・・・・。
ピッタリフィット

見事なお腹だね

DSC03347-20140803-220606.jpg
ちょっとひんやりしてて快適です

ちなみに暖かい季節は
中に洗いたての濡れた洗濯物が入っていても
気にせず中に入ってくつろぎます( ̄▽ ̄;)
そして寒い季節には、洗濯物がなくなるまで
洗濯カゴの横でジッと待機しています(爆)

DSC03343-20140803-220604.jpg
洗濯カゴ大好きっ子ww

ちなみに萌えポイントはココ
DSC03346-20140803-220606.jpg
はみ出た頬毛ww

あ。菊千代、覚醒ww
DSC03342-20140803-220603.jpg
さっきから何か用

DSC03350-20140803-220609.jpg
うにゃにゃ。

安眠妨害する飼い主に向けて放たれる猫パンチw
DSC03349-20140803-220608.jpg
ああ~~お腹モフモフ~~

猫パンチを食らうと分かってても
触らずにはいられない
腹毛トラップwww
猫好きの人間は
きっとこの罠をスルーできないww

DSC03351-20140803-220610.jpg
にゃによぅ~

武器のお手入れww
DSC03352-20140803-220611.jpg

洗濯カゴ最高

別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
中途半端で停滞中。。。
2014-08-24 Sun 01:16
パーカーを作り始めたものの、、、
途中でミシンの調子がすこぶる悪くなり
中途半端のまま全く進んでいない今日この頃ww
DSC03438-20140824-004346.jpg

ロックミシンをかけるとこまでしか進まない
DSC03439-20140824-004352.jpg

直線縫いをしないと~
先に進めない~・・・
DSC03440-20140824-004353.jpg

せっかくの可愛い生地~~
今回は結構明るいカラフルな可愛い色ww
page3333.jpg


地味色じゃないのも作るんだぜww
たまには(爆)


もうすぐ楽天スーパーセール。。。
どうする私
覚悟を決めるか




別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
エンドレスビショビショww
2014-08-22 Fri 15:28
真っ青な雲一つない空
DSC03385-20140816-233235.jpg

そんな青空の下
黙々と草を食む犬(笑)
DSC03377-20140816-233228.jpg

なんてったって食べ放題ww
DSC03375-20140816-233226.jpg

こっちの草も味見
DSC03374-20140816-233225.jpg

もうその辺にしとけ

DSC03373-20140816-233225.jpg
え~・・

朝露たっぷりでキラッキラです
DSC03388-20140816-233236.jpg
新鮮サラダバーww

で、そんな朝露たっぷりのサラダバーを
堪能した鷹丸は、、、
当然こうなるww
DSC03391-20140816-233240.jpg
ビショビショ

DSC03392-20140816-233241.jpg
なにか問題でも?

いえ。別に。

さぁ、暑いから早く行こう
DSC03381-20140816-233232.jpg
あづぃ~~~・・

朝から暑いね~

DSC03382-20140816-233233.jpg

可愛い朝顔
DSC03378-20140816-233229.jpg

そしてまたサラダバーww
DSC03395-20140816-233244.jpg
ここの草むらもなかなか魅力的

だからもうヤメレって

DSC03394-20140816-233242.jpg
ビッショリ。。。

水浴びでもしたん?(笑)

別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
ひまわり
2014-08-20 Wed 23:43
今日は暑かったです。。。
体感温度は私の中では今年最高気温でした(笑)
なのに、夜は雨っていう、、、
また散歩行けないパターン

ちなみに、、、お盆休み中は
結構涼しかった

どうせなら仕事の日に涼しい方がありがたいんですけど。。。

さてさて
お盆休み中の散歩風景
相変わらず、鷹丸は見るからに暑そうですが、、、(=_=;)
DSC03412-20140816-233652.jpg

でも、この日は曇りで歩きやすかったんですけどね

土手のひまわりを見に行きました
DSC03411-20140816-233652.jpg

咲いてる咲いてる~ww

DSC03407-20140816-233646.jpg
とっても背が高いひまわりさんww
私の身長を軽く超えてますww

DSC03406-20140816-233645.jpg

DSC03414-20140816-233654.jpg

ミツバチさんがお仕事中ですね(*^艸^)
DSC03410-20140816-233651.jpg

鷹丸は、ひまわりには全く興味が無さそうですww(分かってはいたけどww)
DSC03409-20140816-233649.jpg
鷹丸からは、『暑い』しか伝わってきませんww
ヨダレで耳までビショビショww

クマバチさんも、せっせとお仕事に励んでいます
DSC03418-20140816-233657.jpg

ひまわりも堪能したしv
帰ろうか^^

DSC03419-20140816-233643.jpg
帰りましょ


別窓 | 季節・夏 | コメント:0 | トラックバック:0
あっちもこっちも絶不調
2014-08-18 Mon 23:52
せっかくのお盆休み。

まんまと夏風邪をひいて
完全にダウンしていました
今回の風邪はノドと胃にきましたょ(´д`|||)
おまけに関節痛まで。。。
いつもは鼻にくるんですけどね、私。

そんなこんなで休み後半はずっと
グッタリ死んでました

おかげで出かけたのは
お墓参りだけっていう、、、ね。

しかも、ミシンも絶不調で、、、
いよいよダメかも。。。

もう踏んだり蹴ったりですよ

相棒のミシンさん、もう、どうにもこうにも
私の手には負えないかも。。。( ;∀;)

さ~て、、、どうしたもんか(;´_ゝ`)
ミシン屋さんに見てもらうか?それとも新たに購入か?

はぁ・・・。




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
次は何作ろう~(*´∀`)♪
2014-08-13 Wed 01:08
タンクトップもちょっと飽きてきたし
パーカー作りたい、、、(・ε・ )

でもやっぱり
暑いうちに、もうちょっとタンクトップを作ってしまうか、、、

と考えていたのですが

可愛い生地が届いているので、、、(笑)
DSC03361-20140810-204056.jpg
大好きなslowboatさんの生地たち

まずはリトルブルックナーを使って
薄手のパーカーを仕立てようかな

パーカー大好き(笑)
袖付き、フード付きの服って可愛いよね~

それに夏はほとんど服着ないから
どうせ作るなら着る機会の多いものを作りたいしね
イロチでオソロとかも可愛いよね~
とか、妄想ww多頭飼いでもないのに(笑)

その後で、ちょろっとタンクトップ作って
時期的に、その後は本格的に秋冬服に突入かなぁ~??

薄手のタンクトップのフードとかに使おうと思って
大好きなチェックの布帛とかも買ってあるので
タンクトップももうちょっと作りたいなぁ~・・
DSC03362-20140810-204058.jpg

この生地でアレ作りたいなぁ~(*´∀`)♪
とか、あの生地でこんなの作りたいなぁ~(’-’*)♪
とか、考えてる時間が結構好きww

でも妄想だけで

実際は、なかなか時間が取れなくて

生地と作りたいものはいっぱいあるんですけどね~
時間もっと欲しいなぁ~


別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
ある意味お散歩日和?
2014-08-11 Mon 15:22
台風の影響で
不安定な天気だった先週末

みなさまの地域は台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

こちらは特に何の被害も無く、、、

強いて言えば
鷹丸の散歩になかなか行けなかったってことくらい?(笑)

でも、おかげでここ数日
それまでの暑さが嘘みたいに
涼しく過ごしやすいです

日曜日は
雨が止んで地面が乾いたのを見計らって
ササッと散歩に行ってきました

DSC03366-20140810-204320.jpg

空はどんより曇り空
DSC03364-20140810-204319.jpg
いつ降り出してもおかしくなさそう~・・
でも、真昼間だっていうのに
普段なら灼熱な地面も
雨上がりだし曇ってるから、今日はひんやり
風もあって、涼しいww
ちょっと湿気が多いけど、、、

鷹丸の足取りも軽いです^^
DSC03371-20140810-204323.jpg
散歩さんぽ

ちょっと風が強いけど。。。(笑)
DSC03372-20140810-204324.jpg
変な分け目ができてるけどww

お口のまわりは相変わらず
すぐにビショビショだけどww
DSC03367-20140810-204322.jpg

でも、ほら
今日は、舌が伸びてないww

これはこれで
ある意味散歩日和と言えるww

別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
初の試み大成功☆
2014-08-10 Sun 10:27
先日、無事にお嫁に行ったワン服たち。

DSC03341-20140727-134404.jpg

初めて鷹丸サイズ以外の服を作ったので
サイズ合ってるかなぁ~・・とか、内心めちゃ心配だったのですが
無事に届いて、サイズもピッタリでしたとのご連絡を頂きましたv

ヨカッタヨカッタ

そして可愛い嬉しい着画を送って頂いたので
ちょっとご紹介

まずは、一番小さいSサイズ
とっても可愛いトイプーの男の子ww
レックス君
image-20140808-233103.jpeg

image (1)-20140808-233103

あひゃ(´∀`)♥
超可愛いですww
や~・・もう、そんな目で見つめられたら、鼻血出ちゃいそうですよ

お次はMサイズ
マルチーズの男の子ww
ワンコ日和のりょうたろうくんです
P1030463 (640x480)-20140808-233011

はわぁ~
真っ白~ww黒目がちでカワユスな~ww
いつもこっそり(?)ブログを読み逃げさせてもらっていた
りょうちゃんが私の作った服着てる~(//◇//)カンゲキ

そしてLサイズは
トイプーの男の子ww
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~のアールくんに、、、ということだったのですが
意外とシーズーの男の子wwジェイリーくんも着れたっていう
まさかの展開ww
P1060160_1-20140808-233011.jpg

P1060162_1-20140808-233011.jpg

むふふ(*´艸`)
ジェイリーくんのお顔、とっても私好み
ってか、尻尾めちゃフサフサww顔埋めたいww

そして本命のアールくんもこの通り
P1060166_1-20140808-233012.jpg

P1060164_1-20140808-233011.jpg

きゃぁーー(´∀`)
この表情萌え~www
可愛い~~ww

みんな、バッチリ着こなしてくれましたv

モデルもバッチリですね^^
うちの非協力的な誰かとは大違い( ̄▽ ̄;)

素敵なご縁に恵まれ、本当に嬉しい限りです^^

初の試みでしたが
ひとまず大成功ということで、、、ww

ありがとうございましたv

次は鷹丸サイズも出すぞーーー!!!

今は、とにかく縫って縫って少しでも生地を減らすのだーーーー(笑)

9月には予約の秋冬生地が届く予定まだ来るんかいっ∑( ̄□ ̄;)!!

ガンバレ自分!!!(笑)



別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
最近の菊千代は、、、
2014-08-05 Tue 12:36
何故かこの箱がお気に入り
以前から、ずっとここにある箱ですが、、、(笑)
DSC03358-20140803-220901.jpg
箱、歪んでますよ、、、菊千代嬢。。。

出ておいでよ~ww

ってナデナデしたら、、、

ペロペロペロペロ、、、、
DSC03356-20140803-220900.jpg
超必死

え・・ちょっ・・ひどくないデスか!?それ
なんスか、その触られた~的な感じは

DSC03357-20140803-220901.jpg

はぁ~・・やっとキレイになった

DSC03355-20140803-220858.jpg

そしてまた寝直すww
DSC03359-20140803-220902.jpg
もう邪魔しないで。

ものが入っていても気にせず寝るww
DSC03360-20140803-220903.jpg

ツレないのぅ~・・
私は、姫のため下僕の如く尽くしているというに。。。

夏になると
やたら早起きな菊千代。。。

午前3時とか4時とかに
爪と歯と蹴りによって起こされる。。。

お腹が減ったとか
窓開けてとか
お湯が飲みたいとか(水よりお湯が好きな菊千代ww)

ワタシ、オカゲデ
マイアサネムイデス

ソシテ、ナマキズガ
タエナイデス。。。


別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
本日発送致します
2014-08-04 Mon 12:54
先日の『貰ってくれる人募集企画』

Sサイズ、抽選、、、と思いきや
一人の方が次回でイイですよ~と身を引いてくださったので

結局のところ抽選は無しで
本日、発送予定ですww

3名様、到着まで今暫くお待ちくださいませ~m(_ _)m

いや~・・しかし、、、
サイズ合うかなぁ~とか
他人様に送りつけても大丈夫な出来栄えだったかな~・・とか
いろいろいろいろマジ不安(爆)

ま、ま、何でもとりあえず
まずは、やってみないとね・・・

ダメならダメで、今後に活かす

今は挑戦あるのみ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ご応募ありがとうございました☆彡
2014-08-02 Sat 10:21
先日の『貰ってくれる人募集企画』

無事に(?)応募がありました(笑)

いや~誰もいなかったらどうしようかと思いましたが、、、
MサイズとLサイズはそれぞれ応募が1名だったので
そのまま希望者様のもとへ
お嫁に行くことになると思われます

Sサイズは申し訳ないことに
2名いらっしゃいましたので、抽選となります~

・・ので、すみませんがもう少々お待ちください~><


私の腕前が上がるまでは、腕磨きのために(笑)
またこんな企画を、そのうちやらせて頂こうと思っています
なので、その時はお付き合い頂けると嬉しいです


別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
