The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ショールカラーカーディガン第2弾は切りっぱなしで☆
2015-03-20 Fri 13:17
あぁ~・・1週間ブログ放置ww
最近、ちょっとダラけ気味
やる気が出ないぃ~~・・・
・・・・って、もとからそんなやる気ある人間じゃないから
いつも通りと言えばいつも通り(爆)

さてさて、、、
ショールカラーカーディガンの第2弾が完成しました~^^
DSC04237-20150320-111544.jpg

・・・というか、ホントはもう先月には
完成してたんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっと失敗してね、、、
気に入らなくて、ず~と放置してた(汗)

というのも、裏が可愛いからって
裾も共布で作ったら、、、
DSC04216-20150320-111540.jpg
裾が予想以上に
ビロビロ~~ンってなっちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

で、どうしようかなぁ~って思ってたんですが
脇にタック入れてボタン付けてみた(笑)
DSC04240-20150320-111545.jpg

ダメかな(^_^;)??

前回の試作品は地味~な感じだったので
今回はちょっとカラフルな感じでww
DSC04228-20150320-111541.jpg
鷹丸サイズとLサイズ

裏のカラフルなスラブ糸がポイントの
可愛い裏毛ww
DSC04230-20150320-111542.jpg

暖かくなり始めたので
裏毛はシーズンオフかな~?とも思うのですが
そこまで厚手じゃないし、ざっくりした感じで
ふんわり柔らかなので
ちょっと寒い日や、風の強い日
夜のお散歩なんかには、まだもうちょっと出番ありそうです^^

襟はカラフルチェック
鷹丸サイズとLサイズでちょっと襟のチェック柄生地違います(笑)
DSC04229-20150320-111541.jpg

ボタンは、またまたプラスナップで
表には飾りのココナッツボタン
ちなみに、鷹丸サイズは黄色の糸v
DSC04238-20150320-111545.jpg

Lサイズは赤い糸v
DSC04239-20150320-111545.jpg

ちなみに襟裏と前立てと裾リブは
裏側のカラフルな方を出してみました

糸のループがちょっと大きめなので
引っかけちゃった時が怖いけど

でも、せっかく可愛い裏側、見せないのは
もったいない気がしたので、使っちゃいました(笑)

袖リブはどうしようか迷ったのですが
着せたり脱いだりする時に
爪とか引っかかっちゃいそうかな~?と、思ってやめました
DSC04231-20150320-111542.jpg
で、今回、初の切りっぱなしにしてみましたv

裏のカラフルな糸がチラ見えで
これはこれで可愛いです

ちょっと春っぽく
テントウムシとクローバーのタグを付けてみました
DSC04233-20150320-111543.jpg

女の子でも男の子でもOKじゃないかな~?と思うけど(*´艸`*)

後日、tetoteにUPしようと思ってますw

ちなみに、この生地はこれで終了なので
追加製作の予定はありません~m(_ _)m

ちなみに次回は
放置に放置を重ね、ようやく完成した
今更な冬物を紹介しちゃう予定ww

別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
