The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紫陽花の季節♪
2015-06-29 Mon 16:17
梅雨ですね~・・(=_=)
このところ、お天気がいまいちで
なかなか思うようにお散歩に出られません

散歩に出てはみたものの、途中で雨に降られて
走って帰ってくるはめになって
走ってきて暑いのに、更にドライヤーで鷹丸を乾かして
汗ダラダラになったりとか、、、(泣)

そんな憂鬱な梅雨の
ちょっとした楽しみww
紫陽花
DSC04675-20150628-224932.jpg
こういう色好き~

ピンクは花が八重で可愛かった
DSC04677-20150628-224934.jpg

紫陽花って結構いろんな種類が咲いてて楽しい^^
DSC04679-20150628-224936.jpg

紫陽花って、結構デカく育つよねww
DSC04681-20150628-224936.jpg
この紫陽花、私の身長より高かった(笑)

鷹丸の後にも青い紫陽花咲いてる
DSC04682-20150628-224937.jpg

ホントはもっと紫陽花探しする予定だったんだけど
残念ながら、またもや雨に降られて
走って帰りましたとさ。。。

別窓 | 季節・夏 | コメント:1 | トラックバック:0
爪切り
2015-06-26 Fri 12:23
このところ、ずっとトリミングに出せてないので
すっかりお家シャンプーが定番化。

定期的なカットが必要な犬種じゃなくてヨカッタ・・・

なので当然、爪切りも自分でやっとります(-_-)

こんな感じで爆睡してる鷹丸。
寝込みを襲撃w
DSC04626-20150622-004302.jpg
頭、落ちとりますけど・・・

鷹丸の爪はほぼ黒爪
DSC04627-20150622-004304.jpg
白は2本くらいかな?

白爪を最初に見て、爪の伸び具合を判断して
どのくらいまで切れそうか確認

だいたいの目安を付けて
ジョッキリいきますv

その後は、薄~くスライスしながら(笑)
様子を見て短くしていきます
DSC04624-20150622-004259.jpg

ちなみに一応、止血剤も準備万端整えてます(笑)

で、だいたい短くなったら
DSC04623-20150622-004254.jpg

最終的に
ヤスリをかけて角を滑らかにして終了

鷹丸は、起きませぬ。
DSC04625-20150622-004301.jpg

たいていは一気に出来なくて
前足だけとか後足だけとか分けてやってます(^_^;)

今回は、前足だけww


別窓 | 鷹丸 | コメント:6 | トラックバック:0
初のセット生地♪
2015-06-22 Mon 17:06
普段、生地の福箱やお得なセットも
お正月の福袋とかも一切手を出さない私(笑)
例え、どんなにお得でも
気に入ったもの以外は使いたくないので
福箱とかセットとかはアウトオブ眼中ww

・・・なんですが・・・

今回、初のセット生地購入しちゃいましたヾ(*≧∀≦*)ゞ
mocamochaさんのリサイクル粗挽きTOP杢SETv
DSC04628-20150622-003508.jpg
・・・しかも、2セットもwww

ブラウン杢とチャコール杢
DSC04629-20150622-003510.jpg
入ってるものもだいたい分かってるし
綿100%のどれも使えそうな生地ばかりだったから。つい
使い勝手の良い、私の好きな無地の杢生地がいっぱいww
無地の天竺とフライスと接結ww
やっぱ無地はイイね
しかも私の好きな地味色~とくにブラウン杢はツボだ~(*・ω・*)♪

正直、ベージュ杢も欲しかったww
残念ながらsoldoutだったから諦めたけど(笑)

それにボーダーのフルーツカシェ柄も可愛かったし^^
DSC04632-20150622-003514.jpg
よく見ると、さり気なく
リスとウサギがいたりするのが
めっちゃ可愛い
これで女の子服作ったら絶対可愛いはず

あとは、ボーダー天竺かスパンテレコの
どちらかが入って来るらしいけど
どちらが入って来るかは分からなかったので
とりあえず、図々しくも
どっちも天竺ボーダーがいいなって書いといたら
どっちもボーダー天竺入れてくれた((o(*>ω<*)o))キャー♪

これで男の子服とのお揃いもOKかなd(^-゜*)~☆

で、、、
先月だか先々月だかに
予約販売でポチった
アンティークフリルと一緒に届いたもんだから
久しぶりにババーーンと箱で届いちゃったよ・・・
DSC04631-20150622-003514.jpg
最近は、布購入ちょっと控えめにしてたから
箱で届いたの久しぶり・・・

さ~て、、、どこに置こう。困ったな

この前作った森ガール風ワンピに使ったアンティークフリルが
イイ感じに可愛かったので、、、ついポチってしまった
こないだのは地味色だったけど
今回は、女の子らしい可愛い色合い^^
DSC04630-20150622-003512.jpg
でもぶっちゃけ私の好み的には
こないだのカーキグリーンの方がツボだけど(笑)
このフリルたちも可愛く仕立ててあげられるとイイな

・・でも、、、買い過ぎたかな・・・?(´Д`;)ゞ

別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
日陰を求める
2015-06-20 Sat 12:12
青々とした空と木々。
DSC04542-20150523-102648.jpg

こんな日は、、、
結構暑い(笑)
DSC04546-20150523-102649.jpg

こんな日は、日影が恋しいww
DSC04547-20150523-102649.jpg

日影は気持ちイイね
DSC04549-20150523-102650.jpg
生き返るぅ~~^^

猫さんも木陰でまったり
DSC04550-20150523-102650.jpg

でも、日影から出ると、、、
DSC04551-20150523-102651.jpg
あっぢぃ~~・・

暑いと、ヨダレで口のまわりと耳の先がペショっとします
DSC04544-20150523-102648.jpg
お散歩は、早朝か夕方か夜にお願いしますm(_ _)m

は~~い。
寝過ごしちゃってお散歩行くの遅くなっちゃったのさ。ゴメンよ( ̄▽ ̄;)ゞ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
よく見かけるw
2015-06-17 Wed 12:54
飛行機雲発見
DSC04534-20150523-103014.jpg

キジ発見
DSC04536-20150523-103015.jpg

意外と、散歩コースにキジさんよくいますww
近くに巣とかあるのかな??
DSC04535-20150523-103014.jpg
見かけるのはオスばっかりww
メスはあんまり見かけないww
なんでだろ??

気が付けば
鷹丸、後光が差してるではないですか(笑)
DSC04538-20150523-103015.jpg

空がキレイだ
DSC04541-20150523-103016.jpg

空がキレイだと
少し、得した気分になるw
今日はイイ日だなって思える


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
なんかついてる、、、( ̄▽ ̄;)
2015-06-15 Mon 14:06
クンクンスンスン・・・
DSC04532-20150523-103317.jpg
毎度のことながら、匂い嗅ぎに勤しむ鷹丸くん

超念入りに嗅いでますww
DSC04533-20150523-103317.jpg

しつこいので強制終了させて歩き出すと、、、

カサカササカサカ・・・・

なんか歩くたびに妙な音

んん??
DSC04531-20150523-103316.jpg
なに?

やっぱりww
DSC04530-20150523-103316.jpg
足になんか付いてるww

しかも、、、

足だけじゃなかったww
DSC04529-20150523-103315.jpg
お腹にも付いてた(爆)

長~い枯れ葉を2箇所に付けて
引きずって歩いてました
DSC04527-20150523-103315.jpg

相変わらず、いろいろなものを付けてくる鷹丸です

別窓 | 鷹丸 | コメント:0 | トラックバック:0
新緑のライトアップ
2015-06-12 Fri 15:13
紅葉とか桜のライトアップはよく聞くけど。

新緑のライトアップなんてものを
先月やっていたので、行って来ましたv
行ってからだいぶ経過してしまいましたが・・・(^_^;)

ライトアップをしていたのは
国宝建築物に指定されている
白水阿弥陀堂

闇夜に照らし出される緑が
とってもキレイでしたv
DSC04474-20150527-234925.jpg

青空の下の緑とは
また違った雰囲気
DSC04478-20150527-234927.jpg

真っ暗な池が水鏡になって
これがまイイ感じ
DSC04479-20150527-234928.jpg
池の中に、もう一つ世界が広がっていそうなくらいくっきりはっきり^^

橋もイイ感じww
DSC04480-20150527-234929.jpg

池の周りをぐるりとライトが囲んでいますv
DSC04499-20150527-234934.jpg

新緑とともに照らし出される阿弥陀堂
DSC04505-20150527-234937.jpg

紅葉のライトアップもイイけど
新緑のライトアップもなかなか
DSC04486-20150527-234930.jpg

月もキレイだったのでパチリ
DSC04492-20150527-234932.jpg

DSC04495-20150527-234932.jpg

大きな大きなイチョウの木
DSC04489-20150527-234931.jpg

新緑と言っても
緑、黄緑、黄色、結構いろんな色の葉っぱがあるww
DSC04500-20150527-234936.jpg

DSC04514-20150527-234941.jpg
こういう雰囲気、かなり好きです^^

やっぱり夜のライトアップって
昼間の雰囲気とは全然違ってて
見応えがありますね
DSC04517-20150527-234942.jpg

結構楽しめた新緑のライトアップでしたv

別窓 | 季節・春 | コメント:4 | トラックバック:0
森ガールワンピ&森ボーイ・・違うか??
2015-06-10 Wed 12:21
今日は外付けハードを会社に持参で
ブログ更新だぜww

久しぶりで犬服アップww

おまかせでオーダー頂いていたお洋服
ようやく完成((o(>ω<*)o))

もうちょっとサクサク製作出来るとイイんですけどね~・・

とりあえず、お届けも完了したので
紹介させて頂きます

今回も前々から作りたいと思っていたお洋服ww
DSC04595-20150531-020713.jpg
人間服を参考に、森ガールなイメージで作りました~^^
森にいそう?(笑)
ちなみに私の森ガール服のイメージは
花摘んだバスケットを持って、森の大きな木の下で
読書とかしてそうっていう勝手なイメージ(爆)

まぁ、ぶっちゃけそんなメルヘン女子
現実世界では見たこと無いですけどね(爆)

地味色ですが
アンティークフリルとレースで女子力UP(笑)
DSC04593-20150531-020710.jpg

DSC04592-20150531-020708.jpg
このカーキグリーンのフリルを使って
シックな感じだけど、ゆるふんわりな
女の子らしい森ガールっぽいワンピを作りたい~><
って思ってた

スカート部分はダブルガーゼw
裏表で柄が違うので、それぞれ使ってみましたv
DSC04594-20150531-020711.jpg
ブロックチェックとグレンチェック
アシンメトリーなスカートがポイント

だいたいイメージ通りの
森ガールワンピになってくれた感じです(笑)

ただ、うちにモデルがいないので
ワンピは着た時の感じが分かりにくいのが難点
服だけ見てる分には可愛く出来たと思うんだけど
着るとどんな感じ?ってのがいまいち、、、(^_^;)
ここはもっとこうなってたほうがいいなぁ~ってのが
分かんないんですよね~・・・

もう、かくなる上は
鷹丸に女装してもらうしかないか??(爆)
そういう趣味はないんだけどなぁ~(=_=;)

で、男の子服は
モスグリーンの無地とチェックのダブルガーゼだけで
切り替えの普通のタンクトップにしようと思ってたんですが

なんかそれじゃつまんないよな~~・・って、、、
それだと、ワンピと並んだ時に完全に見劣りするよなぁ~・・って、、、(=_=;)
考えた末・・・
DSC04608-20150531-170538.jpg
こんな感じにデニムニットも使って
重ね着風になりましたww

襟の部分もデニムニット
ストレッチデニムで、ある程度伸縮性はあるけど
リブニットほどの伸縮性はないので
脱ぎ着しやすいようにスナップボタンで前開きにww
DSC04603-20150531-020728.jpg

背中にはタグを付けて
DSC04613-20150531-170541.jpg

イニシャルのアップリケww
DSC04612-20150531-170539.jpg
DSC04611-20150531-170539.jpg
男の子服もダブルガーゼの裏表それぞれ使ってますv
ちなみに一見、同じようですが
柄の出し方をそれぞれ変えてあるww

女の子服ってどうしても気合が入りがちw
でも、それに比べると男の子服ってシンプルになりがちで、、、(^_^;)
男の子と女の子のオソロ服で
女の子服の方を凝ったものにすると
男の子服とのバランスが難しくなるww(汗)

DSC04607-20150531-170536.jpg

お揃いって言っても、全く同じだったり、色違いだったり
色柄違いで形が一緒の雰囲気似のお洋服だったり
パターンはいろいろありますが
今回は、シックな色の生地なので男の子でも女の子でも使えるし
あえて色柄同じ生地使って形の違うオソロ服v

やっぱ、地味色はいいわぁ~~
落ち着くというか、、、なんかしっくりくるというか、、、

もっと可愛い明るい色合いがお好みだった場合には
ごめんなさいだけど

可愛い着画もご紹介♪
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~のアール君とジェイリー君
P1100986_1.jpg

並んだ後姿に胸キュン
P1100985_1.jpg

P1100987_2.jpg

そして~
Andyと笑顔いっぱいのモーリーちゃんとアンディ君にもお届け
IxdIofJqgRQcpUY1433410620_1433410656[1]
女の子服を作るきっかけになったモーリーちゃん
おかげでいろいろ楽しく挑戦させてもらってます^^

プチはモジャ毛だから
服着ると首回りとオチリの毛がモフッと出るけど
それ見ると、萌え~(´▽`*)♡ってなって
オチリとかサワサワ撫でちゃう変態は私だけですか??(笑)
Csjt0gvizvSzJpH1433410896_1433411289[1]

page.jpg

ふふふ~(´艸`*)♪
みんな可愛い~^^
サイズも大丈夫そうで、ホッと一安心ww
とっても似合ってます

あともう一人、白いカワイコちゃんがワンピを着てくれる予定
楽しみ~


別窓 | 犬服 | コメント:6 | トラックバック:0
パソコンが、、、
2015-06-09 Tue 12:20
最近、私のスマホがポンコツになってきてて
勝手に再起動になったり、なかなか電源が入らなかったり、、、

2年過ぎたし、そろそろ替え時か~?と思っていたら

先日、うっかりアスファルトで落してしまい
画面に見事なヒビが、、、、

とりあえず、中身は無事だったみたいで
動いてくれているので、近いうちに時間をみて
替えようと思っていたのですが、、、

昨日、ブログを更新しようと
パソコンを使っていたら
いきなりブツンッと音を立てて電源が切れたと思ったら
その後、ウンともスンとも言わなくなった。。。。

電源を入れてもつかないし
起動する気配すら皆無で
シーーーーンと静まり返ってます。。。
買ってからまだ1年チョイくらいなのに、、、

何故、こう立て続けに
あっちもこっちも壊れるのか、、、

ちなみに現在、会社のパソコンで
ブログ更新なう(爆)

せめてもの救いは
パソコンにはたいしたデータが入ってないってことくらいかな?
データが重くて、動きが遅くなるのが嫌だったので
データは、ほとんど外付けのハードディスクに保存してたので
パソコン内のデータに未練はない(笑)

今日も、変化なかったら
明日、修理に出そう・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
もみコプター♪
2015-06-02 Tue 12:22
夏がすぐそこまで近付いてるなぁ~と
実感する今日この頃。

鷹丸の舌は、どこまで伸びるのか、、、ってくらい伸びてる( ̄▽ ̄;)
DSC04562-20150527-235257.jpg
アヅーーーィ

そんな夏の近付く散歩道
可愛いものを見つけた
DSC04559-20150527-235254.jpg
もみじに赤いタケコプター的なものが、、、(´艸`*)♪

これ、もみじの種
DSC04558-20150527-235252.jpg
カラッカラに枯れた頃、風に乗って
クルクル遠くへ飛んで行くらしい

DSC04561-20150527-235255.jpg
へぇ~・・

そして、帰り道。
可愛い猫と目が合った
DSC04563-20150527-235259.jpg

めっちゃコッチ見てたよ(´ω`*)

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
