The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
完売御礼&頂いた着画ww
2014-11-27 Thu 23:37
あっという間に5日間ブログ放置( ̄▽ ̄*)

別にどうということもなく
ただサボってただけです( ̄▽ ̄;)>テヘ

ちょっと燃え尽きた感もありダラダラしてました

新作服を縫い縫いしようかとも思ったんですが、、、
作りたいものは決まってるのに
生地合せでなんだか考えがまとまらず(汗)
チェックの生地と裏毛で
重ね着風が作りたいんだけどなぁ~・・
赤系かグリーン系か青系か黒系か、、、
チェックの色で迷い中(笑)

どんだけあるん?チェック生地・・・(笑)

いや、、チェック大好きなもんで。。。φ(_ _;)

そうそう。
そうこうしている間に
tetoteにアップした、ワンコ服ありがたいことに完売しました~ヽ(*^ω^*)ノ
お買い上げ頂いた皆様、誠にありがとうございました~m(_ _)m

お客様から、可愛いお写真が届いているので
チョビっとご紹介☆彡

ビーグル・ロビーの思春期日記のロビーくん
P1360152[1]-20141127-002304
精悍なお顔立ちのイケワンですね

キマってますね^^
ポストカードみたいww
P1360150[1]-20141127-002304
立ち姿も素敵ですね
カッコ良く着こなして頂いちゃいました(*´艸`)

それからM.シュナのR(アール)くんww
612x460_wlimited[4]-20141127-002406
まだ10ヵ月だそうでヤバ可愛いです

ネムネムのようです(*´艸`)
612x460_wlimited[3]-20141127-002406
キュンキュンしちゃいますね

そして、、、
鷹丸じゃないですよ~(^m^)
鷹丸の異母兄弟のニコラ君です
DSCF0594s-20141127-002100.jpg
似てます^^
でも、いつも鷹丸よりキレイキレイにしてもらってますね(笑)

フード被って可愛い~(*^艸^)♪
DSCF0616s-20141127-002059.jpg
森の小人さんみたいですね

それから毎日チョコとアンのアンちゃん
キャーー可愛いww
洋服1-20141127-225418
ぬいぐるみみたいですね(*´艸`)
そんな顔で見つめられたらギュっとしたくなっちゃいますよ

オソロでチョコくんもww
チョコくんもとってもよく似合ってます♪
洋服2-20141127-225418
こちらもイケワンですね
惚れちゃいそうですね

二人一緒に
モデルもバッチリですねv
洋服5-20141127-225418
はぁ~オソロ可愛い~ww

皆とっても似合ってます^^

こうして可愛くカッコ良く着てもらえると
作り手としてもとっても励みになりますね~

皆様、ありがとうございました~m(_ _)m

別窓 | 犬服 | コメント:10 | トラックバック:0
今後の製作考え中。。。
2014-11-21 Fri 15:32
tetoteにアップ早々、sold outになったものもあり
現在2Lサイズ1着を残すのみとなっておりますm(_ _)m
ありがたいやらビックリするやら、、、(笑)

それにしても、、、
貰ってください企画の時にも2Lサイズ残ってたし
んん~・・
2Lサイズはあんまり需要ないか~・・

いろいろ勉強になりますね~

ってなわけで、販売分もちょっと落ち着いたので
次に作るもの考え中

作りたいものはいろいろとあるんだけど
なにから手を付けよう、、、って感じです(笑)

裏毛にボアにジャガード、、、
使いたい生地もたくさんあるしなぁ~
・・・・・・。
そう、たくさんあり過ぎる、、、
頑張って減らさなければ。。。。
またポチってしまったし

ちょっと冒険して
デザインおまかせオーダーとかやってみようかな、、、?
とかも考え中だったりww

手元に届くまで、どんなものか分からない・・・
好みに合う服かどうかは、神のみぞ知る・・・
しかも、うっかり者の私なので
今回のように最後の最後まで何が起こるか分からないっていう
ギャンブル感満載。。。
そんなのでも欲しいっていうチャレンジャーギャンブラーいますかね?

でも、サイズフルオーダーは自信無いし、、、
既成サイズを微調整くらいならイケるかな、、、?とか
しかも、スローペースだから納期未定になっちゃうし、、、
とかいろいろ考え中w

う~ん。。。


別窓 | 犬服 | コメント:24 | トラックバック:0
tetoteに出品しました&鷹丸着画
2014-11-18 Tue 23:55
*追記
穴あきのブルックナーMサイズのお洋服、ありがたいことに嫁ぎ先が決まりましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m



クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらのタートルフードパーカー3色
全てtetoteに出品完了しましたv
DSC03689-20141111-001153.jpg

DSC03690-20141111-001155.jpg
サイズはSSサイズから2Lサイズまでと
鷹丸サイズを1着出品中ですww

各色によってサイズがまちまちですが、、、(^_^;)

あと同じS、M、Lなどの表記でも
詳細サイズが微妙に違っているものもありますので
詳細サイズを必ず確認してくださいm(_ _)m

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ちなみに、鷹丸の着画ww
昼間ですが、天気が微妙で
雨が降りそうだった日のお散歩で着せてみましたww
DSC03670-20141111-001321.jpg

DSC03669-20141111-001320.jpg

DSC03668-20141111-001319.jpg

DSC03673-20141111-001324.jpg

DSC03672-20141111-001322.jpg

DSC03674-20141111-001325.jpg

DSC03676-20141111-001326.jpg

DSC03671-20141111-001321.jpg

そして、帰りに案の定
雨に降られてしまいました(´-ω-`)

別窓 | 犬服 | コメント:12 | トラックバック:0
うっかりΣ(-∀-;)ケアレスミス&重大ミス発覚(汗)
2014-11-17 Mon 20:08
*追記
穴あきのブルックナーMサイズのお洋服、ありがたいことに嫁ぎ先が決まりましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m



以前、モスグリーンが出来た時に
ポケットの左右の長さが違ってるって記事書いたけど、、、
DSC03578-20141018-003222.jpg

結局ハイジやチョコブラウンでも
なんか思うようにいかないものがいくつかあった。。。

しかも、すっかり出来上がって
大満足しながら糸始末をしていて、、、

大変なことに気付いた(;゜∀゜)

ポケットの端、、、
ハイジとチョコブラウンのだけ
ロックミシンかけるの忘れた。。。
DSC03758-20141116-214911.jpg

DSC03759-20141116-214913.jpg

まぁ、ポケットの内側だし
気にならないといえば気にならない・・・?(=_=;)

でも、モスグリーンはちゃんとロックミシンかけたのに~
DSC03760-20141116-214914.jpg

たぶん、盛大に解れてくることはないと思いますが
ちょっと糸が出てきたり、大きめサイズのお洋服だと
生地端が丸まってちょっと捲れてきたりするかもしれません。。。(_ _;)

てな訳で、この際
全部特価での販売にしようと思います(笑)

そして、更に、、、
チョコブラウンのMサイズに重大ミスが、、、Σ( ̄□ ̄;)!!

袖に5mmくらいの穴が、、、(|| ゜Д゜)!!?
DSC03761-20141116-21491.jpg
いつあいたのか、ナゼあいたのか
全く謎

とりあえず補修してみたけど、、、
DSC03762-20141116-21491.jpg

さすがに穴あいたのは
いくら特価にしても
売りに出すってマズくない(;´_ゝ`)??
DSC03764-20141116-21492.jpg

遠目には分かりにくいかもですが。。。?
DSC03763-20141116-21492.jpg

どうなのコレ?
どうしよう?
どうする?

・・・・・・(´-ω-`)

とりあえず、これだけ保留にしておこうと思います。。。(=_=;)

もし、こんなのでも欲しい~という方がいましたら
ご連絡ください
ブルックナーチョコブラウンバージョン
Mサイズ
胴回り44cm、首回り32cm、着丈29cm




別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
ブルックナーのチョコブラウンでタートルフード☆
2014-11-16 Sun 11:15
タートルフードパーカー
ブルックナーのチョコブラウンバージョンも完成しました~~

DSC03685-20141111-001148.jpg

DSC03684-20141111-001146.jpg

これももちろんタートルフードでww
DSC03687-20141111-001151.jpg
フード裏はスラブ天竺
イイ感じのスラブです(^m^)

はぁ~ブルックナー可愛い~
やっぱこの色合い好きだなぁ~ww
地味可愛いww

DSC03686-20141111-001149.jpg

先に作った、モスグリーンと色違い
DSC03688-20141111-001152.jpg

わっはは~~ぃ丶(@^▽^@)ノ~♪

これで、タートルフード3色揃いました~ww
DSC03689-20141111-001153.jpg

DSC03690-20141111-001155.jpg

ブルックナーのチョコブラウンと、、、
DSC03691-20141111-001155.jpg

モスグリーンと、、、
DSC03692-20141111-001157.jpg

ハイジのレンガ、、、
DSC03682-20141111-001021.jpg

計11着

いや~~~~・・長かった。
可愛い生地だからモチベーション維持できたけど
こんだけ作るとさすがに
飽きてくるね(爆)

それから今回、初めてSSサイズ作ったけど
やっぱ小さいよね
鷹丸サイズと比べるとこんな、、、
DSC03683-20141111-001145.jpg

あとは、サイズ測って、写真撮って、、
tetoteにアップしたら、またお知らせしますね~^^

さ~て、次はなに作ろうかなぁ~

重ね着風とかも作りたいな~

薄手のパーカー作ろうかと思ってたんだけど
季節を考えるとやっぱ厚手かな~・・

別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
暑かったり寒かったり、、、
2014-11-14 Fri 11:12
すっかり木々も色付いてきた今日この頃
いつの間にか紅葉も見頃?
DSC03621-20141103-161840.jpg

DSC03620-20141103-161839.jpg

足元にも落ち葉がたくさん
DSC03631-20141103-161850.jpg

空は秋晴れww
DSC03635-20141103-161855.jpg

朝晩の寒さも厳しくなってきました~
そろそろストーブも必要かな?

とか、景色の写真を撮ってたら
めちゃヒマそうな鷹丸(笑)
DSC03636-20141103-161857.jpg
背中が、早く行こうよと語っている気がする( ̄▽ ̄;)

あれれ?もしかして鷹丸暑い(´・ω・`;)??
DSC03632-20141103-161852.jpg

結構、舌出てるね(笑)
DSC03633-20141103-161854.jpg
歩くと、温まるよね~(笑)

やっぱ、キミ、昼間は服いらんよね(爆)

夜は、服着せて散歩してるけど
それ以外は常に裸族な鷹丸ww

犬服作ってる割には
鷹丸の服は一向に日の目を見ないのであった、、、(爆)

トホホ・・・(´へ`;)

別窓 | 季節・秋 | コメント:4 | トラックバック:0
ハイジのレンガでタートルフード☆
2014-11-11 Tue 10:30
タートルフードのハイジバージョン完成しました~丶(*^-^*)ノ

DSC03678-20141111-001017.jpg
slowboatさんのハイジ柄
お色はレンガ

この柄、マジ可愛いww

可愛いけど、ブラウンが入っていて
ベースもオートミールなので
落ち着きのある素敵な雰囲気で大好きです

DSC03680-20141111-001018.jpg

少ししか買わなかったので
小さめサイズのみになってしまいましたが、、、
DSC03682-20141111-001021.jpg

フードはタートルフードでww
DSC03679-20141111-001017.jpg
フード裏は、スラブ天竺
きれいにスラブが出ていて味のある生地です^^

ポケットのトーションレースもピンクにしてみましたww
DSC03681-20141111-001020.jpg

出来たばっかりで、仕上がまだなので
チャコペンのしるしついたままww

初の、女の子用の服です
女の子でも男の子でも関係なく着れるっていう服は
今までにもあったけど
基本的には鷹丸用なので男の子服(笑)

なので、こういう花柄とかピンクとは全く無縁でしたが
今回、可愛い生地を扱えて
ちょっとテンション上がりました(笑)

でも、形はシンプル~ww

そんな急に、女子力上がりませんわ(爆)

これからは、ちょっと女子力も磨きたいと思います(爆)

ブルックナーのチョコブラウンも、同時進行で作ってたので
だいぶ完成してきてます

近々、ご紹介出来そうです^^

全部揃ったらtetoteで販売予定です~



別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
空振りorz
2014-11-08 Sat 14:48
先日の連休の月曜日

前日にの散歩で、白鳥を見つけたので
白鳥がいる側の土手沿いの道を散歩してきましたv

天気も良くて
DSC03654-20141103-161608.jpg

お散歩日和ww
DSC03660-20141103-161616.jpg

・・・でも、風が強くて冷たい><
DSC03663-20141103-161557.jpg
顔毛ボンバってるww

陽射しで水面がキラキラしてました^^
DSC03655-20141103-161609.jpg

そして、白鳥までの道のりには
やっかいなチクチクの群生(爆)
その向こうはネギ畑(笑)
DSC03651-20141103-161603.jpg

くっ付き主、募集中ww
DSC03650-20141103-161602.jpg

鷹丸くん、募集の誘いにはのらないでくださいね( ̄▽ ̄;)
DSC03656-20141103-161611.jpg
え~?

って、張り切っていつも白鳥が来る所まで行ってみたものの、、、

・・・・・・( ̄ー ̄;)アレ?
DSC03652-20141103-161605.jpg

白鳥1羽もおらんやん。。。

なんか違う黒い水鳥さんたちがいた(爆)
DSC03653-20141103-161606.jpg

そして鷹丸はやっぱり、、、
DSC03648-20141103-161558.jpg

顔になんか付けてました
DSC03649-20141103-161600.jpg
チクチク~~

途中、なにか咲いてました
何の木だか分からないけど(笑)
DSC03658-20141103-161612.jpg

パッと見、桜みたい
DSC03659-20141103-161614.jpg
でも、花の形が桜とは違うんだよね~

なんだろう~?

でも、キレイ

結局、白鳥見れずに帰ってきましたとさww


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
来てたよww
2014-11-06 Thu 10:19
先日の連休の日曜日。
いつもの土手沿いの道をお散歩ww
朝はとってもお天気良かったのに
午後からはどんより曇り空
DSC03644-20141103-162125.jpg

少しずつ、色付いてきた木々
DSC03642-20141103-162123.jpg

曇り空なので、あんまりキレイに撮れないなぁ~
DSC03643-20141103-162125.jpg

テクテクテクテク歩いて行ったら
向こう側に、、、
DSC03639-20141103-162119.jpg

キターーーー(゜▽゜)
DSC03640-20141103-162120.jpg
まだ、4羽くらいしか見当たらなかったけど
白鳥がついにやって来ましたよv

なんか、暖かかったり寒かったり
微妙な感じですけど
冬は、確実に近付いて来てるんだね( ̄▽ ̄*)

そして、鷹丸は、、、、
DSC03646-20141103-162128.jpg
大きなお土産ゲット(爆)

チクチクの親玉付けて歩いてたよww

別窓 | 季節・冬 | コメント:8 | トラックバック:0
一足お先に可愛い着画☆彡
2014-11-04 Tue 13:52
今作っている、お洋服を
一足お先に、同じくプチバセ飼いのブロ友さんにお届けしました

プチバセのアンディくんと、、、
Uoj4sNvXB3ov3lZ1414917640_1414917717[1]

こちらもプチバセのモーリーちゃん
AuGj2lmQkUqj_Ug1414917523_1414917616[1]

アンディくんにはブルックナーのチョコブラウン
モーリーちゃんにはハイジのレンガを着てもらってますww

ちなみにモーリーちゃんはまだ4ヶ月くらいのパピーしゃん
それ故、ギュンギュン成長中
ビバ☆成長期☆
なのでラストスパートかけて、仕上げました(爆)

最初に聞いたサイズより、ちょっと余裕もって作ったつもりだったけど
私のスロー製作のせいで、ジャストサイズになってしまった(^_^;)
子犬の成長速度を甘く見ていた~~・・( ̄▽ ̄;)
もうちょっと余裕もたせるべきでした~
1ヶ月も着られないかも~・・(^_^;)?
いやはや、申し訳なかったです(_ _;)

hrZGfnsdSP8eHg91414917393_1414917479[1]

ツーショット、悶絶しそうに可愛い~~~

女の子と男の子のこういうちょっとオソロな感じがツボです
アンディ家にモーリーちゃんがやって来たとき
絶対オソロ服作ったの着て欲しいって思ってたんだよね~(^m^)
ふふふ。夢が叶ったww

rYEsAnOIHI8Nyup1414917742_1414917820[1]

ひゃっはぁーーーー(≧▽≦*)めんこいわぁ~~~(方言:可愛いわぁ~~~)

ちなみに、販売の方はもう暫くお待ちくださいm(_ _;)m
えぇ!?まだなの!?どんだけスローなの!?
って自分自身に突っ込んどきます

どーでもイイ話ですけど
連休中にまたもや、まんまと風邪をひいた私( ̄▽ ̄;)
前に風邪ひいたときもお盆休みだったし、、、(-_-;)
最近の連休はツイてないわぁ~・・
日頃の行いのせいか?(笑)

皆さまも風邪にはお気を付けください~(^_^;)


別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
