The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フクシアの危機
2015-05-29 Fri 15:48
先日、可愛い花を買ってきたシモーヌ家。
DSC04584-20150527-232154.jpg
フクシア

鮮やかな赤と淡いピンクで
形もなんだか可愛い花
DSC04579-20150527-232148.jpg
そんな可愛いフクシアさん。
買ってきてまだほんの数日だというのに
早くも危機的状況に陥っています

それは、、、
DSC04581-20150527-232149.jpg
満面の笑みのこのお方。

その足元には、、、
DSC04582-20150527-232151.jpg
なにやらイヤな予感しかしない(´Д`||||)

はうぁっ
DSC04583-20150527-232152.jpg
無残な・・・・

散歩後、足拭き待ちの鷹丸に
毟られました

くそぅっ
乗っけてやるぅ~(意味不明)
DSC04586-20150527-232155.jpg

まだぷっくり元気なお花を~~・・
DSC04588-20150527-232157.jpg

しおれたのとかならまだしも
元気に咲いてるのとか蕾とかまで
毟らないでよ~~~~

なんで毟っちゃうかな~??
イイ匂いするとか??
DSC04589-20150527-232159.jpg
ぼぇ~・・・・???

何故か知りませんが
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、、、
フクシアに夢中な鷹丸

とんだ天敵のいる家へやって来てしまったフクシアさんww
DSC04577-20150527-232147.jpg

果たして、今後の運命やいかに!!??

頑張れフクシア、負けるなフクシアwww

別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
天気がイイと、、、
2015-05-26 Tue 11:47
カラリと気持ちイイ天気
DSC04523-20150523-103232.jpg

イイ天気で青空は気持ちイイんだけど、、、

鷹丸は暑そうだ(´_`;)
DSC04520-20150523-103231.jpg

でも、意外と風が吹いてて
気持ち良かったんだけどねww

DSC04522-20150523-103231.jpg

毛皮族には風もあんまり意味ないか?(爆)
DSC04519-20150523-103230.jpg

たけのこもニョッキニョキww
伸びまくりww
DSC04526-20150523-103233.jpg

天気がイイのは嬉しいけど
天気が続くと、鷹丸の汚れるのが早い早い(汗)
DSC04525-20150523-103232.jpg
道路に砂埃が溜まるんですww

たまには雨で道路を洗い流してもらわないと
あっという間に真っ黒になるモップ犬ww


別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
はっちゃけ猫と踏まれる犬
2015-05-23 Sat 13:08
鷹丸がベッドでスヨスヨ寝てたので
DSC04553-20150523-102435.jpg
DSC04554-20150523-102435.jpg

菊千代をじゃらして遊んでいたら、、、

テンション上がって勢いよく走り回る菊千代。

そして、、、、

菊千代嬢、勢い余って

寝ていた鷹丸を思いっきり踏んで跳んだとです(爆)

日頃のウザさをここぞとばかりに返したのか?(笑)

気持ち良く寝てたところを
思いっきり踏まれた鷹丸は
そりゃもうビックリして飛び起きましたともww

で、何が起こったのか分からずめっちゃキョロッキョロしてました
かわいそうと思いつつ笑っちゃったよ、ゴメンよ鷹丸www

DSC04555-20150523-102435.jpg
知らんがな。

いやいや犯人はあなたでしょうが。


別窓 | 鷹丸×菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
今年は来ないんです。。。
2015-05-20 Wed 10:29
毎年来ていた春恒例の。。。

狂犬病予防接種のハガキが
何故か今年は未だ来ず。

何故だ??

いつも4月頃にハガキ届いてたような気がするんだけどなぁ~??

まぁ、ハガキが無くても
予防接種はやってもらえるし別にいいんだけどさ。

いつも来ていたものが来ないと
ちょっと気になるよね~?



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
猫ねこネコさんぽ
2015-05-18 Mon 12:37
ある雨上がりの日のお散歩ww
雨上がりであちこちまだ乾ききってないので
珍しくお洋服着用ww
DSC03823-20141201-004038.jpg
汚れそうな時は裸族じゃないんだぜ~www

空もドンヨリ

心なしか鷹丸も浮かない表情(笑)
DSC03822-20141201-004036.jpg

で、、、
何故かこの日は、、、
DSC03821-20141201-004035.jpg

やたらと、、、
DSC03820-20141201-004033.jpg

猫に遭遇
DSC03818-20141201-004030.jpg

この白猫さん、積み上げられた砂利の上に登って
崩れて転げ落ちていく小石を追いかけて遊んでました(´艸`*)♪
登る→小石が崩れ落ちる→追いかける
って遊びを延々繰り広げてました(爆)
DSC03819-20141201-004032.jpg

猫さん、可愛いね~

そんなちょっとほっこりした猫日和でしたv

DSC03816-20141201-004030.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
イメージと現実・・・(=_=;)
2015-05-13 Wed 12:18
今、おまかせでオーダー頂いている
男の子と女の子のオソロ服を製作中

おまかせなので、ここぞとばかりに
前から作ってみたかった服とか
好き勝手に作れるのが嬉しい(笑)
いろいろ試行錯誤しながら作るのは
難しいけど楽しい

とくに女の子用のワンピとかは
鷹丸用では有り得なかった、レースとかフリルとか使えるし
どんなのにしようか毎度ワクワクww

で、結構、人間服を参考に作ったりすることも多いんですが
人間服を参考にすると、型紙もないし
イメージ的にはこんな感じ♪って思ってても
作ってる途中で
あれ?あれれれれ~???とか
う~・・ん・・ってなることもしばしば(笑)
イメージは出来てても、実際作ってみると
なんか違う・・・。とか、ここどうしよう?とか
上手くいかなかったり

今作ってるお洋服も人間服を参考に
イメージはしっかり固まってるのに
あっれ~~~(´・ω・`;)???の連続で
苦戦。
どうしようか行き詰り中でした(=ω=;)

・・・が
今日、仕事中に
突然ひらめきました(爆)
キターーーーー(゜∀゜)------!!!!
仕事中、なに考えちょるん?って感じですが
ひらめきはいつも突然だからしゃあないよね

これできっとイイ感じに・・なる・・はず!!!(笑)

こうなってくると、またまた作るのが楽しい


別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
ちょっと待って、閉めないで
2015-05-11 Mon 12:54
天気が良くて暖かくて
菊千代もご機嫌
玄関の前でコテン
DSC04441-20150426-230458.jpg

パッカーン
DSC04442-20150426-230459.jpg
モフモフ天日干しwww

のび~ん
DSC04443-20150426-230501.jpg
あぁ~~~ぁモフモフに顔からダイブしたいぃ~~(*´Д`*)ハァ

でも、自らこんなに誘惑しておきながら
モフモフに手を出すと怒るとです

なんか・・・
DSC04444-20150426-230502.jpg
だんだん・・・

眠くなってきた・・・
DSC04445-20150426-230503.jpg
・・・・。

あぁ、そう。じゃ、ドア閉めてもいいかな?
って、ドア閉めようとしたら

ちょっと待って
DSC04447-20150426-230505.jpg
ニュッ

なんかグイっと入ってきたよ
悪徳なセールスの人みたいだね。

閉めちゃダメ。
DSC04448-20150426-230505.jpg

閉められないだろ~~
DSC04449-20150426-230506.jpg

わぁ・・悪いお顔~ww

あぁ、なにこの手。
超可愛いんですけど~(//Д//)
DSC04450-20150426-230506.jpg
閉めにゃいでw

ふふふふふ。
これで閉められないのは知ってるもん~
DSC04454-20150426-230508.jpg

べーーテヘペロ
DSC04453-20150426-230507.jpg

こうしてれば閉められにゃいのw
DSC04452-20150426-230507.jpg

・・・・。

彼女の思惑通り、そのまま暫くドアを閉められませんでした

別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05-07 Thu 12:10
あぁ~~・・ついにGWが終わってしまった

結局、遠出するわけでもなく
片付けやら、衣替えやら、草むしりやらで
あっという間に終わったGW・・・

たんぽぽもすっかり綿毛が目立つようになってきましたw
DSC04460-20150426-225805.jpg

緑が生い茂って
DSC04462-20150426-225808.jpg
これからは虫の季節かと思うと・・・・orz
はぁ~・・
虫嫌いとしては、一番嫌な季節がやってくる~~(;>_<;)

鷹丸も散歩中、だいぶ暑そうになってきました
DSC04458-20150426-225803.jpg

毛モジャ族にはキツイ季節だね~(=_=;)
DSC04459-20150426-225805.jpg

これからどんどん暑くなると思うと憂鬱~・・
暑いより寒い方がまだましだよね~(笑)
DSC04461-20150426-225806.jpg

でも、このところ天気のイイ日が多くて気持ちイイ^^

DSC04463-20150426-225809.jpg

我が家の芝桜もようやく満開
DSC04465-20150426-225811.jpg

可愛い~
芝桜っていろんな種類あるよねww
DSC04464-20150426-225810.jpg

別窓 | 鷹丸 | コメント:2 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
