The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タック入りヨークの春ワンピ♪
2015-04-30 Thu 19:50
おまかせでオーダー頂いていたお洋服が
ようやく完成しましてww
お届け出来たのでご紹介です

今回は春服ってことで
爽やかな雰囲気でww
DSC04467-20150426-225521.jpg
女の子服は、もうコレ作りたいって
この生地見た時からずっと決めてたので
すぐに決定

淡いブルーに白い小花柄
ヨークは白でタックを入れて
春らしい清楚系ワンピ~~
DSC04466-20150426-225520.jpg
ハンドメイド子供服のブログで見かける
タック入りヨークカットソーが可愛かったので
ワンコ服にアレンジww

飾りボタンは、可愛いキャンディみたいなコロンとしたボタンww
上と下はクリアなブルーで、真ん中はマットなブルーww
DSC04469-20150426-225524.jpg

裾は花柄のコットンレース
DSC04468-20150426-225523.jpg

で、、、
男の子用は、、、
さすがに花柄でお揃いにするわけにはいかないので(笑)
今回は、別々のお洋服でww
DSC04470-20150426-225524.jpg
カラフルなクレヨンボーダーでフード付きのタンクトップ
切り替えをマスカットグリーンの
スラブ天竺にして明るい色合いを心掛けました(笑)

またブラウンとか合わせて秋色っぽくなるところでしたが
なんとか踏みとどまりました(笑)

前身頃はグレー杢ww
DSC04471-20150426-225526.jpg

使ってみたかったワンコのフロッキーをついに使用ww
可愛い~
DSC04472-20150426-225528.jpg

お二人さんの可愛い着画はコチラ(゜∇^d)!!
プチバセのアンディくんとモーリーちゃんv
ooo.jpg

さぁ、次もガツガツ作るぞーー!!!

別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
ゆっくり楽しめなかった桜道散歩orz
2015-04-28 Tue 13:23
先々週?だったかな??
今はすっかり葉桜になってしまったけど
桜がまだ見頃で、雨続きからようやく晴れた日曜日
DSC04436-20150426-230303.jpg
両側に菜の花ビッシリww
この菜の花と雑草たちが、だんだん道を侵食して
もうすぐケモノ道過ぎて通れなくなります(笑)

桜並木の土手沿いの道~
DSC04433-20150426-230259.jpg

満開~散り始めくらいでした
DSC04434-20150426-230301.jpg

青空と桜のピンクと菜の花の黄色
DSC04437-20150426-230304.jpg

・・・・。
ホントは、もっと見事に桜並木が続いているんですが
実は、写真を撮ってる余裕がなかった

なので、桜の写真もこれだけ

この日、ちょうどすぐ近くの公園で
パークフェスやってたらしくて、いつも以上に人が多くて、、、
鷹丸連れて、のんびり写真撮ってる余裕なかったので
桜の下を、人混みを避けつつ
足早に通り過ぎてきました

あ~ぁ・・もっとゆっくり散歩したかったなぁ~・・

で。ちょっと余談。
普通の川だけど、、、
何故か錦鯉がいるww
DSC04438-20150426-230304.jpg

ちらほらと錦鯉が泳いでるww
DSC04455-20150426-230305.jpg

結構、デカイ鯉がいるので
夜散歩中とか、急に暗闇でバシャバシャ聞こえて
ビクッドキッとするとこが多々あります(笑)

別窓 | 季節・春 | コメント:1 | トラックバック:0
久しぶりにww
2015-04-23 Thu 15:28
久しぶりに青空と雲の写真
なんか面白い雲ww
DSC04245-20150322-154329.jpg

いろんな雲の形があって
それぞれ名前があるけど
これはなんて言う雲なんだろう~??
DSC04246-20150322-154331.jpg

それからお久しぶりなキジさんも発見
DSC04247-20150322-154332.jpg

とくになんの脈絡もなく
今日は簡単更新でww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
夜桜
2015-04-20 Mon 12:44
エヘ。結構サボってましたね

で、サボってるうちに
せっかく咲き始めたと思った桜は
雨続きで見頃を楽しむ間も無く
すっかり散ってきちゃいました(つд;*)

ってか、もう梅雨だっけ?ってくらい雨が多くて
ウンザリです

いつだったっけ?
先週?先々週??

皆既月食だった日ww
DSC04432-20150407-000448.jpg

近所の神社の夜桜を見に行った
DSC04397-20150407-000500.jpg

夜の神社のなんとも言えない雰囲気が好きです
DSC04400-20150407-000502.jpg

かなり立派な枝垂桜で
樹齢500年くらいらしい
DSC04428-20150407-000527.jpg

こっちは樹齢300年くらい
DSC04408-20150407-000509.jpg

DSC04415-20150407-000514.jpg

DSC04411-20150407-000510.jpg

DSC04417-20150407-000517.jpg

DSC04422-20150407-000522.jpg

DSC04406-20150407-000505.jpg

神社の中を一通り堪能したら
今度は、神社の外から

実は、外から見る方が
その大きさがよく分かるww
DSC04393-20150407-000458.jpg

夜、ライトアップ終了ギリギリの時間くらいに
鷹丸と一緒に、写真撮ったりしてウロウロしてたら
神主さんが出てきてワンコ話ww
そしたら、神主さんの奥さんが
可愛いMシュナちゃんを抱っこして出てきたもんだから
ついついワンコ話で長居してしまいました(笑)

で、帰ってきたら
往復で30分かからない道のりなんだけど
1時間半くらい経ってたwww

別窓 | 季節・春 | コメント:6 | トラックバック:0
可愛い着画v
2015-04-11 Sat 13:31
ちょっとシーズンオフ気味だったにもかかわらず
tetoteでご購入頂いたお洋服の
可愛い着画を頂いちゃいました((o(*≧▽≦*)o))

ボストンテリアのくーちゃん日記(仮)のくーちゃん
image1.jpg
とっても素敵に着こなしてくれました^^

よく似合ってますね~^^
はぁそれにしても・・おでこナデナデしたい
image3.jpg
スベっとしたおでこにキュンキュン中の私です

続いて~v初めてのさくハヤのハヤテ君
こちらもとっても似合ってます^^
20150408_7.jpg
可愛ぇのぅ~~

首元のはみ出毛・・萌え~~~~
20150408_8.jpg
首元からはみ出毛がファッサーしてると
ファサファサモフモフさわりたくなるの私だけですか?(笑)

それから、さくらちゃん
はぁ可愛い~
20150408_2.jpg
こちらのはみ出毛もイイ感じwwはぁ触りた~い

さくらちゃんはバルーンワンピ^^
20150408_9.jpg

個人的に好きなのは
並んだプリチィーなオチリ
20150408_13.jpg

みんな可愛く着こなして頂いて嬉しい限りです(´▽`*)♪

ありがとうございました~~m(_ _)m

別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
雪って・・・( ̄▽ ̄;)つーか、はみ出てるよ?
2015-04-08 Wed 12:35
今日は4月ですよね?
春ですよね?

桜も見頃を迎えたというのに

朝起きたら

雪降っとりますやんΣ(@ε@;)!!??

有りか無しかと言われたら
コレは無しでしょう( ̄ー ̄;)

っていうか、日曜日から
ずっと天気悪くてお花見散歩どころか
散歩すらなかなかまともに行けてません( ̄▽ ̄;)
今日で4日目だぜ
昨日は、とりあえずなんだか霧雨みたいなのに降られながら
30分くらいお散歩強行したけどww

今度の日曜日まで桜散らずに咲いててくれるかな~??(汗)

そんなこんなで
散歩にも行けず暇な鷹丸は
よく寝るよく寝る
DSC04208-20150320-112226.jpg

ところで鷹丸、、、
DSC04205-20150320-112225.jpg
キミ、ベッドからはみ出してることに気付いてますか?(笑)

ちゃんとキミが寝てもはみ出さないサイズのベッドだよ、それ。
DSC04209-20150320-112227.jpg
なのになんでそんな微妙な位置に寝てるの?

結構ガッツリはみ出てるよーー?
DSC04206-20150320-112225.jpg

あ~ぁ。ついに手が完全にはみ出てきちゃったよww
DSC04210-20150320-112227.jpg

でも、一向に起きる気配無し(爆)
DSC04211-20150320-112228.jpg

ま、いいけどねww
DSC04212-20150320-112228.jpg




別窓 | 鷹丸 | コメント:4 | トラックバック:0
川と夕陽
2015-04-06 Mon 14:34
桜も一気に咲いてきました

桜もせっかく見頃だというのに、、、

昨日はせっかくの日曜日だというのに、、、

生憎のお天気で、朝からシトシト雨

結局、お散歩には出れずに終わってしまいました

なので、ちょっと前の夕方のお散歩写真(笑)

お日様が沈みかけの夕散歩
DSC04250-20150322-154426.jpg

この時間に出かけると
あっという間に暗くなっちゃうんだけど、、、
DSC04251-20150322-154428.jpg

DSC04249-20150322-154425.jpg

でも、この川と夕日のコラボが好きなんだよね~
DSC04252-20150322-154428.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
はっっΣ(@ω@;)!??
2015-04-02 Thu 12:29
昨日の記事に載せたこの写真。
DSC04378-20150401-102703.jpg

スゴイ今更気付いたんだけど
後ろにカメが2匹いるΣ(゜Д゜;)!!!

しかも、結構デカいのが(爆)

気付かなかったーーーーwwww

DSC04376-20150401-102703.jpg

ちなみにココは池とかじゃなくて
普通の川(笑)

カメがいたなんて初めて知った~~~!!!
カメ住んでたんだ~~~!!!
ビックリーーーーwwww

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
早咲き
2015-04-01 Wed 16:12
ポッカポカ~でお天気に恵まれた日曜日

またまた春を探して
お散歩へLet’s go
DSC04356-20150401-102656.jpg

まだ満開ではないけど
菜の花も咲き出してましたv
DSC04355-20150401-102655.jpg

鷹丸は相変わらず
DSC04359-20150401-102657.jpg
黙々と臭い嗅ぎ(^m^)

黙々と、、、
DSC04358-20150401-102656.jpg
スンスン、、、

黙々と、、、
DSC04361-20150401-102657.jpg

黙々、、もくも、、、く、、、
DSC04362-20150401-102658.jpg

もういい加減にせぇっ

可愛いスズランも咲き出し、、、
DSC04369-20150401-102700.jpg

ソメイヨシノが並ぶ土手沿い
DSC04370-20150401-102701.jpg
ポツリポツリと種類の違う桜があって
毎年、ソメイヨシノより早く咲き出します^^

ソメイヨシノより小ぶりで濃いピンクの桜
DSC04372-20150401-102701.jpg
チョウベイザクラって呼ばれてるらしいけど
名前の由来とか品種とかは謎ww

この桜が散った頃
ソメイヨシノが咲き出します^^
DSC04379-20150401-102704.jpg

房状に花が付いてて可愛い
DSC04373-20150401-102702.jpg

この季節、暑過ぎず寒過ぎず
どこまでも歩いて行けそうな気分
DSC04381-20150401-102704.jpg

舌が変だww
DSC04382-20150401-102705.jpg

川鵜かな??
DSC04378-20150401-102703.jpg
シロサギとかアオサギはよく見かけるけど
ちょっと珍しいの見たww

そしてそして~
予想外に咲いてたソメイヨシノ
DSC04364-20150401-102659.jpg
1本だけ咲き始めてました~ww

他のはまだ蕾だったのに
何故かこの1本だけ咲いてるww
DSC04366-20150401-102659.jpg

日当たりとか良いのかな?
DSC04363-20150401-102658.jpg
思いがけず早咲きの桜を見つけて
ちょっと得した気分

鷹丸は桜のことなんてどーでもよさそうだけど(笑)
DSC04383-20150401-102705.jpg

ルンルン歩いていたけど
DSC04384-20150401-102706.jpg
だんだん、、、

なんだか、、、
DSC04385-20150401-102706.jpg

暑くなってきたかも、、、?(笑)
DSC04386-20150401-102707.jpg

このままどんどん暖かくなっていくのかなぁ~
とか思っていたら今日は雨で寒くなりました
桜の見頃は、まだもうちょっと先になりそうです

別窓 | 季節・春 | コメント:0 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
