The link at the date of the calendar is an entry.
ようやく完成の最終冬服☆彡
2015-03-25 Wed 12:36
途中、ショールカラーカーディガンに
脱線してしまって、裁断したまま
放置状態だった冬服の生地たち・・・(笑)

ようやく製作再開しましたv
・・・もう春だけどww

で、出来たのはコチラ
以前、おまかせオーダーで作ったものとほぼ同じ形で
他サイズ展開しました~v
DSC04337-20150322-154056.jpg
ノーマルタイプは左からLサイズ、Mサイズ、Sサイズ

DSC04326-20150322-154039.jpg
バルーンワンピは上段左からMサイズ、Sサイズ(2着)、
下段左3Sサイズ、右SSサイズ

ちなみに以前作ったのは
共布を巻きロックにして裾フリルにしたんですが
今回は、生地が足りなかったので、リネンレースになってますww
DSC04327-20150322-154040.jpg

で、、、
1着だけ微妙に違うのが、、、
DSC04306-20150322-154018.jpg
スカート部分が柄モノ×柄モノっていう
私的にはかなりチャレンジな1着(笑)

ホントは、この1着も他のと同じくなる予定だったんですけど(´ω`;)
うっかりスカート部分の生地、ホントは左右対称にしなきゃいけなかったのに
気付いたら、この1着だけ左右同じになってた(爆)
で、そういう時に限って生地も丁度良く終了っていう、、、ね(|||| ´ ゝ`)

で、結果的にこうなった(笑)
でも、むしろこっちの方が可愛い気がしてきた(笑)←超ポジティブww

コチラは初製作の3Sサイズなんですが
バルーンワンピでスカート部分がふんわりしてるから
あんまり小さくない(笑)

ノーマルタイプのMサイズと
バルーンワンピのSサイズv
あんまり大きさ変わりないwwww
DSC04338-20150322-154057.jpg
バルーンワンピ、胴回りが結構ふんわりなので
いつもより1サイズ下のサイズでも着れちゃうかも??(笑)

でも、他のサイズと比べると
当たり前だけど、3Sってめっちゃ小っちゃいですww
小さいと袖口とか超縫い辛いね( ̄Д ̄;||||)

もう人形の服かと思っちゃう小ささですよ(*≧艸≦*)
ホントにこんな小さい服着れるコいるなんてビックリですよww

もうそれって犬じゃなくて
妖精なんじゃ・・・?(笑)って思えてくる( ̄▽ ̄;)
どんなコの元へお嫁に行くのかな~(´艸`*)?

そんなこんなで出来上がった
こちら、計8着。
久しぶりの大量製作ww

後日、tetoteにUP予定です~
もうシーズンオフだけど、、、(爆)
服は置いといても腐らないからっd(゜ー^*)

UPしたら、またお知らせ致します~(´▽`*)♪
たぶん週末頃でしょうか?(笑)←遅っっΣ( ̄□ ̄;)!!
まだ、チャコ消しとか仕上が済んでないので・・・(汗)

そろそろ春物も本気で取り掛からないとね~(笑)
夏になっちゃうよ~~~><

女の子用の可愛い花柄生地で
ワンピ作りたいなぁ~

ちなみに、公にオーダーは受けていませんが
作って欲しい~という連絡を頂いた方には
時間を頂ければ、なるべくお応え出来るよう努力致します(笑)
なのでお気軽にご相談くださいな~(´▽`*)♪



別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |