The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春の気配♪
2015-02-28 Sat 15:21
ちょっとずつ
厳しかった寒さも和らいできた今日この頃

お散歩日和
DSC04107-20150222-151514.jpg

このところ、天気が崩れやすくて
散歩に行けない日もチョイチョイあるけど
DSC04105-20150222-151511.jpg
やっぱり天気のイイ日の散歩は気持ちイイね

シラサギとアオサギのコラボww
DSC04102-20150222-151507.jpg

写真を撮っていると
早く行こうよ~・・的な表情で見てくる鷹丸
DSC04103-20150222-151508.jpg

そうそう。
今回の散歩はコレ
コレをみようと思ってたんだよね~^^
DSC04098-20150222-151504.jpg
咲き始めた~ww

梅の花可愛い^^
DSC04101-20150222-151505.jpg
そろそろ咲き始めた頃だろうと思ってたんだよね~^^

まだ寒い日も多いけど、やっぱりもう春なんだね~

鷹丸は、あんまり興味なさそうだけど(笑)
DSC04104-20150222-151509.jpg
ねえ。早く行こうよ~

・・・って。
ちょっとちょっと鷹丸くん。

ちょっとこっち来て。
ちょっと顔見せて。
DSC04106-20150222-151513.jpg
・・・・

いつの間にか、また今回もチクチクお土産GETしたね

まだまだチクチクの季節は終わらないww
そして、チクチクの季節が終わると
緑のツブツブの季節がやって来るww

DSC04109-20150222-151504.jpg
そんなんいいから、早く行こ。

別窓 | 季節・春 | コメント:2 | トラックバック:0
共有、、、ww
2015-02-26 Thu 20:06
最近、菊千代が気に入ってる
鷹丸のベッド、、、
ごく稀に2ぴきで共有ww
DSC04204-20150222-151925.jpg

お互い、イイ感じ~(´▽`*)♪・・・に見えるかもしれない

けれど、お気付きでしょうか・・・?
菊千代の耳がイカ耳にゃりww
DSC04203-20150222-151923.jpg
鷹丸もホントにここに寝てていいのか
いまいちリラックスしきれていない(笑)

そして、この後すぐに
結局、鷹丸がベッドの上でウロウロして菊千代を踏みそうになり
踏まれそうになった菊千代は
怒って猫パンチをお見舞いして、コタツの中に去って行きました(´・ω・`)

微妙な距離が埋まることはない2ぴきなのでしたw


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
最近のお気に入り♪
2015-02-23 Mon 22:25
菊千代が
気持ちよさ気に寝ているその場所は、、、
DSC04186-20150222-145816.jpg

鷹丸のベッドww
DSC04184-20150222-145942.jpg

最近、鷹丸のベッドの隅っこに
小さく丸まって寝るのがお気に入り^^
DSC04185-20150222-145815.jpg

はぁ~(´▽`*)♡後頭部萌えww
DSC04187-20150222-145818.jpg
頭すべすべで気持ちイイんだよね~^^

あ。起きた(笑)
DSC04188-20150222-145820.jpg
にゃんかうるさいんだけど、、、

でも、眠気には勝てないw
DSC04189-20150222-145821.jpg
ねむ~ん・・

はぁww
気持ちよさ気に寝てるの見てると
なんかイジりたくなるよね(*´艸`*)♪
DSC04193-20150222-145827.jpg

コショコショうりうり・・・w
DSC04194-20150222-145829.jpg

くりんww
DSC04195-20150222-145830.jpg

ふふ。寝姿見るのって至福♪
DSC04196-20150222-145831.jpg



別窓 | 菊千代 | コメント:6 | トラックバック:0
可愛いお客様♪
2015-02-20 Fri 15:14
可愛いお写真のご紹介です♪
ノーベル賞候補犬 サンちゃん 
ちょっと前に
サンちゃんに大きい水玉のモイフーディーをお作りしました~^^
dsd006[1]-003
バックショットもキマってますねv

フードをすっぽりかぶった姿が可愛いです(*^艸^*)♪
dsd004[1]-001

もちろん、フードを脱いでも可愛いけどねww
dsd005[1]-002

サイズも大丈夫そうかな?
サンちゃん、とってもよく似合ってます

お洋服の写真は撮り忘れましたが
以前紹介したコチラのお洋服と同じタイプです(*^-^*)
DSC04003-20150101-185051.jpg

別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
モノトーンのショールカラーカーディガン試作品
2015-02-17 Tue 00:39
あっという間に
前回の更新から1週間経っちゃってた

地味~にショールカラーカーディガンの型紙を
鷹丸サイズに直してたのですが
ようやく修正も完了
この作業、ホント苦手

で、サイズを確かめる為に作ってみた試作品がコチラv
DSC04174-20150216-233006.jpg
試作品なのでとりあえずシンプルに~
・・・というか地味すぎ

でも、こういうのが好みだからしゃぁないやん

失敗しても惜しくないよう
無地でwww
DSC04182-20150216-233019.jpg
チャコール杢のわりとしっかりめの裏毛
伸縮性はあまりない生地だけど、前開きだからたぶんダイジョブでしょ(笑)

モノトーンでまとめたかったので
襟はブラック系のチェック
DSC04175-20150216-233008.jpg

ちなみにボタンは
黒のプラボタン、、、は実は飾りで
実際はプラスナップ(笑)
DSC04180-20150216-233015.jpg
ボタンホール開けられないけど
大きい黒いボタンを付けたかったので
プラスナップにしてみました
ボタン縫うのは超面倒だけど
でも見た目は可愛いww

ボタンが目立つように
前立てはグレーのアランニット
DSC04181-20150216-233017.jpg
襟裏も同じくアランv
これがまたイイ感じ

だけど、この生地のおかげで失敗して
実はコレ2着目の製作だったりするwww

このアランニット、すごく伸びが良くて
縫ってるうちにビロ~ンと歪んじゃって

なので、アランニットに伸び止めの接着芯をつけて
再チャレンジして、ようやく完成した一品(笑)

ぶっちゃけ
こうなること、なんとなく予想はしてたんだから
最初から手間を惜しまず、やれば良かったんだけど
そこはホラ、、、面倒くさがりですから(爆)
で、面倒くさがったばっかりに更に面倒くさい事態に陥るって、、、
よくあることです(爆)

一手間かけたらとってもキレイに仕上がりましたv

ショールカラーカーディガン、めちゃ可愛い~
DSC04183-20150216-233019.jpg

試作だったので、後ろは寂しいけど(爆)
DSC04177-20150216-233012.jpg

思ったより、イイ出来になったし
サイズもピッタリだったし
あとでワンポイントにタグでも付けようかな?(笑)

夜散歩で出来たての服を着せてみた
DSC04136-20150216-233639.jpg
う~~~・・ん。やっぱり後ろが寂しい(爆)

やっぱりワンポイントなにかあったほうがイイよね~
DSC04151-20150216-233641.jpg

でも、心配だったサイズは珍しく一回でピッタリww
DSC04156-20150216-233642.jpg

ところで、なんとなく予想はしてたんだけど、、、
DSC04171-20150216-233636.jpg
首毛と胸毛で、肝心の襟部分見えんwww

モッサーーーってね
DSC04141-20150216-233640.jpg

服だけ見てると可愛いのにね(爆)


別窓 | 犬服 | コメント:15 | トラックバック:0
今更ながら大晦日の珍事
2015-02-10 Tue 12:53
昨日は寒かったですね~~><

って、今日も寒いんだけどww

昨日、水飲んだ後の鷹丸のアゴ拭くの忘れて
そのまま夜散歩に出かけちゃったんだけど、、、
帰ってきて口のまわり拭いたら
アゴの毛が凍ってたよ
氷くっ付いてましたwww

どんだけ寒いんだ(爆)

で、話は変わって
最近、写真撮ってなくて
今更ですが大晦日の写真と出来事(笑)
DSC03994-20150101-213524.jpg

天気も良くて空もキレイww

DSC03995-20150101-213526.jpg

鷹丸とせっせと散歩して
DSC03996-20150101-213528.jpg

とっても良い天気で大満足だったけど、、、
DSC03997-20150101-213529.jpg

その日の夜。
夜散歩に出かけたら、あっという間に
突然の雨に降られてしまい大慌てで家に帰った
昼間の天気が嘘のように
ヒョウなんか降ってきて、、、
DSC03998-20150101-213531.jpg
しかも直径1cmくらいww

道路に氷の玉がコロコロwww

こんなにまともに降ってるヒョウ見たの初めて~~ww

すぐに止んじゃったけど

テンション上がって、ヒョウに打たれながら
ヒョウ拾って写真撮ってる変わり者(爆)

スマホでも写メ撮ってラインにアップしたら
『テンション上がり過ぎww』って友達に突っ込まれたww

雨は嫌いだけど、雷とか雪とか台風とかって
何故かやたらテンション上がります
なんか血が騒ぐというか、、、
私だけかな???(^_^;)




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
行けてないんだよね。。。( ̄▽ ̄;)
2015-02-06 Fri 09:36
もう3ヵ月もトリミングに行けてない。。。

最後に行ったのが11月の初め。

予約が全然取れなかったんだよ~・・

11月の初めにトリミングしてもらった時に
次の予約取ろうと思ったら
12月はもういっぱいで予約取れませんって言われて
じゃぁ1月は、、、?って聞いたけど
1月も土・日はもう予約埋まっちゃってまして~・・(´Д`;)って
この田舎町で、どんだけ混んでんだって感じですよね。。。
ちなみに11月の予約も、取ったのは9月の末頃
それも散々、店員さんに何度も何度も
あの日この日で確認してもらってなんとか予約取れたの

うちの市内、震災以降
原発避難者でめっちゃ急激に人口増加してまして
あちこちめっちゃ混んでたりとか
いろいろ問題出てきてるんです。。。φ(_ _;)

ちなみに震災前は3日前くらいでも
日曜日のシャンプー予約取れてた(笑)

それが震災後は1週間前・・・2週間前・・・
ついには1ヵ月前でも予約が取れなくなってきて。。。

実のところ、これまでトリミングサロンを転々としている鷹丸。

子犬の頃から数年間ずぅっとお世話になっていたサロンでは
ある日突然、トリミング台から飛び降りるという無謀な行動をとって
トリマーさんの度肝を抜き、、、
それからは降りれるということを自覚してしまったのか
次に行った時も、トリミング台から飛び降りようとして
じっとしてないので作業を続行出来ないってことで
途中でお呼び出しの電話を頂いてしまい

仕方なく別なサロンにお願いしたのですが
やっぱりじっとしてなくて、シャンプーとブローで精一杯でしたと言われ、、、
一番やって欲しい爪切りとか足バリとかも全然やってもらえずに帰されてしまい(泣)
また別なサロンにあたってみましたが
そこは駐車場が無くて、まぁ歩ける距離だからと歩いて連れて行ったものの
深爪してたらしくて、歩いて帰ってきたら流血してたり
深爪で歩きってのはちょっと可哀そう・・・
やっぱ車止めれるところじゃないとなぁ~・・

って、今のところがちょっと遠いけど4軒目で
バリカンや爪切りもきちんと最後までやってくれるし
たとえ予約1ヵ月待ちでも、このとろころずっとお願いしてたんですけど。。。

とうとう今年になってから
日曜日は大きいワンちゃんはお受けできなくなりました
と、無情な宣告をされ、、、
私、土曜日も仕事だし、、、
ホント、泣きたくなりますわ

しかもこのところ、すっかりパニくりマンの鷹丸。
散歩は普通に行けるようになってきたけど
以前は出来ていたのに、出来なくなってしまったことが増えてて・・

トリミング台の上でめっさ暴れる&抱っこされるとめっさ暴れる
押さえられるとめっさ暴れる
なので、なかなか預けるにも預けられず、、、
どのくらい暴れるかっていうと、、、
水揚げされた魚みたいに?
生死に係わる一大事のように超全力で暴れます
吠えたり噛んだりはしないですが
トリミング台の上で暴れ出すと
足元とか全く気にせず暴れるので
落下する危険大

こんな状態じゃ、また途中で『お迎えに来てください~><』
って言われるんじゃないかと思うと
なかなか迂闊にトリミングにも出せず
そんなこんなでもう3ヵ月が経とうとしています

トリミングサロン探すのもなかなか大変だよね・・・

もうこうなったら自分でやるしか、、、

シャンプーとか肛門腺絞りは、今までも2週間に1回くらいは
自分でやってるし
目の上や口回りのカットくらいは自分で出来るからイイけど
問題はバリカンと爪切り。。。

ってなわけで、最近、足裏バリカン始めました(笑)
小型のバリカン買ってきて
オチリと足はバリカンかけましたv
寝てる間に足を拝借して地味~にバリカンかけました(笑)
そのうち起きてる時でも、バリカンかけられるように練習していこうと思います

あとは爪切り。。。
鷹丸、ほぼ黒爪だし

血出たらどうしよう~って思うと
結構、爪切るのって怖いよね~
止血剤買ってこなきゃ

はぁ~~どうしたもんか

悩みは尽きないのう~~~・・


別窓 | 鷹丸 | コメント:13 | トラックバック:0
あっちにもこっちにも
2015-02-05 Thu 12:20
鷹丸と川散歩ww
DSC04014-20150109-214803.jpg
川のそばって何でこんなに寒いんでしょう?
風もやたら強いし

でも、車通りも無いし
人通りも少なくて、散歩には最適なんだよね~(^_^;)

カモもいるしww
DSC04013-20150109-214802.jpg

かと思えば、草むらにもカモいるしwww
DSC04010-20150109-214759.jpg

意外とあっちにもこっちにもカモtっているよね(^m^)

あ、キレイな雄のカモ発見
DSC04012-20150109-214801.jpg
とか、結構楽しめるww

でも、この日は天気もどんよりww
寒くて鷹丸の表情もどんより(゜▽゜;)!?
DSC04015-20150109-214804.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ショールカラーカーディガンの型紙☆
2015-02-01 Sun 01:56
先日、久しぶりに
milamilaさんの型紙見てたら
ショールカラーカーディガンの型紙が販売されてたww

あれ~?前見た時は無かったよな~?
いつから販売されたんだろ~?って思ったら
その日に、販売開始になったばっかりだった(笑)

ってなわけで、当然のように
ポチっとなww
DSC04089.jpg
鷹丸サイズは3Lをさらにちょびっと大きめに
着丈は長めに、袖は短めに修正します(笑)

もうちょっとで
頼まれ分のワン服製作も完了するので
その後、ゆっくりいろいろ製作しようと思います(´艸`*)♪

生地消費の為に既成サイズも何着か作る予定(笑)

またまた生地も届いちゃってるので
頑張って消費しないと。。。

そろそろ春物も作らないとなんだけど
あきらかに冬生地の方が多いし嵩張るし( ̄ー ̄;)

でも、薄手の生地も
いろいろ入って来てるので
薄手のパーカーとかも作りたい(´艸`*)♪
あとは女の子用のワンピも作りたいしなぁ~><

あぁ~~作りたいのはいっぱいあるんだけど
時間がないorz

別窓 | 犬服 | コメント:8 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
