The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
貢ぎ物。
2015-01-30 Fri 15:32
今日は天気予報で雪マーク
朝、外見たらちょっとだけ雪降ってたから
積もるかな?って、ちょっと期待してたのに
案の定、雨ですよ
ザァーザァーーですよ
雨なんてつまらんわぁ。


ちょっと前のこと。
ヤギさんのところまでお散歩へ

DSC04007-20150109-214440.jpg

私の中で、勝手にユキちゃんと命名されているいるヤギさん(笑)
知ってます?ユキちゃん。
アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギww
DSC04006-20150109-214438.jpg
ムシャムシャお食事中

でも、ぶっちゃけ
周りは枯草ばっかり
DSC04005-20150109-214436.jpg

メェ~~メェ~~~って鳴いてたので
せっせと差し入れしてきましたww
DSC04004-20150109-214436.jpg
私からの貢ぎ物の、、、緑の草ww

土手に生えてた緑の草を
ぶっちぶっちむしってせっせと運びました(笑)
DSC04008-20150109-214442.jpg
そしたらムッシャムッシャ食べてくれましたよ

さぁさぁ。お食べww
DSC04009-20150109-214444.jpg

一面、緑の草になるのは
まだもうちょっと先だね~(´Д`)

春が待ち遠しいね~

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
シックな冬服☆冬バルーンワンピ
2015-01-26 Mon 17:11
デザインおまかせで2着頼まれていたお洋服
ようやく2着目をお届けできました(´▽`*)

以前、山ガール風のお洋服をお届けした
プチバセのアンディくんとモーリーちゃんww
フード付きとフード無しでってことで
前回はフード付きだったので今回はフード無し

温かそうな生地で冬らしいお洋服にしたいな~と思って
ねこの隠れ家さんのスノー柄のジャガードとジャズネップパイル起毛で
シックなお洋服にしてみましたv

フード無しってことで今回はハイネック
DSC04071-20150125-142836.jpg
で、よく考えたら
私、ほとんどフード無しの服って作ったことがなかった(爆)
どんだけフード好きなんだ(笑)

フード無し、超レアww

袖とポケットをスノー柄のジャガードでww
DSC04073-20150125-142837.jpg

女の子用はまたもや
すっかり気に入ってしまった2段のフリフリスカートで~ww
・・・って、思って作ったんだけど
DSC04064-20150125-142828.jpg
残念ながら、リブとスカートの部分が分厚くなり過ぎた( ̄▽ ̄;)

身頃の生地がスカート部分に負けてしまって
ペローーンってスカートが捲れ上がってしまうという残念な結果に。。。
DSC04070-20150125-142834.jpg

はぁぁ~失敗失敗。

ってことで
違うデザインで作り直しましたv
DSC04069-20150125-142833.jpg
これまた初挑戦なタイプのお洋服
バルーンワンピ~~

裾はやっぱり巻きロックのフリル
これ、ちょっとマイブーム(笑)
DSC04067-20150125-142831.jpg

スカート部分は、同じくねこの隠れ家さんの
ジャズネップアランで切り替えでww
DSC04075-20150125-142839.jpg

ちなみに
女の子用は巻きロックでヒラヒラのタートルに
DSC04074-20150125-142839.jpg

ってことで男の子用と女の子用
こんな感じに揃いました(´艸`*)♪
DSC04068-20150125-142832.jpg

早速、可愛い着画もww

モーリーちゃん
う~んやっぱり女の子はワンピが可愛い(*≧艸≦*)♪
lEGXyq_MORUNjMp1422104308_1422104602.jpg
モーリーちゃん、ぬいぐるみみたいな可愛さですww
まだまだ成長期なので
ちょっと大きめサイズで作らせてもらいましたm(_ _)m

アンディくん
とってもよくお似合いです
ふふふ~
鷹丸もそうだけど、やっぱりこういう地味色よく似合いますよね(´艸`*)♪
e8jld3e1Ftm7Fuh1422105229_1422105724.jpg

二人ともとってもよく似合ってて可愛いです^^
2BSAsxjVwi4Ti051422099792_1422100010.jpg


別窓 | 犬服 | コメント:10 | トラックバック:0
大事なのは、、、ww
2015-01-25 Sun 18:11
枕として大事なポイントは、、、
DSC04037-20150119-230036.jpg

材質や寝心地ではないのですw

菊千代が丁度良さ気に枕にしているのは、、、
DSC04041-20150119-230043.jpg

そう。見ての通りリモコン(爆)

DSC04043-20150119-230047.jpg

枕としてのポイントは
高さと位置ww
DSC04042-20150119-230045.jpg
それがすべてなのですww

固くたって、四角くたって
そんなのは全く問題じゃないのです。
DSC04039-20150119-230040.jpg

あ。起きた(´▽`*)
DSC04038-20150119-230038.jpg

高さと位置さえ丁度良ければ
なんでも枕になるのです(笑)
DSC04040-20150119-230041.jpg

枕の条件として大事なのは高さと位置にゃり   by菊千代


別窓 | 菊千代 | コメント:1 | トラックバック:0
1時間半散歩クリアww
2015-01-19 Mon 23:43
先週の土曜日で、発作からようやく1週間。

だいぶ落ち着きを取り戻し
昨日の散歩では、パニくらずに1時間半ほど歩ききれましたv
DSC04045-20150119-230911.jpg
ちなみに現在はハーネスとチョークカラーの両方使い(笑)

基本的に、普段はチョークカラーの方で散歩してますww

最初の30分くらいは、わりと余裕ww
DSC04048-20150119-230914.jpg
私の隣や少し後ろをテコテコ歩いてます

DSC04047-20150119-230913.jpg

でも散歩開始から30分前後あたりから
急激にパニくり度が上がってきます
DSC04050-20150119-230915.jpg

ぐいんと前に出てきたら要注意
DSC04051-20150119-230916.jpg

ぐいんと前に出るくせに
自信満々に引っ張って行くのとは違って
実際は、めっちゃ挙動不審

キョロキョロキョロキョロ
神経過敏で、いろんなことに過剰反応

引っ張るくせに
チラチラ振り返ってみたり
どこへ向かえばいいのか分からずオロオロ
分からんのなら、大人しく私について来ればいいのに

一旦パニくりメーターが振り切れてしまうと
落ち着かせるのが困難になるので
パニくる前に、パニくり度を下げます

呼び戻して、、、
DSC04052-20150119-230916.jpg

すぐにパニくるのは
あまり見えていないせいもあるのかな~・・?とも思うので
手のにおいを嗅がせて
DSC04053-20150119-230917.jpg
呼びかけながらナデナデナデナデww

で、再び出発
DSC04054-20150119-230917.jpg
ちょっとパニくり度が下がりました

風が強くて鷹丸の顔がシャープに
DSC04058-20150119-230921.jpg
まだまだ油断は禁物

パニくり度が下がると
私も、写真を撮る余裕が出てきます(笑)
DSC04055-20150119-230918.jpg

見事に白鳥が集まっていました

DSC04056-20150119-230920.jpg

写真を撮っていても
足元で落ち着いていてくれます^^
DSC04059-20150119-230922.jpg

強風で変顔になっている鷹丸に
ウケる余裕も出てきます(*≧艸≦*)ププ
DSC04063-20150119-230924.jpg
それにしても、、、

DSC04062-20150119-230923.jpg
風が、、、

DSC04061-20150119-230923.jpg
めっさ強かったんスけど

ちょーーーさみーーー



別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
ひなたぼっこ
2015-01-13 Tue 22:53
祝日だった昨日。

まだ本調子じゃないようで
一日中ほぼ寝ていた鷹丸くん。

まぁ、食欲もあるし
よく食べて、よく寝ればそのうち回復するやろ。って
ちょっと冷たい飼い主(笑)

そんな中、一応散歩にも出かけてみました
いつもより短く1時間くらいだけどw

天気は良いけど、めっちゃ風が強かった
鷹丸も飛ばされそうでした(*^m^*)
私も飛ばされそうでしたww大嘘wそんな軽いわけない( ̄m ̄*)爆

まだ、パニくりやすいから
十分注意しつつ、広くて人通り車通りの少ない道を選んで、、、
ちなみに、どういう時にパニくるかって
ホント些細なこと。
例えば、信号待ちで立ち止まるとか
車が来たから道の端に寄るとか
段差に躓いたとか、弛んだリードが絡まったとかそんなこと
いったんパニックのスイッチが入ると
なかなか落ち着けなくて大変

散歩中はマジでヒヤヒヤだけど

家ではまったり
DSC04033-20150111-114018.jpg
スピーーー

・・・というか、あんまり目見えてないから
外歩くと余計に疲れるのかな?(^_^;)

ひなたぼっこしつつスヤスヤ眠る鷹丸に、、、
忍び寄る菊千代ww
そしてこっそりクンカクンカ( ̄m ̄*)プ
DSC04032-20150111-114016.jpg
足のニオイをチェックww

微妙な距離にて一緒にひなたぼっこww
DSC04031-20150111-114016.jpg

みんな暖かい場所が好き
DSC04035-20150111-114019.jpg
ぬ~~ん。

あ~・・ピンクのお鼻かわええ~


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:9 | トラックバック:0
モイフーディーなワン服出品しました~
2015-01-11 Sun 12:39
本日2度目の更新(笑)

天気も良いし
鷹丸とお散歩に繰り出したいところですが
昨日の今日だし
お疲れの様子でよく寝てるので
今日は午前中のお散歩は無しww

でも、朝ごはんも完食したし
ちょっと安心ですww

午後、様子を見つつ
短めにお散歩行こう思います♪

・・今日は、パニくりませんよぅ~に。(=人=;)ナムナム

ってことで、tetoteにようやく
先日ご紹介したモイフーディーのワン服2着、UPしました♪
どちらのお色も1点ものになりますm(_ _)m

落ち着いた色だし、大きめドットで
男の子でも女の子でもどっちでOKな感じだと思いますv

ウルトラマリンはSサイズ(胴回り40cm)
青っぽく写って見えますが、もうちょっと暗めで
パープルとネイビーの中間みたいな色合いです^^
DSC04018-20150107-001034.jpg

こちらはキャメルでMサイズ(胴回り45cm)
DSC03860-20141208-225839.jpg

フードとポケットのボアは
どちらもオフホワイトのマイクロボアですww
DSC04017-20150107-001033.jpg

首元のボタンはどちらもウッドボタンになっています♪
DSC04016-20150107-001031.jpg

ちなみに、フードがモフモフしているので
首回りをちょっと広めに作ってます^^

気になった方は是非覗いてみてください♪

クリックでSHIMOTA工房へ♪
      ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
その後。
2015-01-11 Sun 03:28
ご心配をおかけしました~
コメントを下さった皆様、ありがとうございました~m(_ _)m
この場を借りて感謝です

鷹丸は、土曜日の朝迎えに行って
無事、戻ってきました^^

舌の裏側をチョコっと縫われました(^_^;)
傷自体はたいしたことない傷だったのですが
ちょうど血管のとこだったので結構血が出ちゃったみたいです

前回の記事の画像は
拭いた後なのでマシな状態ですが
拭く前は、、、、ホラーでした(苦笑)

ちなみに帰ってきた鷹丸は
疲れたのか、だるいのか、傷口が痛いのか
ずぅ~~~~っとケージの中で1日中寝てました

動くのが、かったるいらしく
もの凄い横着な水の飲み方をしています
DSC04030-20150111-022547.jpg
この飲み方、あごの下とかめっちゃビッチャビッチャになるんスけどね

水飲みとご飯と寝返りに動くだけで
あとはケージから出ることもなく
スヨスヨ寝てました

DSC04029-20150111-022546.jpg

痛いだろうしあんまり食欲ないかな?と、思いきや
ご飯は完食しましたww

う~ん、さすが鷹丸。
相変わらず食欲はバッチリね(笑)

抜糸もないし、あとは鷹丸の治癒力にまかせます(笑)

早く復活しろ~

別窓 | 鷹丸 | コメント:8 | トラックバック:0
流血大惨事
2015-01-09 Fri 23:13
今日は免許更新の講習の為有給取りましたw

で、せっかくなので夕方暗くなる前に
鷹丸散歩へ出かけました

ところがところが!!!
散歩の途中、とんだハプニングが、、、

最近、パニくりやすい鷹丸くん
てんかんの発作のあとは特にパニくりやすくて、、、
ここ1年くらい、視力もだいぶ落ちてまして
それもパニくりやすい原因のひとつなんですけど。

本日も散歩中、ちょっとしたことでパニくりまして、、、

大暴れしてる最中に舌噛んじゃったらしくて
めっちゃ流血しました。。。

ちょっぴり画像がアレなので
この先は、追記で、、、(^_^;)


別窓 | 鷹丸 | コメント:5 | トラックバック:0
色違い完成☆&頂いた着画☆
2015-01-07 Wed 20:57
お正月休み中、ガツガツ縫って
いろいろ作りたいなぁ~って休みに入る前は思ってたのに
いざ休みに突入したら
なんやかんやで結局あんまり縫えなかった・・・っていうオチ

でも、チョビっとは縫い縫いしましたよww

以前紹介した大きいドット柄のモイフーディーの色違い
ウルトラマリンのSサイズ完成しました
DSC04018-20150107-001034.jpg
モフモフしてて小さいサイズは結構縫い辛い。。。( ̄▽ ̄;)
この服はSサイズが私の限界だと思う。。。φ(_ _;)

ちなみにこちらも1点ものになります(^_^;)
DSC04019-20150107-001035.jpg

実際の色はもうちょっと暗めかな~・・??
照明の関係かちょっと鮮やかな色合いに写ってますね
DSC04020-20150107-001036.jpg
ボアはキャメルと同じくホワイトw

どちらのお色も
男の子でも女の子でもOKだと思います^^
DSC04016-20150107-001031.jpg

ウルトラマリンの方はまだチャコ消ししてないので
週末あたりにでも2点まとめてtetoteにUPします(^_^;)
DSC04017-20150107-001033.jpg

それからカーキグリーンでも1着v
DSC04003-20150101-185051.jpg
あぁ~この色も好き
地味可愛い~

ちなみにカーキグリーンの方は
ボアをアイボリーにしましたv
DSC04000-20150101-185048.jpg
こちらは既にブロ友さんへお届け済み^^

そして可愛い着画も頂いてます

ボストンテリアのくーちゃん日記(仮)のくーちゃん

きゃww可愛い~
ボステリさん、かなり好きな犬種です(´艸`*)♡
fc2blog_201501051908002cd-20150107-000842.jpg
とってもよく似合ってます^^

若干、サイズが大きい感がありますが、、、(^_^;)
うぅ~~・・なかなかピッタリサイズに出来ない
自分の技術が残念でならない。。。φ(_ _;)
fc2blog_201501051907341ac-20150107-000841.jpg
凛々しいくーちゃんww素敵です

それから、前回の
山ガール風なお洋服の着画もww
Andyと笑顔いっぱい
プチバセのアンディくんとモーリーちゃん
IMG_0505_convert_20141227235924-20150107-000739.jpg

可愛いモーリーちゃん
Rxthl8XPYYdSg4M1419690160_1419690403-20150107-000739.png
まだまだ育ち盛りのパピーさんww

モーリーちゃんに着てもらいたくて作った
初スカート
KRPAI8l3o940NQP1419691030_1419691238-20150107-001504.jpg
うん!とってもよく似合ってます^^

お兄ちゃんのアンディくん
LGrk0iYiv1zW2sr1419691333_1419691796-20150107-000739.jpg
はぁ~アンディくんも可愛いのぅ

アンディくんもとっても似合ってますね~^^
やっぱり毛色ともよく合ってます
h28GwAzN3yPZMfb1419692013_1419692067-20150107-001504.jpg

くーちゃんママさん、アンディママさん
ありがとうございました~m(_ _)m



別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
新年☆彡
2015-01-01 Thu 22:35
謹んで新春のお慶びを申し上げますm(_ _)m

DSC03992-20150101-213329.jpg

ついに2015年がスタートしました^^
昨年は、いろいろと新しい挑戦ができた年でした~v
ブログやワン服を通して新たなご縁があったり、、、
皆さまの支えや後押しでワン服の販売にも踏み切れて
飽きっぽい私が
こうして飽きずにブログを続けていられるのも
皆さまのおかげです^^
本当に感謝です

今年も自分のペースでボチボチ頑張っていきます(笑)

DSC03990-20150101-213327.jpg

ちなみに上の画像は
年末ギリギリに完成した
今年の年賀状用の羊ww

青い手すき和紙に水彩絵の具で超簡単に羊を描いて
スキャナーでパソコンに取り込んで
文字入れて出来上がりww

大掃除もそこそこに
バタバタと大したこともしていないうちに
慌ただしくあっという間に年末が過ぎてしまい。。。(_ _;)

大した片付かないまま
新年を迎えてしまいました、、、(^_^;)

そんなこんなですが(どんな?笑)

皆々様にとって
本年がより良い一年になりますように

鷹丸共々、本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


どーでもイイ情報ですが
おみくじ引いたら『吉』でした( ̄▽ ̄;)


別窓 | ごあいさつ | コメント:24 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
