The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プレゼント用のベビースタイ完成♪
2015-08-30 Sun 14:00
親戚の女の子に赤ちゃんが生まれたので
プレゼント用にベビースタイを作りました~^^

初のベビー用品製作ww

たまご型とバンダナ型どっちも作ってみたv
DSC04810-20150830-02224.jpg

ちなみにリバーシブル~
スタイ
バンダナ
それぞれ裏と表でニット生地とWガーゼを使って
間には4重ガーゼを挟んで吸水性アップ

ボタンはプラスナップ

女の子ってことなので
今回は、可愛い系で作ってみました^^

元気にスクスク育ってねん♪

別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
モフモフの誘惑が多発する季節
2015-08-28 Fri 07:00
菊千代が寝ている・・・
DSC_0065-20150805-124612.jpg

気持ち良さそうに・・・
DSC_0064-20150805-124612.jpg

モフモフなお腹が・・・www
DSC_0061-20150805-124611.jpg
モフモフが私を誘惑する
猫好きならば、このモフモフに吸い寄せられない者はいないだろう。
もしいるとするなら、おそらくそいつはモグリだwwww

ピーーーーン。
DSC_0062-20150805-124611.jpg
のびーーーーっとして、、、

また寝る(笑)
DSC_0066-20150805-124613.jpg

暑いとモフモフなお腹の露出度が高くなる
・・・もうすぐこのモフモフの露出度が低くなる・・・・orz
DSC_0063-20150805-124612.jpg
ならば!!!今のうちにモフり溜めしておかなければ!!!!


別窓 | 菊千代 | コメント:0 | トラックバック:0
知っている・・・
2015-08-26 Wed 07:00
菊千代は知っている。
DSC04754-20150814-113755.jpg

どこが一番涼しいかを・・・。

それは、、、テーブルの上wwww
エアコンの風直撃の特等席wwww
DSC04752-20150814-113752.jpg
全身でエアコンの風を浴びるのだwwww



別窓 | 菊千代 | コメント:4 | トラックバック:0
重ね着風の秋服
2015-08-24 Mon 07:00
最近、ハンドメイドネタが結構多い(笑)
暑いと休日も昼間散歩に行けない分
意外と製作が進む(笑)

お盆休み中に作った鷹丸服ww
DSC04783-20150816-233244.jpg

以前、おまかせオーダーで作った服を
ちょこっと変えて鷹丸用を作りました~

身頃やリブの生地は同じですが
チェックの生地を変えましたww
ブラウン×レッドのチェック生地
DSC04784-20150816-233244.jpg

背中には端切れとタグ
DSC04786-20150816-233248.jpg

首リブもチェック柄なので
襟を立てて着ても可愛いと思う
DSC04785-20150816-233246.jpg

もちろん普通に折って着ても
可愛いけどね(*´艸`*)♪
DSC04789-20150816-233252.jpg

袖もきっちり重ね着風
DSC04787-20150816-233249.jpg

ちょっと短めですが折り返しても結構可愛い
DSC04788-20150816-233251.jpg

おまかせオーダーで作った時は
ポケット付きだったけど
鷹丸用はめんどいのでポケット無しでww
DSC04791-20150816-233256.jpg

作ったはイイけど、暑くてまだ着せられない。。。(笑)
早く秋にならないかなぁ~・・(*´ω`*)

そろそろ本格的に秋冬服作り始めないとw
スローペースだから、間に合わんくなってしまう

その前に、、、
大量の生地たちの水通しか・・・(´Д`||||)ヒィ


別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
日陰の道♪
2015-08-22 Sat 07:00
お盆を過ぎて、少し暑さが落ち着いてきたようなきてないような、、、(=_=)?

夜になると、ちょっと秋の空気になったような
涼しさを感じたり
このまま、秋に向かって涼しくなって欲しい(切実)

残暑とか心底いらないから。。。

それでもやっぱり天気がイイ日は暑い
そんな朝散歩は日陰の多い道を選んでww
近所の遊歩道~
DSC_0072-20150805-125029.jpg
道の両脇に木があるので
木陰が出来ててちょっと助かるww

木の間から射す光はちょびっと柔らか
DSC_0078-20150805-125031.jpg

鷹丸も暑いながらも元気に歩いて
DSC_0073-20150805-125029.jpg
あっちこっち匂い嗅ぎww

結構大きな木があったり
DSC_0075-20150805-125030.jpg

暑いとすぐにやる気のなくなる鷹丸ですが
この道は結構はりきって歩いてます(^m^)
DSC_0074-20150805-125029.jpg

日陰で地面もひんやり
DSC_0077-20150805-125030.jpg

早くお散歩に最適な季節になってほしいね~^^
涼しくなるまでまだもうちょっとww
DSC_0079-20150805-125031.jpg
涼しい日が待ち遠しい


別窓 | 季節・夏 | コメント:4 | トラックバック:0
夏服から秋服からいろいろ
2015-08-20 Thu 08:00
おまかせでオーダー頂いたので
夏服から秋服まで
季節いろいろで作らせて頂いちゃいました

まずは夏服~
綿麻の布帛を使ってタンクトップv
こちらは、ちょっと前に紹介した
鷹丸服の色違いww
DSC04751-20150805-125137.jpg

ブルーの細ストライプで、夏らしく爽やか
リネンのナチュラル感が結構好きですv
DSC04731-20150805-125138.jpg

切替と前身頃はグレー杢の天竺w
DSC04730-20150805-125138.jpg
ちなみにリブはSMILEさんのレトロブルーのチェック
可愛いです

背中には
イカリのタグと
綿麻のマルチボーダーの端切れを付けてww
DSC04729-20150805-125137.jpg
ナチュラル感がイイ感じv

お次は、薄手のパーカーww
春・秋あたりにちょうどイイ感じかな?
DSC04738-20150805-125141.jpg

メインはCoco me`reさんの汽車柄のスムースニット
クレヨンで描いたような柄が可愛いですv
DSC04734-20150805-125139.jpg
フードはslowboatさんのリトルブルックナー

切替にブルーの無地で
Stich Plus+さんのフロッキーをアイロンでペタリ
DSC04733-20150805-125139.jpg

フード裏は水色の星柄でww
DSC04736-20150805-125140.jpg

ちなみにリブもリトルブルックナー
結構、後身頃が賑やかなので
前身頃と袖はシンプル~にグレー杢のスムースニットww
DSC04735-20150805-125140.jpg

で、最後は秋服~
オートミールのミニ裏毛でパーカー作りましたv
DSC04749-20150805-125144.jpg

こういうオーソドックスなパーカー、かなり好き
DSC04744-20150805-125144.jpg

フード裏は、綿麻のマルチカラーのチェック
最近、綿麻の生地がお気に入りww
DSC04745-20150805-125144.jpg
フード裏の生地が布帛で伸びないので
脱ぎ着しやすいようにスナップボタンで前開き付き

フードとポケットには肉球
page11212.jpg

右袖にASHIATOYAさんのレザー調のタグを付けてww
リブはカラフルネップ
DSC04743-20150805-125143.jpg

この肉球パーカー、結構お気に入りなので
生地を変えて、たぶんまた登場すると思います(笑)

3着ともイイ感じに仕上がりましたv

別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
ハンガーも作っちゃえw
2015-08-18 Tue 23:58
お盆休みあたりから
なんだか雨が多いです
お盆休み中も
降ったり止んだり降ったり止んだり、、、
まぁ、おかげで結構過ごしやすくてイイっちゃイイけど
散歩に思うように行けん

ちなみにお盆休み中は
ダラダラダラダラ。。。。

とくにどこにも行かず(笑)

そうそうお盆休み中にハンガー作りました^^
100均の太めのアルミワイヤーを曲げ曲げして、、、

DSC04774-20150814-105444.jpg

太いけどアルミなので簡単に曲がるww

大きめのウッドビーズを付けて
簡単に完成~~^^

DSC04776-20150814-105447.jpg

主に撮影用に使う予定(笑)

DSC04777-20150814-105449.jpg

ちなみに鷹丸服は
子供用のハンガーが丁度イイ
作るより、100均とかで買った方がめんどくなくてイイ(笑)

でも、小さいサイズの服は
子供用ハンガーでも大きいので
ならば、作っちゃえ~ww
って・・作っちゃいました(笑)

DSC04775-20150814-105445.jpg
サイズいろいろww
ウッドビーズの色もいろいろww

結構可愛く出来たんじゃなかろうかと自己満足中www


別窓 | 犬服 | コメント:5 | トラックバック:0
あとちょっとで完成ってところで、、、
2015-08-16 Sun 23:56
前回の記事で紹介したお洋服、、、

あとちょっとで完成って時に、、、
実は、製作を妨害されておりました。。。
この方に。
DSC04756-20150814-113624.jpg
でーーーーんwww

何故そこピンポイント∑(´Д`;)!?

最後のフロッキーを付けるのみというところで、、、
DSC04759-20150814-113628.jpg

絶妙に邪魔してくるww

ねぇ。どいてほしいんだけど、、、
DSC04760-20150814-113629.jpg
知ら~~ん。

ねぇ。いつもは来ないくせに
何かやってると、どうして
やって来て絶妙に邪魔してくれるのかな??
DSC04761-20150814-113630.jpg

・・・全然動く気無いね(=_=||||)

あとちょっとで完成なんだけどな。。。
DSC04762-20150814-113630.jpg
聞こえにゃいw

どいてほしいなぁ~~・・
DSC04757-20150814-113626.jpg
シーーーーン・・・・・。

(´・ω・`、)ショボボーーン

でも、可愛いからどかせられにゃい・・・φ(´・д・` )

うう・・なんて巧妙な妨害の手口。。。



別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
ナチュラルテイストなタンクトップ2着
2015-08-12 Wed 00:44
最近お気に入りのコットンリネンで
鷹丸用のタンクトップ2着作りましたv
DSC04773-20150812-002044.jpg

出番はもうちょっと涼しくなってからだろうけど
出番・・10月頃かな・・・?(笑)

1着はフード無しの切り替えタンクトップ
細ストライプのコットンリネンとグレー杢の天竺で
DSC04770-20150812-002041.jpg

細ストライプは落ち着いたブラウンww
背中には、コットンリネンのマルチボーダーの端切れとイカリのタグ
DSC04771-20150812-002041.jpg

リブはブラウンのチェック柄
DSC04772-20150812-002043.jpg


もう1着は、マルチカラーボーダーのコットンリネンを使って
フード付きタンクトップ
DSC04763-20150812-002032.jpg

身頃は1着目と同じグレー杢の天竺
最近、この生地も結構お気に入りで出番が多いです(*^m^*)
薄手で、天竺にしては割と伸びも良いし
表情のある無地ってやっぱりツボ

フード裏はカラフルネップ
DSC04765-20150812-002036.jpg
フードが布帛で伸びないので
スナップボタンも付けましたv

ポケット付けたけど
胴長の鷹丸サイズでは、ちょっと物足りない感じだったので
Stich Plus+さんのフロッキーもつけたら
程よい感じにまとまりましたww
DSC04767-20150812-002038.jpg

シンプル~でナチュラル~な感じの服が
やっぱり好きですv
DSC04768-20150812-002039.jpg
リブはレトロブルーのチェック

秋に向けて、次は薄手のパーカー作ろうかな~
夏はどうせほぼ服着ないしな~


別窓 | 犬服 | コメント:0 | トラックバック:0
プチバセですか?
2015-08-07 Fri 15:19
鷹丸と暮らして早6年。

先日、初めて

散歩中に「プチバセットですか?」って声を掛けられた

DSC_0056-20150805-124513.jpg

「スゴイですね~珍しいですよね~」って言われたけど
私的には、プチバセ知ってるあなたこそ珍しいわぁ~・・
って内心思ったけどねΣ(゜ω゜*)

DSC_0052-20150805-124512.jpg

プチバセを知ってる人に散歩中出会ったのは初めて~~www
今まで、プチバセを知ってた人って
動物病院とトリミングサロンのスタッフさん以外いなかったから(爆)

DSC_0053-20150805-124512.jpg

散歩中、出会った人に犬種を聞かれて
「プチバセットです」って答えても
「・・・え???なに?プ・・?・・プチバケット????」ってな感じの
反応がほとんどで、、、(笑)

プチバセですか?って、まさか知ってると思わなかったから
ちょっとビックリして
目が1.5倍くらいになりましたともww

犬種を知ってる人に会うと
ちょっと嬉しいww

分かっちゃいるけど
プチバセってマイナーだよねww

私、結構マイナー好き(笑)

DSC_0055-20150805-124513.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| プチバセ鷹丸との二人五脚Life |
