The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モッフモフのモイフーディー☆
2014-12-10 Wed 09:43
2年ぐらい温め続けた(温め過ぎ?笑)
お気に入りの大きいドット柄の裏毛生地
こちらはNanachan’s Tailさんの生地ww
大好き過ぎて、もう4色も買っちゃってる。。。(=ω=;)

太い糸で編まれた厚手の生地で
寒い季節にピッタリv
厚手だけど、ざっくり編みな感じなので
柔らかくて伸びも良くて、着心地も良さそう

キャメルでモイフーディーを作りました^^
この形も、フードが可愛くて好き~
DSC03850-20141208-225827.jpg
人間服で可愛いのはやっぱりワン服でも可愛い(*^艸^*)♪

このキャメルの色、結構好きだったのに
もう販売してなくて、凄く残念

しかも生地幅が狭いから、鷹丸サイズ作ったら
残りMサイズ1着分しか作れなかった

でも、やっぱり可愛い~
DSC03854-20141208-225829.jpg
Mサイズの方は白のボア
鷹丸は、白毛なので白ボアだと目立たないから
茶色のボアにしてみましたww

ボアはマイクロボアフリース
DSC03853-20141208-225829.jpg
ボタンはココナッツボタン

両面起毛で、裏と表で毛足の長さが違うので
長い方をフードに、短い方をポケットに使いまいた^^
プードルファーやシープボアよりも毛足が短いので
モコモコし過ぎない感じが気に入ってます
DSC03861-20141208-225841.jpg


Mサイズは、白のボア
DSC03859-20141208-225837.jpg
ボタンはウッドボタン
Mサイズの方は、ボタン1個にしました(笑)

白ボアの方が可愛いかな
DSC03860-20141208-225839.jpg
ちなみにリブは黒っぽく見えるけど
濃いめのブラウン

こちらのMサイズは後日tetoteに出品予定です
DSC03858-20141208-225835.jpg

DSC03855-20141208-225831.jpg
キャメルはこの1点限りで終了となりますm(_ _)m

あと、ウルトラマリンっていう
こちらももう販売してない色なのですが
Sサイズ1点のみ製作予定
以前、鷹丸服を作った残りの生地なので
Sサイズ1着分しかなかった・・・
DSC03863-20141208-225843.jpg
実際は、画像よりもっと暗めの色です
照明の関係か、ちょっと明るめに写ってますね
この色もすごく好きだったのに残念・・・
ネイビーとパープルの中間みたいな色ww

このウルトラマリンバージョンが完成したら
2点一緒にtetoteにアップしようと思ってます^^

まだもうちょっと先になりますね。。。(^_^;)

別窓 | 犬服 | コメント:7 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
