The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黄金色
2015-07-31 Fri 12:52
ダメだ・・・
暑くてやる気が全く出ない・・・

そういう時は、こういう景色に癒されたいw

ちょっと前の夕散歩の空
黄昏時の迫る空
DSC04574-20150527-232747.jpg
久しぶりにキレイな夕暮れの空v

でも、今はこんな夕日が見たくても
太陽が出てる時間帯には散歩に行かない(笑)

この時期はもう
たいてい8時過ぎてから散歩に出発することが多いです

夕日に照らされて
鷹丸も金色に輝いてる(´艸`*)
DSC04568-20150527-232916.jpg

早く秋にならないかな~
DSC04569-20150527-232917.jpg

白毛が夕日に染まって
鷹丸の輪郭がうっすら輝いて
DSC04570-20150527-232917.jpg

辺りが黄金色に包まれていく

日が沈む前後の僅かな時間
空の色が刻々と変化していく
DSC04571-20150527-232747.jpg
この時間帯がとても好きだ

明日からは8月・・・
まだまだ暑い日が続くなぁ~・・

もう夏ヤダ~~・・・
涼しい日が恋しいよぅ

って、なにかにつけて
暑いことに対する愚痴しか出てこない今日この頃。。。(-_-)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
虫よけ~
2015-07-25 Sat 14:07
ちょっとお久しぶりになってしまいましたが
鷹丸も菊千代も私も元気にダラけきっておりますw

暑い日が続いていますね~
まだ始まったばかりの夏に、もうだいぶウンザリ感ハンパないです

ワタクシ、普段から決してやる気に満ち溢れた人間ではありませんが
夏はMAXにやる気が急降下です

おかげで、ブログも1週間以上放置ww

そんな私と違い、この時期元気いっぱいなのが
やっかいな虫たち
すっかり暑くなって
蚊もノミもマダニも元気いっぱい本領発揮

ってなわけで夏散歩の必需品
虫よけスプレーをせっせと作って
せっせと鷹丸にふりかけてます(笑)
DSC04686-20150712-223323.jpg
100均のスプレーボトルにエタノールと精油と精製水を入れて
ガシガシ振ってよく混ぜて
毎年恒例虫よけスプレー完成です

ちなみに入れてる精油は
私の場合は、レモングラスとティートゥリーとハッカ油の3種類
DSC04688-20150712-223323.jpg
虫除けに効くのは他にも何種類かありますが
まぁ、あとは好みの問題ですね(笑)

ちなみにこの3種類を混ぜると
一番香りが強いのはレモングラスですかね~
ほぼレモンっぽい香りがしますww

爽やかで結構好きですw

別窓 | 季節・夏 | コメント:2 | トラックバック:0
頭隠して、、、
2015-07-17 Fri 12:53
外は暑い~

雨続きで、ようやく雨が止んだかと思えば
いきなり暑過ぎな今日この頃。

そして、家と会社との温度差がまた結構、、、、
家は中心地の方で結構暑いんですけど
会社は海沿いの方なので海風で涼しいww
暑くて半袖着て家を出たけど
会社では冷房つけてもいないのに
一日中鳥肌で過ごすことも少なくないwwってくらい温度差あります(笑)

まぁ、それは置いといて、、、

菊千代さん、暑いのにわざわざ
玄関先に止めてある車の下でくつろぎ中
DSC04703-20150712-223633.jpg
ねぇ、それ、お尻暑くないの?

日陰のコンクリはひんやりで気持ちイイだろうけど、、、
お尻めっちゃ日に当たってるよ??(笑)

DSC04704-20150712-223635.jpg
あくびwwからの、、、

コテリンコ
DSC04705-20150712-223637.jpg
可愛いなぁもう

結局、お尻が暑いことは気にならないようです(爆)
DSC04706-20150712-223638.jpg

頭隠して尻隠さず・・・(笑)
DSC04707-20150712-223640.jpg

そのまま寝る体勢に、、、www
DSC04708-20150712-223640.jpg

うつらうつら。。。。
DSC04709-20150712-223642.jpg
どうやらここで昼寝のようです

別窓 | 菊千代 | コメント:2 | トラックバック:0
チェックの夏用タンク出来ました♪
2015-07-13 Mon 12:52
ちょっと前に完成してた鷹丸服v
ようやく鷹丸用の夏服作りました~(笑)
普段、裸族なのであんまり出番ないんだけど(爆)
DSC04697-20150712-223809.jpg
ってか、夏服なのに相変わらずの地味色で
爽やかさが感じられない。。。( ̄▽ ̄;)

でも、生地はすっごい薄手なんですよd(゜ー^*)♪
薄ら透け感あるくらい薄手の布帛ww
DSC04698-20150712-223810.jpg

切り替えはグレー×黒のギンガムチェックの伸びのイイ生地
フロッキーをアイロンでペタリww
DSC04699-20150712-223811.jpg

ポケットはデニム生地で
タグとボタンを付けて
ちょっとポイントに青と水色のステッチを入れました
DSC04700-20150712-223813.jpg
いちいち糸替えるのはめんどいけど
やっぱり出来上がりは可愛い(笑)

前身頃はグレー杢で
裾リブだけ後身頃と同じギンガムチェックにしましたv
DSC04701-20150712-223814.jpg

ちょっと涼しめの夜散歩で着せてみましたが、、、
いまいち非協力的な我が家のモデルですorz
DSC04693-20150712-223919.jpg

てか、完成してからもう結構経つけど
まだこの1回しか着てないや。。。(´-`;)


別窓 | 犬服 | コメント:4 | トラックバック:0
パーカーいろいろ☆
2015-07-10 Fri 17:00
おまかせでオーダー頂いたお洋服v

まずは重ね着風パーカー

この前紹介したタンクトップを
パーカーバージョンにして製作v

赤のパッチワーク風のチェックの生地と
ベージュ&ブラウンの切替でv
DSC04668-20150628-224703.jpg
リブとポケットはブラウンのギンガムチェック

赤チェックの生地は布帛で、伸びない生地なので
スナップボタンを付けてv
DSC04671-20150628-224705.jpg
フード裏はカラフルネップ

袖もしっかり重ね着風にしましたww
DSC04672-20150628-224705.jpg

背中にはタグを付けたのですが、、、
DSC04670-20150628-224704.jpg

フードタイプだとあんまり意味無かったかな!??って
後から気付いちゃった。。。φ(. . ;)
DSC04669-20150628-224704.jpg

でも、結構しっかり重ね着っぽく出来たので
何気にお気に入りの1着です(笑)

お次は、slowboatさんのグラフィック柄をメインに使って
男の子らしい感じでv
DSC04662-20150628-224701.jpg

前身頃とフード裏はグレー杢&オートミールの太ボーダー
袖はグレー杢の無地でv
DSC04664-20150628-224702.jpg

フードはヒッコリーのデニムニット
DSC04666-20150628-224703.jpg

切りっぱなしの端切れとタグ
赤と青の星型のボタンをガチャガチャと縫い付けて
ワイルドかつ遊び心のある可愛さをww
DSC04663-20150628-224701.jpg

最後は、元気なビタミンカラーで(笑)
メインはまたまたslowboatさんでマカロンドット×@font
フードと切替はSMILEさんのマルチスラブのパンプキン色の天竺
DSC04658-20150628-224659.jpg

ちなみにこちらは
袖無しのタンクトップタイプv
DSC04660-20150628-224700.jpg
フード裏と前身頃は
イエローのボーダーを使用ww

ちなみにこのイエローボーダーの生地
画像だとちょっと分かり辛いですが
カラフルネップが入ってて結構可愛い
DSC04661-20150628-224700.jpg

ちょっと夏らしくイカリのフロッキーをペタリ
DSC04659-20150628-224659.jpg
かすれた感じが柄ともよく合ってると思う^^

久しぶりに夏らしい雰囲気の1着になりました(笑)

そして、素敵な着画も頂いています
レモンビーグルの鼓太郎くん
612x460_wlimited.jpg

612x460_wlimite.jpg

612x460_wlimit.jpg

パーカー3着ともカッコ良く着こなしてくれてますv
どれもとっても似合ってますね~
はぁ~可愛いなぁ~ビーグル
スベスベそうな頭とかたまらんとですwww

うちのはモジャモジャ犬ですが
何気に短毛のみっちりスベスベな手触りが大好物な私です(笑)




別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
重ね着風タンク♪
2015-07-07 Tue 12:32
おまかせでオーダー頂いたので
シャツ重ね着風のタンクトップを作りました~

メインはベージュっぽいちょっとしっかりめの天竺
あんまり薄手じゃないし、デザイン的にも
夏という季節感を無視している気がするけれども。。。(笑)

赤のパッチワーク風のチェックが可愛いですv
DSC04654-20150628-224655.jpg
後見頃はブラウンの無地で切り替えて
ブラウンのギンガムチェックのポケットを付けてみました^^

リブはポケットと同じくブラウンのチェック
DSC04656-20150628-224657.jpg

背中には飛行機のタグ
DSC04655-20150628-224656.jpg

赤チェックの生地は、布帛で伸びないので
脱ぎ着しやすいようにスナップボタンを付けてみました
DSC04657-20150628-224658.jpg

相変わらずの地味色だけど
結構可愛くなったと思うww

まだ他にも
完成したものがあるので
そちらはまた次回ご紹介します~(笑)


別窓 | 犬服 | コメント:12 | トラックバック:0
箱に棲む罠
2015-07-06 Mon 09:58
前回の記事のトルソーわんこが入って送られてきた箱。

トルソー出したら、早速入ってきたコがいるよ
DSC04633-20150628-225128.jpg
ピッタリサイズだねv

気持ち良さそうに寝てるね
DSC04634-20150628-225130.jpg

・・・可愛い(○´艸`○)ポッ♡

ナデナデしたら起きたww
DSC04636-20150628-225131.jpg
ぐねんww

可愛い~(//∀//)♪お腹モフモフ~~♪って
可愛さに油断して手を伸ばすと
痛い目見るよ(笑)

試しにそばにあったペンを生贄にしてみるww

やはりこうなる
いつでも戦闘準備OK
DSC04647-20150628-225139.jpg
でやぁっっっ

あぐあぐ
DSC04648-20150628-225139.jpg
ガジガジ

ノビ~~~ww
DSC04640-20150628-225136.jpg
なんだコレ。もう何やっても可愛いなぁ(親バカww)

あぁ・・でも、おっさんにしか見えないかも( ̄▽ ̄;)
DSC04643-20150628-225138.jpg

で、そのままちょっと眠くなってきちゃったりしてww
DSC04646-20150628-225138.jpg

でもまだその前足は戦意を失ってはいないww
DSC04649-20150628-225140.jpg
それにしても、、、、

お腹モフモフですね(//∀//)♡
DSC04650-20150628-225140.jpg
魅惑のモフモフ

触りたいなぁ~触りたいよ~触りたいよね~
DSC04651-20150628-225141.jpg
触らせにゃい

さぁ、モフモフに触れて猫パンチをくらうか
モフモフを諦め猫パンチを回避するか、、、、
DSC04644-20150628-225138.jpg
さぁさぁどっち!??

それはもちろん、、、、(´艸`*)♪

・・・そうして私の腕に生傷が増えていく

罠と解っていても
このモフモフを見てしまったら最後。
触れずにはいられない
この罠から逃れることはできないのだ。。。

一度でもその感触を知ってしまったら、、、
病みつきになり、何度でも手を出してしまう。

・・・おそろしぃ(´Д`||||)
もはやドラッグ並みの危険さwww



別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
トルソーわんこがやって来たU・ω・U
2015-07-02 Thu 12:24
この度、我が家に

専属モデルとして活躍してもらうワンコさんがやって来ましたv

そのワンコは、、、コチラ
DSC04653-20150628-224450.jpg
犬型のトルソーです(笑)

残念ながら、現在
着てもらうサイズのお洋服が無い為
無職(裸族)です(爆)
DSC04652-20150628-224449.jpg
たぶんSサイズくらいがジャストかと思われますww
何色のお洋服でも似合うように色は白でv

鷹丸だと、胴長だしサイズがデカ過ぎだし
小型犬サイズのお洋服とでは
ちょっとイメージが変わったりするし
女の子服とかも着た時の感じがつかみやすくなるかなぁ~と、、、

試作するのにも
小型犬サイズなら、生地あんまり使わなくて済むし
作った後も、誰かに着てもらえるだろうし(笑)
ってことで、これからの活躍に期待したいと思いますv

別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
