The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帰らせてください゜(((゜д゜;)))゜。゜。゜
2014-10-30 Thu 23:55
垂れ耳で毛モジャな鷹丸の宿命か
耳が汚れやすくて
炎症をおこしやすいφ(。。)

こまめに耳掃除をしていても
しょっちゅうトラブル鷹丸の耳(ノ_<。)

毎日耳掃除してるってのに
またもやお耳の調子が良くないらしく
このところ、耳掃除をすると痛がる
ってことで動物病院へ

入った瞬間からもう既に
帰りたくてしょうがない鷹丸w
DSC_0285-20141030-124452.jpg
帰らせて~~><
早くあのドアへ・・・

すっかりシッポにも生気がありません(笑)
DSC_0283-20141030-124451.jpg
うう・・帰りたい・・・

挙句、ちょっとイスの下へもぐってみたり(笑)
体デカイから頭出てますよ、、(-_-;)
DSC_0284-20141030-124451.jpg
いやだ~帰りたい~~><

往生際の悪い奴だな~・・

哀愁漂う背中ww
DSC_0286-20141030-124452.jpg
あぁ・・お外が遠い・・・

当然、診察室でも
大人しくしているわけもなく
足短くて運動音痴のくせに
診察台から飛び降りようと必死にもがく犬ww
ガッツリ私に捕まえられて
先生に耳毛を抜かれつつ耳の中観察ww

結局、診てもらったけど
化膿もしてないし出血や傷もないし
多少赤くなって汚れてるけど、それほど酷いわけでもない
っていう、何だかよくわからないパターン(_ _;)

鷹丸、結構、肌は弱い方で
ちょっとのことであっちこっち痒くなったり
炎症を起こしたりする
耳ももう毎年恒例みたいに炎症を起こすので
薬は動物病院からもらって、ほぼ常備状態(笑)
ちなみにそんなわけで薬用シャンプーも常備(笑)

「ん~~・・同じ薬ずっと使ってるから
 薬が効きにくくなってるのかもね~
 もしくは、もしかしたら触りすぎ(耳掃除しすぎw)なのかも~・・
 2~3日、薬だけつけて、耳掃除はしないで様子見てくださいw」

ええぇ~~∑(゜д゜;)!?
マジっスか。
良かれと思って毎日せっせと耳掃除してたのに
裏目に出たの!!??

ってことで、今までとは別の薬出してもらって
2~3日、耳掃除なしで様子見ですww

別窓 | 鷹丸 | コメント:24 | トラックバック:0
出てるよ
2014-10-27 Mon 21:20
ちょっぴり日が傾きかけてきた頃
鷹丸散歩へ♪

キレイな青空に
キラキラの水面(*´-`)
DSC03585-20141021-215615.jpg

ひとすじの雲が
翼みたいだと思ったww
DSC03586-20141021-215617.jpg

鷹丸くん、鷹丸くん。
DSC03582-20141021-215612.jpg

DSC03584-20141021-215613.jpg
なんですか??

出てますよ。舌がww
DSC03583-20141021-215613.jpg
チロペロww

別窓 | 鷹丸 | コメント:13 | トラックバック:0
秋晴れ!
2014-10-24 Fri 12:38
先週の休日。

気持ちイイ秋晴れで
雲ひとつない青空でした
DSC03587-20141021-220043.jpg

真っ青な空はホント清々しい気分になりますね
DSC03588-20141021-220045.jpg

鷹丸も暑くもなく寒くもなく
気持ち良さそうに歩いてました
DSC03589-20141021-220045.jpg

草むらでにゃんこさんが
何かを追いかけて遊んでましたww
DSC03590-20141021-220047.jpg

捕まえたかな?(笑)
虫かな~??
DSC03591-20141021-220048.jpg

鷹丸は、猫には全く気付かずスタスタ。。。ww
DSC03592-20141021-220050.jpg

そうそう、秋といえば、、、コレ
鷹丸がお土産を収集する季節がやって来ました
DSC03596-20141021-220051.jpg
チクチク~~

アチコチにチクチクが、、、

とくにいつもの土手沿いの道は
チクチクの巣窟(笑)
土手の道の両脇に、ビーーーッシリ生えてて結構厄介(滝汗)
でも、白鳥が見たくて
ついつい土手の道を行ってしまう。。。
DSC03598-20141021-220053.jpg

来月あたりには白鳥来るかなぁ~・・?


別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
ジャ・・ンプ・・・?
2014-10-22 Wed 09:38
鷹丸は側溝の蓋のアミアミが嫌いww

コレ、嫌いなコって結構いますよね?(笑)

ちょっと躊躇い気味ww
DSC03568-20141018-004046.jpg

意を決してジャンプヾ(`・ω・´*)
DSC03569-20141018-004047.jpg
てやっ

・・・・・・・( ̄ー ̄;)

これは、、、ジャンプ?、、、なのか??(笑)

足が短いよね( ̄艸 ̄*)

一応、コレでもジャンプしてます。気持ちだけは(爆)

時々、向こう側まで足が届かないこともあります(爆)

足が短いって、なんだか残念だね( ̄m ̄*)プッ

まぁ、そういうとこも可愛いんだけどさ(笑)←親バカ


別窓 | 鷹丸 | コメント:18 | トラックバック:0
出来上がったと思ったら、、、めちゃ失敗してるしorz
2014-10-18 Sat 11:40
せっせと(気持ちだけ・笑)パーカー製作中なのですが、、、
DSC03573-20141018-003102.jpg

今回はポケットにトーションレース使用ww
DSC03581-20141018-003226.jpg

身頃と袖の切り替えやフード裏は
すぐにパッとデザイン決まったのですが

ポケットをどうするかで
かなり悩んじゃいました(笑)

ポケットを付けるか付けないか
付けるとしたらどんなポケットにするか
その後、ポケットの形を決めた後も
なんか物足りなくて
ボタン付けようかとか、タグ付けようかとか
フチ取りしようかとかいろいろ考えたんですけど

DSC03574-20141018-003217.jpg

最終的にトーションレースで落ち着きました(笑)
山道テープとどっちにしようかで迷ったり

長い道のりでした(笑)
・・・優柔不断とも言う(爆)

今回のパーカーはタートルフード
DSC03579-20141018-003223.jpg

で、、、ようやく出来上がった~ww
・・・と思ったSサイズ。
DSC03576-20141018-003218.jpg

出来上がって見たら、スッゴイ残念な出来。。。
DSC03577-20141018-003220.jpg

パッと見わからない??

残念なのはココ
DSC03578-20141018-003222.jpg
ポケットの右側と左側の長さが違う。。。

右側5.5cm、左側5cmになっとった。。。
5mm違っとるやないか~い

ぅうわぁぁ~~・・縫い位置ズレとる~~~・・・
しかも小さいサイズだから
余計目立つ~~

鷹丸サイズだったら気にならないのにな(笑)

相変わらず一向に腕が上がらないのは何故だろう(^_^;)?
いつになったら上達するのか~???

はああぁぁぁぁ~~~~どうしようかなぁ~・・

解いてやり直しか・・・?

販売じゃなくて貰ってくれる人募集するか・・・?

ぶっちゃけ実は、もう既に
1回解いてやり直してるのだ(爆)
最初は、ポケット縫い込むの忘れて
気付いたら、ポケットひらひらしてたww

はぁぁぁ~~・・心折れるわぁ~・・・
コレ、どないしよ?(泣)

ちなみにハイジ柄でもタートルフードパーカー製作中
DSC03571-20141018-003101.jpg

あとは、ブルックナーのチョコブラウンだなww

ってか、ブルックナーの裏毛生地、、、
・・・好きすぎて追加ポチしてしまった(((>д<;)))

それから薄手の裏毛もポチ・・・ww

薄手も作らないと~ww
鷹丸用の薄手のパーカー、今年まだ一着も作ってないってことに
今さら気付いた(爆)

他所のコ用ばっかりじゃなくて鷹丸用も作らなきゃね(爆)
鷹丸、普段は裸族だから
ついつい、まぁいっか・・・wwってなっちゃう(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:14 | トラックバック:0
夕空
2014-10-17 Fri 12:56
ホントは、秋らしい真っ赤な夕焼けを撮りたいんだけど、、、

なかなか上手いこと真っ赤な夕焼けに遭遇しないんだよね

DSC03505-20140924-224332.jpg

一期一会。

素敵な空の表情に出会うのも
運次第だね~・・

DSC03506-20140924-224332.jpg

鷹丸くん、、、もうちょっと景色を楽しみたまえ
DSC03507-20140924-224334.jpg

DSC03509-20140924-224338.jpg

DSC03508-20140924-224336.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
腹立つ『ながら散歩』(`皿´#)
2014-10-14 Tue 12:05
日曜日のお散歩でのこと、、、、

いつもの土手の道を
鷹丸と散歩していたら、、、

前方からケータイで電話しながら歩くオバちゃんと
和犬MIX系の中型犬がやって来ました、、、

2mはありそうな長いリード?というかロープ?紐??を
ズルズルさせながらオバちゃんの犬は
あっちへ行ったりこっちへ行ったりww
好き勝手に歩いておりました

道幅は、普通にすれ違う分には問題ないですが
さすがにその長いリードでは、、、(=_=;)

どんなに端によっても届いてしまいます

おしゃべりに夢中のオバちゃん。
とは言っても、真正面から歩いてくる私と鷹丸には
気付いているはず・・・。

オバちゃんの犬は、鷹丸に気付いて
ワンワンワンワン鷹丸に夢中でグイグイ引っ張っております
犬が吠えてもオバちゃんは、なんのアクションも無し。。。
犬に引っ張られながら、電話したまま歩いてきます。

ワンワンいくら吠えてても、全然気にせず
電話をやめる気配も無く
リードを短くたぐり寄せたりもせず
ズンズンズンズン歩いてきます。

・・・すれ違いに完全に、こっちに届く長さだけど
あんなに吠えてるのに、なんのアクションも無いってことは
吠えるだけのビビリータイプなのか・・・?

土手の上の一本道なので
他に道も無く、避けるような場所も無く
大丈夫か、あのオバちゃんと犬・・(=_=;)?
と思いながら、精一杯端に寄ってみたものの、、、

絶対届くよな~・・(@_@;)
・・でも、さすがに攻撃するような犬なら
リード引いて届かないようにするだろう~?

ドキドキしながら
やり過ごそうとしたら、、、

案の定、オバちゃんの犬、攻撃してきたΣ( ̄□ ̄;)!!!
マジかΣ( ̄□ ̄;)!!??

鷹丸めがけてオバちゃんの犬が向かってきて
鷹丸の首のあたりに
一瞬オバちゃんの犬のマズルが届いて
「キャン!」と鷹丸が鳴いた

噛まれたか!!?と思い
毛をかき分けてみたけど
どこにも傷も出血も無く
あちこち触ってみても
痛がる素振りも無かったので一安心

ただ、鷹丸の毛が
ハラハラとその場に落ちたので
たぶん耳毛をむしられたっぽい

オバちゃんと犬は通り過ぎ

オバちゃんは、電話をやめることなく
ペコリと軽く頭を下げただけで
「すみません」の一言も無く
犬を引き連れて去って行った。。。

・・・・・・・・・・!!?( ̄□ ̄;)#

開いた口がふさがらないって
まさにコレだ~

よっぽど追いかけて
謝らせようかと思ったけど

またあの犬に絡まれて
今度こそ鷹丸がケガでもしたら嫌だし、、、

ずーーっと電話したままのオバちゃんと
犬の後姿を、呆然と見送りました

怒りとかももちろんあったけど
なんかそれ以上に呆れました。。。

電話しながら散歩するなとは言わないけど!!!
もうちょっと周りに気を使おうよ!!!
イイ歳した大人なんだから!!!
まして自分の連れてる犬が攻撃的なら、なおさら!!!!!

つーーーか、なんでリード短くしないかな!!!???

なんだか後になって
フツフツとモヤモヤが込み上げてきたのでした、、、、



別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
可愛い着画頂きましたv
2014-10-10 Fri 15:00
先日の貰ってくれる人募集企画
無事、当選者の方々のお手元に届きまして、、、

皆さまから、可愛い着画を頂いておりますので
ご紹介です

まずはSサイズから、、、

初めてのさくハヤのハヤテくんと~
ハヤテpage

今回の紅一点、さくらちゃん~
pageサクラ2

二人ともよく似合ってます(´艸`*)♪
男の子っぽい色合いかな~と思ってたけど
女の子でも全然イケるね~
可愛い子はなに着ても可愛いゎぁ(´艸`*)♪
二人ともとっても可愛い~~ww


続いて、Mサイズは
愛犬モカとの楽しい毎日♪
モカちゃん、、、モカくんの方がいいかな?
でも、可愛いからモカちゃんって言いたくなっちゃう(^m^)
モカpage
チノパンとジーンズのオシャレなコーディネートでパチリ
モカちゃん、モデルさんみたいにきまってます(´艸`*)♪
かわカッコよくとっても似合ってますv


そしてLサイズは~
まるとの日々のまるくん
マルpage
サイズもピッタリで
まるくんの毛色とオレンジがとってもよく似合ってますww
とっても素敵で可愛いです~(´艸`*)♪


さらに~
P2サイズは~
鷹丸と同じくプチバセのニコラくん
ニコラpage
実は、ニコラくんは鷹丸の異母兄弟ww
弟くんですv(≧▽≦*)
サイズも丁度良くて、とっても似合ってます♪
鷹丸とやっぱり似てる(´艸`*)
でも、鷹丸よりキレイキレイにしてもらってるね~(^m^)

さらにさらに~
貰ってくれる人募集企画より一足先に
お渡ししていた
ノーベル賞候補犬 サンちゃんのサンちゃん
サンpage
フードを被せられて固まってる姿が
なんとも可愛い(^m^*)♪
こちらもとっても似合ってます^^

みんな、とってもよく似合っていて可愛い~~
こんなふうに可愛く着てもらえて、私も感無量です

皆様、素敵なお写真どうもありがとうございました~~m(_ _)m

別窓 | 犬服 | コメント:12 | トラックバック:0
いないと思ったら、、、
2014-10-07 Tue 15:00
キャットタワーの箱の中に
いた菊千代嬢ww

あ、こんな所にいたの~~~
って、テンション高めに覗き込んだら
めっちゃウザそうな顔される不憫な飼い主
DSC03405-20140816-233406.jpg

はぁ~可愛いなぁ~~って
おもむろに、手を入れて撫でようとしたら
DSC03401-20140816-233404.jpg

こにゃいでください。
DSC03402-20140816-233405.jpg

拒否られた。

はぁ~~・・報われないこの想い

別窓 | 菊千代 | コメント:10 | トラックバック:0
発送しました(^o^ゞ
2014-10-06 Mon 00:18
先日の『貰ってくれる人募集企画』のお洋服v

日曜日に、定形外郵便にて発送完了しております。

お時間頂いて申し訳ありませんが

当選者の皆様、お手元に届くまで
今暫くお待ちくださいませ~m(_ _)m
別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
製作中のものと生地
2014-10-04 Sat 15:05
寒くなるにつれ
犬服作りのモチベーションも上がってきますね~(笑)

現在、tetoteで販売予定の新作服を製作中です
まずは、以前紹介した
slowboatさんのブルックナーの裏毛生地を使って
またパーカー作ってます(笑)

パーカー大好きww

しばらくはパーカー製作が続きそうです(爆)

現在制作中のものをチラ見せ(*^m^*)
DSC03535-20141003-005321.jpg
タートルフードww

子供服みたいww

同じ形で色違いのチョコブラウンでも製作予定

いや~・・しかし、ブルックナー、マジ可愛い
生地だけ見てても可愛かったけど
形になるともう、、、アヒャーーーって感じです(笑)
ってどんな感じだΣ( ̄□ ̄;)!!ってね、、、?(笑)

ちなみに、、、
SSサイズにも挑戦中です

先日の貰ってくれる人募集企画で
意外にも、Sサイズより小さいサイズを、、、
という声を何件か頂きまして(笑)

意外と需要あるんだΣ(゜_゜)・・と思い
SSサイズも作ってみることにしましたv

さすがにSSサイズ、小さいですww
ハギレで足りてしまう感じなので
結構、エコかも?(笑)

販売だとまた需要が変わってくるかもしれませんが
とりあえず試験的に(^m^)

『貰ってくれる人募集企画』に応募して下さった方や
こんなサイズがあるとイイ!!って
コメントをくれた方のおかげで
どのサイズが需要があるのか~とか
スゴク参考になるしモチベーションも上がります

ちなみに、またまた生地届いてます(爆)

初の女の子用の生地も少量ですがポチッてしまいましたv
毎度おなじみslowboatさんで
ハイジ柄
DSC03549-20141004-125139.jpg
ブルックナーの裏毛とベースの生地が一緒で
オートミルがとってもイイ雰囲気の生地です
お色はレンガ
ブラウンが入っていて、この色合いかなり好きかも(^m^)♪
予想以上に可愛くて
こんな可愛いなら
ケチらずにもうちょっとポチッてしまえばよかった(笑)

これもブルックナーと同じ形で
タートルフードに仕立てる予定

それから、ブルックナー祭り(爆)
こっちは裏毛じゃなくて薄手の生地v
DSC03547-20141004-125140.jpg
人気のレッドも初get

・・・( ̄ω ̄*)
並べて見て思った。
私はやっぱりモスグリーンとチョコブラウンの方が好きかも(笑)

でも、どれも可愛いww
ブルックナー大好き

はぁ~なに作ろう~~??


別窓 | 犬服 | コメント:10 | トラックバック:0
抽選~☆彡
2014-10-03 Fri 11:37
先日の『貰ってくれる人募集企画』

大変、長々とお待たせしましたが

集計後、とくになんのご連絡もなかったので
集計結果そのままで
昨夜、鷹丸に抽選してもらいました~

鷹丸に、袋を引っ張られたり
デジカメのSDカードの容量が足りなくて
一回ごとにパソコンに移したりと
いろいろありましたが(笑)

なんとか無事に(?)抽選を終えました^^;

まずは~、応募者様のお名前を書いた紙に~
20141003-005006-0001.jpg

フードを一粒くるんで~
20141003-005011-0002.jpg

うっかり飲み込まれないように&取り出しやすいように
細長く巻いてみました(笑)
20141003-005012-0003.jpg
・・・雑な巻き方ですみません

袋に入れて~
ガッサガサシャッフル
20141003-005014-0004.jpg

で、、、鷹丸くんに、、、
20141003-005020-0008.jpg
フードを出す音を聞いて
すかさずケージに戻った鷹丸ww

ゴメン、ご飯の時間じゃないよ、、、(^_^;)

まずはSサイズ
[広告] VPS


20141003-005015-0005.jpg
9/29の09:34にコメントをくれた鍵コメのCさん

続いてMサイズ
[広告] VPS


20141003-005020-0009.jpg
9/26の10:55にコメントをくれた鍵コメのMさん

そしてLサイズ
[広告] VPS


20141003-005017-0006.jpg
9/26の11:58にコメントをくれた鍵コメのMさん

というわけで
結果は、こんな感じになりました~

Sサイズ→9/29の09:34にコメントをくれた鍵コメのCさん
Mサイズ→9/26の10:55にコメントをくれた鍵コメのMさん
Lサイズ→9/26の11:58にコメントをくれた鍵コメのMさん

P2サイズ→先に確定していたジャスミンさん

せっかく応募して下さったのに
外れてしまった方々、、、
本当に申し訳ありません~><;

しばらくは販売用の製作に取り掛かろうと思ってますが
暇を見て、そのうちまた企画したいと思うので
その時、お好みとサイズが合えば
懲りずにまたお付き合いくださいませ

当選者の方々には
ご連絡差し上げますので
送り先情報を非通知コメントにてお知らせくださいませ~m(_ _)m
よろしくお願いします

皆様、ありがとうございました~m(_ _)m
20141003-005018-0007.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:19 | トラックバック:0
秋桜
2014-10-01 Wed 12:05
先日の『貰ってくれる人募集企画』
集計しましたので、応募者様はご確認くださいm(_ _)m
      ↓
~応募者様集計~

「私、応募したのに書いてない~~~><」って方がいましたら
ご連絡くださいm(_ _)m

ちなみに
グレー杢×ネイビーバージョンの2Lサイズと
オートミール×オレンジバージョンのP1サイズは
引き続き貰ってくれる人募集中ですww

しばらく待っても誰も現れない場合は、、、
・・・そっとしといてやってください




秋の花と言えば
やっぱりコスモスは外せないよね(´艸`*)

DSC03494-20140924-224231.jpg

鷹丸散歩さぁコスモスを撮りに行こう
DSC03492-20140924-224230.jpg

天気も良くて
・・・ちょっと暑い?(^_^;)
DSC03498-20140924-224233.jpg

秋晴れの空
コスモスがよく映えるね
DSC03496-20140924-224233.jpg
可愛い^^

鷹丸とコスモスww
DSC03501-20140924-224235.jpg

今日はあいにくの雨~
夜の散歩は行けるだろうか~・・??


別窓 | 季節・秋 | コメント:6 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
