The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
応募者様集計~
2014-09-30 Tue 17:12
皆様、貰ってくれる人募集企画への
ご応募ありがとうございました♪

前回は応募者が結構ギリギリな感じだったので
今回もそんな感じかな~と、思っていたら
今回は意外と応募がありました(笑)

ありがたいことです(/ω\*)

で、S、M、Lに応募が集中(笑)
だよね~。
やっぱそうなるかww
ま、集中とは言っても2~3名なので
倍率はそんなに高くないですが(笑)
大きいサイズってあんま需要無いかな?(^_^;)

ちなみにP2サイズに応募してくれたジャスミンさんは
応募者1名だったので、そのまま当選となります

その他のサイズの応募者様の集計は
こんな感じですww

まずはSサイズ

・9/27の01:44にコメントをくれた鍵コメのNさん
・9/29の09:34にコメントをくれた鍵コメのCさん
・そら子さん

続いてMサイズ

・9/26の10:55にコメントをくれた鍵コメのMさん
・9/27の20:33にコメントをくれた鍵コメのKさん
・9/27の20:41にコメントをくれた鍵コメのPさん

それからLサイズ

・9/26の11:58にコメントをくれた鍵コメのMさん
・ばうりんがるさん

あれ~?応募したのに私がいないじゃないかヾ(゜0゜*)ノ?
っていう方いましたら
ご連絡くださいませ~m(_ _)m

よろしくお願いします~^^

別窓 | 犬服 | コメント:1 | トラックバック:0
貰ってくれる人募集part2
2014-09-26 Fri 01:01
一旦、締め切りとさせて頂きます。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズに応募の方は
抽選となりました~(;>_<;)
今暫くお待ちくださいませ~m(_ _)m





前回の記事で紹介した、こちらのパーカー
DSC03526-20140924-003111.jpg

前回の記事はコチラ→『リトルブルックナーのパーカー2色☆』

貰ってくれる人募集です

今回のサイズは
S、M、L、2L、P1、P2の6サイズ

ちなみにS、M、Lサイズは
前回の貰ってくれる人募集企画のサイズとは
異なりますので、サイズ詳細をご確認くださいm(_ _)m

・・・( ̄ー ̄)え?P1、P2サイズって何?
え~と、これは鷹丸サイズでちょっと特殊なサイズになります(笑)
プチバセのPです(^m^)
胴長短足中型犬なので着丈長め袖丈短めですww

P1は鷹丸サイズ初期バージョンで
現在の鷹丸サイズより小さめのサイズですww

P2は現在の鷹丸サイズですww

ちょっと微妙なサイズで
はたして貰い手が現れるかどうか、、、
気になるところです(笑)

まずは、オートミール×オレンジバージョン
DSC03531-20140924-003103.jpg
左からP1サイズが2着とLサイズです

サイズ詳細は、、、

Lサイズ
胴回り54cm
首回り37cm
着丈35cm

P1サイズ(2着)
胴回り62cm
首回り48cm
着丈53~54cm


それから、グレー杢×ネイビーバージョン
DSC03530-20140924-003116.jpg
左からP2サイズ、2Lサイズ、Mサイズ、Sサイズです

サイズ詳細は、、、

Sサイズ
胴回り38cm
首回り30cm
着丈25cm

Mサイズ
胴回り46cm
首回り34cm
着丈30cm

2Lサイズ
胴回り58cm
首回り44cm
着丈39cm

P2サイズ
胴回り66cm
首回り52cm
着丈56cm

※サイズは平置きでの実寸になってますので、
  ワンちゃんのヌードサイズはこれよりやや小さめが
  丁度だと思います。
  ちなみに着丈はリブ部分を含んだ採寸になります。
  首回りはフードがあるので、着用すると
  実際の寸法より詰まった感じに見えるかと思われます。
  多少誤差があるかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m

応募要項は、前回と同様で

はじめましての方でも全然OKです
ただし、縫い目が雑でも
糸始末が雑でも
多少、リブの太さが違っても(え・・?笑)
そんなの気にしないYO
着れれば全然問題ないYOという方のみお願いします(笑)

あとは、届いた後に
感想とか着画のお写真を頂けると嬉しいです

それから、氏名や住所等のお届け先情報を
教えてもイイYOという方。

メール便もしくは定形外郵便で
ポスト投函で大丈夫ですYOという方。

ちなみに前回の応募者の方でも
サイズとお好みが合えば気にせずご応募ください

応募締切は、とりあえず9月29日(月)いっぱいってことでv
え?29日って、なんか中途半端?(^_^;)

応募がなかった場合は延長します(爆)
ちなみに希望者数が多かった場合は
抽選とさせて頂きます
・・・あるか?そんなこと?(^_^;)

以上ですm(_ _)m

応募者の方は
とりあえず、希望のサイズをコメント欄よりお知らせくださいm(_ _)m
メールアドレスを記入の方は、必ず
管理者だけにコメントの非公開コメントでお願いします。
第3者にメールアドレスを知られる恐れがありますので、、、

それではご応募お待ちしておりま~す



別窓 | 犬服 | コメント:39 | トラックバック:0
リトルブルックナーのパーカー2色♪
2014-09-25 Thu 00:34
新作服、ようやく2色とも完成しました

グレー杢×ネイビーバージョンと、、、
DSC03529-20140924-003114.jpg

オートミール×オレンジバージョン
DSC03524-20140924-003108.jpg
画像じゃ分からないけど
こちらのメインのオートミールの生地は
実は、ゴールドのラメ入り(^m^)
でも、全然派手感はなくて
さり気なくて可愛いですw

ちなみに
色違いっぽいですが
実際にはメインの生地の種類が
ちょっと違います(^_^;)
どちらも薄手の裏毛生地ですが
グレー杢の生地のほうがオートミールの生地より
ちょっとだけ厚手です
オートミールがガーゼ裏毛で
グレー杢がミニ裏毛^^
ちなみに裏毛っていうのは
トレーナーなんかに使われてる
裏がタオルみたいな糸のループになってる生地です

秋と春頃に着るのに丁度イイと思います

はぁ~やっぱりパーカー好きだぁ~可愛い~自己満足(笑)

今回は、、、
オレンジバージョン3着ww
DSC03531-20140924-003103.jpg

ネイビーバージョン4着ww
DSC03530-20140924-003116.jpg

計7着、貰ってくれる人募集する予定です
ちょっと大きめで微妙なサイズが多いんですが、、、(^_^;)
詳細は、サイズ測って後日改めて募集致します
今暫くお待ちくださいませ~(  ̄▽ ̄)

どちらも可愛く出来た、、、と思う(笑)
DSC03526-20140924-003111.jpg

袖とリブとフード裏と偽ポケットは
slowboatさんのリトルブルックナー柄

可愛いけどカラフルでちょっと派手気味だったので、、、(^_^;)
部分使いにしてみましたv

フードも柄を表に使うか裏に使うか迷ったのですが
裏地に使ってみました
さり気ないチラ見え感がイイ感じに可愛いです(^艸^*)

ちなみにポケットはただの飾りで
全辺縫いつけられてます(笑)

page6.jpg

DSC03520-20140924-003104.jpg

縫い目は、ちょっとアレですが(^_^;)
デザインは可愛く出来たなぁ~と自己満足(笑)

ちなみに、もう1色
アーモンドグリーンのリトルブルックナーの生地が残っているので
同じ形で製作して
そちらはtetoteに出品しようと思ってます
まだ製作はいつになるか未定ですが、、、(笑)

オマケ着画
グレー杢×ネイビーバージョン
page77.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:14 | トラックバック:0
秋の景色
2014-09-24 Wed 12:54
今年は残暑があまり厳しくなくて
助かります^^

太陽が出ている時間に
気にせず散歩に出れるってステキだゎ~(´▽`*)

ツユクサ可愛い~
鮮やかな青。この色好きだなぁ~
DSC03475-20140916-002136.jpg

ああΣ( ̄◇ ̄;)
鷹丸、せっかく咲いてるんだから食べないで!!
DSC03473-20140916-002131.jpg

お彼岸で仏壇に飾った花も
今朝、ひとつむしられました。。。( ̄~ ̄;)

DSC03476-20140916-002137.jpg
えへ

もうすっかり彼岸花の季節
土手にたくさん咲いていましたv
DSC03477-20140916-002139.jpg
彼岸花って結構好きです
なんか可愛いよねww

鷹丸は、、、相変わらず草に夢中(笑)
なんか、、、羊みたいだな(^m^)
DSC03482-20140916-002142.jpg

だんだんとお散歩に丁度イイ季節になってきたね~^^
DSC03483-20140916-002144.jpg

鷹丸も元気にサクサク歩いてます(笑)
DSC03479-20140916-002140.jpg

今日は、舌も伸びきってないね~(笑)
DSC03481-20140916-002141.jpg

青々としていた田んぼも
黄金色になってきました^^
もうすぐ稲刈りだね~ww
DSC03485-20140916-002147.jpg

もう、すっかり秋だね

DSC03484-20140916-002146.jpg

そうそう、、、
休み中にせっせと縫い縫いして
新作服も完成しました~

まだ写真撮ってないので(笑)
近々、撮影してアップします^^

で、次の製作分も裁断したのだ~v
やっぱりブルックナー柄、可愛いです
お気に入りの生地を使っていると
気分が上がりますね~

別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
色違いも製作中(*^ω^*)
2014-09-22 Mon 10:13
前にチラッと紹介した製作中のパーカー
DSC03438-20140824-004346.jpg

実は、色違いも製作中だったりする(^m^)♪
DSC03486-20140916-002336.jpg

ちなみに、オレンジ色のほうは
もう既に完成してるww
ネイビーのほうは、あと一息ってとこです(*´∀`)♪

袖とフード裏は
slowboatさんのリトルブルックナー
結構、派手な生地で
地味好きな私には
ちょっとハードル高いかな・・?とも思っていたのですが
部分使いにしたら、イイ感じに仕上がってくれて
めちゃ可愛いくて大満足

ちなみにこの身頃の生地は
4着分で1m使い切り(笑)
ふぅ~。生地少し減ったww

鷹丸用の服って50cmじゃ丈が足りないから
生地ってほとんんどが1m以上での購入なんだよね、、、
ちなみに、気に入った生地は2m買っちゃうぜ
ね?置き場がなくなるわけでしょ?(笑)

ちなみにこの2種類はまた
貰ってくれる人募集予定です^^
今回のは、ちょっとサイズに偏りがあるんですが
詳細は、完成してからまた改めて、、、(^_^;)

これが完成したら
本格的に秋冬物だぁーーー

秋冬物作るの好きなんだよなぁ~ww
ってか、秋冬物の生地が好き
裏毛にジャガードにボア、、、

はぁ~・・早く今作ってる服、完成しないかなぁ~ww
・・って、作るの私だΣ( ̄◇ ̄;)!!
頑張れ私!!(爆)

え~・・と、、、それから、、、
秋冬物は、tetoteに出品しようかと思っていますv
お好みとサイズが合いましたら
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは、先日のブルックナーの裏毛で
パーカー作りま~す

ちなみにね、、、
大きな声じゃ言えないけど(?)
また生地ポチッちゃったよ


別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
足元にいるそいつはもしや、、、
2014-09-19 Fri 15:00
この前の連休中のお散歩でのこと

DSC03464-20140916-001222.jpg

夕方、日が沈む前に
お散歩に出かけましたv

よく行く土手沿いの道

・・・足元に、、、
なんかいるよ。
DSC03472-20140916-001228.jpg
・・・。

おやおや?
そいつはもしや、、、

・・・ゴキじゃないよ!(笑)

クワガタムシ~~・・・しつこいようだけどゴキじゃないよ(笑)
DSC03468-20140916-001225.jpg

カメラを近付けたら威嚇されました( ̄▽ ̄;)
DSC03470-20140916-001226.jpg
ヤル気満々ww

・・・( ̄ー ̄;)
ヤル気満々のとこ申し訳ないですが
道のド真ん中なので、小枝によじ登らせて
ペイっと雑木林にお帰り頂きました(笑)

ちなみに今回、鷹丸には
フンフン匂い嗅ぎをご遠慮頂きましたよ
カブトムシと違って、クワガタさんは
挟むからね~( ̄▽ ̄;)
鼻挟まれたら大変(笑)
DSC03466-20140916-001223.jpg

さ~帰ろうww



別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
どツボな生地(*≧∀≦*)♪
2014-09-17 Wed 07:30
届くのは今週かな?と思ってた
slowboatさんの7月の予約生地が
先週末に届きました~( ̄▽ ̄;)

嬉しいけど、、、布山がまた更に高くなったゎ、、、(滝汗)

高くなった布山にうろたえつつも
超どツボな生地でニヤニヤ

slowboatさんのラフィーTOP杢裏毛のブルックナー
DSC03462-20140916-001049.jpg

大好きな裏毛生地~
いろんな生地があるけど
なんか裏毛が一番好き(笑)
しかも大好きなブルックナー
色もチョコブラウンとモスグリーンで
この2色かなり好き
落ち着いた色合いでめちゃ好み
その上、ベースがオートミールっていう、、、ね
ナチュラル感がたまらんっ
大好き要素が揃いすぎてて
もう悶絶もんです

これでパーカーとか絶対可愛い~~~
袖なしでも可愛いかな~
無地と切り替えて、、、とか妄想だけでお腹いっぱいになりそう

妄想だけで終わらないように頑張って縫い縫いせねば!!(笑)

DSC03461-20140916-001049.jpg

どちらも男の子向きの色合い~
思ってたのですが、、、実際見てみると
モスグリーンは女の子でも可愛いかも~(´艸`*)

ま、ようは好みの問題だよね~

今、作ってるのが完成したら
次はこの生地使おうかな~・・
暫く、鑑賞していたいけど(爆)

鑑賞してたらホントに妄想だけで
終わっちゃいそうだ(爆)

で、作ってもいないうちから
もう追加でポチしたい衝動に駆られている私(爆)

最近、もう犬服作りが趣味なのか
布買いコレクションが趣味なのか
マジでわからん(爆)

別窓 | 趣味 | コメント:12 | トラックバック:0
夕方散歩♪
2014-09-16 Tue 12:38
だんだんと秋の気配が色濃くなってきました
日中、多少暑くても
吹く風はもうすっかり秋風
ひんやりと心地良いです^^

DSC03420-20140816-233837.jpg

暑さもだいぶ和らいできたので
夕方、日が落ちる前に散歩に出れるようになりました
DSC03431-20140816-233845.jpg

真っ赤な夕焼け空にはまだ早いね^^
DSC03422-20140816-233839.jpg

秋の真っ赤な夕焼け空も好きだけど
こういう空も好き
薄暗くなり始めた空の
黒い雲の隙間から射す金色の光

でも、この後は
あっという間に暗くなっちゃう
日が暮れるのもずいぶん早くなってきましたね~

DSC03432-20140816-233846.jpg

鷹丸も、へばらず元気に歩いてくれます(^m^)
DSC03435-20140816-233849.jpg

もう日が暮れるね~・・
DSC03427-20140816-233842.jpg

さぁ、帰ろうか。

DSC03436-20140816-233851.jpg

そして家に帰る頃には
もうすっかり真っ暗になっちゃう(笑)

もう少し
この時間が続けばいいのにね~(^m^)
DSC03430-20140816-233843.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
箱も重要!
2014-09-12 Fri 15:04
先日届いたミシンさん。

箱を開けると
どこからともなくやって来て
邪魔お手伝いをしてくれる菊千代さん
DSC03451-20140909-232619.jpg
穴がありますよ中に何かいるんじゃないでしょうか!?

ミシンを取り出して
中が空くと、、、
DSC03455-20140909-232620.jpg
入るスペース発見

当たり前のように入っていく(笑)
DSC03456-20140909-232621.jpg
ちょっと失礼しますよ

箱の中の発泡スチロールを掘り掘りして、、、
気が済んだら、、、
中で丸まる
DSC03458-20140909-232624.jpg
ちょーーーん。

しかも、顔に何かゴミが、、、

自分で掘った発泡スチロールのカス(笑)
静電気で落ちにゃいのww
DSC03457-20140909-232623.jpg
なんだかまったり、、、ww

あの~・・ちょっとお邪魔なんですけど~・・・
片付けたいんですけど~・・・

DSC03459-20140909-232626.jpg
え?なにか?

あ。いえ。。。
なんでもないです。
どうぞごゆっくり~~~

ダメだ。お猫様には勝てにゃい

我が家にやって来た、ヌーベル470さんは
箱も大活躍だったのでした(笑)





別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
ヌーベル470使ってみたよ(´▽`*)♪
2014-09-09 Tue 23:50
先週の楽天セールでポチッた
職業用ミシンさん。

届くのは週明けになるかなぁ~と思ってたら
日曜日の夕方に届きました~

しかも、楽天セールとは関係なく
別にポチッた生地まで一緒に(爆)

で、その日の夜に早速箱を開けてみましたよ

DSC03460-20140909-232246.jpg

今まで使っていたのがコンパクトミシンだったので
さすがに職業用ミシンはデカイし重い

下糸の準備に糸かけ、、、
説明書片手に、手順を確認しながら、、、
結局、まともに試し縫いに辿り着くまでに
1時間くらいかかったww←かかり過ぎ?(笑)
慣れちゃえばなんてことないんですけど
どうも最初はモタついてしまう
要領の悪い私
ロックミシンも初めて使ったときは
すっげー時間かかったっけ・・・

試し縫いの結果、、、
イイ感じです
音も想像よりはるかに静か
踏み込むと確かにそれなりに音はしますが
そこまでガッツリ踏み込んで使うことは
ほとんどないと思うのでノープロブレムww

自動糸切りも便利です(’-’*)♪
壊れた!?って感じの
ちょっと大きめな音が
若干気になりますけど・・・(;´_ゝ`)
ま、慣れればそんなでもない?

縫い目も安定してます
重なって厚くなった部分もスムーズにクリア

返し縫いもスムーズ

速度調整できる機種も気になってたんですけど
想像していたよりも、スローで縫える(笑)

なにしろ、職業用ミシンって
実物を見たことも触ったこともなかったから
ちょっと踏んだだけで
ダダダダーーッと進むイメージだったんですけど(笑)
フットコントローラーがとってもイイ仕事してくれて
全然心配ない感じww
軽~く踏むととってもゆっくり動いてくれる(笑)←当たり前?w
これなら、ワンコ服のちまちましたとこも
慎重に縫える~ヾ(@゜▽゜@)ノ

もちろん、踏み込むとかなり速いですけど

これなら、思ったよりも早く
職業用ミシンさんと仲良くなれそうかな(^m^)
まだちょびっと触っただけだけど
かな~り満足ww
うん。ヌーベル470さん、私には十分満足なお品です^^

う~~~ん。
こうなるとやっぱり厚物しっかり縫ってみたいなぁ~
いきなり冬服作っちゃう??(笑)
ああ~でも薄物も縫いたいしなぁ~

ま。
とりあえずは、中途半端になってるパーカー仕上げなきゃww



別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0
夏の夜散歩でついに遭遇
2014-09-07 Sun 15:15
8月の夜散歩でのこと。。。

鷹丸が何かの匂いを嗅いでますw
スマホでの撮影なので画像が悪いですが、、、
DSC_0254-20140902-233243.jpg

上空をブインブイン飛んでたと思ったら
いきなり降ってきたコイツ(○_○)!!
DSC_0256-20140902-233243.jpg

それは、、、
DSC_0262-20140902-233245.jpg
カブトムシ~~Σ(´□`;)!!

立派なオスのカブトムシがボトッて
降ってきました

いや~・・ビックリ
DSC_0259-20140902-233244.jpg

今まで、クワガタムシと
カブトムシのメスには
遭遇したことありましたが
カブトムシのオスは初~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
DSC_0252-20140902-233241.jpg
いや~まさか、こんなところで
カブトムシに遭遇するとはww

でも、この後
とんでもないハプニングが、、、(|| ゜Д゜)

それは、、、
DSC_0266-20140902-233247.jpg
何故かこんなことにΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

ちなみに言っておきますが
私、カブトムシ触れません( ̄□ ̄;)

虫は嫌い!!!
でも、カブトムシとかは見てるぶんには平気ww
害がなくて動きがスローで
足も多くないからww

でも触るのは無理!!!

それで何故こんなことになったかと言うと、、、

匂いを嗅ぎに鼻を近付けた鷹丸。

そしたらカブトムシ
鷹丸の鼻にガッツリ掴まって
マズルをよじ登り、、、

こうなりました。。。(´д`|||)

変なヤツに鼻を掴まれ
よじ登られ、、、
ビックリしてブルブル頭を振る鷹丸。
DSC_0269-20140902-233248.jpg
が、しかし。

全然離れませぬ
毛にしっかりしがみ付いて離れる気配ゼロ

カブトムシを掴めない飼い主と
カブトムシによじ登られる犬と
離れないカブトムシ。

夜道でオロオロワタワタ

プチパニックww

DSC_0271-20140902-233249.jpg
仕方なく、私が木の枝を差し出し
木の枝によじ登ったところで
植込みの木に移しました。。。

カブトムシから解放され
ホッと一息ついたら、、、

今度は、カブトムシのメスが降ってきたw
DSC_0272-20140902-233250.jpg
夜道で一人
ヒィッ∑(´д`;)!!?って言いましたとも。
心臓止まるかとオモタw

しかもその後、別な道で、、、

今度はカブトムシの若いオスとも遭遇ww
DSC_0274-20140902-233251.jpg
何故だかやたらとカブトムシに遭遇する夜散歩でした

カブトムシ日和?ww




別窓 | 季節・夏 | コメント:12 | トラックバック:0
もうカエロ。
2014-09-04 Thu 12:10
今さらですが
たぶん7月頃のお散歩写真ww

何の花でしょう?
相変わらず花の名前が分からないワタクシデゴザイマス。
DSC03309-20140723-235929.jpg
めっちゃデカイんです、この花
かる~く人の顔くらいの大きさあるんですけどww

ある日の休日。
天気が微妙だったので
雨が上がったのを見計らって
すかさず散歩に出ましたが、、、
DSC03297-20140723-235921.jpg

暑い、、、
DSC03298-20140723-235922.jpg

微妙な天気が続いていたので
雨の合間に散歩に繰り出しましたが
雨が上がったからって
そうそう散歩に出れない季節・・・

早朝か夜しか行けん。暑くて、、、

曇り空で、最初はイイ感じに散歩できてたのに、、、
いつの間にか、こんな、、、
DSC03304-20140723-235925.jpg

でも、まだ雨雲も待機中(笑)
DSC03305-20140723-235926.jpg

そんなわけで、、、
暑いの苦手な鷹丸くん。
もう帰るポーズ。
DSC03303-20140723-235924.jpg
もう帰る。

回れ右して動かんw

DSC03302-20140723-235923.jpg
カエロ。

そうだね~。

最近では、だいぶ涼しくなって
休日は夕方頃には散歩に出れるようになりました

今日も七分袖で丁度イイくらい^^
風がすっかり秋らしくなってきた今日この頃

残暑とかいらないから
このまま涼しくなってほしいなぁ~・・

私も鷹丸も暑いより寒いほうがイイ(笑)

それに涼しくなったら犬服の季節本番だ~~(^m^)
・・・今月中にはまた予約してた秋冬生地が到着する。。。
あぁ・・楽しみだけど困る。。。笑
なんだろ、この複雑な心境~~~


別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
ついにポチってしまった。。。
2014-09-03 Wed 17:19
楽天スーパーセール終了ギリギリまで
どうするか悩んだ挙句
結局ポチッといってしまいました

ああ。
なんか以前にもこんなことがあったような、、、( ̄▽ ̄;)デジャヴ??
そう。あれはロックミシンをポチッた時のこと。

ちなみに今回ポチッたもの、、、それは。
・・・職業用ミシン

はぁぁぁぁぁ
高いよね。職業用ミシンて
ロックミシンの比じゃないの
まぁ、ロックミシンもいろいろ機能のあるものは
同じくらい高いけどw
でも、私が買ったロックミシンは安いやつだったし(  ̄▽ ̄)
はぁ~・・諭吉さんが何人も私の元から去って行く~~~

でも来年あたりには買いたいなぁ~と思ってたし
いつか買うなら、今買ってもいいんじゃないか!!??って(笑)

気になる機種はいろいろありましたよw
いろんな便利な機能の付いたお高いミシンたちww
かなり気になりましたけど
初めて使うものなのだから
多少の使い辛さはあって当然かなとも思うし
毎日ガツガツと一日中使うってわけでもないし
ようは慣れと私の技術の問題だよな、、、って
結局はそこに辿り着く(笑)
今までよりイイ仕事をしてくれるのであればそれで良しw

そう考えると
候補はヌーベル470とシュプールTL-30DX
機能と金額からいってこの辺りが無難。

どちらも気に入る点と気に入らない点とがあったので
どちらを選んでも似たようなものかな、、、と。

普段は、シュプールの方が1万くらい高いんですけど
セールで値段もどちらもほぼ変わらずだったので
めっちゃ悩みましたよww

で、最終的にポチッたのは
結局ヌーベル470さんww

最終的に、私の決め手となったのは、、、
・・・見た目?(爆)
ようするになんとなくですかね(爆)←いいのか、それでΣ( ̄□ ̄;)!?
さんざん何日も悩んでたくせにねw

ロックミシンを買った時も
使ってみて面倒だなと思うこともあったけど
結局、使い慣れてしまえば
特に不便を感じることもなく
快適に使えているので
多少の機能の違いは
あまり気にすることもないのだろうと思います。

何しろ他の機種を使ったことがないのだから
比べようもないしw

使いこなせるように頑張らねばΣ(ノд<)


別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
